男友達の行動の意味が分からない! 男性心理を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 高3女子です。数年前からの知り合いで、特に最近仲良くなった男友達がいます。最近あることがきっかけで2人で遊ぶようになりました。その人はたいした用がある訳でもないのによく、「俺んちこない?一緒にDVDみよう」と家によびつけます。私は相手のことが好きなのでキス位ならすればいいのにwと思ってます。家にいても、かなり距離をとられるので、毎回なんでこの人は家に呼び付けるんだろうと思ってます。
  • 男友達の行動の意味が分からない!家に誘う理由がないにも関わらず、よく2人で遊ぶようになった男友達。私は相手のことが好きなのでキス位ならすればいいのにwと思ってしまう。どうしてこの人は家に呼び付けるのだろうか。男性心理を教えてください。
  • 男友達と最近仲良くなり、よく2人で遊ぶようになった高3女子。男友達はたいした用事もないのによく家によびつける。私は相手のことが好きなのでキス位ならすればいいのにwと思ってしまう。なぜこの人は家に呼び付けるのだろうか。男性心理を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達の行動の意味が分からない!

高3女子です。 数年前からの知り合いで、特に最近仲良くなった男友達がいます。 昔はたまに男女混合で5人位で遊ぶ程度の仲の良さだったのですが(そこまで仲良くないので2人で遊ぶことはない) 最近あることがきっかけで2人で遊ぶようになりました。 その人はたいした用がある訳でもないのによく、「俺んちこない?一緒にDVDみよう」などと家によびつけます。 それで6回程家で遊びましたが、誠実な人なので予想通り、何もされなかったです。私は相手のことが好きなのでキス位ならすればいいのにwと思ってます。 家にいても、かなり距離をとられるので、毎回なんでこの人は家に呼び付けるんだろうと思ってます。 その場合の、男性心理を教えて下さい! 捕捉:お互い、今は彼氏・彼女がいないのは確認済みです。私はどちらかというとふわふわした女の子らしいタイプなので、男友達のように思われているということはないと思います。いつも女の子扱いしてくれるし、カフェなどでは金欠なのに奢ってくれます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

>金欠なのに 金欠だから家にしか呼べないんじゃないですか? デートって一回行くだけで結構お金かかるし、カフェ程度ならいいですが、食事や遊び代も男負担と考える人だと結構キツいと思います。 おそらくですが、好意はあるがデートとかに行く金が無い、という感じだと思います。 少なくとも家に呼ぶ時点で恋愛感情はあるし、家なのに距離を取るということは意識しているということです。 ただ勇気が無い。

sumi02pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おかげさまで頭の中の整理が出来ましたo(^-^)o 家に呼ぶ時点で好意、あるような気がしますよね?私だけじゃなくてほっとしました(^-^)

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 貴女は、彼が好きだから、彼氏彼女の関係になりたいって事ですよね。 彼の家に何回も遊びに行ってるから、告白して欲しいですよね。 きっと、彼は、シャイなんですね。 家に呼ぶたびに、告白しようと思ってるのに、なかなか出来ないし、家にいても距離があるのは、照れてるだけだと思います。 男って、案外と気が小さいものです。 告白するにしても、相手が本当に脈があるか解らず、OK!の返事はもらえるか確信が持てないと、なかなか言えないものでは、ないでしょうか? 貴女の方から、なにげなく気があるような会話をしてみたらどうですか? 例えば、もしもシリーズで「私が○○君の彼女だったら、~だよね。」みたいな感じでどうですか? 貴女に気があるのがわかれば、彼も告白しやすいと思います。 頑張って下さいね。

sumi02pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうです(>_<)付き合いたいけれど、振られて関係が崩れてしまったらどうしようと思い、一歩が踏み出せずにいます。相手の気持ちが知りたいと思いました。 わたしは今までデートは数人としてますが、付き合ったことのないシャイな人なのであなたの回答にほっとしました。今度やってみます!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

何を相手に求めてるのかしら?キスされないからといって女の子だと認識していないわけではないと思います。 私のツレは七年間友達でした。泊まりになってもベッドを私に譲り自分は床にごろ寝するような人で、キスも手も繋ぎませんでした。 いざ、結婚しようそうしましょうになったら、そこはそれなりにね、色々ありましたけど。 誠意ある男子と言うことで、良いのではないかしら。別に不可解な行動だとは思えません。 むしろ部屋に入ったとたんに襲う方が理解不能。それなりの手順を踏んで欲しいなと思います。

sumi02pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!誠意ある男子と聞いて、嬉しかったです。でも帰り際など・道を曲がる時などに不自然に肩を触られることはあるのでちょっとよく分からないところがあります(>_<)

