男友達の行動の意味が分からない! 男性心理を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 高3女子です。数年前からの知り合いで、特に最近仲良くなった男友達がいます。最近あることがきっかけで2人で遊ぶようになりました。その人はたいした用がある訳でもないのによく、「俺んちこない?一緒にDVDみよう」と家によびつけます。私は相手のことが好きなのでキス位ならすればいいのにwと思ってます。家にいても、かなり距離をとられるので、毎回なんでこの人は家に呼び付けるんだろうと思ってます。
  • 男友達の行動の意味が分からない!家に誘う理由がないにも関わらず、よく2人で遊ぶようになった男友達。私は相手のことが好きなのでキス位ならすればいいのにwと思ってしまう。どうしてこの人は家に呼び付けるのだろうか。男性心理を教えてください。
  • 男友達と最近仲良くなり、よく2人で遊ぶようになった高3女子。男友達はたいした用事もないのによく家によびつける。私は相手のことが好きなのでキス位ならすればいいのにwと思ってしまう。なぜこの人は家に呼び付けるのだろうか。男性心理を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達の行動の意味が分からない!

高3女子です。 数年前からの知り合いで、特に最近仲良くなった男友達がいます。 昔はたまに男女混合で5人位で遊ぶ程度の仲の良さだったのですが(そこまで仲良くないので2人で遊ぶことはない) 最近あることがきっかけで2人で遊ぶようになりました。 その人はたいした用がある訳でもないのによく、「俺んちこない?一緒にDVDみよう」などと家によびつけます。 それで6回程家で遊びましたが、誠実な人なので予想通り、何もされなかったです。私は相手のことが好きなのでキス位ならすればいいのにwと思ってます。 家にいても、かなり距離をとられるので、毎回なんでこの人は家に呼び付けるんだろうと思ってます。 その場合の、男性心理を教えて下さい! 捕捉:お互い、今は彼氏・彼女がいないのは確認済みです。私はどちらかというとふわふわした女の子らしいタイプなので、男友達のように思われているということはないと思います。いつも女の子扱いしてくれるし、カフェなどでは金欠なのに奢ってくれます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.2

>金欠なのに 金欠だから家にしか呼べないんじゃないですか? デートって一回行くだけで結構お金かかるし、カフェ程度ならいいですが、食事や遊び代も男負担と考える人だと結構キツいと思います。 おそらくですが、好意はあるがデートとかに行く金が無い、という感じだと思います。 少なくとも家に呼ぶ時点で恋愛感情はあるし、家なのに距離を取るということは意識しているということです。 ただ勇気が無い。

sumi02pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おかげさまで頭の中の整理が出来ましたo(^-^)o 家に呼ぶ時点で好意、あるような気がしますよね?私だけじゃなくてほっとしました(^-^)

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 貴女は、彼が好きだから、彼氏彼女の関係になりたいって事ですよね。 彼の家に何回も遊びに行ってるから、告白して欲しいですよね。 きっと、彼は、シャイなんですね。 家に呼ぶたびに、告白しようと思ってるのに、なかなか出来ないし、家にいても距離があるのは、照れてるだけだと思います。 男って、案外と気が小さいものです。 告白するにしても、相手が本当に脈があるか解らず、OK!の返事はもらえるか確信が持てないと、なかなか言えないものでは、ないでしょうか? 貴女の方から、なにげなく気があるような会話をしてみたらどうですか? 例えば、もしもシリーズで「私が○○君の彼女だったら、~だよね。」みたいな感じでどうですか? 貴女に気があるのがわかれば、彼も告白しやすいと思います。 頑張って下さいね。

sumi02pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうです(>_<)付き合いたいけれど、振られて関係が崩れてしまったらどうしようと思い、一歩が踏み出せずにいます。相手の気持ちが知りたいと思いました。 わたしは今までデートは数人としてますが、付き合ったことのないシャイな人なのであなたの回答にほっとしました。今度やってみます!

