私の好意を知ってる女の子に怒られ、仲直りをしたい

このQ&Aのポイント
  • 大学で知り合った女性を好きになり、友達になりましたが、彼女との関係がうまくいかず、喧嘩になってしまいました。
  • 彼女の親友に相談していたことが彼女にバレて怒られ、連絡も取れなくなりました。
  • 彼女に対して直接謝罪し、自分の言動を反省して、仲直りを目指すつもりです。しかし、彼女の反応が不安であり、今後の関係をどうすればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の好意を知ってる女の子に怒られ、仲直りをしたい

長文失礼します。 4月に大学で知り合った女性を好きになり、それまで一度も話した事がなかったが自分から直接アドレスを聞き、友達になりました。 相手はサバサバした男っぽい性格で1人で何でもできる子で、利口でみんなの前で堂々と自分の意見をはっきり言える女子の評価もいい人です。 見た目は雑貨屋さんに居そうな感じの人で、自分のペースが一番大事で、彼女の親友でさえ電話やメールが返って来ない事がある(機嫌が悪いと怒られるから、と彼女の親友が言っていた。私のメールには割と返信してくれる)。彼氏は高校の時に短い間だけ居たみたいで、基本生活の中に男を重きとしてなくて、友達が一番大事な人です。 2か月の付き合いですが、人を大事にするまじめな方です。 ある程度好きな趣味が合い、学校でも良く話し、ごはんも食べに行き、誕生日もあげました。 5月中頃には「向き合っている人を一番に考えて初めてその人を理解できるし、あたしが相手をきちんと受け止められんのは嫌」って言っていました。 しかし、彼女が自分をどう思うかを話さないので、その親友2人に丁重に「迷惑でなければ彼女の事で相談したいことがある」と言って、相談に乗ってもらっていました。2人によると、「彼女(私の好きな人)もある程度あなたに気があると思う、でないと絶対に二人で行こうとか言わないし人だし、あなたの事頼っている」らしい。彼女の親友2人は、私の好きな人が学校辞めれば、あたしらも学校辞める!くらい彼女頼っています。(彼女とは対照的な性格) 先週学校を休んでいて、その親友に理由を聞いても「本当にあたしらも何も聞いてない」と言うのでメールを「大丈夫?」と1通だけ送り、2日目も休んでいたので昼に一度電話したが出ず、メールが来て「大丈夫」とのみ言われました。 でも夕方彼女の親友にもう一度休んだ理由を聞くと「あなたが彼女とあったことを言いふらしていて怒っている」と言われたので、(私は意味が分からなかったが)友達に相談したことをまず謝罪しないと、と思い、夕方彼女に4回電話したが出なかった。それで話もできないので「いいふらしてるのは勘違いやない?俺がへらへらいいふらしてるところを勝手に想像しよんの?挨拶するだけでも緊張するシャイな性格やのに。。(私はめったに女の子と喋らないくらいシャイです)悪いことは謝るし、話だけでもさせて欲しい」とメールを送ったところ電話がかかってきて 「怒ってて休んでるわけやないで。 昨日はほんとにしんどくて起きれんくらいやったのに、私の親友が何言ったか知らんけど勝手に怒ってると勘違いしてじゃんじゃんじゃんじゃん電話かけてきてほんま迷惑なんやけど!!私とあんたの問題やのに、私の知らんとこで親友に私の事相談するのは親友にとって本当に負担で迷惑やから!!あたしらは、大学生活も始まって慣れてなくて勉強も部活も大変やし、あたしは大学生活以上のもの(おそらく彼氏は要らないと言うことを間接的に言いたかったのでしょう)を求めてないから。あんたがあたしにしてること全然あたしの為になってないし、あんたに話す事は一切ないけど、あんたが私に話したい事があるんやったら聞いたるわ。でもほんとに迷惑やから当分連絡せんとって!!」 と言われました。言い訳もせず、私も腑に落ちなかったが素直にきっちり謝りました(と言うか、謝ることしかできなかったです)。親友にも。 この時に初めて、怒ってて休んだのではなく、本当にしんどくて休んだ事を知りました。でも結果的に「電話をじゃんじゃんかけてきて」(4回だけですが)怒られましたが。 で次の日たまたま教室の入り口でバッタリ会ったので(クラスは一緒)おはようと言ったら普通に挨拶してくれました。 今は全くメールも電話もせず、2週間たっています。まずは反省してる自分を見せないと、と思い。 今思えば、彼女の事を直接聞かず友達に間接的に聞いていたのが原因でした。本当に私も反省しています。 その週も2人でご飯を食べに行く予定でした。それまでは本当に彼女の親友にも「イイ感じなんやない」って言われるくらい、2人の時はあのサバサバした感じが分からないくら「女の子」っていう感じだったのが、今まで私が送り迎えしたことやプレゼントあげたこと心配したこと「全然あたしのためになってないから」と言ったのは本心なのかなと・・・・ 彼女が私に対して好意的だったことはなくなったでしょう。もう嫌われたかもしれません。 本当に彼女の事が大好きなのですが、今後どうすればよいでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157762
noname#157762
回答No.4

