• 締切済み

シャイな女の子との接し方、シャイな女性に聞きたい!

高校生、男子です。 今、学校に好意を持っている一個年上の女性がいるのですが、その子ともっと仲良くなりたいのです。 そのこは、すごく静かで、しっとりとした雰囲気を持っていて、あんまり「女子高生」という感じではなく、 落ち着いているのです。 そのせいでか、一般的な「女子」輪にはなじめていないようで、大抵一人でいるようです。 女子の友達が少なければ、男の友達などいないといっても過言ではないでしょう。実際いないみたい 最近、自分が積極的に話しかけたり、見かけたら声を掛けたりしてアピールしているのですが、 話せても学校で会うほんの少しの間だけで、相談とか時間のかかる親密な会話が出来ないのです。 そこで、もっと仲良くなるために「どこか遊びに行かない?」的な感じで誘ってみたいのですが、ちょっと自分なりに不安で・・・ そのこは性格上、押しに弱く、嫌いな相手でも愛想笑いとか、ある程度「仲良く」できてしまうようなヒトなのですが。 そこが、ちょっと不安で。 「本当は僕なんかに話しかけて欲しくはないし、一人にして欲しい」とか 「デートに誘うなんて、迷惑な!」とか 感じているんのではないかと、心配で心配で。 話しかければある程度のってくれるし、ほんの少しだけだけど話しかけてくれたりもします。 けど、それも性格上やってることなのでは?と疑ってしまう自分がいます。 だけど、彼女の事をもっと知りたい! 自分のことももっと知って欲しい! そんな彼女ともっと会話できる機会が欲しいのです。 どうすればいいでしょうか? そこを自分に教えていただきたいのです。 シャイな女性に聞きます。 どんな誘い方なら好感をもてますか? 昨日まで普通に話していたヒトから、いきなり「買い物いかない?」とか誘われたら引きますか? 何か補足情報が必要なら、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

男子学生ですが回答します。 そういう子って意外と可愛いところがあったりしますよね(笑) 僕も女子の輪の中に入って、ワイワイ騒ぐだけしかできない子は苦手です。 本題 ガンガン押していきましょう。 大抵の人なら みんなと違う対応をしてくる→自分に好意があるかも ってなるはずです。 話しかけてくれるっていうのもミソ 嫌いな人には絶対話しかけてくれません。 少しは好意があるはずです。 アドバイス いきなり「買い物行こう」がキツイなら理由をつければいいです。 「母(姉妹)へのプレゼントを買いたいけれど、一緒選んでくれない?」 って感じです。 これと似てますが、頼みごとをするというのはいいらしいです。 頼まれた人からすると、 相手に力を貸す→相手に好意があるから と錯覚を起こすそうです。

kosukemusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も騒がしい女性は苦手で、口あけてガハガハ笑っている女の子とか見ると、少し引いてしまいます。「もうすこし、女性らしくは笑えないの?」みたいなww がんがん押す・・・ですか。 どれくらい押すというのが、恋初心者の僕には少し難しくて、 押しすぎて「この人しつこい」とか思われそうで怖いっていうのがあります。 だけど、押さないくらいだったら、押します。 そうしないと何も始まりませんから。 そうですね、何か理由をつけて誘うというものひとつの手ですか。 >相手に力を貸す→相手に好意があるから と錯覚を起こすそうです。 これは知りませんでした。 なるほど、じゃあ頼みごととかしてみようかな。 すごく参考になりました。ありがとうございます。

  • egeene
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

私がそこまでシャイかはわかりませんが… その女性の方も本当に嫌なら話しかけてきたりはしないと思いますよ 決して嫌われてなんかないと思います 一度思い切って誘ってみたらどうでしょう? 戸惑うかもしれませんが、都合があえばいっしょに行ってもらえると思います いきなり二人だと…と思うなら誰か仲の良いお友達もご一緒しては? 私的には、いっしょに買い物でも…と誘われたら嬉しいですよ

kosukemusi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういわれると、少し自信がわいてきます。 思い切って・・・ですか、うん、ちょっと誘ってみようかな。 彼女は大抵家で本を読んでいるらしいので、たまには外に行って楽しいんでもらえればいいなと。 参考になりました、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女性との会話が苦手(特に女性の方に質問です)

