• 締切済み

男友達 失いたくない

私には凄く仲のいい男友達がいます。 中学からの仲です。 元々この男友達とは中学3年の時に 付き合っていました。 高校に入る前に別れてしまいました。 でも別れた後でも毎日のように遊んでいて 高校も同じです。毎日ずっと一緒なんです。 しかしこの男友達に私と別れた後に、 彼女ができました。私はこの時凄く 悲しくて立ち直れなかったんです。 でも仕方のないことと自分を落ち着かせ これからも普通でいようって決めたのですが やっぱり男友達は彼女しか見えなくなってしまって 私とはまったく遊んでくれなくなりました。 もう一人の男友達とこの男友達と私3人で 毎日一緒にいたのですがもう一人の男友達も この男友達と彼女と3人で遊ぶようになって 凄くどうしたらいいのかわかりません。 そしてこの男友達は私に彼氏ができると 凄く怒ると言うか落ち込んだりするんです。 やっぱり私はこの男友達が大事なので 今は作る気はありません。 彼女を作るなとゆうことではないんです。 でも少しは私と一緒にいて欲しいなと 思ってしまったり私のなのになど すごく欲張りな事を思ってしまいます。 私がわがままなのはわかってます。 でも同じ事を体験した方などいらっしゃったら アドバイスなどもらいたいです。 お願いします。

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.8

絶縁しましょう。 そうすれば悩まない。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.7

失ってはいないんだよ。 ただ、 「同じように」が難しくなっているだけ。 貴方は、 今でも同じように(ずっと一緒)を願っている人。 自分の位置(存在)が、 上がったり下がったりするのは寂しい。 付き合えないなら・・・ 「せめて」付き合えなくても一緒に居れる友達でいたい。 そうすれば、 別に付き合っていなくても「距離」は変わらない。 いつも一緒という距離は変わらない。 今貴方が寂しいと感じているのは、 彼が貴方への距離を変えてしまったから。 彼女が出来た時点で、 その彼女が遊び相手も「兼ねる」ようになってしまった。 そうなると・・・ ただの遊び相手の貴方のスペースは減る。 今の彼女と交際「兼」遊びにしている分、 貴方と「わざわざ」個別に遊ぶという作業が要らない彼。 もう十分遊んだという感覚もあるから。 貴方目線で言えば、 彼にとっての愛する彼女登場以来・・・ 私(貴方)のスペースって激減しているんだよ。 付き合えないなら、 「せめて」友達としては傍にいたい。 デートの時は邪魔しないから。 二人の時間に対して、 元カノとしての自分をねじ込んだりしないから。 その代わり、 彼女が出来ても、 大体今までのように遊んで欲しい。構って欲しい。 貴方はそう願っている。 でも・・・ それは貴方「だけ」が思っている事で、 彼は思っていないんだよ。 じゃあ貴方も、 彼らの「中」に混ぜて貰えばいいじゃないか? それは彼が嫌なんだよ。 貴方はとても中途半端な存在だから。 今まで長く一緒に居た(しかも一度は付き合えた) そんな貴方を混ぜ込んだから・・・ 今度は貴方が新彼女と「張り合い」出すんだよ。 彼氏にとっての私。 ↑そんなスペースの争奪戦をしたくなる。 そんな微妙な空気は、 他のメンバーの楽しい雰囲気を奪ってしまう。 それが想像出来るからこそ、 貴方は今の彼らの輪には招かれない。 (彼は)私の「もの」なのに・・・ そう思っている貴方がその証拠。 今のその感情を持っている貴方を混ぜたら・・・ 付き合っている彼女が嫌な思いをするから。 それはさせたくない。 貴方はこう言いたいんだと思う。 じゃあじゃあ分かった、と。 彼氏彼女の世界には触らないよ、と。 貴方(元彼)の交際世界の邪魔はしないよ。 しないから・・・ 私との時間を「別枠」に取ってよ、と。 取ってあげても良いんだと思う。 ただ、 今の彼は単純に、 貴方以外の3人で思いっきり遊ぶ&彼女との個別デート。 それで殆どお腹一杯状態。 お腹一杯の彼に対して、 お腹を空かせた貴方が食べたい食べたいと騒いでいる。 そう考えたら分かる筈。 今はただ、貴方と遊ぶだけの(食)欲が無いだけ。 ただ、 今はそうであって、 今後は分からないよ? 3人での遊びが少し飽きた時には、 以前遊んでいた貴方との交流。 それが「別腹」で美味しそうに感じられるかもしれない。 その時は、 貴方はまた構って貰えるよ。 ただ、 直ぐにレギュラー会員にはなれない。 別腹ってそんなにしょっちゅう食べなくても良いから。 そう考えている彼と、 これからも「長い目」で友達関係で居たいなら・・・ 貴方も彼との関係を「別腹」設定する事。 主食にしない事。 彼「で」多くを満たそうとせずに。 貴方は貴方で、貴方の場所で、 しっかり自分の主食(他に仲良く出来る相手&営み)を見つける。 それでも、 元彼と遊ぶ機会が見つかりそうな時は、 直ぐに対応出来るだけの腹八分目状態にはしておく。 今は、 そういう形で二人の距離感を調整していく。 大切にしてみたら? 歴史がある関係だからこそ、 今の、目の前の変化だけに狼狽えない事。 生命維持のように彼との繋がり(ずっと)を扱わない事。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方の心にも「ゆとり」は必要なんだからね☆

