男友達の関係について

このQ&Aのポイント
  • 19歳男性が最近よく遊ぶ女の子について質問です。抱き合ったりキスもする関係ですが、なぜ付き合わないのか疑問に思っています。
  • 彼女との関係には特殊な理由があります。過去の彼氏が最悪だったり、男友達が多いために進歩がないという理由があるようです。
  • 彼女が毎日違う男性と遊んでいることや、他の男友達と予定を空けないことに対して気持ちが揺れています。どうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達って?

19歳男です 自分には最近よく遊ぶ女の子がいます。毎日メールするし、休日にはデートもします。抱き合ったり、キスもします。でも付き合ってはないのです。なぜ付き合わないの?と思われる方もいると思いますが、彼女には色々と事情があって (1)過去付き合ってきた男が最悪な男ばっかり、付き合いだしたら性格が変わって、凄かったらしい (2)男友達が多い。割合的には男8:女2くらい、友達というと普通同姓の感覚だが彼女にとっては男友達の感覚という物がなく、むしろ女の方が苦手らしい (3)カップルになっても現状から進歩する事はない、男友達が遠慮する などなど特殊な理由があります。 まず(1)ですが、自分は付き合っても何も変わらないというのは遭っていれば分かると思うのでいいのですが・・問題は(2)なのです、毎日違う男と遊ぶわけですし、勿論二人っきりでとかも遊びます。家とかにも遊びに行っているようです。男友達が多く、理解もしているつもりですが、やはり遊ぶ男性側としては期待してしまうわけで、よく遊んだ男性からのラブメールとかを見せてもらいます。自分も他の男と一緒なんじゃないのかな?と思ってますが、休みの日には他の男友達と予定が入ってても空けてくれるし、一番好きと言ってくれますが、一番って・・・二番三番もいるのかよという気持ちです 実際彼女の事は好きですが、相手のいないキャッチボールをいつまでもするのは辛いです。結果をすぐ求めるのはよくないと思いますが、どうすればいいか困っています。説明不足な所が沢山ありますが、どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana0211
回答No.1

厳しい目で見させてもらえば、これから先、これ以上の進展があるのか?と言わざるを得ない…と思います。 付き合ってはいないけど、キスもするしハグもする。 それじゃ、それは他の男の人に対してもしてるんじゃないのか?って、疑えばキリがないと思います。 それで彼女を責めても、 「だってあなたはあたしの彼氏じゃないでしょ?」 そう答えが返ってくるでしょう。 付き合っていない人と、キスも出来る…ということは、いざ付き合った時に、同じようなことを他の人にしてることも有りうると思います。 あなたと同じ想いを抱いてる人、他にもいるんじゃないでしょうか? 確かに答えをすぐに求めるのは性急かもしれないけど、相手が特殊な気がします…。 結局、同じ理由を毎回突きつけられて、付き合う…という答えは出てこないのではないでしょうか?

takono9ban
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね、自分みたいな関係の男性は他にもいるかもしれないし、好きだったらもう付き合ってますよね

その他の回答 (2)

noname#22658
noname#22658
回答No.3

付き合ってもいないのにキスをしたり‥?変だと思うのは私だけ? 失礼なことを言うようですが‥ 付き合わない事情などど上手いこと言ってますが、彼女はただ1人に絞らず 色んな男性と付き合いたいんじゃないでしょうか? だから色んな人に期待をもたせても平気で居られるんでしょうね。 ということは、今は心底大好きな人が居ないからそんな状態にしてるんだと思いますのであなたが感じてるように「一番好き」は他にも好きな人は居るけど‥なんて可能性もなくもないですね。 少し様子を見ても良いけど、長くこのような状態を続けてても進展はないと思いますよ。

takono9ban
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね。もしも自分の事が大好きだったらこんなダラダラした関係なんてしてないですもんね

• chi_gu
回答No.2

私は厳しい意見ですが、 あまりこの彼女には期待しないほうがいいと思います。 確かに、学校や職場が男性がほとんどという環境だと 嫌でも男友達が多くなるのは仕方ないとは思います。 理系の学部に行っていた人がいうには女性は1割ぐらいしかいない環境ならば、男友達のほうが多いわけだし、 私は学生時代は学部には女性が2割しかいなかったので 嫌でも男友達のほうが多かったですが。 でも、男の人の家へ遊びに行くとかは私には理解しがたいし、 ラブメールとかを見せるのって あなたに気持ちがあれば遠慮して そういうのは見せないようにするのかなと思いますし。 あなたとの仲を進展させるよりも男友達を取るっていうような考え方が彼女にあれば、 現状では「他の男友達よりは好きだけれど、 他にもっといい人がいれば・・・」 みたいなところがありそうな気もするし。 だから、NO.1の人と同様に理由を何度も聞いても 進展はできないかなと。 あなた自身が彼女に対してものすごく好きならばいいのですが、 そうでもなければ、疎遠にしたほうがいいと思いますよ。

takono9ban
質問者

お礼

ありがとうございます 実際「他の男友達よりは好きだけれど、他にもっといい人がいれば・・・」というのは同じ気持ちです。ただ他の男達に比べて自分が一番魅力的なだけで、もっといい人が現れれば終わるでしょうね 疎遠にしようと思うんですが、そんな言葉を掛けるとすぐ鬱状態になるので、可哀想でなかなか