• 締切済み

シャイな女の子との接し方、シャイな女性に聞きたい!

高校生、男子です。 今、学校に好意を持っている一個年上の女性がいるのですが、その子ともっと仲良くなりたいのです。 そのこは、すごく静かで、しっとりとした雰囲気を持っていて、あんまり「女子高生」という感じではなく、 落ち着いているのです。 そのせいでか、一般的な「女子」輪にはなじめていないようで、大抵一人でいるようです。 女子の友達が少なければ、男の友達などいないといっても過言ではないでしょう。実際いないみたい 最近、自分が積極的に話しかけたり、見かけたら声を掛けたりしてアピールしているのですが、 話せても学校で会うほんの少しの間だけで、相談とか時間のかかる親密な会話が出来ないのです。 そこで、もっと仲良くなるために「どこか遊びに行かない?」的な感じで誘ってみたいのですが、ちょっと自分なりに不安で・・・ そのこは性格上、押しに弱く、嫌いな相手でも愛想笑いとか、ある程度「仲良く」できてしまうようなヒトなのですが。 そこが、ちょっと不安で。 「本当は僕なんかに話しかけて欲しくはないし、一人にして欲しい」とか 「デートに誘うなんて、迷惑な!」とか 感じているんのではないかと、心配で心配で。 話しかければある程度のってくれるし、ほんの少しだけだけど話しかけてくれたりもします。 けど、それも性格上やってることなのでは?と疑ってしまう自分がいます。 だけど、彼女の事をもっと知りたい! 自分のことももっと知って欲しい! そんな彼女ともっと会話できる機会が欲しいのです。 どうすればいいでしょうか? そこを自分に教えていただきたいのです。 シャイな女性に聞きます。 どんな誘い方なら好感をもてますか? 昨日まで普通に話していたヒトから、いきなり「買い物いかない?」とか誘われたら引きますか? 何か補足情報が必要なら、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

男子学生ですが回答します。 そういう子って意外と可愛いところがあったりしますよね(笑) 僕も女子の輪の中に入って、ワイワイ騒ぐだけしかできない子は苦手です。 本題 ガンガン押していきましょう。 大抵の人なら みんなと違う対応をしてくる→自分に好意があるかも ってなるはずです。 話しかけてくれるっていうのもミソ 嫌いな人には絶対話しかけてくれません。 少しは好意があるはずです。 アドバイス いきなり「買い物行こう」がキツイなら理由をつければいいです。 「母(姉妹)へのプレゼントを買いたいけれど、一緒選んでくれない?」 って感じです。 これと似てますが、頼みごとをするというのはいいらしいです。 頼まれた人からすると、 相手に力を貸す→相手に好意があるから と錯覚を起こすそうです。

kosukemusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も騒がしい女性は苦手で、口あけてガハガハ笑っている女の子とか見ると、少し引いてしまいます。「もうすこし、女性らしくは笑えないの?」みたいなww がんがん押す・・・ですか。 どれくらい押すというのが、恋初心者の僕には少し難しくて、 押しすぎて「この人しつこい」とか思われそうで怖いっていうのがあります。 だけど、押さないくらいだったら、押します。 そうしないと何も始まりませんから。 そうですね、何か理由をつけて誘うというものひとつの手ですか。 >相手に力を貸す→相手に好意があるから と錯覚を起こすそうです。 これは知りませんでした。 なるほど、じゃあ頼みごととかしてみようかな。 すごく参考になりました。ありがとうございます。

• egeene
回答No.1

私がそこまでシャイかはわかりませんが… その女性の方も本当に嫌なら話しかけてきたりはしないと思いますよ 決して嫌われてなんかないと思います 一度思い切って誘ってみたらどうでしょう? 戸惑うかもしれませんが、都合があえばいっしょに行ってもらえると思います いきなり二人だと…と思うなら誰か仲の良いお友達もご一緒しては? 私的には、いっしょに買い物でも…と誘われたら嬉しいですよ

kosukemusi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういわれると、少し自信がわいてきます。 思い切って・・・ですか、うん、ちょっと誘ってみようかな。 彼女は大抵家で本を読んでいるらしいので、たまには外に行って楽しいんでもらえればいいなと。 参考になりました、ありがとうございました