こういった気の強いサバサバした女性には言い訳は厳禁ですね。 あとしつこいのも駄目です。 彼女はあなたの性格を分かってて、試してるってことも考えられますよね? つまり、言いたい事をハッキリ言う(男勝りな?)自分に付いて行ける男性なのか?って部分で… 今距離をおいてるんですよね?でも、それだと先には進まないし、逆に後退してしまいますよ。 何度か食事に誘ってみたらどうですか? 食事の約束してたんでしょ? ある程度日にちをおきながら何度か誘っても断られるならあなたに対して特別な感情はない、若しくは嫌っている…となってしまいますが、OKしてくれれば可能性はあるわけですよね!まずそこからじゃないですか? そして食事に行けたとしても過去の話(彼女を怒らせてしまった事)には一切触れないことです。蒸し返すと逆効果ですから。 彼女の事が好きで振り向いて欲しいなら積極的になって頑張ってみてはどうですか?

wk2labo
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ございませんでした。 >しつこいのは駄目です。 これは全くその通りな人です。 いつも通りし接して徐々に元通りの関係になりつつあります。 これからは相手のペースや価値観を尊重して、関係を作っていきたいと思います。適度なアピールが大事ですね。 本当にアドバイスに助けられました。感謝しております。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

noname#145031
noname#145031
回答No.3

このような女性に対する対応としては、「相手の意思は無視する」です。 怒っている時は、どんな謝罪も言い訳も彼女の心に届きません。 理屈や理性ではなく感情です。 ですから怒った時の彼女の言葉はすべて受け流します。 たとえば彼女から怒りの電話がかかってきても、謝罪せず説明せず、「学校を休んでいると心配していた。元気になって安心した」とだけ言います。親友への相談や彼女が怒っていることは無視します。 当然彼女の親友から「彼女が怒っている」と聞いても直接言ってくるまで無視です。 とりあえず謝ったり反省の態度を彼女に示すのはやめましょう。 いつまでも、うじうじした男と別の批判されますよ。 今まで通り、普通に接する。これでいいんじゃありませんか。 予断ですが、僕ならこの女性は好きになりません。 いくら怒っていても男性を「あんた」呼ばわりする女性とは、付き合っていけないと思いますよ。

wk2labo
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ございませんでした。 今まで通り接するようにして、徐々に元の状態に戻りつつあります。 本当にアドバイスに助けられました。 回答有難うございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

