• 締切済み

男友達の行動の意味がわからない

先月知り合ったばかりですが、すごく仲の良い男友達がいました。 毎日何通もメールして、2日おくきらいに夜電話をしていました。 私には彼氏がいて、友達には彼女がいません。お互いにそれは知っています。 友達はかっこいいし性格もいいし仕事も出来るし稼いでいるし、確実に超モテるタイプです。 おそらくモテすぎて一人に絞っていないだけだと思います。 この間友達に夜の12時くらいに電話をしたら、もう家だよと言っているのに後ろから女の人の声がしました。 なので、「誰かいるの?なら切るよ~」と言ったら「テレビの音だよ」と言われました。 でもその直後、携帯の受話器を押さえながら「テレビの音小さくして」という声が聞こえてしまいました。 あ、やっぱり女の子いるんじゃんと思って、邪魔しちゃ悪いので普通に電話を切りました。 それ以来、連絡が来ません。 お互い確実に友達以上には見ていなかったのに、なぜ連絡をしてこなくなったのかが少し不思議です。 なぜだかわかりますか?? ちなみに、私が彼のことを好きな沢山の女の子の一人として見られていて、他の女の存在がバレたから切られた、という感じでは全くありません。

noname#37210

みんなの回答

• hosikage
回答No.6

その男友達には、質問者さんのような友達が、たくさんいらっしゃるのではないですか? で、質問にあるようなことになって、面倒になったとか・・・。 または、気まずい感じになったと思って、連絡してこないのかも知れませんね。 質問者さんは、男友達が連絡をしてこなくなったので、不思議だと言われていますが、それと同じ事を男友達も思っている、という事はないですか? 去るものは追わずというのは分かりますが、友達なら質問者さんが不思議と思う事を、メールで聞かれてみてはどうですか? はっきり聞くほうがモヤモヤがなくなっていいと思うのですが?

• AyumiPPE
回答No.5

電話の向こうから聞こえた声が、姉や妹だった可能性はないのですか? 彼女じゃなくても、貴方と彼の関係同様“友達”だったとか。 それで、もし貴方が何も言わず一方的に電話を切ったのなら、単に怒っているだけというのは考えられませんか? 「話途中だったのにあいつ勝手に切った」と。 もしくは『邪魔しちゃ悪い』という貴方の気持ちを『彼女いないって言ってたのに女の子といるのを怒った』と勘違いしていて、ほとぼりが冷める(?)のを待っている、とも考えられますし。 あとは貴方が言うように『おそらくモテすぎて一人に絞っていないだけ』ならば、貴方に電話を切られて、なんとなく連絡が途絶えちゃって、すごく失礼な言い方ですが「まぁ一人くらいいいか」と連絡を寄越さないだけかも知れません。 私も貴方と同じで「去るものは追わない」考えなので、自分から連絡しない気持ちはよくわかります。 その場合はもう、目の前から消えた理由なんか考えずに、ただ“自分のもとから離れた”という事実だけで済ませるのが1番かも知れませんね。 もしかしたら、彼も貴方と同じく「去るものは追わない」タイプなのでは?

質問者

お礼

彼は一人暮らしなので兄弟の可能性は低いですね。 一方的に電話を切ったと言っても、一分くらい普通に話してから切ったので怒ったとはとられないと思います。電話してすぐに女の子がいるのがわかったので話をする前でしたし、普通に切ったと思います。 いつも彼からメールが来ていたので、あの電話以降メールが来ないのが本当に不思議です。強がりとかではなく本当にべつにいいのですが、不思議で仕方ないというのが本音です。

