彼女の男友達について

このQ&Aのポイント
  • 彼女と付き合って3ヶ月になるのですが、彼女は僕と付き合い始めてからも仲の良い男友達の家でお酒を飲んだり、二人で外食に行ったりしているそうです。
  • お互いの恋愛観の違いで、どちらも悪くなく、どちらかが譲歩しなければこの先やっていけないとは分かっていますが、彼女は自分が変わるつもりは無いと断言しており、僕も彼女が知らない男と二人でご飯を食べたり、お酒を飲んだりしているかと思うと辛抱できないと思います。
  • たぶんこの恋愛観については男女関係なく、そういう考えの人とそうでない人で分かれると思うので、男女問わず質問です。相手が恋人が出来ても異性の友達と二人で遊ぶしお酒も飲みに行く、というタイプで、それに対して自分が不満(不安)を持っている場合、どのようにして上手くやっていけばいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の男友達について

いつもお世話になっています。 最近連投ですが、彼女についての質問です。(僕24歳、彼女25歳) 彼女と付き合って3ヶ月になるのですが、彼女は僕と付き合い始めてからも仲の良い男友達の家でお酒を飲んだり、二人で外食に行ったりしているそうです。 正直言って、僕は恋人が出来たら異性の友達との交友をある程度ストップさせてるタイプなので、彼女にもあまり異性の友達と遊ばないで欲しいと言った所、 『ただの友達だからいいじゃん、じゃ遊ぶ時は一応○○くんにメールするよー』 と軽く断られてしまいました。 お互いの恋愛観の違いで、どちらも悪くなく、どちらかが譲歩しなければこの先やっていけないとは分かっていますが、彼女は自分が変わるつもりは無いと断言しており、僕も彼女が知らない男と二人でご飯を食べたり、お酒を飲んだりしているかと思うと辛抱できないと思います。 でもやはり彼女の事が好きです。 たぶんこの恋愛観については男女関係なく、そういう考えの人とそうでない人で分かれると思うので、男女問わず質問です。 相手が恋人が出来ても異性の友達と二人で遊ぶしお酒も飲みに行く、というタイプで、それに対して自分が不満(不安)を持っている場合、どのようにして上手くやっていけばいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

• liveGo
  • お礼率74% (313/418)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男です。 私は無理です。 と言うよりも世の男性は無理でしょう? 「男友達か俺か、どちらかしか無いんだよ! どっちにするの?」 と詰め寄ります。 それで友達を選ぶとまで言われれば さっぱり別れる事が出来ます。 おわかりでしょう? 女性から見て男友達はいても 男性から見て女友達なんていない事を。 だとすれば彼氏が出来た女性と 二人っきりで宅飲みするような男の魂胆は 明白ですよね。 それでも彼女がその男を選ぶならば 別れる以外の選択肢は有りません。 今だけをしのいでも やはり明日にはもたなくなります。

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い切って彼女に 『彼氏の俺が嫌って言ってるのに、それでも遊ぶのやめられないの?』 と聞いてみました。 その返事は『考えすぎ、ただの友達だよ?』でした。 自分本意な考えかもしれませんが、彼氏がここまでお願いしても一切聞く耳持たない彼女に対して、気持ちも冷めてきました。 じゃあ俺と別れて友達と遊んでればいいよ。って気持ちです・・・。

その他の回答 (3)

noname#123933
noname#123933
回答No.3

彼氏、彼女がいる人でも異性の友達は大事にしていきたいと思う人や彼氏、彼女がいるから異性の友達とは距離を置く…って人、ほんと価値観の問題ですよね、難しい問題だと思います; 他の方の回答にもありますが一度質問者様を含め会ってみたらいいとおもいます。それでも質問者様の嫌な気持ち全部は消えないとは思いますが少しは安心するんじゃないかと思います。

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会うのもなんとなく嫌なんですよね・・・。 我侭なんですけど。 やはり感覚が合わないってことなんでしょうかね。

• aseshon
回答No.2

そうゆう気持ちすごく分かります。 質問者さんと同じ価値観でした、今までは。 けど人って、やっぱり人それぞれだから相手の気持ちも尊重したいですよね! そーゆう苦しい気持ちになるのって、結局相手に執着?があるから苦しくなっちゃうんだと思います。私は究極の恋愛って、相手が幸せであればそれでいいって思う事のような気がするんです。恋愛を越えて、相手の幸せを願えるような、愛を持てれば価値観の違いも受け入れられるような気がします。

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもレベルの高い考え方ですね。 僕はまだ相手が幸せならばいい!!ってトコまでは達していないので・・・。 なかなか難しいかなぁっと思います。

noname#125062
noname#125062
回答No.1

私なら、一度、彼氏・彼女・その友人(+α)で食事なり何なりで顔を合わせておきます。 それから、その人間が大丈夫なのかどうなのか、自分でも考えます。 自分が好いている人間が信頼している人間ですしね、一応は

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと彼女が言うからには本当にただの友達なんでしょうけど。 でもやはり、彼氏(僕)が心配だから二人で遊んだりはやめて欲しいと言ってもかたくなに断られると、なんだかこの先上手くいかないだろうなぁっと感じてしまいました。