    今高校2年生なんですが女性との会話が苦手です。 小学生のころのトラウマと自分に自信がないのとあと、女性のことを意識しだしたからかなぁと、思っているのですが学校に通ってるとイヤでも話しかけられたり挨拶されたりするんですがドキドキしてまともに話せません。 なんていうか小学生が発表会で緊張して頭真っ白みたいな感じで。 高校生になってから映画に友達と行ったときとか通学中の電車の中であったときや絵画作品を仕上げたときに感想を言ってくれたり(美術科なので)とかで女子のほうから話かけてもらう機械はあるんですが簡単な会話もできない自分にうんざりします。 相手が女子でも簡単な会話や挨拶ぐらいしたいと思うのですが・・・。 女性の方ってどういうふうに接していいかわからないんですよ。 やっぱり話かけてくれるときは「うん」とかだけじゃなくてちょっとはなにか話したほうがいいんでしょうか? 朝とか学校行ったときに普段話さない子とかに「おはよう」って言われると「えっ。俺?」みたいになるんですが。 知り合いぐらいの男性との会話でウザくならない程度の会話ってどんな感じでしょうか? さじ加減がわからないのでアドバイスお願いします。

  • 女の子に話しかけられても上手く返せない!

    高1♂です。 最近学校の恒例行事とも言える席替えをしたのですが、 周りが女の子だけと言う状況になってしまい困ってます。 と言うのも女の子と上手に話せないからです。 もともと内気で人見知りな性格が災いしてテンパっているのかもわかりませんが。。。 まるで女子高に迷い込んでしまった気分です。 男友達はハーレムとかからかってきますがそれどころではありません。 女の子も僕の周りに男が居ないから気を使って?なのか話しかけてきてくれるのですがどうも話がかみ合わなかったり素っ気無い返事をしてしまったり会話を盛り上げる事ができないです。 可愛い子ばかりなので余計テンパってしまうのかもしれません。 せっかくいつも話しかけてくれるのになんだか申し訳ないです・・・。 変に女子と意識しているからなのでしょうか・・・ 小学校までは普通に話せたのですが困りました。 中学の時からこんな感じです。 女の子と上手に会話が弾む方法を教えて下さい。

  • 素直でモテる女の子

    専門学校に入学して友達が出来たのですが、その中の一人が何人かのお喋り男子とよく話していて、お化粧とかもしてない女の子なのですが、引き立て役みたいだし、男子の扱い?というか愛想の振り撒きがうまく、明らかに女子に嫌われそうなのですが、彼女は女子高だったらしく女子ともうまく話せます。(話している女子は分かってるが普通に会話する)お喋り男子の団体は彼女がよく笑い愛想がいいので話しかけるのですが、自分は見ていて気持ち悪くなります。私がその会話にはいると目線は合わせてもらえません(笑) 彼女自身は正直で優しいです。 私は、自分のかおを普通と思っていますし、特別美人と思いません。少し男子(特にお喋り男子)が苦手で、おとなしそうな男子とは話したいと思います。 そういうお喋り男子は、愛想のいい女子に下心で話しかけてるんですか? そして、そういう女子を恋愛対象としていて、話しかけたくない女子に対しては興味ないですか? ちやほやされている女子が大変なのは彼女を見ていて思いますが、私のようなつまらなそうな人は対象外でしょうか?

  • 女の子の言葉がわかりません

    自分には好きなコがいるんですが、そのコが天然ってこともありどこまで本気でとっていいのかわかりません 会話の途中で唐突に~君(自分)ってかっこいいねっていわれたり、バレンタインにチョコあげるねっていわれたりします でも、これって友達だからの会話ですよね? 脈ありって考えてもいいんですかね?

  • 好きな女性がいます!

    私には好きな女性がいます。 ですが、一度も会話をしたことありません。 お互い高校生で同じクラスにいます。 友達からアドレス教えてもらってメールは結構してます。(そこそこいい感じに返信してくれます。) 相手からメールはきませんのでいつも自分からメールしてます。 最近はメールする内容もなく、してません もしかしたら嫌われてしまっているのかもしれません。 うちの学校は男女仲がよくありません 女子と喋る空気感がまったくありません。 喋りに行くにも他の女子もいていくにもいけません。 今後その女性とどのようにすれば進展するでしょうか? 私はほんとにその人が好きで好きでたまりません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 好きな女の子がいます