• E-1077
回答No.7

何を相手に求めてるのかしら?キスされないからといって女の子だと認識していないわけではないと思います。 私のツレは七年間友達でした。泊まりになってもベッドを私に譲り自分は床にごろ寝するような人で、キスも手も繋ぎませんでした。 いざ、結婚しようそうしましょうになったら、そこはそれなりにね、色々ありましたけど。 誠意ある男子と言うことで、良いのではないかしら。別に不可解な行動だとは思えません。 むしろ部屋に入ったとたんに襲う方が理解不能。それなりの手順を踏んで欲しいなと思います。

sumi02pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!誠意ある男子と聞いて、嬉しかったです。でも帰り際など・道を曲がる時などに不自然に肩を触られることはあるのでちょっとよく分からないところがあります(>_<)

回答No.6

金欠だから、金がかからない自宅に呼ぶ。これ男の心理として当然。 キスはOKって言いますが、他の方の回答にもありましたが、それで済むと思います?その先に進むであろう事は目に見えています。 健全な男であれば、キスしながらまずは片手で胸を触ってくるのが普通。それに対し抵抗が無ければ「あ、良いんだな」と思うのが男心。 それをやっちゃうと友達関係が崩れてしまうかも知れないから、それが怖いからできないだけじゃないのかな?彼は。 キスしても良いと思ってるなら、あなた自身から何かこうアピールしてみたらどうです?どうもあなたの事は好きなんだけど一歩踏み出せない草食系みたいだし。ストレートに「キスして」じゃなくて、ムード作りを、あなたから仕掛けてみたらどうでしょうね。 男性心理としては、俺には彼は臆病にしか思えません。自宅で2人っきりって絶好のチャ~~~ンスなのに、勿体ない。

sumi02pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もキスしたらそれだけで終わるとは思ってません(笑)昔からの知り合いで超真面目な人なのでそんなことはしないと思っていますが… 友達関係が崩れてしまうから手を出さない、臆病な男子に見えたという事を聞いて安心しました(*´∀`*)

noname#227991
noname#227991
回答No.5

恋愛感情まで発展しないないのかもしれませんね。 高校生の男の子は女の子より奥手の場合が多いですよ。 ただ、好きという感情が無ければ、家に呼ぶことは無いです。 ご両親不在の時に行ってるのですか?

sumi02pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!じゃあ私はやっぱり単なる友達なのでしょうか…相手は彼女が一度いたことがあるのですが、私はまだ彼氏がいたことがないのでよく分からないんですよね…デートだけなら数人にたまに誘われて行くんですけど… 家には両親不在の時しか呼ばれないです。

• superski
回答No.4

>一緒にDVDみよう で一緒にDVDを観ているのでしょ。 真面目系でチャラ男ではないだけでしょう。 家ならお金がかからないし、出不精なら最高の場所だし。 いずれにしても好きでも無い娘を家に呼んだりしません。 とりあえず、トイレを借りて部屋に戻った際に近づいて座ってみるか 逆に「私の家に来ない」と誘って見れば チョット違う展開になるかも知れません。

sumi02pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!好きではない娘を家に呼ばないと聞いてほっとしました。 彼は真面目です。でも肩や背中を帰り際・方向転換する時に優しくさわってきます…何を考えてるのでしょうか…?

• KYTjp
回答No.3

それは告白(するのもされるのも)待ちだと思いますよ。 自分からは言えなくて、いい雰囲気とかタイミングが訪れるのを待ってるんじゃないですかねぇ? キスも付き合ってからが前提で、それもタイミングがあれば・・・って感じになりそう。

sumi02pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうだったらいいなと思います(^-^) 付き合った経験がないので、雰囲気の良いところに行くと、高3なのに緊張して間抜けなことを言ってしまう私がいるんですよね(汗

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>私は相手のことが好きなのでキス位ならすればいいのにwと思ってます。 「キスだけでは止まらない生き物」なんですよ、オトコってやつは(笑)。

sumi02pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね(>_<) 高校生だから頭の中それでいっぱいですよね…