• snakesoul
回答No.4

あなたの文章を読んでいてたくさんの矛盾を感じます。 >お互い確実に友達以上には見ていなかった このような確信がどこからわいてくるのか不思議です。あなたはがんばってこのように思い込もうとしていませんか? >毎日何通もメールして、2日おくきらいに夜電話をしていました。 男は普通「友達」にこんな頻繁に連絡を取りません。だから、その男友達はあなたを友達としては見ていなかったのではないかと推測できます。 >あ、やっぱり女の子いるんじゃんと思って、 >邪魔しちゃ悪いので普通に電話を切りました。 これって男友達に何も言わないでそのまま切っちゃったってことですか?それって普通に失礼ですよね。そもそも「友達」なら、女が来てようがたいして気にするようなことではありません。もし何かあれば男友達の方から「今日はちょっとごめん」とか言ってくるはずです。あなたの電話を切った行動は、男友達を友達以上に意識しての行動のように見えます。 >なぜ連絡をしてこなくなったのかが少し不思議です。 なぜあなたから連絡しないのですか?本当に友達なら簡単なことです。 あなたはその男友達に本当はちょっとしたときめきを求めていませんか? 彼氏への罪悪感から、自分のやっていることは「友達づきあいなんだ」と思い込もうとしていませんか? もちろん以上はただの推測なので、違っていれば流してくださいね。

質問者

お礼

私には死ぬほど愛してる彼氏がいるし、友達もそれを知っています。お互いに友達以上に見ていなかったと思います。少なくとも私は友達としか見ていませんでした。私は死ぬほど愛してる彼氏がいると言っても複数の男性からこれくらいのペースで連絡が来るので気にしていませんでした。連絡する度に彼氏とのラブラブぶりを話されてみんな嫌だと思いますが、私のような人には彼氏がいて当然だと言いながら連絡してくるのでいいのかなぁと思っていました。なんかウザくてすみません。邪魔しちゃ悪いと思って切ったのは、友達は話をし続けようとしたので女の子がかわいそうだとも思ったからです。私から連絡しないのは、友達に使うのは微妙ですが、去る者は追わないからです。

• kesyouita
回答No.3

ただ単に、意中の女性が出来たということでは? 貴方に電話してた時は、まだそこまでの気持ちは無かったけど、 付き合った、もしくは、好きな女性なんではないでしょうか?

質問者

お礼

それならきっとそういう風に教えてくれると思います。それに友達は好きになるのにすごく時間がかかると言っていたのでおそらく無いと思います。

• okwindance
回答No.2

男です 男友達は、あなたに彼氏がいるのを知っていたが、(だからこそ安心して)あなたとあわよくば、あなたの浮気のHの相手になることをねらっていました。 それで、あなたには「自分には彼女がいない」ことに(フリをして)いました。 しかし実は、夜12時にHするような彼女がいたのです。 それが、あなたにばれてしまった(みたいだと思った)。 これはあなたへアプローチする前提条件が崩れたのです。 それで、体勢立て直しのため、時間稼ぎで、連絡してこない。 また、そのときの彼女にその後厳しく携帯チェックされていて、できない。

質問者

お礼

私はウザいくらいに彼氏とのノロけトークをしまくる女ですし、ウザいくらいに彼氏自慢をしますし、ウザいくらいに浮気は絶対にしないって宣言しまくってるので、あわよくばヤってしまおうとはおそらく思われていないと思います。めちゃくちゃガードは硬いし、今までそのような目で見られたこともおそらくありません。 あと、友達には本当に彼女はいません。その人の友達や同僚も言っていました。口裏を合わせるといった感じでは本当になかったです。その辺は私は見抜く力がすごくあると思うので。

noname#42776
noname#42776
回答No.1

嫉妬されたと思った=あなたに恋愛対象にされていると感じた もしくは、 彼があなたを恋愛対象にしていて、嫉妬してくれなかったから諦めた とかですかねー 訊いてみたらいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

友達に使っていい言葉なのか微妙ですけど、去る者は追わずって感じなので、本人に聞いてまで本心を知りたいとは思わなかったのでこちらで意見を聞いてみようと思ったのです。 聞いてみたいってことはやっぱりその友達に気があるんじゃないかって思われるかもしれませんが、こんな風に連絡が途絶えたのが初めてなのでちょっと聞いてみたくなったのです。