    4月からマンガの専門学校に通ってる23歳の男です。ルックスは太ってる感じです。 女性経験が全くないので正直戸惑っています。 学校に入りたての頃は、何かとテンション高かったのでメアドや電話番号も教えてもらえました。 好きな女の子は18歳で女子高出身。自分が思うに真面目で優しい裏表のない子です。何故好きになったかと問われてもフィーリングとしかいいようがありません。 学校は女子率が高くて9割がた女子なのですが、自分はシャイなほうなので他の女子とはあまり交流もなく、その子の席が隣だからという理由で話しかけている感じなのですが、 アプローチの仕方とかもよく分からなくて、学校の課題の事ばかりの話題で話かけてるといったかんじです。 その子がツイッターをやってると知ってアドレスを教えてもらって、ツイッター上では冗談も言い合うような感じなのですが、リアルでもツイッターでも彼女のほうから話かけてもらったことはありません。 彼女は男の人が苦手らしくて、僕に対しても常に敬語なので距離を感じてしまって辛いです。 自分はかなり情熱的なタイプ(感動系の映画ですぐ泣けるような感じです)なので、彼女の事を思い出しては辛かったり楽しかったりして情緒不安定気味です。 学校では他の女子の視線がなんか怖くて話かける機会もなかなかありません。 2人きりになればアプローチのしようもあるんでしょうが、そんな機会はなかなか無いですし・・・何よりまだクラスメイトと友達の間をさ迷ってる感じなので・・・。 どうすれば仲良くなれるのでしょうか? 駄文ですみませんが答えてくださるとありがたいです

  • 女性のあそこを、女性どうし、何と言いますか?

    男の場合、男友達同士、父と息子、兄弟、等の間では、男子のあそこを、おチンコ、チンポ、チンチン、ムスコ、等と言い、会話しています。 さて、女性同士の場合、例えば、女友達同士、母と娘、姉妹等の間では、女性のあそこを、何と言い会話していますか? オ○○コ、オ○コ等、と女性同士の会話の中で殆ど聞いた事有りません。 とても疑問に思いました。よろしくご回答お願い申し上げます。

  • 女の子との会話

    今高3です。 女の子との会話が苦手です。今まで彼女ができたことがないんですけど、たぶんその人見知りな性格が原因かと思っています。 しかし、男相手だと普通に話せて、むしろ中心的存在になり、笑いをドカンドカンとるキャラです。 顔も結構良いほうだと・・・。(いろんな人に格好良いと言われます) やはり女性とのトーク力の無さが問題だと思います。どうすれば女性と楽しく話せますか?親密になれますか?? なにかアドバイスください! 何人か告白されたことはあるんですが、どうしてかいずれも美人とは、かけ離れた女性ばかりでした(苦笑) 今思えば、数少ない女友達もお世辞でも可愛いとは言えない(その人達には悪いですが)人ばかりです。

  • サバサバした女性

    22歳の女性と付き合うことになりました。 ただその彼女がとてもサバサバした性格でどうしても不安になってしまうことがあります。 付き合う際に彼女から好きと言われ、相手の気持ちをしっかり確認してはいるのですが…。 メールは相手からはあまり来ませんし、自分を持っている方で休日の休みの日が空いていても、「毎週必ず会うのはしんどい、自分1人で過ごしたいときもあるから1~2週間に1回程度でいい」と言われます。 サバサバした女性はこういう感じなのでしょうか? 私自身、メールや会う回数などに不満はありません。お互い会いたいときに会って、適度に付き合えればよいと思っています。 ただ、どうしても相手が私に対する気持ちが無くなってしまっているのではないか、薄れているのではないかと不安になってもしまいます。 サバサバしているので、嫌なことは嫌と言う方なので、気持ちがなければ付き合えていないと思うですが…。

  • どう思いますか?

    こんにちはー♪ 私の学校は女子校なんですがすごくぶりっ子なコがいます。。 性格は悪いとは思いません。 ても話してみるとやっぱり会話も対照的っていうか冗談言っても「やだぁー」とかそんなんばっかです。 女子校でぶりっ子って意味あんのかなぁ?とか始めは考えてたんですがまぁ癖なのかなと思うようになりました。 「ぶりっ子」っていうのは皆さんから見てどうですか? 彼氏は「いいんじゃねーの」とか言ってます。(なんなんだ・・・笑) 男性の方、女性の方たくさんのご意見宜しくお願いいたしますっ! ここまで読んでくださってありがとうございました。