男友達の関係について

このQ&Aのポイント
  • 19歳男性が最近よく遊ぶ女の子について質問です。抱き合ったりキスもする関係ですが、なぜ付き合わないのか疑問に思っています。
  • 彼女との関係には特殊な理由があります。過去の彼氏が最悪だったり、男友達が多いために進歩がないという理由があるようです。
  • 彼女が毎日違う男性と遊んでいることや、他の男友達と予定を空けないことに対して気持ちが揺れています。どうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達って?

19歳男です 自分には最近よく遊ぶ女の子がいます。毎日メールするし、休日にはデートもします。抱き合ったり、キスもします。でも付き合ってはないのです。なぜ付き合わないの?と思われる方もいると思いますが、彼女には色々と事情があって (1)過去付き合ってきた男が最悪な男ばっかり、付き合いだしたら性格が変わって、凄かったらしい (2)男友達が多い。割合的には男8:女2くらい、友達というと普通同姓の感覚だが彼女にとっては男友達の感覚という物がなく、むしろ女の方が苦手らしい (3)カップルになっても現状から進歩する事はない、男友達が遠慮する などなど特殊な理由があります。 まず(1)ですが、自分は付き合っても何も変わらないというのは遭っていれば分かると思うのでいいのですが・・問題は(2)なのです、毎日違う男と遊ぶわけですし、勿論二人っきりでとかも遊びます。家とかにも遊びに行っているようです。男友達が多く、理解もしているつもりですが、やはり遊ぶ男性側としては期待してしまうわけで、よく遊んだ男性からのラブメールとかを見せてもらいます。自分も他の男と一緒なんじゃないのかな?と思ってますが、休みの日には他の男友達と予定が入ってても空けてくれるし、一番好きと言ってくれますが、一番って・・・二番三番もいるのかよという気持ちです 実際彼女の事は好きですが、相手のいないキャッチボールをいつまでもするのは辛いです。結果をすぐ求めるのはよくないと思いますが、どうすればいいか困っています。説明不足な所が沢山ありますが、どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mana0211
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

厳しい目で見させてもらえば、これから先、これ以上の進展があるのか?と言わざるを得ない…と思います。 付き合ってはいないけど、キスもするしハグもする。 それじゃ、それは他の男の人に対してもしてるんじゃないのか?って、疑えばキリがないと思います。 それで彼女を責めても、 「だってあなたはあたしの彼氏じゃないでしょ?」 そう答えが返ってくるでしょう。 付き合っていない人と、キスも出来る…ということは、いざ付き合った時に、同じようなことを他の人にしてることも有りうると思います。 あなたと同じ想いを抱いてる人、他にもいるんじゃないでしょうか? 確かに答えをすぐに求めるのは性急かもしれないけど、相手が特殊な気がします…。 結局、同じ理由を毎回突きつけられて、付き合う…という答えは出てこないのではないでしょうか?

takono9ban
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね、自分みたいな関係の男性は他にもいるかもしれないし、好きだったらもう付き合ってますよね

その他の回答 (2)

noname#22658
noname#22658
回答No.3

付き合ってもいないのにキスをしたり‥?変だと思うのは私だけ? 失礼なことを言うようですが‥ 付き合わない事情などど上手いこと言ってますが、彼女はただ1人に絞らず 色んな男性と付き合いたいんじゃないでしょうか? だから色んな人に期待をもたせても平気で居られるんでしょうね。 ということは、今は心底大好きな人が居ないからそんな状態にしてるんだと思いますのであなたが感じてるように「一番好き」は他にも好きな人は居るけど‥なんて可能性もなくもないですね。 少し様子を見ても良いけど、長くこのような状態を続けてても進展はないと思いますよ。

takono9ban
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね。もしも自分の事が大好きだったらこんなダラダラした関係なんてしてないですもんね