回答No.6

金欠だから、金がかからない自宅に呼ぶ。これ男の心理として当然。 キスはOKって言いますが、他の方の回答にもありましたが、それで済むと思います?その先に進むであろう事は目に見えています。 健全な男であれば、キスしながらまずは片手で胸を触ってくるのが普通。それに対し抵抗が無ければ「あ、良いんだな」と思うのが男心。 それをやっちゃうと友達関係が崩れてしまうかも知れないから、それが怖いからできないだけじゃないのかな?彼は。 キスしても良いと思ってるなら、あなた自身から何かこうアピールしてみたらどうです?どうもあなたの事は好きなんだけど一歩踏み出せない草食系みたいだし。ストレートに「キスして」じゃなくて、ムード作りを、あなたから仕掛けてみたらどうでしょうね。 男性心理としては、俺には彼は臆病にしか思えません。自宅で2人っきりって絶好のチャ~~~ンスなのに、勿体ない。

sumi02pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もキスしたらそれだけで終わるとは思ってません(笑)昔からの知り合いで超真面目な人なのでそんなことはしないと思っていますが… 友達関係が崩れてしまうから手を出さない、臆病な男子に見えたという事を聞いて安心しました(*´∀`*)

noname#227991
noname#227991
回答No.5

恋愛感情まで発展しないないのかもしれませんね。 高校生の男の子は女の子より奥手の場合が多いですよ。 ただ、好きという感情が無ければ、家に呼ぶことは無いです。 ご両親不在の時に行ってるのですか?

sumi02pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!じゃあ私はやっぱり単なる友達なのでしょうか…相手は彼女が一度いたことがあるのですが、私はまだ彼氏がいたことがないのでよく分からないんですよね…デートだけなら数人にたまに誘われて行くんですけど… 家には両親不在の時しか呼ばれないです。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.4

>一緒にDVDみよう で一緒にDVDを観ているのでしょ。 真面目系でチャラ男ではないだけでしょう。 家ならお金がかからないし、出不精なら最高の場所だし。 いずれにしても好きでも無い娘を家に呼んだりしません。 とりあえず、トイレを借りて部屋に戻った際に近づいて座ってみるか 逆に「私の家に来ない」と誘って見れば チョット違う展開になるかも知れません。

sumi02pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!好きではない娘を家に呼ばないと聞いてほっとしました。 彼は真面目です。でも肩や背中を帰り際・方向転換する時に優しくさわってきます…何を考えてるのでしょうか…?

  • KYTjp
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

それは告白(するのもされるのも)待ちだと思いますよ。 自分からは言えなくて、いい雰囲気とかタイミングが訪れるのを待ってるんじゃないですかねぇ? キスも付き合ってからが前提で、それもタイミングがあれば・・・って感じになりそう。

sumi02pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうだったらいいなと思います(^-^) 付き合った経験がないので、雰囲気の良いところに行くと、高3なのに緊張して間抜けなことを言ってしまう私がいるんですよね(汗

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>私は相手のことが好きなのでキス位ならすればいいのにwと思ってます。 「キスだけでは止まらない生き物」なんですよ、オトコってやつは(笑)。

sumi02pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね(>_<) 高校生だから頭の中それでいっぱいですよね…

関連するQ&A

  • 男友達を好きになってしまいました

    今22歳で、3年付き合っている彼氏がいます。 しかし、最近別れようと考えています。 私には高校の時から仲が良く、いつも二人で飲みに行く男友達がいます。 最近その男友達のことを好きになりかけてしまっています。 彼と一緒にいるよりも、その男友達といる方が、本当の自分を出せて、心の底から楽しいと思えます。 先日、男友達と飲みに行き、家に泊まりました。 その時、キスをされました。それ以上の関係にはなりませんでしたが、 その後、そのキスの事ばかりを考えてしまいます。 その時、男友達は『ごめん、魔がさした』と言って謝ってきました。 時々、男友達は『結婚するならお前みたいなひとがいいな』『お前の彼氏がうらやましい』と言ってきます。 今の彼とは別れようと思っています。 男友達とは付き合いが長いため、恋愛対象としては見られてないような気がしています。 相談です。なんとも思っていない人にキスなどできるのでしょうか? 今まで何回も男友達の家には泊まったことはありますが、キスをされたのは今回が初めてです。 この恋うまくいくと思いますか?