彼女はしつこいのとかが嫌いなんでしょう。 男っぽい性格って言いますが、最近男の方にもしつこい、なよなよした人が増えてきたように思います。 迷惑だって言われたのなら、もうほっておいてあげたらいいと思います。 自分が思えば、相手も思う。 自分のよかれと思うことが相手も喜ぶ。 そういうことはありません。 恋愛は愛し、愛されること。 双方で必要とし合うもの。 一方で勝手にするものではないです。 このまま、時間をおくしかないです。 ただ、彼女はしっかりしてまた良い人のようですが、彼女というか女性としてはどうなんですか? 尻に敷かれる感じになりそうです。 お読みする限り、ちょっと心配です。 私だったら、嫌いな相手でももっと敬意を払うけど。

wk2labo
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ございませんでした。 >恋愛は愛し、愛されること。 双方で必要とし合うもの。 一方で勝手にするものではないです。 全くその通りだと思いました。 相手の状況や受け止め方をもっと尊重します。 尻に敷かれる感じはありますが、私も筋の通らないことに関しては一緒に解決していきます。今はまだ付き合っていないので我慢しています。 ご丁寧なご回答有難う御座いました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 ちょっとウザすぎだよ。 君が空回りしすぎてる。 はっきり言って、その女性には何のメリットもないよ。 病気なのに鬼電するのもおかしいしね。 君のしてる事って、押し付けだってわかってるよね。 相手に与える事はかまわないんだよ。 ただし、それは相手が望んでる事だけだよ。 大体、なんでその女性の友達に相談するの? それ自体がおかしいでしょう。 むしろ、二人の事を誰かに相談されるのだって嫌な事なのに。 身近に相談するって頭にくるでしょ? そういうのって、体験した事無いの? いろいろ、君にも気に触る事を書いちゃってごめんね。 こういうのってはね、感情の問題なんだよ。 いくら頭で考えても駄目なの。 感覚だからね。 恋人同士の事は、べらべら他人にしゃべちゃいけないんだよ。 二人だけの事だからね。 休んでて、心配だったら、最初のメールだけで良かったんじゃない。 休むのは、その女性の自由でしょう? 君との約束を破ったんならしょうがないよ。 でも、そうじゃないでしょう。 メールだって、勝手にその女性の気持ちを想像して、裁いてるでしょう。 そういうメールはやめた方が良いよ。 意味無いからさ。 君は、いろいろその女性にしてあげてるって気持ちになってるよね。 それっておかしいんだよ。 その女性がしてくれって言ってるなら、しょうがないよ。 でも、違うでしょう。 多分、押し付けがましいと思われてる。 見返りを求めてると思われてるよ。 まだ、恋人じゃないんだからね。 彼氏づらはやめた方が良いよ。 もっと、ゆっくりはじめた方が良かったね。 その女性に、少しでも気持ちがあれば、しばらくしたら連絡してくれるかもしれない。 でも、印象は悪いからね。 あんまり期待はしない方が良いよ。 できれば、他の女性と付き合った方が良いと思う。 縁が無かったって事なんだよ。 しばらくは、他の事に熱中した方が良いよ。 あんまり考えても意味が無いからね。 反省すべき所は反省すれば良いと思うよ。 がんばってね。

wk2labo
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ございませんでした。 lupan344さんのおっしゃる通りだと思います。 私が相手のペースを尊重できなかったことはいけなかったです。 これからは気を付けます。 的をついた回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 仲直りはできたけど・・・

    親友に近い友達と仲直りはできました。 でも学校で友達がいるとこで会うのと、二人だけで会うのと態度が違います。二人でいると普通に話すことができるけど、学校で周りに友達がいると態度が冷たいです。自分としては学校でもどこでも一緒に楽しくいたいんだけど、現状はそうではありません。 この状態をなんとかしたいです。どなたかアドバイスをください。

