• 締切済み

男友達のことです。めっちゃ悩んでます!

私はつい最近、高校でとても仲良くしていた男友達と3年ぶりくらいに再会しました。 私はその人のことを恋愛とかではなく人としてとても大好きでした。一緒に遊んだこともあったし、話していてとても楽で楽しい存在です。でも高校の途中でその人は学校を辞めてしまいました。 理由はよくわからなかったのです、、、 でそのあと連絡もとってなくて、でもTwitterとかでは凄く派手になっていて、ヤンキーみたいになっていたのはしってました。 で、Twitterの メッセージがきてLINEを半年くらい続けてました。それで最近会うことに、その人は仕事が忙しいみたいで、疲れているから私の家に来たいといいました。初めて会う人でもないからいいかとおもって家にきてもらいました。 見た目はとても派手になってましたが、喋り方やその人は変わってなくて、とても楽しかったです。 しばらく家にいるとだんだんベタベタしてきて、ベッドに気づいたら2人とも横にならんでました。 だんだん抱きしめられる形になり、足も絡めてきたりしました。私はやばいかもっておもったのですが様子をみました。そしたらその先は何もしてきませんでした。胸なども触ってくることもなく、ただ抱きつかれて寝ました。 何もしてこなかったし、楽しかったしまた会いたいなとおもって約束して、また家にきました。その時も前よりも顔の距離は近く抱きしめられましたが、またそれ以外は何もしてきませんでした。 久しぶりにあったとき、その人からびっくりすることを言われました。 「俺の親父ヤクザやねん」と衝撃発言。 高校のときはそんなことなんにも知らなくて、、、 聞いた時はびっくりしましたが、まぁその人は見た目は派手で怖いけど、中身はいい人だし、高校のときは部活もがんばっていたし、今も学校いきながら仕事もがんばっているし親父がヤクザなんて関係ないっておもっていたんですが、そのことを友達に言うとそんなん危ないならやめたほうがいい、と言われました。もっといろいろ聞いたほうがいいとも言われましたがなかなか聞けなくて、今も詳しくは聞けないでいます。 なんかいろいろ複雑な家庭ではありそうなのですが、、、 聞かないほうがいいのかなとか思うと聞けません。 なんでこんなことしたのか、どういうつもりか(抱きつかれて寝たこと)とも聞こうとも思いましたが、聞けませんでした、、、 私はその人のこと友達としてはとても好きです。恋愛として好きかはわかりません。でも一緒に楽しいです。ちなみに私はヤンキーでもなんでもないです、普通に大学生してます。 これからも会いたいとは思うけど、このままこの関係を 続けても微妙になるだけとも思います。 彼はどういう心理なんでしょうか。 もう会わないほうがいいんですかね? 私は忘れられない人がずっといて何回も他の人と付き合ってもやっぱり忘れられなくて何回も続かず終わりました。でも今回のその人は一緒にいたい、楽しいと忘れられない人のことも忘れられそうになりそうなかんじでした。 いろいろ重なってどうしたらいいかわかりません。 向こうはなんともおもってないんですかね? 2回一緒に寝て何もしてこなかったのは、女としてはいい人じゃんって思ってしまいました。 ただ普通の家庭の人ではなさそうだし、普通の人なら発展させたいと思うところなのですが、少しブレーキがかかってしまいます。 もう会わないほうがいいのかな。 男の方、こういう場合自分はどういう心理かとか意見教えて頂けたら嬉しいです。 女の方、自分なら今後どうするとか意見頂けたら嬉しいです。 ややこしい話ですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.5