  • 男友達とDVD 観るのは …?

    大学生女です。 最近彼女ができた男友達と二人でDVDを観るのですが、 この行動は軽いですか? その友達とは前に酔った勢いでキスされてしまったことがあり、 その時も家で二人きりだったのですが 相手は記憶がなかったらしく、(真偽の程はわかりませんが) 違う友達にとりもってもらい仲直りできました。 それからはできるだけその人と二人きりにならないように遊んでたんですが、 最近彼女ができたと言うし前より女として見られている気がしないので安心しています。 けど、はたから見たら軽い女でしょうか? 相手がいいムードにしようとしてきたら家が近いので帰ればいいかな…と甘く考えています。 皆さんの見解を教えてください。 ちなみに男友達は他の女性がたまに遊びに来ても手出したりするような人ではないです。

  • 男友達からのキスの意味

    付き合い3年程の男友達がいて、今はお互い相手はいません。 彼の家で遊ぶこともあり、この間は他の子も含め3人で夜遊んでいて、そのまま寝てしまいました。 その子は仕事で私と彼は休みだったので、朝送り出してふたりになりました。 そこで、寝転がっている私にふとんをかけて、もうちょっと寝ようって言ってキスされました。 彼のことは嫌いじゃないし、キス自体久しぶりでうれしかった気持ちもあり、でも彼の気持ちが見えないから複雑です。 でも、彼は昔の忘れられない女の話をしたり、私に気があるようにはどう前向きに考えても思えない感じがします。 男の人は、友達として好きでもキスしますか? 今の関係を壊すのが怖くて、なんで?って聞けませんでした。

  • 男友達の行動の意味がわからない

    先月知り合ったばかりですが、すごく仲の良い男友達がいました。 毎日何通もメールして、2日おくきらいに夜電話をしていました。 私には彼氏がいて、友達には彼女がいません。お互いにそれは知っています。 友達はかっこいいし性格もいいし仕事も出来るし稼いでいるし、確実に超モテるタイプです。 おそらくモテすぎて一人に絞っていないだけだと思います。 この間友達に夜の12時くらいに電話をしたら、もう家だよと言っているのに後ろから女の人の声がしました。 なので、「誰かいるの?なら切るよ~」と言ったら「テレビの音だよ」と言われました。 でもその直後、携帯の受話器を押さえながら「テレビの音小さくして」という声が聞こえてしまいました。 あ、やっぱり女の子いるんじゃんと思って、邪魔しちゃ悪いので普通に電話を切りました。 それ以来、連絡が来ません。 お互い確実に友達以上には見ていなかったのに、なぜ連絡をしてこなくなったのかが少し不思議です。 なぜだかわかりますか?? ちなみに、私が彼のことを好きな沢山の女の子の一人として見られていて、他の女の存在がバレたから切られた、という感じでは全くありません。

  • 男友達とつきあうには

    男友達を好きになってしまいました。 その人と、先日2人で飲みに行った帰り、突然キスされました。 (私は、恋人はいますが、最近うまくいっておらず、あまり会いたくない、ということで距離を置いています。) 10年来の男友達でしたが、最近2人で飲みに行くことが多くなりました。いつも、お互いの夢や目標について、仕事について、結婚について、お互いのあまりうまくいっていない彼氏彼女の話をしたりしていました。10年来の友達というのもあり、どんどん仲良くなり、私は、この男友達のことをひそかに好きになりかけていました。 キスされましたが、それ以上は、はっきりしないままだと嫌だったので、拒みました。 はっきりさせようと思い、なぜキスしたのかを尋ねると、「好きだから」と言ってくれ、またキスされたのですがまだお互いに彼氏彼女がいるので拒みました。彼女いるでしょというと、別れるからと言っていました。そして、私も好きということを伝えました。 その日はそれで帰ったのですが、次の日、「昨日は理性が利かなくなっていた、忘れてください、馬鹿でごめん」というメールが入りました。好きと言ってくれたのは本当か、それも理性が利かなかったからそう言ったのか、かわからないままでしたが、「わかった」と返信しました。 このあと、この男友達と付き合うために、私はどう行動したらよいのでしょうか? 本当に理性が利かなくなって、遊ばれそうになっただけなのか、私が彼を好きなのを知っていて抱いてやろうと思ったのか、不安です。 そう言えば、3年前にも一度いい感じになったことがありました。その時に、彼の父親が病気で倒れ、急きょ実家に帰ることになった時、心配になってメールをしたところ、「こんなときに心配してくれるひとがいるっていいね、みかチャンありがとう」というメールが来ました。ちょっとうれしかったのですが、その2時間後、みかチャンの部分がはるチャンに変わった、全く同じメールが私に届きました。凡ミスってやつです。バカな男です。 でも共通の友達もたくさんいますが、遊び人という話はあまり聞いていないので、まともな人だと信じたいのですが・・・ そんな男友達ですが、今は本当に好きなのです。私は、どうしたら彼と付き合えるのでしょうか? みなさんの豊富なご経験からのアドバイス、意見、カツをお願いします。