  • 部活のペアの子ともめてます…

    中2女子です。 部活のペアのことでいろいろあって、それでペアの子とメールでもめてしまいました。 最初から話します。 友達からメールがきて、長文でいろいろ書いてあって、それで「二人で解決しよう?」ってきました。 私の返信は自分のことばっかしか書かなくてすごく自己中なメールだったと思いますが。 そのペアの子から返事来ないなーとか思っていたら、ペアの子のブログに、私についての暴言が書いてありました。 私は、そのペアのことで、友達にいろいろ相談してました。 そしたらそのことについて、「周りに押し付けてる」とか「周りにどんだけ迷惑かけてるんだこの野郎」とか。 相談って、周りに押し付けてるとかいいますか?私は違うと思います。 ブログには、「上辺だけ仲良くして猫かぶって、可愛いでしょ?ってアピールすんな。そんなに誰かと仲良くしたいなら、ちゃんと、本当の自分ってものを見せろ。誰かのことを、大切に思えるようになれ。 自分しか大切に思えないなら、そんな奴に親友なんてものがいるわけがないよ。」とも書いてありました。 私は、自分のこと可愛いなんてアピールしたことなんかないです。むしろ自分に自信がなくて悩みのひとつでもあるほどです。それなのにそんな風に書かれたり… 私は友達と上辺だけなんかで接してもいません。本当の自分だって、この性格悪い自分だし、その自分でちゃんと友達に接しています。←なんか変ですが。 親友だって思える人もちゃんといます。 絶対に親友って思える人がいるんです。 私はちゃんと性格をなおそうと頑張ろうと思っていました。 ○この暴言、どう思いますか? ○友達といろいろあって、それを他の友達に相談するって駄目なことですか? ○今回のメールでたしかに自分のことばっかりだったんですけど、どうやったら自分のことばかり考えないで相手のことも思えるのですか? なんか分かりにくいですが、 教えてください。

  • 女のコはわからない

    相談というかなんというか…。 自分には好きなコがいて、頻繁にメールや電話をして仲良くやっていました。遊んだりしたら、別れた後に、今日は楽しかったなどとメールが来たりして、結構いい感じだと思っていました。 ですが!この前、電話した時にそのコが、花見で知り合った男とメールしててその人すごいカッコいいとか言っちゃって。今度遊ぶそうなんです。 友達は嫉妬させたいんだよとか言ってましたが、んな事ないでしょうね。 まぁなんかよくわからないんですわぁ。

  • シャイな女の子との接し方、シャイな女性に聞きたい!

    高校生、男子です。 今、学校に好意を持っている一個年上の女性がいるのですが、その子ともっと仲良くなりたいのです。 そのこは、すごく静かで、しっとりとした雰囲気を持っていて、あんまり「女子高生」という感じではなく、 落ち着いているのです。 そのせいでか、一般的な「女子」輪にはなじめていないようで、大抵一人でいるようです。 女子の友達が少なければ、男の友達などいないといっても過言ではないでしょう。実際いないみたい 最近、自分が積極的に話しかけたり、見かけたら声を掛けたりしてアピールしているのですが、 話せても学校で会うほんの少しの間だけで、相談とか時間のかかる親密な会話が出来ないのです。 そこで、もっと仲良くなるために「どこか遊びに行かない?」的な感じで誘ってみたいのですが、ちょっと自分なりに不安で・・・ そのこは性格上、押しに弱く、嫌いな相手でも愛想笑いとか、ある程度「仲良く」できてしまうようなヒトなのですが。 そこが、ちょっと不安で。 「本当は僕なんかに話しかけて欲しくはないし、一人にして欲しい」とか 「デートに誘うなんて、迷惑な!」とか 感じているんのではないかと、心配で心配で。 話しかければある程度のってくれるし、ほんの少しだけだけど話しかけてくれたりもします。 けど、それも性格上やってることなのでは?と疑ってしまう自分がいます。 だけど、彼女の事をもっと知りたい! 自分のことももっと知って欲しい! そんな彼女ともっと会話できる機会が欲しいのです。 どうすればいいでしょうか? そこを自分に教えていただきたいのです。 シャイな女性に聞きます。 どんな誘い方なら好感をもてますか? 昨日まで普通に話していたヒトから、いきなり「買い物いかない?」とか誘われたら引きますか? 何か補足情報が必要なら、教えてください。