  • chi_gu
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

私は厳しい意見ですが、 あまりこの彼女には期待しないほうがいいと思います。 確かに、学校や職場が男性がほとんどという環境だと 嫌でも男友達が多くなるのは仕方ないとは思います。 理系の学部に行っていた人がいうには女性は1割ぐらいしかいない環境ならば、男友達のほうが多いわけだし、 私は学生時代は学部には女性が2割しかいなかったので 嫌でも男友達のほうが多かったですが。 でも、男の人の家へ遊びに行くとかは私には理解しがたいし、 ラブメールとかを見せるのって あなたに気持ちがあれば遠慮して そういうのは見せないようにするのかなと思いますし。 あなたとの仲を進展させるよりも男友達を取るっていうような考え方が彼女にあれば、 現状では「他の男友達よりは好きだけれど、 他にもっといい人がいれば・・・」 みたいなところがありそうな気もするし。 だから、NO.1の人と同様に理由を何度も聞いても 進展はできないかなと。 あなた自身が彼女に対してものすごく好きならばいいのですが、 そうでもなければ、疎遠にしたほうがいいと思いますよ。

takono9ban
質問者

お礼

ありがとうございます 実際「他の男友達よりは好きだけれど、他にもっといい人がいれば・・・」というのは同じ気持ちです。ただ他の男達に比べて自分が一番魅力的なだけで、もっといい人が現れれば終わるでしょうね 疎遠にしようと思うんですが、そんな言葉を掛けるとすぐ鬱状態になるので、可哀想でなかなか

関連するQ&A

  • 女友達より男友達といる方が楽

    20代女です。 私は同姓の女友達と一緒に過ごすより男友達と過ごす方が到底楽だと感じてしまします。 特に女性の方の意見が聞きたいです。 私は同姓の友達は複数いますが、おっとりタイプで優しいと言ってもらえます。(自分で言ってすみません・・・) しかし、飲みの席やたまに出す言葉に「結構キツイ事言うよね」とか「ヒドイよね」とか言われることがありますが、そういう言葉を口にするのも素の自分です。 しかし、見た目の雰囲気が大人しく見られる為、そんなギャップを感じさせてしまうのが嫌になります。 逆に男友達といるともっと素でいられる気がします。 多少のワガママを聞いてくれるのも女より男だと思うし、 思った事を口にしても男性だと冗談でかわしてもらえたり、 コミュニケーションの一つとして捉えてもらえるのに対し、女友達に言ったらケンカに発展する一歩手前の様に思えてなりません>< これはやっぱり性別の違いからでしょうか? 例えば、一緒に食事に行くとします。 女友達と行く場合「ねぇ、何が食べたい~??○○ちゃんの食べたいものがあればそれ食べに行こうよ!」と言った会話が定番です。 それで、「ない」と言われれば自分の意見を出張します。 男友達と行く場合「ねぇ、何か食べたいものある?なければ私○○食べたい!」 だいたいこういう流れで自分の食べたいものやお気に入りのお店に行きます。 私自身ワガママで自己中だとは自覚しています。 ですが、女友達といるのと男友達といるのですが、素直に思っている事を口に出す速さが断然男友達に伝える方が断然早いと気付きました!! この気持ちの差は何なのでしょうか? 女友達といる時は遠慮とかして本当の自分じゃないように思えて来ました。 別に作っているつもりはありませんが、もしかしたら自分が二重人格なのでは!? ・・・とも思ってしまいます。 今のところ女友達、男友達とも上手くやっていますが、心底の悩みとかは男友達の方が知ってたりします。 私が男っぽいということなのでしょうか? それとも他の女性の方も同じ感じですか?

  • 女性の男友達観

    女性の中には、男友達とキスくらいなら平気という人がいます。僕の今好きな女性もそういう子です。 まだ知り合って二月程で、まだ付き合ってもいないのに、初めてキスをした時はもう有頂天になり、絶対僕の事を好きでいてくれると思いました。しかし、お付き合いはNGでした。理由を聞いて初めて知った性格でした。友達も男性が多く、同姓感覚で付き合っているようで、もしその男友達にキスをせがまれても嫌ではないらしいのです。見た目は可愛くて、お嬢様系の子なので、かなりショックを受けました…。 そこで、質問なのですが、このような女性とうまく付き合うコツはありますか?このようなタイプとお付き合いした事のある男性、または自分がそのようなタイプの女性だという方がおられましたら、ご回答ください。

  • 男友達を裏切ってしまった

    こんにちは、16歳の女です 私は先月、すごく親しかった男友達を裏切ってしまいました。 その男友達とは異性ですがお互い殻を破って話せる仲でした。 特に相手の方は、周りの同性の友達よりも異性の私を信用してくれました。 ですから、私もその男友達の事をどの異性の友達よりも1番に信用してました。 (私の中で異性の親友って思う程です。) しかし、ある事があり私はその男友達を裏切ってしまいました。 謝ったら許してくれたけど、もう以前のように喋る事も凄く減ってしまい、必要最低限の事しか喋らなくなってしまいました。 喋ろうと思えば喋れますが、1度裏切った私となんて…と考えてしまいます。 信用を取り戻したいけど、どうすればいいのか分かりません。 もうすぐ裏切った日から約1ヶ月経つと思いますが、その人を裏切った罪悪感は未だに消えません。 ずっと毎日頭にあります。 信用を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 女性に質問。男友達になってもいい男性とは?

