• 締切済み

男友達の行動の意味がわからない

先月知り合ったばかりですが、すごく仲の良い男友達がいました。 毎日何通もメールして、2日おくきらいに夜電話をしていました。 私には彼氏がいて、友達には彼女がいません。お互いにそれは知っています。 友達はかっこいいし性格もいいし仕事も出来るし稼いでいるし、確実に超モテるタイプです。 おそらくモテすぎて一人に絞っていないだけだと思います。 この間友達に夜の12時くらいに電話をしたら、もう家だよと言っているのに後ろから女の人の声がしました。 なので、「誰かいるの?なら切るよ~」と言ったら「テレビの音だよ」と言われました。 でもその直後、携帯の受話器を押さえながら「テレビの音小さくして」という声が聞こえてしまいました。 あ、やっぱり女の子いるんじゃんと思って、邪魔しちゃ悪いので普通に電話を切りました。 それ以来、連絡が来ません。 お互い確実に友達以上には見ていなかったのに、なぜ連絡をしてこなくなったのかが少し不思議です。 なぜだかわかりますか?? ちなみに、私が彼のことを好きな沢山の女の子の一人として見られていて、他の女の存在がバレたから切られた、という感じでは全くありません。

noname#37210
noname#37210

みんなの回答

  • hosikage
  • ベストアンサー率36% (92/250)
回答No.6

その男友達には、質問者さんのような友達が、たくさんいらっしゃるのではないですか? で、質問にあるようなことになって、面倒になったとか・・・。 または、気まずい感じになったと思って、連絡してこないのかも知れませんね。 質問者さんは、男友達が連絡をしてこなくなったので、不思議だと言われていますが、それと同じ事を男友達も思っている、という事はないですか? 去るものは追わずというのは分かりますが、友達なら質問者さんが不思議と思う事を、メールで聞かれてみてはどうですか? はっきり聞くほうがモヤモヤがなくなっていいと思うのですが?

  • AyumiPPE
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.5

電話の向こうから聞こえた声が、姉や妹だった可能性はないのですか? 彼女じゃなくても、貴方と彼の関係同様“友達”だったとか。 それで、もし貴方が何も言わず一方的に電話を切ったのなら、単に怒っているだけというのは考えられませんか? 「話途中だったのにあいつ勝手に切った」と。 もしくは『邪魔しちゃ悪い』という貴方の気持ちを『彼女いないって言ってたのに女の子といるのを怒った』と勘違いしていて、ほとぼりが冷める(?)のを待っている、とも考えられますし。 あとは貴方が言うように『おそらくモテすぎて一人に絞っていないだけ』ならば、貴方に電話を切られて、なんとなく連絡が途絶えちゃって、すごく失礼な言い方ですが「まぁ一人くらいいいか」と連絡を寄越さないだけかも知れません。 私も貴方と同じで「去るものは追わない」考えなので、自分から連絡しない気持ちはよくわかります。 その場合はもう、目の前から消えた理由なんか考えずに、ただ“自分のもとから離れた”という事実だけで済ませるのが1番かも知れませんね。 もしかしたら、彼も貴方と同じく「去るものは追わない」タイプなのでは?

noname#37210
質問者

お礼

彼は一人暮らしなので兄弟の可能性は低いですね。 一方的に電話を切ったと言っても、一分くらい普通に話してから切ったので怒ったとはとられないと思います。電話してすぐに女の子がいるのがわかったので話をする前でしたし、普通に切ったと思います。 いつも彼からメールが来ていたので、あの電話以降メールが来ないのが本当に不思議です。強がりとかではなく本当にべつにいいのですが、不思議で仕方ないというのが本音です。