  • 人から好意を向けられるのが怖いです。

    人から好意を向けられるのが怖いです。 私には付き合って1年ちょっとの彼がいます。 私は綺麗でもなければ可愛い訳でもありません。 性格が良い訳でもありません。 ですが2人の人が私に彼氏がいると知っていながら 毎日しつこくメールをしてきたり、好きだと言って付き纏って来ます。 彼氏が本当に好きなのでその想いには応えるつもりもないし応えることは出来ません。 そのことを2回ほど本人達に伝えたのですが状況は変わりません。 彼は学校が違うのでそのことを知りません。 また、彼に余計な心配はかけたくないので彼には相談していません。 学校に行ってその好意を向けてくる人たちに会うのが怖いです。 どうしたら人から好意を向けられなくなりますか? またどうしたらその人たちは私に付き纏わなくなりますか?

  • 友達と仲直りしたいです。

    現在大学3回生の男です。 最近、友達と仲が悪くなってしまいました。 友達というのは大学で仲良くなった男友達、女友達の2人です。 3人で一緒に旅行に行ったり、何でも本音で話せる親友でした。 しかし、僕が女友達のことを好きになってしまい、そのことを女友達に気づかれた時に、男友達経由で「友達としか見れない」と言われてしまいました。 その日も3人で遊ぶ予定だったのですが、恥ずかしさと悔しさで、女友達に「もう遊びたくない」と言ってしまい、そのまま帰ってしまったんです。 冷静になってみると、女友達も男友達も気まずかっただろうし、そんなことを言ってはいけませんでした。 でも、そのまま意地になって1ヵ月間、女友達のことを避けたんです。 僕が女友達を無視する資格はありませんでした。 本当に最低な人間です。 その1ヶ月間で男友達とも形だけの友達のようになってしまいました。 いつも3人で遊んでいたのに、急に2人になってしまった状況についていけなかったんだと思います。 そうなってから、都合が良すぎると思うんですが、2人と親友でいたいという気持ちが強くなったんです。 このままでは男友達まで失ってしまうとも思いました。 遅すぎると思いましたが、女友達に謝りました。 思っていることをすべて話し、謝って、最後には「遊びに行くことを考えてもいい」と言ってもらえました。 しかし、僕と男友達が形だけの友達のようになっている事を知っていて、「前のようになるのは難しいと思う」とも言っています。 男友達にも、親友でいて欲しいという事や思っていることをすべて話し、謝りました。 しかし、今はサークル、バイト、就活、など考えることが多すぎて今すぐ前のように戻るのは難しいと言っています。 でも、このまま形だけの友達のようにはなりたくないし、僕の事を1番仲がいい友達だとも言ってくれました。 僕も親友でいて欲しいです。 正直言って、まだ女友達のことが好きです。 でも、前のように親友でいて欲しいという気持ちのほうが強いんです。 こんなことになってから、何でも本音で話せる親友がどれだけ大切だったか気づきました。 本当に大バカです。 時間が経てば2人と前のような親友に戻れるのでしょうか? 親友に戻るために、僕はどうすれば良いのでしょうか? 2人は僕の事を許してくれるのでしょうか? 毎日が辛いです。 何でもいいので意見をください。お願いします。 読みにくい文章、長文ですみません。 よろしくお願いします 。

