• ベストアンサー

孤独が不安です

fukafuka0123の回答

回答No.8

私も40代でバツイチ子どもが二人います。貯金もありません。訳あって両親兄弟とも連絡取れません。教育資金等で借金があり働きながら返済しています。出来るものなのでしょうか?やらなきゃダメでしょ?生きて行くためには、先ずは役所に行って母親の事を福祉課に相談する、生活保護受けるなら受ける、生活保護受けながら働く事も可能です。但し受給額は減らされますが、そしてハローワ-ク等で働き口を探す。今からでも遅くありません。頑張って下さい。 私も不安がないと言えば嘘になりますが、生きて行くために必死で働きまだ貯金出来ないですが必死で毎日働いています。皆さんから頂いた回答を見て感じた事を行動に移してみては?