    28歳会社員の男です。 今まで彼女はおろか女友達、会社以外に女性の知り合い一人出来てません。 男友達はいるので、同姓は僕でも友達として受け入れてくれるんだと思います。 しかし、女性は未知の存在過ぎて全く分かりません。 男友達になってもいい、と思う男性はどんな人ですか? 男友達が既にいるなら、どんな男性が多いですか?

  • 彼女に男友達がいたら。。

    彼と信用してるしてないの話になりました。 彼は今私と付き合ってるので女の友達と二人で会ったり飲みに行ったりはしないと言ってたんですが、私が男の友達と二人で飲みにいくのはかまわないと言ってました。 それは信用してるからだと言ってました。 たとえ飲みに行くとしてもどんな関係性かは聞くけど、嫉妬はしないし、もし他の男性と何かあったとしてもそういう女を選んだ俺がバカだったと思うからなんて言うんです。 信用されてるのは嬉しかったのですが、「他の男と飲みに行くな」と言ってほしかったです。 こんな男性ってほかにもいるのでしょうか?

  • 男友達にきいてもいいのかしら?

    男友達にきいてもいいのかしら? 婚活中なのですが、まだあまり周囲にはっきりと婚活しているとも言えず、 あれこれ考えていて、なかでもとても気になることがあります。 恋人ができない理由って、男性からどう見られているのかわかったら、少しは改善できるんじゃないかなって思うんです。 そこで、良く飲みに行く男友達に、自分が男性からどのようにみられているのか知りたいと思うようになりました。でも、聞いていいのかどうかで悩んでいます。 その男友達にしてみたら、個人的な意見しか言えないだろうし、気を使った言い方を選んでくれるんだろうなと思ってみたり、客観的にっていったって、私の事ずっとみてる訳でもないのにわからないよって思う事もあるだろうなーとか。 その男友達がいったことを全部鵜呑みにするのは・・・と思ったりして、 それなら聞かない方が・・・。 こんな事で悩んでるのって、わたしだけなんかな?

  • 男友達との付き合い方

    好きな人がいます。私は一途過ぎて、自分が苦しくなってしまうので男性の友達を作ろうと思いました。 私は好きな人がいると、あの人だけでいいという狭い考えになってしまい、他の男性と付き合うことが面倒になります。 だけど、この前気晴らしに男性を交えた飲み会に行ったら合コンぽい感じでなく友達つながりの集まりみたいな感じで結構居心地がよく、この中の人達なら友達になれるかもと思いました。 その時には苦しかった片思いの彼の事は少しの間忘れる事ができ、すっきりしてました。 休日に一人でいると、どうしても彼の事を考え込んでしまってすんごく心がもやもやするので、その時に知り合った男性に軽くメールしてみたら、今なんだか楽で余裕が出てきました。 知り合った人は転勤してしまって今地方にいるのでメールだけなんですが、たまに自分の住んでるとこに残ってる他の人とかともまたみんなで食事に行ったりしたいと思ってます。 男性の友達を作れば、男性を見る目が養われるし恋の相談とかも男性視点でアドバイスもらえるしいいなぁと思います。 もし片思いの人がだめでも、色々な男性と友達だったらいろんな意味でチャンスも多いと思いますし、仮に片思いの人と付き合えたとしても男友達が多いほうが、彼ばかりにならずにいられるし、男友達がいる方がいい意味で彼との関係も続くような気がします。 そこで質問なのですが、男性が友達として付き合いやすい女性ってどんな感じで接してくる女性でしょうか? 完全に女を捨てるような女友達というのはちょっと違う気がしますけど、友達と彼女の間みたいな関係が理想です。もちろん体の関係一切なし。 メールの内容とか、会ってる時の感じとか、男性が気兼ねなく付き合える女性友達像を教えてください。あと注意する事も。 よろしくお願いします。