  • snakesoul
  • ベストアンサー率35% (36/101)
回答No.4

あなたの文章を読んでいてたくさんの矛盾を感じます。 >お互い確実に友達以上には見ていなかった このような確信がどこからわいてくるのか不思議です。あなたはがんばってこのように思い込もうとしていませんか? >毎日何通もメールして、2日おくきらいに夜電話をしていました。 男は普通「友達」にこんな頻繁に連絡を取りません。だから、その男友達はあなたを友達としては見ていなかったのではないかと推測できます。 >あ、やっぱり女の子いるんじゃんと思って、 >邪魔しちゃ悪いので普通に電話を切りました。 これって男友達に何も言わないでそのまま切っちゃったってことですか?それって普通に失礼ですよね。そもそも「友達」なら、女が来てようがたいして気にするようなことではありません。もし何かあれば男友達の方から「今日はちょっとごめん」とか言ってくるはずです。あなたの電話を切った行動は、男友達を友達以上に意識しての行動のように見えます。 >なぜ連絡をしてこなくなったのかが少し不思議です。 なぜあなたから連絡しないのですか?本当に友達なら簡単なことです。 あなたはその男友達に本当はちょっとしたときめきを求めていませんか? 彼氏への罪悪感から、自分のやっていることは「友達づきあいなんだ」と思い込もうとしていませんか? もちろん以上はただの推測なので、違っていれば流してくださいね。

noname#37210
質問者

お礼

私には死ぬほど愛してる彼氏がいるし、友達もそれを知っています。お互いに友達以上に見ていなかったと思います。少なくとも私は友達としか見ていませんでした。私は死ぬほど愛してる彼氏がいると言っても複数の男性からこれくらいのペースで連絡が来るので気にしていませんでした。連絡する度に彼氏とのラブラブぶりを話されてみんな嫌だと思いますが、私のような人には彼氏がいて当然だと言いながら連絡してくるのでいいのかなぁと思っていました。なんかウザくてすみません。邪魔しちゃ悪いと思って切ったのは、友達は話をし続けようとしたので女の子がかわいそうだとも思ったからです。私から連絡しないのは、友達に使うのは微妙ですが、去る者は追わないからです。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

ただ単に、意中の女性が出来たということでは? 貴方に電話してた時は、まだそこまでの気持ちは無かったけど、 付き合った、もしくは、好きな女性なんではないでしょうか?

noname#37210
質問者

お礼

それならきっとそういう風に教えてくれると思います。それに友達は好きになるのにすごく時間がかかると言っていたのでおそらく無いと思います。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です 男友達は、あなたに彼氏がいるのを知っていたが、(だからこそ安心して)あなたとあわよくば、あなたの浮気のHの相手になることをねらっていました。 それで、あなたには「自分には彼女がいない」ことに(フリをして)いました。 しかし実は、夜12時にHするような彼女がいたのです。 それが、あなたにばれてしまった(みたいだと思った)。 これはあなたへアプローチする前提条件が崩れたのです。 それで、体勢立て直しのため、時間稼ぎで、連絡してこない。 また、そのときの彼女にその後厳しく携帯チェックされていて、できない。

noname#37210
質問者

お礼

私はウザいくらいに彼氏とのノロけトークをしまくる女ですし、ウザいくらいに彼氏自慢をしますし、ウザいくらいに浮気は絶対にしないって宣言しまくってるので、あわよくばヤってしまおうとはおそらく思われていないと思います。めちゃくちゃガードは硬いし、今までそのような目で見られたこともおそらくありません。 あと、友達には本当に彼女はいません。その人の友達や同僚も言っていました。口裏を合わせるといった感じでは本当になかったです。その辺は私は見抜く力がすごくあると思うので。

noname#42776
noname#42776
回答No.1

嫉妬されたと思った=あなたに恋愛対象にされていると感じた もしくは、 彼があなたを恋愛対象にしていて、嫉妬してくれなかったから諦めた とかですかねー 訊いてみたらいいんじゃないでしょうか。

noname#37210
質問者

お礼

友達に使っていい言葉なのか微妙ですけど、去る者は追わずって感じなので、本人に聞いてまで本心を知りたいとは思わなかったのでこちらで意見を聞いてみようと思ったのです。 聞いてみたいってことはやっぱりその友達に気があるんじゃないかって思われるかもしれませんが、こんな風に連絡が途絶えたのが初めてなのでちょっと聞いてみたくなったのです。