「ヤクザ」が嘘でもほんとでも、そういったことを言う人はやめたほうがいいです。まず幸せにはなりづらい。私が親なら絶対反対するし、友達でも止める。が、あなたが好きだというならそれをとめもしません。最終的にはあなたの人生です。でも「彼以外の全てを捨てる覚悟」は必要かもしれませんね。

pypy0331
質問者

お礼

本当にその通りですね。 全部自分が決めないとダメなことだけど 自分一人で生きてるわけではないですもんね。しっかり考えます。ありがとうございます。

回答No.4

これは、どう答えたらいいのかなぁ・・・。 普通、世間一般的に考えると、「俺の親父ヤクザやねん」と言う事実。 これは、大きな障害ですよ。綺麗ごとではなくね。。。 そして、女性からとしてばかりではなく、貴女の親として考えたら勿論の事・・・。 彼は、2回一緒に寝て何もして来なかった・・・。 このことに大して値打ちはありません。 誠実な人でも、一回目でそういう関係になる人もいます。悪い見方をすれば、 誠実に見せかける為、1~2回様子を見る男性は、いくらでもいます。 貴女の出方も見られているんですよ。 男性は、デリケートで臆病なところがありますからね。 それに、彼がいい人なら尚更、貴女との関係が手を出すことによって 壊れてしまうのを恐れていたかもしれませんしね? 貴女は、ずっと、忘れられない人がいると書いていらっしゃいますが、 その人とは、もう絶望的なの? 恋愛って、前の人を忘れることが出来るからって 理由で始めるもんじゃないですよ。 今の、状態だとまだ、この友人の彼にのめり込んでるわけでもなさそうですね? もし、離れることが出来るのなら、今の内に、離れた方がいいと思います。 それから、忘れられない彼の事・・・可能性が0%でないなら 何故、諦めないといけないの? 貴女は、まだ若いですよね。 本気で好きなその男性を思いっきり、追いかけることは出来ませんか? その忘れられない彼との関係が0%になってから また、誰かとの縁を探したっていいじゃないですか。 事情が良く解らないので、ここまでしか言えませんが。。。 好きな人を中途半端に諦めると、 後悔しますよ。

pypy0331
質問者

お礼

ほんとその通りですよね、、、 何回も忘れようと思ってでも無理で でも相手もあやふやな人なのでこのまま想い続けても無理そうなんですよね。プラスもう、好きすぎて気持ち伝えることが怖くなってしまってて言えません。 こんな気持ちで次にいこうなんて無理って分かってるんですけどね、、 次にいきたいんですよね、、 ご意見ありがとうございます。 よく考えてみます。

• flemys
回答No.3

No.2です。連投になってしまってすいません。 質問文を読み返して感じたのが、彼はあなたに母性を求めているという可能性です。 複雑な家庭だったとのことなので、母親との関係如何ではその線もあるかなと。 彼があなたに過剰に依存してきたり、甘えてくるようなら 早いうちに、距離をおいたほうがいいかとおもいます。 ズルズルと関係が続くと、大抵いい結果にはならないんです・・・

• flemys
回答No.2

恋愛は個人の自由です。相手の親なんか関係なく彼とどうしたいか考えてください。 ただ、結婚を考えるなら、家と家の話になるので、いろいろ覚悟と準備が必要だと思います。 抱きしめるってのは、いってみれば服脱がずにできる愛撫です。 彼がその先を望んでいるのは十中八九まちがいないですよ。

pypy0331
質問者

お礼

たくさんご意見ありがとうございます。 そうですよね。参考になります(^ ^)

• bullsluv
回答No.1

自分のお父さんがヤクザだと彼が言ったのは、あなたの事を信頼していて、勇気を出して言った一言かもしれません。 もしかしたら離れてしまうかもしれない、でもあなたならきっと離れていかないだろう。そう思って言ったのかもしれないと思えば、私なら、これからも彼と今の関係を続けると思います。 あなたが彼に対して友人としての好意を抱いているように、彼も同じくあなたに好意を抱いているのでは・・・? じゃなかったら3年ぶりにあった女友達と会って家で話そうなんてことにはならないし、あなたと会わなかった3年間の出来事や自分の事情も話さないと思います。

pypy0331
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせて頂きます(^ ^)