• 締切済み
  • 困ってます

男友達を裏切ってしまった

こんにちは、16歳の女です 私は先月、すごく親しかった男友達を裏切ってしまいました。 その男友達とは異性ですがお互い殻を破って話せる仲でした。 特に相手の方は、周りの同性の友達よりも異性の私を信用してくれました。 ですから、私もその男友達の事をどの異性の友達よりも1番に信用してました。 (私の中で異性の親友って思う程です。) しかし、ある事があり私はその男友達を裏切ってしまいました。 謝ったら許してくれたけど、もう以前のように喋る事も凄く減ってしまい、必要最低限の事しか喋らなくなってしまいました。 喋ろうと思えば喋れますが、1度裏切った私となんて…と考えてしまいます。 信用を取り戻したいけど、どうすればいいのか分かりません。 もうすぐ裏切った日から約1ヶ月経つと思いますが、その人を裏切った罪悪感は未だに消えません。 ずっと毎日頭にあります。 信用を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5

どんな裏切りか、分かりませんが 信用は、時間をかけて取り戻すしか方法はありません。 酷い裏切り行為の後、 今までと同様に喋ってたら、こいつどういう神経してるんだ? と、逆に不信感を持たれますね。 と言って、一切喋るなという訳ではありませんよ。 今は、 あなたが後悔している事、もう一度信用を取り戻したい事が あなたの行動を通じて伝わるのを待つより仕方ありません。