関連するQ&A

  • 男友達について

    以前、飲み会で知り合った男の子がいます。 私の女友達がその男の子を気に入って、連絡先を知りたいと言われたので、幹事の男の子に連絡して、彼の連絡先を教えてもらい、女友達に教えました。 でも、しばらくして自然に連絡をとらなくなったみたいで... そのあと彼からメールがきて、メールをするようになって... 私は友達として、すごく楽しくメールをしていたんですけど、 最近は毎日電話をします。 もう2週間くらいです。 彼から毎日電話がきて、いつも30分くらいですけど、色々話してくれて笑わしてくれます。 先週、彼から女の子紹介してと言われたので友達を紹介しました。メールはしているみたいなのですが、それでも毎日電話をしてくれます。 紹介した女の子のことは何も言わないので、こちらから聞くと、メールしてるよって言われます。 2人でご飯とか行けばもっと仲良くなるんぢゃない?? と言うと、彼は、 そんなのわからないし。その前に○○(←私)とご飯に行きたい。 と言われました。 彼は電話ではいつも冗談言ったりからかったりするんですけど、 最近は、いつ聞いても声可愛いねとか明日も仕事頑張れよとか言われます。 彼が何を考えてるのかよくわかりません。 私は友達と思ってるんですけど、彼はどー思ってるのかわからなくて... みなさん、どー思いますか?? ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 男友達を誘いたいんですが…

    24歳女性です。 今月初めに仕事の関係の飲み会で出会った男友達について 相談です。彼は同い年です。 今、彼女はいないようです。 彼とわいわい飲んで携帯の連絡先を交換しました。 彼が女の子の携帯の連絡先を聞いたのは私だけだったと 思います。(とはいえ、名刺交換とかはしていました) 一週間ほどお互い電話のやり取りをしていましたが、 彼からぱたっと連絡がありません。 付き合っているわけではないので、当然かもしれません。 でも、私は彼との電話が楽しかったので、これからも 続けられたらなあと思っています。 先週、遊ぶ約束をしていたのですが、私から連絡するまで 忘れられていました・・・ こちらからの連絡で思い出してくれたらしく結局はその日、 半日遊びました。彼は、ものすごく軽い人かと思っていましたが、 割と真面目な方だなぁと半日遊んで思いました。 約束は忘れていましたが、謝ってくれたので許していますし 彼自身の印象は飲み会の時より好印象です。 これからも繋がっていたいです。 私は見た目と性格にものすごくギャップがあるらしいです。 (割と遊んでそうに見えていたようですが、恋愛経験ゼロで 実際は友達ともあまり外で遊びません) 彼から、別れしなの電話で「もっと(女)友達と遊びなよ~」と 言われました。「またね~」とも言われましたが、次の具体的な 約束はしていません。 私は本当はまた遊びたいなぁと思っています。 ですが、私自身の性格を彼が知って引いていないかな・・・と 少し心配です。今までの私に対して相当びっくりしていたので。 引いちゃったから、女友達と遊びなよ~と言ったのかなと。 お兄さん的な目線で私を心配してくれているのかなぁと思います。 それとも男性が、女の子に自分とではなくその子の友達と遊びなよ と言う場合、再度自分が誘われると嫌だから困るからそのように 言うのでしょうか?なんとなく、そんな事を考えていると気軽に 誘えなくなってしまいました。 教えてください。

  • 男友達これってどうなの?