  • 男友達ができません

    こんばんは。 お世話になっております。 今年で25になる女です。 長年男性との接し方がうまくいかず悩んでいます。 私は小・中・高校時代は暗く、異性とはほとんど会話できないシャイな女子でした。 そんな自分を変えたくて大学デビューして、彼氏もできてすごく幸せでした。 それまで誰からも見向きもされなかった自分が、初めて認めてもらえたような気がしてすごく嬉しかったのを覚えています。 でもそれ以来、男性に対して「女」としてしか接することができなくなってしまいました。 すごく見た目に気を使って、オシャレをしていれば男性は認めてくれる…そうゆう風に考えるようになりました。 男性恐怖症と言うと、友達として接するのは大丈夫なんだけど、男と女の関係になるのが怖いっていうのが普通ですよね? 私は全く真逆で、友達として接することができないんです。 彼氏以外の男性と「ごく普通に」接する事ができず恐怖を感じていました。 でも彼氏には普通だし、大学時代は彼氏が途切れる事がなかったので、悩みを話しても誰も信じてくれませんでした。 彼氏を途切れさせなかったのも、それまで誰からも相手にされなかった反動なんだと思います。 他の男性と普通に接することができないから、彼氏にばかり執着していました。 そうして大学時代に男性と付き合っては別れ、を繰り返し、やっと最近になって自分の心の闇に向き合う気持ちになりました。 今までお付き合いしてきた人達も、心から好きなわけではなく、ただ自分の心の穴を埋めていただけだと気付きました。 そして現在、気持ちを新たに「人間」として普通に男性と接したいのですが、どうしても誰からも相手にされなかった過去を思い出してしまいます。 女としてではなく人間として普通に接したい… これはもう経験を積んでいくしかないですよね? 長々と書いてしまいましたが、このような屈折した感情を理解してくれる方いらっしゃいましたら、これからどうしていけばいいかアドバイスがほしいです。 今考えてるのは、今までは女っぽい格好が多かったので、まずは女を忘れるためにベリーショートにして、ボーイッシュな感じにイメチェンしようと思っています。(なんか安易で恥ずかしいですが) 皆様のアドバイスをお待ちしております!

  • 男友達って?

    私は今25なのですが、男の人をとちゃんとお付き合いしたことがありません。なんというか、好きという気持ちが盛り上がらなくて、大好き!つきあいたい!というところまでいかないのです。彼氏じゃなくて男友達を作ろうと思い、遊びに誘われたら行くし、いろんなタイプの人としゃべってみたいと思います。顔とかで判断しないで男の人の内面を見ていきたいとも思っているのですが、正直男の人と『友達』という感覚があまりよくわからなくて。友達というのは私の中では同性のイメージで、男の人はまた別の生き物って感じがしてしまうんです。なんかまた別の気を使ってしまって、疲れてしまうというか。女友達の方が気楽です。ちなみに私は三人姉妹の真ん中で、男兄弟はいません。 こういう感覚の人ってほかにもいるんでしょうか? カップルを見ると彼氏ほしいなって思うんですが、どうしても今すぐほしいというほどではないんです。ちなみに私は面食いではないです。男の人が嫌いってわけでもないんですが、少し警戒心が強いのかなとは思います。 ずっと彼氏がいない人は私のまわりにもいるんですが、なんとなく人に言いづらいです。一度馬鹿にされた事があったので。女の子には言えますが、男の人には『ひかれるかも?』と思って言えません。 ずっと彼氏がいないって変ですか?そして男友達ってどういうもんでしょうか。

  • 男友達の反応

    男性に聞きたいんですけど,女友達が苦手な男性ってあまり笑ったりしないんでしょうか? 男友達に偶然会って,親しくない間柄でもなくてむしろ親しい方になるんで話しかけたんですけど,笑ったりしないしそっけないというか…一言で言ったらクールな感じでした。 すごくクールだなぁと思いながらさよならをした後パッと見たら一緒に来ていた男友達(私と男友達が喋っていた時気を遣って離れていた)とすごく笑顔で話していました!!(´Д`) 本当にすごい笑顔で驚きました。 私との会話は楽しくなかったのかなぁと少し考えるぐらい。 女が苦手なタイプなんでしょうか? 今もその男友達とは交流あるので私を嫌ってるわけではないみたいです。 気になっている男友達なので聞きたくなりました。