私の好意を知ってる女の子に怒られ、仲直りをしたい

このQ&Aのポイント
  • 大学で知り合った女性を好きになり、友達になりましたが、彼女との関係がうまくいかず、喧嘩になってしまいました。
  • 彼女の親友に相談していたことが彼女にバレて怒られ、連絡も取れなくなりました。
  • 彼女に対して直接謝罪し、自分の言動を反省して、仲直りを目指すつもりです。しかし、彼女の反応が不安であり、今後の関係をどうすればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の好意を知ってる女の子に怒られ、仲直りをしたい

長文失礼します。 4月に大学で知り合った女性を好きになり、それまで一度も話した事がなかったが自分から直接アドレスを聞き、友達になりました。 相手はサバサバした男っぽい性格で1人で何でもできる子で、利口でみんなの前で堂々と自分の意見をはっきり言える女子の評価もいい人です。 見た目は雑貨屋さんに居そうな感じの人で、自分のペースが一番大事で、彼女の親友でさえ電話やメールが返って来ない事がある(機嫌が悪いと怒られるから、と彼女の親友が言っていた。私のメールには割と返信してくれる)。彼氏は高校の時に短い間だけ居たみたいで、基本生活の中に男を重きとしてなくて、友達が一番大事な人です。 2か月の付き合いですが、人を大事にするまじめな方です。 ある程度好きな趣味が合い、学校でも良く話し、ごはんも食べに行き、誕生日もあげました。 5月中頃には「向き合っている人を一番に考えて初めてその人を理解できるし、あたしが相手をきちんと受け止められんのは嫌」って言っていました。 しかし、彼女が自分をどう思うかを話さないので、その親友2人に丁重に「迷惑でなければ彼女の事で相談したいことがある」と言って、相談に乗ってもらっていました。2人によると、「彼女(私の好きな人)もある程度あなたに気があると思う、でないと絶対に二人で行こうとか言わないし人だし、あなたの事頼っている」らしい。彼女の親友2人は、私の好きな人が学校辞めれば、あたしらも学校辞める!くらい彼女頼っています。(彼女とは対照的な性格) 先週学校を休んでいて、その親友に理由を聞いても「本当にあたしらも何も聞いてない」と言うのでメールを「大丈夫?」と1通だけ送り、2日目も休んでいたので昼に一度電話したが出ず、メールが来て「大丈夫」とのみ言われました。 でも夕方彼女の親友にもう一度休んだ理由を聞くと「あなたが彼女とあったことを言いふらしていて怒っている」と言われたので、(私は意味が分からなかったが)友達に相談したことをまず謝罪しないと、と思い、夕方彼女に4回電話したが出なかった。それで話もできないので「いいふらしてるのは勘違いやない?俺がへらへらいいふらしてるところを勝手に想像しよんの?挨拶するだけでも緊張するシャイな性格やのに。。(私はめったに女の子と喋らないくらいシャイです)悪いことは謝るし、話だけでもさせて欲しい」とメールを送ったところ電話がかかってきて 「怒ってて休んでるわけやないで。 昨日はほんとにしんどくて起きれんくらいやったのに、私の親友が何言ったか知らんけど勝手に怒ってると勘違いしてじゃんじゃんじゃんじゃん電話かけてきてほんま迷惑なんやけど!!私とあんたの問題やのに、私の知らんとこで親友に私の事相談するのは親友にとって本当に負担で迷惑やから!!あたしらは、大学生活も始まって慣れてなくて勉強も部活も大変やし、あたしは大学生活以上のもの(おそらく彼氏は要らないと言うことを間接的に言いたかったのでしょう)を求めてないから。あんたがあたしにしてること全然あたしの為になってないし、あんたに話す事は一切ないけど、あんたが私に話したい事があるんやったら聞いたるわ。でもほんとに迷惑やから当分連絡せんとって!!」 と言われました。言い訳もせず、私も腑に落ちなかったが素直にきっちり謝りました(と言うか、謝ることしかできなかったです)。親友にも。 この時に初めて、怒ってて休んだのではなく、本当にしんどくて休んだ事を知りました。でも結果的に「電話をじゃんじゃんかけてきて」(4回だけですが)怒られましたが。 で次の日たまたま教室の入り口でバッタリ会ったので(クラスは一緒)おはようと言ったら普通に挨拶してくれました。 今は全くメールも電話もせず、2週間たっています。まずは反省してる自分を見せないと、と思い。 今思えば、彼女の事を直接聞かず友達に間接的に聞いていたのが原因でした。本当に私も反省しています。 その週も2人でご飯を食べに行く予定でした。それまでは本当に彼女の親友にも「イイ感じなんやない」って言われるくらい、2人の時はあのサバサバした感じが分からないくら「女の子」っていう感じだったのが、今まで私が送り迎えしたことやプレゼントあげたこと心配したこと「全然あたしのためになってないから」と言ったのは本心なのかなと・・・・ 彼女が私に対して好意的だったことはなくなったでしょう。もう嫌われたかもしれません。 本当に彼女の事が大好きなのですが、今後どうすればよいでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157762
noname#157762
回答No.4