  • 友達と仲直りしたいです。

    現在大学3回生の男です。 最近、友達と仲が悪くなってしまいました。 友達というのは大学で仲良くなった男友達、女友達の2人です。 3人で一緒に旅行に行ったり、何でも本音で話せる親友でした。 しかし、僕が女友達のことを好きになってしまい、そのことを女友達に気づかれた時に、男友達経由で「友達としか見れない」と言われてしまいました。 その日も3人で遊ぶ予定だったのですが、恥ずかしさと悔しさで、女友達に「もう遊びたくない」と言ってしまい、そのまま帰ってしまったんです。 冷静になってみると、女友達も男友達も気まずかっただろうし、そんなことを言ってはいけませんでした。 でも、そのまま意地になって1ヵ月間、女友達のことを避けたんです。 僕が女友達を無視する資格はありませんでした。 本当に最低な人間です。 その1ヶ月間で男友達とも形だけの友達のようになってしまいました。 いつも3人で遊んでいたのに、急に2人になってしまった状況についていけなかったんだと思います。 そうなってから、都合が良すぎると思うんですが、2人と親友でいたいという気持ちが強くなったんです。 このままでは男友達まで失ってしまうとも思いました。 遅すぎると思いましたが、女友達に謝りました。 思っていることをすべて話し、謝って、最後には「遊びに行くことを考えてもいい」と言ってもらえました。 しかし、僕と男友達が形だけの友達のようになっている事を知っていて、「前のようになるのは難しいと思う」とも言っています。 男友達にも、親友でいて欲しいという事や思っていることをすべて話し、謝りました。 しかし、今はサークル、バイト、就活、など考えることが多すぎて今すぐ前のように戻るのは難しいと言っています。 でも、このまま形だけの友達のようにはなりたくないし、僕の事を1番仲がいい友達だとも言ってくれました。 僕も親友でいて欲しいです。 正直言って、まだ女友達のことが好きです。 でも、前のように親友でいて欲しいという気持ちのほうが強いんです。 こんなことになってから、何でも本音で話せる親友がどれだけ大切だったか気づきました。 本当に大バカです。 時間が経てば2人と前のような親友に戻れるのでしょうか? 親友に戻るために、僕はどうすれば良いのでしょうか? 2人は僕の事を許してくれるのでしょうか? 毎日が辛いです。 何でもいいので意見をください。お願いします。 読みにくい文章、長文ですみません。 よろしくお願いします 。

  • 好意がある?ない?

     相談にのってください。友人のことなのですが。 私が、幹事となり、先週女友達(5人)に男友達(プラスその友達4人)を紹介しました。 そのなかで、少し気に入った同士がおり、二人はよくメール(毎日夕方~夜中くらいまで)をしているようです。どちらかが寝てしまい、寝たほうが次の日にメールを送る!という感じなようです。  私としては、ゆっくり仲を深めてほしいと嬉しく思っています。 しかし、女友達(A)から相談を受け、どう協力してよいか悩んでおります。 A子と男友達は今週遊ぶ約束をしているのですが、本日A子は彼に「すきなひといるの?」と聞くと「好きな人?いないよ~笑」とメールがきたようです。A子はもし彼に好きな人がいたらいやだな、自分のこと少し気にしてくれているかなと思いメールをしたようです。 わたしなりに、メールをしているのだから好意はあると思うのと、今の時点で好きっという感情がなくても、これからって思うのです。しかし、A子は脈なしと感じて「メールも、優しい人だから切ることができずに送ってくれてるのかも・・・。遊ぶ約束も「暇だから誘ってください!」っていって誘ってもらったようなものだから。今週の約束も迷惑なんじゃないか」と不安気です。同じ女性として不安はわかるのですが・・・。その男友達にもいわないで!と頼まれており聞くにきけない状況です。 男友達は、2年半彼女がおらず紹介してと言われないまでも、多少はA子に好意を持っていると思うのですが。A子は「好きなひと?いないよ~笑」の言葉が気になってしまっているようです・・・。 どうしてもA子と彼が上手くいってほしい!との思いばかりで、どうしたらよいかわかりません。ご意見ください!

  • この状態でどのように友達と仲直りができるでしょうか?