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

あなたはその男友達の所有物じゃないんですから、男友達だけ彼女がいてあなたと遊ばなくなったのにあなたが彼氏を作ると怒るのは一方的で自分勝手ですね。 もう別れたんだったら彼氏じゃないし、彼女いるんだったら あなたはあなたで彼氏を作ったほうがいいです。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

男友達には彼女がいてあなたが彼氏作ったら落ち込むのはおかしいですね。 自分も彼氏つくったらいいと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

お互いがお互いに依存している状況なんでしょうね。 もうちょっと、意識して離れて一人で歩けるようになっておいたほうがいいですよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

高校生の遊びのお付き合いなのですから、そんなに真剣に考えなくても大丈夫ですよ。 人間というのは環境が変わるとお付き合いしていく人間関係も変わっていくから 今は高校生レベルの友達付き合いを考えていたらいいんじゃないかな。大学生や 社会人になったら高校生の恋愛っていったい何だったんだろうと思うぐらい、 子供と大人の付き合いの差にビックリしますよ。高校生はまだ結婚などの責任のある ことなどには関係ありませんから、遊びの延長で付き合っていたら良いですよ。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.2

やっぱり どこかでラインひかないと、 もっとも通りたくなかった結末を通ることになりますよ あなたのなかで終われる話で、あなた自身が乗り越えられる話ならば その覚悟があれば、そのままでもかまいませんが。 <経験談

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

あなたの中ではわかっていないと思いますが、もしかしると恋愛感情ではないでしょうか。 内容からしては、その様に取れます。 まぁ彼女が居るのだから諦めるしかないのかなと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男友達に嫉妬してしまいます・・・

    こんばんは、21歳になる女です。 今付き合って半年ちょっと経つ彼氏がいるます。 その彼には一緒に暮らしていて(寮という形で)すごく仲の良い男友達がいます。 まず、私と遊んでいてその男友達からメールや電話が入るとすぐに返します。 出れない時は、気づいたらすぐに折り返します。 私の場合は、すごく返ってくるのに時間がかかったり、電話もなかなか出てくれなかったりします。 都合もあるかと思いますが、何してた?と聞くと「○○(男友達)とフラフラしてた」みたいな・・・ それから、一緒にどこか遠出して、その記念になる写メ(二人で写ってるものではありません)をその友達に送ったり、その後わざわざ電話してお土産は何がいいか聞いたりします。 私にはそんな事してくれた覚えがありません。 それから、泊まりに行って、友達から朝電話して起こしてって頼まれたらその友達が起きるまで何回も電話します。 私も前に何回か頼んだ事がありましたが、私の場合は一回電話して出なかったらそれ以降かけてくれません。 友達を大切にするのは良い事だと思うのですが、自分とのを比べてしまってすごく悲しくなります。 その男友達にも彼女はいるし、彼氏が浮気してたりする心配はありません。 でも、頭では男友達に嫉妬するのはおかしいとわかっていても嫉妬してしまいます。 わがままなのはわかっています。 自分が好かれているのかすごく不安で仕方ありません。 どうしたらいいのでしょうか? これからも、我慢していった方がいいのでしょうか? それとも、彼に思ってる事ぶちまけてもいいのでしょうか? 私は中々思っている事を口に出せないので、不安がどんどん積み重なってしまっていて、つらいです。