  • 男友達を好きになってしまいました

    男友達を好きになってしまいました。 何かと色々複雑です…。 文が下手で長いですがアドバイスや意見など頂きたいです。 まず好きになったきっかけから、複雑な話は後半に記述します。 共通の男友達の家で2人でお留守番してたのですが(家主は仕事だったので)眠くてベッドで2人で寝ていました。 前々からいいなとは思っていたし、一緒のベッドで寝るのは初めてではなかったので(前回まで毎度特に触れ合うとかなし)、初めて思い切って彼に無言でですがくっついてみました。 そして私は寝たり一瞬起きたりの繰り返しを私はしていてあっちはたぶん寝てなかったのだとは思うのですが、 腕枕や強くぎゅっと離れにくいくらい抱きしめてくれたり頭や髪を撫でたりおでこ?フェイスライン?にキスまではいかないですが唇をくっつけていたりをなんとなくですがされてたのを覚えています。 そして胸やお尻など下心かなと感じさせられる場所はおそらく触られてはないかなと。(寝てたので全てはわかりません) 単純な考えですが元々いいなと思っていたし、 今回はこっちからアクションを起こしてくっついたにせよ、今まで特になにもしてこなかったりくっついたりもなしで紳士的だなと思いました。 人の家っていうのもあるかもしれませんが 2人きりだったのにキスやもちろん性行為や恥ずかしいところに触るとかは無く更に好感が上がって大好きになりました。 出来れば付き合いたいなんて思ったりしてます。 ですがその好きな男友達との出会いのきっかけや経緯が微妙です。 私の元カレの友達(親友?)として紹介されたうえにその私が今好意を持ってる男友達は現在も元カレのかなり仲のいい友達です。 元カレと付き合っていた頃もたまに3人や複数で遊んでいて、別れたことも理由もなんとなく男友達は知っています。 浮気とかじゃないですが別れた理由は私に良い印象は多分ないと思います。 元カレと別れて1年以上が経った今、 もう会うことはないと思っていたのですがその男友達と再会し遊ぶ?ようになりました。 ただそれは2人きりではなく3人です。 私と好きな男友達と共通の男友達です。 遊ぶと言っても共通の男友達の家でみんなで寝たり映画見たりとかですけど…。 これもまた複雑なのですがその共通の男友達も元カレの友達です。 もう本当に複雑すぎるし色々あったので元カレには多分というか絶対どっちの男友達も私に会ってることは言ってないです。 難題は好きな人が私の元カレの友達ってことです。 とても良い人なので友達の元カノに手は出せないとか思ってるのではないかと…。 連絡も毎日取り合うわけじゃないし 会う時しか連絡は取り合わないので 一緒に寝たときにちょっと色々あっただけで脈もなければ付き合える可能性もないでしょうか。 ましてや親友の元カノ…。 長くなりましたが意見を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 「男友達について」