    私は二人親友がいます。 最近一人の友達が受験ストレスかなのか、最近私ともう一人の友達とあまり行動を一緒にしなくなりました。 そのかわり男友達と一緒に行動しては悩み事を聞いてもらっているようです。 親友なのになんで悩みを言ってくれないの?や、 2年間一緒に友達してきたのに結局男友達!? という不信感が募り、ついに学校でも話さなくなりました。 最近では私ともう一人の友達の他に、違う女の子がグループに加わったような形になっています。 けど最近久しぶりに話してみると、 「すこし落ち込んでて、違う人と話したかった。そうして一回離れてみたら入れない空気になってた。他の女の子が私の代わりみたいになってるし。」と言って泣いてました。 また「あの子達(もう一人の友達と加わってきた女の子)とは話したくない。(加わってきた女の子)は嫌いあってるし、(もう一人の友達)は最近性格の嫌な部分ばかりが見えるようになってきた。」と、もう一回グループに戻ってきたくはないようです。 彼女は私の事は何も言わなかったのですが、きっと私にも不満があるのだと思います。 なんとか関係を持ち直したいのですが(卒業も近いし)、↑のような事言うし、もう一人の友達は「もうあんな子ほっとこう。」と加わってきた女の子と仲良くしています。 本当に困っています。どうしたらいいのかわかりません。 自分も彼女の悪口を言ったので彼女に優しくしようと思っても、偽善者になった気分です。 手紙を書こうと思いましたが、正直に悪口を言った事を書いた方がいいでしょうか? もう元のような関係には戻れませんか? アドバイスお願いします。

  • 仲直りしたいのですが…。

    仲直りしたいのですが…。 友達以上恋人未満の男性と つい最近まで交流がありました。(2週間ほど前まで) 彼とは毎日のようにメール、 もしくは電話で他愛のないことでやり取りをし、 彼の友達や私の友達も混ぜて色々な楽しい時間を過ごしてきました。 特に昨年の10月から12月までの間は 頻繁に接することが多くなったことから、 徐々にお互いに意識をするようになり、 彼からアプローチめいた言葉を数回もらいました。 その時は友人たちの居る前でのことだったのであまり本気にもせず、 また当時、自分には片思いの男性が居たので この彼の言うことを軽く聞き流してしまいました。 ところが年明けごろずっと仲間だと思っていた女の子の一人から、 この彼が私の事を嫌っているけれど、 いつも私の傍に彼が居るのは、きっと大勢の人が集まっていて自分(彼)も 近くに居ることにより得をすることがあるから、 嫌いでも(私に)傍にいるんじゃないの?と言う様な事を言われました。 この事を聞いたとき、腹立たしいと思う気持ちはあったけれど、 彼に確かめれば良いや、と思いあまり気に留めなかったのですが、 その後、益々彼女の言動が酷くなり、 また最近彼女が原因でついには私と彼が、 大喧嘩をするところにまで至ってしまいました。 喧嘩の内容は、やはりこの彼女の事でした。 常に「ああ言った、こう言った」と言うことが付きまとうのですが、 彼女から彼の事を悪く言われることが嫌だと思う気持ちと、 そのような事を言われて悲しいと思ったのと同時に、 彼の事が好きである事に初めて気づかされましたが、 今回、喧嘩をした際に「もう2度と私に近づかないで」とまで強く 彼に言ってしまったので、どうにも取り返しのつかない状況になってしまいました。 (彼は話を優しく聞いてくれ、全て誤解であることを説明してくれましたが) あれから2週間ほど経ちますが、 彼からは電話もメールも一切ありません。 時々こちらから電話をしても出てくれませんし、 間接的に友達が送ったメッセージを連絡事項として捉え、 「読んだよ!!」ありがとうというような事務的な返事しか返ってきません。 こうして冷静になって考えて見ると、 本当に彼には言い過ぎてしまったような気がします。 もちろん理由はどうであれ私が言い過ぎてしまったことには、 変わりはありませんが、今では、謝る術もないような気がします。 ここまで拗れてしまった時、男性だったらどのようにしてほしいですか? ご意見をお聞かせ下さい。