  • 彼氏の男友達に嫉妬

    彼氏の男友達に嫉妬 彼氏には中学時代から仲良しな男友達がいます。(同じ高校、クラス) 彼氏は大概その男友達と休日遊んだりメールしたり とにかくいつも一緒です。すごく大事みたいです。 私といるのも楽しいといってくれますが どうみても私よりその友達といる方が楽しそうで その友達より私が大事にはなれない事に悲しくなってしまいます 彼氏とそんなに仲が良い事に嫉妬してしまいます。 同時にそんな自分が嫌いです。 こんな事思っちゃいけないのもわかるんですがモヤモヤ\\\ はたからみたらホント変な話ですよね\\ とにかく彼氏に依存したり嫉妬しないようになりたいんですが どうしたらいいでしょうか。

  • 男友達を好きになってしまいました

    今22歳で、3年付き合っている彼氏がいます。 しかし、最近別れようと考えています。 私には高校の時から仲が良く、いつも二人で飲みに行く男友達がいます。 最近その男友達のことを好きになりかけてしまっています。 彼と一緒にいるよりも、その男友達といる方が、本当の自分を出せて、心の底から楽しいと思えます。 先日、男友達と飲みに行き、家に泊まりました。 その時、キスをされました。それ以上の関係にはなりませんでしたが、 その後、そのキスの事ばかりを考えてしまいます。 その時、男友達は『ごめん、魔がさした』と言って謝ってきました。 時々、男友達は『結婚するならお前みたいなひとがいいな』『お前の彼氏がうらやましい』と言ってきます。 今の彼とは別れようと思っています。 男友達とは付き合いが長いため、恋愛対象としては見られてないような気がしています。 相談です。なんとも思っていない人にキスなどできるのでしょうか? 今まで何回も男友達の家には泊まったことはありますが、キスをされたのは今回が初めてです。 この恋うまくいくと思いますか?

  • 男友達や彼氏を作るには⁇

    私は今20歳で彼氏いない歴=年齢です 3姉妹なだけあり小さな頃から 男子とコミニケーションするのが 苦手でした。 中学、高校もそんな感じで 仲のよい男友達はできませんでした。 今も友達といったら女子ばかりで これから仲のよい男友達や 信頼できる彼氏ができるのか不安です どうしたら男子と仲良くなれますか⁇

  • 親友から恋愛対象になりたい…男友達を好きになってしまいました

    私は、22歳で現在3年付き合った彼氏と別れようと思っています。 高校の時から仲が良く、高校を卒業して上京してからもとても仲が良く 月に一度は二人で飲みに行く男友達がいます。 出合って7年経ちましたが、その男友達の事を好きになってしまいました。 8月はじめ、その男友達と休みを合わせて5日間一緒に地元に帰りました。 地元に帰ってからも常に一緒にいて、友達とみんなで遊んだり二人で遊んだりしていました。 帰省した最後の日も夜に二人で遊び、彼の部屋で飲んだ後一緒に寝ていました。 その時、男友達が寝ている私にキスをしてきて、私が起きたらそれ以上の事を求めてきました。 私が、『いきなりどうしたの?誰かと間違ってるの?』と聞くと、彼は『間違ってないよ。魔がさした。血迷った。ゴメン。』と謝ってきました。『お前が止めなかったら絶対最後までやってた。ゴメン。』とも言ってました。 それから私に手を出すことはなかったです。 その事があってから、東京に戻ってきてもキスの事なんて何もなかったかのようにいつもどうり接してきます。 彼には高校の時から恋愛や仕事、いろんな事を相談しあったり、何でも話せる間柄です。 正直、彼氏といる時よりもその男友達と一緒にいる時のほうが心の底から楽しくて、ありのままの私でいられます。 キスの前から、結婚するならこんな人がいいなと考えることもありました。今、男友達のことばかり考えてしまっています。 地元に帰ったとき、彼の妹に、『お兄ちゃんの彼女ですか?』と聞かれ、『いや、全然違います。』と答えたら、彼は『そんなに全力で否定しなくてもいいじゃん』と笑いながら言っていました。 昨日、二人で飲みに行き、いつものように楽しく飲み、彼の家に泊まりましたが、私に手を出すことはなかったです。 私が、彼氏とうまくいってなく別れようと思うと相談したところ、『3年経つし、結婚するんじゃないかと思ってた。でも、別れてもお前ならすぐいい人見つかるよ。』と言われました。 以前から時々『お前の彼氏うらやましいな。』『結婚するならお前みたいな人がいいなあ。』と言うこともありました。 男友達には1年くらい彼女はいなく、中学校の時に好きだった人に未練があるようです。 かっこよくおしゃれで、正直モテルのですが、誰かに告白されてもいつも『可愛いけど、別に好きじゃないし。』『仕事忙しいし。』と断っています。 正直、仲が良すぎて、お互い今まで恋愛対象としては見ていなかったと思います。 今付き合っている彼には、明日別れを告げようと思っています。 今後、彼に恋愛対象として見られるにはどうしたらいいのでしょうか? 変に意識しすぎてもギクシャクしそうだし… 何にも思っていない人にキスをすることってあるのでしょうか? 隣に寝ていたから、ただムラッとしただけとか… でも、今までも何回も彼の家に泊まったり一緒に寝たりしましたが、キスなどされたのは今回が初めてです。 次に彼と会うのは9月の下旬だと思います。連絡をとるのはお互い仕事などもあり、飲みに行く予定を立てるときのみです。 仲のいい友達から、恋人同士に発展したとゆう経験談などありましたら教えてくれませんでしょうか? 毎日悩んで考えてしかたありません。 今告白しても断られる確立の方が高い気がします。

