• 締切済み

男友達 失いたくない

私には凄く仲のいい男友達がいます。 中学からの仲です。 元々この男友達とは中学3年の時に 付き合っていました。 高校に入る前に別れてしまいました。 でも別れた後でも毎日のように遊んでいて 高校も同じです。毎日ずっと一緒なんです。 しかしこの男友達に私と別れた後に、 彼女ができました。私はこの時凄く 悲しくて立ち直れなかったんです。 でも仕方のないことと自分を落ち着かせ これからも普通でいようって決めたのですが やっぱり男友達は彼女しか見えなくなってしまって 私とはまったく遊んでくれなくなりました。 もう一人の男友達とこの男友達と私3人で 毎日一緒にいたのですがもう一人の男友達も この男友達と彼女と3人で遊ぶようになって 凄くどうしたらいいのかわかりません。 そしてこの男友達は私に彼氏ができると 凄く怒ると言うか落ち込んだりするんです。 やっぱり私はこの男友達が大事なので 今は作る気はありません。 彼女を作るなとゆうことではないんです。 でも少しは私と一緒にいて欲しいなと 思ってしまったり私のなのになど すごく欲張りな事を思ってしまいます。 私がわがままなのはわかってます。 でも同じ事を体験した方などいらっしゃったら アドバイスなどもらいたいです。 お願いします。

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.8

絶縁しましょう。 そうすれば悩まない。

• blazin
回答No.7

失ってはいないんだよ。 ただ、 「同じように」が難しくなっているだけ。 貴方は、 今でも同じように(ずっと一緒)を願っている人。 自分の位置(存在)が、 上がったり下がったりするのは寂しい。 付き合えないなら・・・ 「せめて」付き合えなくても一緒に居れる友達でいたい。 そうすれば、 別に付き合っていなくても「距離」は変わらない。 いつも一緒という距離は変わらない。 今貴方が寂しいと感じているのは、 彼が貴方への距離を変えてしまったから。 彼女が出来た時点で、 その彼女が遊び相手も「兼ねる」ようになってしまった。 そうなると・・・ ただの遊び相手の貴方のスペースは減る。 今の彼女と交際「兼」遊びにしている分、 貴方と「わざわざ」個別に遊ぶという作業が要らない彼。 もう十分遊んだという感覚もあるから。 貴方目線で言えば、 彼にとっての愛する彼女登場以来・・・ 私(貴方)のスペースって激減しているんだよ。 付き合えないなら、 「せめて」友達としては傍にいたい。 デートの時は邪魔しないから。 二人の時間に対して、 元カノとしての自分をねじ込んだりしないから。 その代わり、 彼女が出来ても、 大体今までのように遊んで欲しい。構って欲しい。 貴方はそう願っている。 でも・・・ それは貴方「だけ」が思っている事で、 彼は思っていないんだよ。 じゃあ貴方も、 彼らの「中」に混ぜて貰えばいいじゃないか? それは彼が嫌なんだよ。 貴方はとても中途半端な存在だから。 今まで長く一緒に居た(しかも一度は付き合えた) そんな貴方を混ぜ込んだから・・・ 今度は貴方が新彼女と「張り合い」出すんだよ。 彼氏にとっての私。 ↑そんなスペースの争奪戦をしたくなる。 そんな微妙な空気は、 他のメンバーの楽しい雰囲気を奪ってしまう。 それが想像出来るからこそ、 貴方は今の彼らの輪には招かれない。 (彼は)私の「もの」なのに・・・ そう思っている貴方がその証拠。 今のその感情を持っている貴方を混ぜたら・・・ 付き合っている彼女が嫌な思いをするから。 それはさせたくない。 貴方はこう言いたいんだと思う。 じゃあじゃあ分かった、と。 彼氏彼女の世界には触らないよ、と。 貴方(元彼)の交際世界の邪魔はしないよ。 しないから・・・ 私との時間を「別枠」に取ってよ、と。 取ってあげても良いんだと思う。 ただ、 今の彼は単純に、 貴方以外の3人で思いっきり遊ぶ&彼女との個別デート。 それで殆どお腹一杯状態。 お腹一杯の彼に対して、 お腹を空かせた貴方が食べたい食べたいと騒いでいる。 そう考えたら分かる筈。 今はただ、貴方と遊ぶだけの(食)欲が無いだけ。 ただ、 今はそうであって、 今後は分からないよ? 3人での遊びが少し飽きた時には、 以前遊んでいた貴方との交流。 それが「別腹」で美味しそうに感じられるかもしれない。 その時は、 貴方はまた構って貰えるよ。 ただ、 直ぐにレギュラー会員にはなれない。 別腹ってそんなにしょっちゅう食べなくても良いから。 そう考えている彼と、 これからも「長い目」で友達関係で居たいなら・・・ 貴方も彼との関係を「別腹」設定する事。 主食にしない事。 彼「で」多くを満たそうとせずに。 貴方は貴方で、貴方の場所で、 しっかり自分の主食(他に仲良く出来る相手&営み)を見つける。 それでも、 元彼と遊ぶ機会が見つかりそうな時は、 直ぐに対応出来るだけの腹八分目状態にはしておく。 今は、 そういう形で二人の距離感を調整していく。 大切にしてみたら? 歴史がある関係だからこそ、 今の、目の前の変化だけに狼狽えない事。 生命維持のように彼との繋がり(ずっと)を扱わない事。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方の心にも「ゆとり」は必要なんだからね☆

• sparkle719
回答No.6

あなたはその男友達の所有物じゃないんですから、男友達だけ彼女がいてあなたと遊ばなくなったのにあなたが彼氏を作ると怒るのは一方的で自分勝手ですね。 もう別れたんだったら彼氏じゃないし、彼女いるんだったら あなたはあなたで彼氏を作ったほうがいいです。

• ootemon
回答No.5

男友達には彼女がいてあなたが彼氏作ったら落ち込むのはおかしいですね。 自分も彼氏つくったらいいと思います。

• manmanmann
回答No.4

お互いがお互いに依存している状況なんでしょうね。 もうちょっと、意識して離れて一人で歩けるようになっておいたほうがいいですよ。

• hide6444
回答No.3

高校生の遊びのお付き合いなのですから、そんなに真剣に考えなくても大丈夫ですよ。 人間というのは環境が変わるとお付き合いしていく人間関係も変わっていくから 今は高校生レベルの友達付き合いを考えていたらいいんじゃないかな。大学生や 社会人になったら高校生の恋愛っていったい何だったんだろうと思うぐらい、 子供と大人の付き合いの差にビックリしますよ。高校生はまだ結婚などの責任のある ことなどには関係ありませんから、遊びの延長で付き合っていたら良いですよ。

• kamikazek
回答No.2

やっぱり どこかでラインひかないと、 もっとも通りたくなかった結末を通ることになりますよ あなたのなかで終われる話で、あなた自身が乗り越えられる話ならば その覚悟があれば、そのままでもかまいませんが。 <経験談

• k205t
回答No.1

あなたの中ではわかっていないと思いますが、もしかしると恋愛感情ではないでしょうか。 内容からしては、その様に取れます。 まぁ彼女が居るのだから諦めるしかないのかなと思いますよ。