    男友達が少ないせいかいろいろここでトッピクも探して参考にさせていただいたのですが、思い切って質問させていただきます。 彼とは約15年前別れた元彼繋がりの友達です。 大勢でワイワイやる中にいたのでその時は知り合い程度。 その中で一番仲良くなった女友達とは電話やメールで今でもずっと続いています。 5年前までは女友達の付き合いでたまにバッタリ会う位でしたが いまだこの時点でも知り合い程度。 (たしか結婚していたはず) 3年前私が12年続いた元彼と別れて引越しして以来彼とは完全音信不通というか、、連絡先すら知らない・・・。 女友達がお泊りで遊ぼう!って声がかかり場所は友達のさらに向こうの街。 ちょうど彼が行く途中に拾ってあげるって事になってたらしく友達がお互いの連絡先を教える。 一回目はお泊り決行で一緒に遊びました。 お互いフリーって事もあり、2回目はイベントがあり「行くなら誘ってね~」と言うので話の流れで「で、どーするの!?行く?行かない?」の強さに「じゃぁー行こう!」と私からお誘い。 3回目は行ってみたいお店があってなんとなく「一緒に行く~?」でOKもらえて一緒にご飯しました。 その後もほぼ毎日のメールのやりとり。 たまたま気になったスイーツがどこの店かわからなくて聞いていたらお店調べてくれたり。 お友達と遊びに遠出するみたいですが「お土産買って来るけど食べれる?」って聞いてくれたり・・・。 男ってメールとか毎日めんどくさいんじゃないんですか? ついつい私も彼がおもしろくて毎日メールしたりとしてしまいます。 彼が彼氏だったらな~って思ったときもあります。 ちょうど付き合ってた彼と別れた時に彼に久々の出会いです。 女友達は流れでくっついてしまえーと言われてちょっと意識しちゃってます;; 私といる時は電話もメールもほぼしません。 受けた電話はしてますけど。。。 もうちょっと私から行動おこしてもいいんでしょうか? 彼は友達付き合い頻繁なのですが・・もう少し知りたいなと思っても誘うキッカケもつかめないです・・・どうすれば? ちなみに付き合っていない男性からの奢りはいやなので割り勘にしてと頼むのですが強引に押し切られて・・・ 「割り勘なら一緒に遊んであげないよ~」とまで言われ お礼もしたいのですが・・・・

  • 彼女の男友達について

    付き合って半年になる30歳の彼女には、中学校以来の男友達がいるのですが、私から見て不審な行動が最近気になるようになりました。デート中にその男友達から電話がかかってきて、「女友達からの電話」とウソをついたのがその発端です。 その電話では、相手の男は彼女に対してかなりなれなれしく、その横柄な態度にちょっと驚いてしまいました(声量が大きく、近くにいる私にも声がよく聞こえてきた)。普通、久しぶりに連絡する相手には「最近どう?元気?」みたいな軽いあいさつから会話に入ると思いますが、そういった社交辞令は一切抜きにしていきなり「おまえ、今どこにいるんだ?誰といるんだ?」としつこく彼女に聞いてました。彼女も彼女で、はっきり答えずにお茶を濁していて、私としては「いま、付き合っている彼と過ごしている」と言ってほしいと内心では思っていました。 あらためて彼女に聞くと、女友達からの電話とウソをついたのは私に心配をかけたくなかった、私と一緒にいると言わなかったのは男友達に対して恥ずかしかったから、彼とは電話やメールで連絡を取り合ったりしている、男友達と二人っきりで会うことはなくグループで会っている、異性関係の悩みを相談したり、誕生日にメールをやりとりしている、とのことです。 彼女とその男友達とは、おおざっぱですが、以上のような付き合いのようです。私としては、二人は旧知のつきあいだからそれなりに親密というのは承知できますが、その男友達と彼女との親しい様子をあらためて知って、彼と彼女とは、過去や現在において、友達以上の関係になっているんじゃないかって思うのです。このような付き合いを通して男女の純粋な友情関係は、存在したり、あるいは一線を越えることなく続いたりするものなのでしょうか。皆さん、どうお思いになりますか。