  • 男友達がなかなか作れません(T_T)

    私は今年で高校生になります。 私には中学から付き合っている彼氏がいるので中学の時は 彼に嫉妬させないようにと他の男子と喋るのを控えていました。 でも今年で高校生になって、クラスが離れてしまったので 少しは男友達を作ろうかと思っています。 しかし、中学の3年間男子と喋ってなかったので どういう風に作っていけばいいのか わかりません・・・ 男友達がたくさんいるかたはどうやって仲良くなったんですか?? 教えてください!!

  • 男友達と彼氏

    この前仲のよかった男友達から告白されました。 でも私にもその男友達にも彼女、彼氏がいて、しかも私はその彼女とも仲がよい友達です。 でもその男友達に私と一緒にいるときのほうが彼女といるときより楽しいし、出来れば彼女とわかれて私と付き合いたいと言われました。 正直、私も彼氏といるよりもその人とは自分と性格も似ていて確かに楽しいのは事実です。 でも私は友達を裏切ることも出来ないしやはり彼氏が好きだから無理だと断りました。そして、わかった。とそのときは了承してもとの関係に戻ったのですが、それから、毎日のようにその男友達からくだらないおもしろいメール、そしてやっぱり大好きだから。。。みたいなメールが来てだんだんその積極的なアプローチに自分の気持ちが揺れてよくわからなくなってきました。 でもやっぱり一緒にいて楽しい人=好きな人とはかぎりませんよね?

  • 男友達の家にお泊り

    春から高校生になる女です! 保育園から中学までいっしょでとても、仲の良い男友達がいます、その男友だちの家にノリで、泊まることになってしまいました、私は相手のことは男として見れないくらい仲の良いです。相手はすごくヤンチャで、チャラい人です。 私は何とも思っていませんが、相手はなにか思っているのでしょうか?回答お願いします。

  • 男友達と彼氏の違い

    中学生のめぐみデス!!私には最近彼氏が出来ました。 ずっと好きだった人デス。告白したらOKで付き合う事に!!しかし・・・。付き合う前と彼氏になった後でちっとも状況が変わらないのです(泣)彼氏と男友達の違いはなんでしょ→・・?!好きで付き合ってるのに。。 何か寂しいデス(>_<)!!ってことで彼氏が出来たら何をすけばいいの??!!お互い何かぎくしゃくしちゃって。 友達のままの方が良かったのかなぁ~。。 これってわがままでしょうかー・・?!ですよね(泣)

  • 男友達に送りたい歌

    仲のいい男友達が最近恋愛関係で ひどく落ち込んでいます。 話を聞いてあげたり一人の時間を 作らせないために よく一緒にいたりしてるのですが 見てて辛そうで辛そうで なにもしてあげられない自分に 腹がたつしこっちまで辛くなります。 こういう時に送る歌ってありますか? 立ち直った体験談とか聞かせて もらえたりしたら嬉しいです。 こういうの効くよとかなんでもいいです。 神頼みでもなんでも効くのなら してあげたいです。 協力お願いします。