    「男友達について」 長文失礼します。女子大生の者です。 今すごく仲の良い男友達がいて、しょっちゅう二人で飲みに行ったり日帰り旅行に行ったりする仲です。それ以上の関係はありません。先日私の誕生日も一緒に過ごそうと言われました。互いの恋愛話や下ネタ等も話しますが、誠実な人なので変な下心は出してきません。 私はつい最近彼氏と別れたばかりで、実はその子にちょっと恋愛感情を抱いてしまいました…(*_*) しかし彼は特定の彼女を作る気はなさそうで…ただ自分自身女の子と話すのが好きで、私といると落ち着くとは言っています。また私以外の女の子とは親密な関係にないみたいです。 ただ、友達が大勢いる飲み会で彼がすごく酔っていた時(記憶があったのかどうか分かりませんが)、私を口説きかけたり(その当時私には彼氏がいたので友達が途中で止めてくれました…笑)、無性に頭をなでてきたり、友達の前で私と仲のいいことをアピールしてみたり…私の事ををどう思っているのか全くわかりません(>_<) 友達には仲が良すぎて付き合ってる空気がすると言われたり、逆に彼氏じゃないのにそんなに仲良くするのは良くないと言う人もいます。私は上記の通り少し彼が気になり出し、彼と付き合えたらいいなとも思っていますが、それより下手に告白なんかして今の仲の良い関係が壊れる事が一番辛いです。彼との関係が微妙になるくらいならこのまま彼とは一生良い友達として関係を続けたいと思います。 実際彼は私のことをどのように思っているのでしょうか? また、私は学校の近くで一人暮らしをしていて、女友達みたいに気軽に家に呼びたいのですが(泊まりではなくお昼にご飯を食べる程度なのですが…)、この関係で彼を家に呼ぶのは時期尚早、危険でしょうか? すごく個人的な質問で申し訳ありませんが、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 男友達とキスをしてしまいました。

    男友達と二人で遊んだ時の事です。2週間位前にメールのやりとりで、「嫌いな人じゃなければキスはできるよ。自分からはキスしたいとは言わないけれど、強引に言われたら断れないでしょ・・・」ってメールを送りました。その男友達と遊んだ時、私は人に抱っこしてもらうのが好きで抱っこしてもらいました。そしたら「チューしようよぉ」って言ってきました。私は最近その人を友達以上にちょっと気になっているのでキスしました。それで30分位抱っこしてもらっている間に5回位キスをしました。私は、普通の挨拶みたいなキスでよかったけど、ディープキスをしてきました。「俺、今ちょ~我慢してる。理性と性欲が闘ってるもん」って抱っこしながら言ってきました。そのあと「やっと理性が勝ってきた」って言いながら、下着の上から胸を触ってきました。私が「やめて」って言ったらやめてくれました。でも、その後もキスを求めてきました。 長文になりましたが、私はあそばれてますか?

  • 男友達って?

    19歳男です 自分には最近よく遊ぶ女の子がいます。毎日メールするし、休日にはデートもします。抱き合ったり、キスもします。でも付き合ってはないのです。なぜ付き合わないの?と思われる方もいると思いますが、彼女には色々と事情があって (1)過去付き合ってきた男が最悪な男ばっかり、付き合いだしたら性格が変わって、凄かったらしい (2)男友達が多い。割合的には男8:女2くらい、友達というと普通同姓の感覚だが彼女にとっては男友達の感覚という物がなく、むしろ女の方が苦手らしい (3)カップルになっても現状から進歩する事はない、男友達が遠慮する などなど特殊な理由があります。 まず(1)ですが、自分は付き合っても何も変わらないというのは遭っていれば分かると思うのでいいのですが・・問題は(2)なのです、毎日違う男と遊ぶわけですし、勿論二人っきりでとかも遊びます。家とかにも遊びに行っているようです。男友達が多く、理解もしているつもりですが、やはり遊ぶ男性側としては期待してしまうわけで、よく遊んだ男性からのラブメールとかを見せてもらいます。自分も他の男と一緒なんじゃないのかな?と思ってますが、休みの日には他の男友達と予定が入ってても空けてくれるし、一番好きと言ってくれますが、一番って・・・二番三番もいるのかよという気持ちです 実際彼女の事は好きですが、相手のいないキャッチボールをいつまでもするのは辛いです。結果をすぐ求めるのはよくないと思いますが、どうすればいいか困っています。説明不足な所が沢山ありますが、どうぞよろしくお願いします

  • 男友達に意識してもらうには?

    先日、男友達に告白をして振られてしまいました。相手は私のことを女としてではなく友達としかみていないようです。 あきらめようかと思いましたが、やはり好きです。数年ぶりに好きになった人で、実らないかもしれないけどもう少しだけ頑張りたいです。 そんな友達に女として意識してもらいたいのですが、どうのような方法がありますか? 私なりに考えた方法は・・・2人きりで飲みに行ったときに酔ったフリをしていきなりキスをしてもいいかなと考えています。 やはりいきなりキスって男の人は引いたりしますか? これでもダメであれば完全に終わりにしょうかと思っています。 ご意見よろしくお願いいたします。