  • 男友達の気持ち

    こんにちわ。 私は22歳の学生です。お聞きしたいことは、最近友達になった男の子のことです。恋愛相談ではないのですが、異性の気持ちのことなので、恋愛相談のカテゴリーにいれました。 つい最近、ある男の子(学生)と知り合い、友達になりました。 知り合ったその日から、知り合ったばかりとは思えない程、打ち解け、すごく仲良くなりました。 私には彼氏がいて、もちろんその男の子にも言ってあります。そして、その友達にも、遠距離恋愛中の彼女がいるみたいです。 その日以来、よく電話がかかってくるようになりました。お互い就職活動中ということで、就職活動の相談や、それ以外の ことも話したり、知り合ってすぐとは思えないくらいすごく話しやすい相手です。 でも、相手には彼女がいるし、私にも彼氏がいるし、恋愛感情とかではないと思います。 男友達と電話していると、私と話してると落ち着く。と言ってきたり、かわいいと褒めてきたり、タイプだよ~ とか言ってきたりします。実は、知り合ったその日から、そういうことは言ってたんですが、お世辞だと思ったし、 お互い相手がいるので、お世辞でも嬉しいな~ぐらいにしか思っていませんでした。 話していて落ち着くっていう話も、たぶん私の話かたが遅いからかな~とか、鼻が詰まってるような声だからかな~とも思ってました。 しかし、最近になって、お互い就職活動で都心に出てる時、かなと会いたかったな~(涙マークの絵文字)とか、なんとかして会おうと思ったんだけどな~(笑)とか、しみじみと言ってくるようになりました。なんか、なにもないと思いつつも、こういう発言されるとすこしドキッとしてしまいました。 そこでふと思ったのですが、彼氏がいる女の子には、気軽にそういうこと言えちゃうもんなんでしょうか? それともからかわれてるんでしょうか? ちなみに、男友達は彼女と遠距離恋愛中ですが、私と男友達も遠距離なところに住んでおり(むしろ私の方が遠いくらい)、彼女に会えなくて寂しいなら、むしろ近い彼女に会えばいいのに、我慢したりすることってあるんでしょうか? 女の私としては、いくら仲いい男の子にも、冗談以外にそういう発言しづらいんですが。 よろしければ、ご意見などをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の男友達はいいとして、女友達に妬いてしまって苦しいです。

    私の彼は、女と遊ぶより男友達とつるんでるのが好きな人です。 バーベキュー、海、スノボ、飲み会、男だけで騒ぎたいのなら、行っておいでと思っていました。 最近よくその男友達と遊ぶからって、しばらく会わなかったのですが、その人たちの他に、女の子も一緒にいて遊んでいることが発覚しました。 彼は硬派なタイプで、人見知りで無口なので、3年間付き合っていますが、今までそんなことなかったんです。 でもその女の子たち「女友達」のことも、「友達と遊ぶの、何が悪いの?」と言います。 浮気をするような人ではないし、女友達も彼女(私)がいること知っているようです。 私も何年か会わないけどたまに連絡してくる男友達は何人かいます。 彼とは、後々結婚しようと思っていますので、女友達と遊ぶのも仕方ないと思っています。 なのに、なんででしょうか? 彼が「友達だから」と、女の子にメールしたり電話してるとイライラしてしまいます。 私とはメールや電話は「用がある時しかしない」人なのに、頻繁に連絡を取り合って「仲良いよ」と言います。 私たちも出会ったのは「友達」からだったので、彼女として&友達として妬いているのかもしれません。 その集まりに「一緒に来る?」と言われたのですが、会いたくなくて途中で行くのやめました。 このやるせない気持ちはどうしたら落ち着くのでしょう? 彼に話したら、「そんな気持ちになるなら、会わせない方がいいね。はっきり言って迷惑。」「遊ぶことは言った方がいいの?秘密にした方がいいの?」と言われ、「言ってほしい」と言いました。 でもホントは連絡も取ってほしくないくらいなんです。 皆様はこんな時どうやって、落ち着きを取り戻していますか? 彼にはどうしてもらえばいいのですか?私はどうするべきですか? もしかしてまた、みんなで遊ぶ予定を立てて、連絡取り合ってるのかなと思って悲しくなってしまいます。

  • 男友達との電話について

    わたしには、六年間同じクラスで、今年別々になった男友達がいます。 その男友達と約一年ぶりに、無料アプリで、電話しました。 その男友達には、半年ほど付き合ってる彼女がいるため、ホワイトデーの相談の為に長電話しました。約4時間程です。 そして、ホワイトデーが終わった次の日は、電話のまま、オールしました。 何度か、「いいの?うちの彼氏がもし女友達と電話でオールしたら嫌だけどね」 と、いいましたが大丈夫だよっていわれその次の日は何を話す訳でもなく、私は部屋の掃除をしながら、友達はゲームしながら、たまに話すって感じで昼から夜まで電話していました。 夜2時とかになると眠たいし小声だし意識危うやなので、ちょっと彼かのみたいな話しの内容になってしまったり、やめよ?って言ってるのに胸キュンする言葉をからかいながら言って来ます。 そんな状況の時に言われたら、はっきりいって電話から聞こえる声は性行為中に似て聞こえてくるんです。 ほんとはこんな事思いたくないし、書きたくもないんですが、まわりに相談する訳にもいかないし、、、 全然好意は無いです。 だけど、夜のテンションが嫌です。 この友達以上恋人未満が、行き過ぎな気がしていやです。 本当困ってます(´・_・`) 友達は、彼女の事は本当に好きです。よく話してます。だから、お互いに好意は無いです。 もう、どうしたらいいでしょうか? 未熟な私に教えてください(´・_・`)お願いします!