こういった気の強いサバサバした女性には言い訳は厳禁ですね。 あとしつこいのも駄目です。 彼女はあなたの性格を分かってて、試してるってことも考えられますよね? つまり、言いたい事をハッキリ言う(男勝りな?)自分に付いて行ける男性なのか?って部分で… 今距離をおいてるんですよね?でも、それだと先には進まないし、逆に後退してしまいますよ。 何度か食事に誘ってみたらどうですか? 食事の約束してたんでしょ? ある程度日にちをおきながら何度か誘っても断られるならあなたに対して特別な感情はない、若しくは嫌っている…となってしまいますが、OKしてくれれば可能性はあるわけですよね!まずそこからじゃないですか? そして食事に行けたとしても過去の話(彼女を怒らせてしまった事)には一切触れないことです。蒸し返すと逆効果ですから。 彼女の事が好きで振り向いて欲しいなら積極的になって頑張ってみてはどうですか?

wk2labo
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ございませんでした。 >しつこいのは駄目です。 これは全くその通りな人です。 いつも通りし接して徐々に元通りの関係になりつつあります。 これからは相手のペースや価値観を尊重して、関係を作っていきたいと思います。適度なアピールが大事ですね。 本当にアドバイスに助けられました。感謝しております。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

noname#145031
noname#145031
回答No.3

このような女性に対する対応としては、「相手の意思は無視する」です。 怒っている時は、どんな謝罪も言い訳も彼女の心に届きません。 理屈や理性ではなく感情です。 ですから怒った時の彼女の言葉はすべて受け流します。 たとえば彼女から怒りの電話がかかってきても、謝罪せず説明せず、「学校を休んでいると心配していた。元気になって安心した」とだけ言います。親友への相談や彼女が怒っていることは無視します。 当然彼女の親友から「彼女が怒っている」と聞いても直接言ってくるまで無視です。 とりあえず謝ったり反省の態度を彼女に示すのはやめましょう。 いつまでも、うじうじした男と別の批判されますよ。 今まで通り、普通に接する。これでいいんじゃありませんか。 予断ですが、僕ならこの女性は好きになりません。 いくら怒っていても男性を「あんた」呼ばわりする女性とは、付き合っていけないと思いますよ。

wk2labo
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ございませんでした。 今まで通り接するようにして、徐々に元の状態に戻りつつあります。 本当にアドバイスに助けられました。 回答有難うございました。

• kyoneko
回答No.2

彼女はしつこいのとかが嫌いなんでしょう。 男っぽい性格って言いますが、最近男の方にもしつこい、なよなよした人が増えてきたように思います。 迷惑だって言われたのなら、もうほっておいてあげたらいいと思います。 自分が思えば、相手も思う。 自分のよかれと思うことが相手も喜ぶ。 そういうことはありません。 恋愛は愛し、愛されること。 双方で必要とし合うもの。 一方で勝手にするものではないです。 このまま、時間をおくしかないです。 ただ、彼女はしっかりしてまた良い人のようですが、彼女というか女性としてはどうなんですか? 尻に敷かれる感じになりそうです。 お読みする限り、ちょっと心配です。 私だったら、嫌いな相手でももっと敬意を払うけど。

wk2labo
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ございませんでした。 >恋愛は愛し、愛されること。 双方で必要とし合うもの。 一方で勝手にするものではないです。 全くその通りだと思いました。 相手の状況や受け止め方をもっと尊重します。 尻に敷かれる感じはありますが、私も筋の通らないことに関しては一緒に解決していきます。今はまだ付き合っていないので我慢しています。 ご丁寧なご回答有難う御座いました。

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 ちょっとウザすぎだよ。 君が空回りしすぎてる。 はっきり言って、その女性には何のメリットもないよ。 病気なのに鬼電するのもおかしいしね。 君のしてる事って、押し付けだってわかってるよね。 相手に与える事はかまわないんだよ。 ただし、それは相手が望んでる事だけだよ。 大体、なんでその女性の友達に相談するの? それ自体がおかしいでしょう。 むしろ、二人の事を誰かに相談されるのだって嫌な事なのに。 身近に相談するって頭にくるでしょ? そういうのって、体験した事無いの? いろいろ、君にも気に触る事を書いちゃってごめんね。 こういうのってはね、感情の問題なんだよ。 いくら頭で考えても駄目なの。 感覚だからね。 恋人同士の事は、べらべら他人にしゃべちゃいけないんだよ。 二人だけの事だからね。 休んでて、心配だったら、最初のメールだけで良かったんじゃない。 休むのは、その女性の自由でしょう? 君との約束を破ったんならしょうがないよ。 でも、そうじゃないでしょう。 メールだって、勝手にその女性の気持ちを想像して、裁いてるでしょう。 そういうメールはやめた方が良いよ。 意味無いからさ。 君は、いろいろその女性にしてあげてるって気持ちになってるよね。 それっておかしいんだよ。 その女性がしてくれって言ってるなら、しょうがないよ。 でも、違うでしょう。 多分、押し付けがましいと思われてる。 見返りを求めてると思われてるよ。 まだ、恋人じゃないんだからね。 彼氏づらはやめた方が良いよ。 もっと、ゆっくりはじめた方が良かったね。 その女性に、少しでも気持ちがあれば、しばらくしたら連絡してくれるかもしれない。 でも、印象は悪いからね。 あんまり期待はしない方が良いよ。 できれば、他の女性と付き合った方が良いと思う。 縁が無かったって事なんだよ。 しばらくは、他の事に熱中した方が良いよ。 あんまり考えても意味が無いからね。 反省すべき所は反省すれば良いと思うよ。 がんばってね。

wk2labo
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ございませんでした。 lupan344さんのおっしゃる通りだと思います。 私が相手のペースを尊重できなかったことはいけなかったです。 これからは気を付けます。 的をついた回答有難う御座いました。