  • 男友達の対処法を教えてください。

    20代女です。 大学から付き合い5年目の男友達がいます。学生時代からよく女の子と遊ぶ人で、私もよく2人で遊んだり女友達と彼と飲んだりしていました。恋愛対象というわけでは全くなくて、普通に騒いで遊ぶ仲です。 学生の頃は良かったのですが、社会人になってからも週1で遊びの誘いがありメールも毎日来てウザイと感じるようになってしまいました。休日も勤務時間帯も噛み合わないうえに、私は仕事中に携帯をチェックできないので、終わってから見て毎日どうでもいい内容のメールや写メが送られてきているのを見ると更に疲れてしまいます。 かなり遅れて返信をするとすぐに電話がかかってくる、ということもあります。 一時期本当に仕事が立て込んで遊べなくなりメールもそっけなくしていたのですが、「俺たちって友達だよね?」「俺のこと嫌いになった?」といった内容が送られてきました。また、数人で遊んでいて女の子同士の話題が盛り上がると、「俺邪魔?」とあとで私に聞いてきます。 前に仕事を理由にドタキャンしてしまい、たまに「あの時は傷ついたわ~。」と 言われるのでそれ以来遊びにも極力付き合うようにしています。 大学を卒業後は地元に残っている親しい友達が私だけらしく、可哀想で冷たい態度をとることができません。悪い人ではないのですが、仕事が終わってからの時間や休日を彼のために空けているのが現状で、当日になって気が重くなることがあります。 彼氏彼女がいても互いの恋人を交えて遊ぶので、それを理由にはしずらいです。彼を傷つけないで距離を置く方法はないでしょうか?似た友達を持つ方、逆に彼のような考えを持つ方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 友達のいない男

    27歳社会人です。先日好きな人に告白をしましたが、 もっとお互いのことを知りたいと言って、曖昧なまま返事待ちの状態です。 デート中、好きな人は友達と遊んだ話しをよくしてくれるのですが、 私は、友達がいない為、仕事の話しかできません。 私は中、高と結構ひどい、いじられ方をされ、それ以来同窓会などに誘われても、 また、いじられるのが嫌で断ってきました。また、当時は仲が良った友達も、 中、高、大、社会人と環境が変わり連絡も取らなくなり、気がつけば友達が全くいません。 いつか友達がいないことはバレると思うので、早めに告白したいのですが、 女の人の意見として、付き合う前にこんなこと言われたら、引いてしまいますか? 彼氏にはしたくないですか? 意見お願いします。

  • 男友達と出かける彼女…

    はじめまして。 彼女(22)のことで悶々としています。 彼女は京都出身なのですが、地元の友達(元彼らしいです)が病気で亡くなったそうです。 なので今夜、今東京に出ている地元の友達3人(男2人女1人)と一緒に京都へ帰ってお葬式に出るそうです。 経費削減のため彼女の友達の車で行くそうです。彼女は貧乏なので…。 私はそれが気に食いません。 友達のお葬式に行くのは良いんですが(あまり行って欲しくありませんが)、男友達と一緒に行く必要は無いのでは?と思います。 なんとかして行くのを阻止したいところです。 また、私と付き合ってからは異性と連絡を取ることを禁止していた(新しい携帯を買い与えた)のに、実は連絡を取り合っていたのでは?と思い非常に腹立たしいです。 そんなことがあり、電話越しで喧嘩になり昨日から彼女と冷戦状態です。 今朝「今日の夜地元に戻るね。週末会えなくなってごめんね」というメールが来ました。 彼女は私の気持ちなんてどこ吹く風のようです。 私は怒っている!葬式なんて行くな!彼氏よりも大事なのか?ということを伝えたいのですが、どうしたら良いでしょうか。