• ベストアンサー

男友達と二人で遊ぶ事を非難されました

私には、頻繁では有りませんが二人で飲みに行ったり少し遊んだりする男友達(いわゆる飲み友達?)がいますが、ある友達から「二人きりで会うなんておかしい!そんなの男友達とは言わない!ずるいしどちらかに恋人(配偶者)がいたら問題外じゃん!」と非難されてしまいました。 私にとって女友達はすごく大切な存在で、彼氏いなくても女友達がいれば耐えられるけど、逆に彼氏いても女友達がいなかったらかなりキツイです。 でも男友達は、恋愛関係は勿論全く無いけど一緒にいてとても落ち着くし楽しい時間を過ごせる、女友達とはまた違う気持ちで付き合える大切な存在なのです。 私は集団で遊んだり群れるのがあまり得意でないので、男女関係無く二人でじっくり会うタイプです。 彼女は集団で遊ぶのが好きなタイプで、私の付き合い方は納得出来ないとの事。それでも自分の築いてきた友人関係を否定された様で悲しくなります。。男友達と二人で遊ぶ事は普通おかしい事なのでしょうか?

  • nihotu
  • お礼率76% (553/726)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

おかしくないよ(^-^)/ 私的には 女友達と二人で遊ぶ方が 好きですが\(^^;) zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

その他の回答 (5)

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.6

例外として浮気だったら別に良い・・という人もなかには居ますが 一般的には、自分の付き合ってる人や結婚した相手が浮気をすれば 当然、嫌だと思うでしょうし、とても心が傷つくと思います。 そして、もし自分のとても大好きな人が そのように「友達だから」という理由で2人きりで飲んでいたら あなたは心配や不安を感じないでしょうか? つまり、異性の友達と2人で飲みに行ったり遊んだりする事は 悪い事ではないかもしれませんが、自分の付き合ってる相手に対して 思いやりや優しさの無い、配慮の欠けた行動と言える事とも言えます。 自分が良ければ良い、相手が心配するかどうかは関係ない。 という考えなのであれば、異性の友達と自由に遊べば良いでしょうし 自分の付き合ってる人、大事な人に心配や誤解を与えたくない という優しさや配慮があれば、異性の友達と2人で・・というのは 自重するのが一般的ではないでしょうか。 ようするに、自分の恋人や夫などのパートナーへの配慮の問題なので 今付き合ってる人との現在の関係や気持ちも左右しますし 優しさという配慮のある人、無い人、で考えも割れるので 結論というのもは出したくても出せない問題ですね~ ただ、もしあなたが結婚したと過程して 大好きな旦那さんがちょくちょく2人きりで異性の友達と 飲んだり遊んだりしていて、それを普通の事だと言い放ったら あなたはどう思いますか? 「友達ならしょうがないね~」と笑って安心していられるでしょうか? 何事も自分の事だけ考えるのではなく 相手の立場になって考え、自分がされて嫌な事は相手にもしない。 という考え方・選択肢が一番大切なのではないでしょうか?

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>男友達と二人で遊ぶ事は普通おかしい事なのでしょうか? 程度と想像力の問題です。 質問者さんの恋人が女性と二人きりで ベットに入っているところを目撃し、 「彼女は友達で何もやましいことはしていない」と 釈明されたとしたらどう感じるでしょうか。 感じ方は人によって違います。 男友達と二人きりで飲みに行くのは どの程度の問題なのか。。 やはり、程度と相手の問題としかいいようがありません。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.4

常識的にどうというより、あなたはなくても、男は「隙あらば・・・」と、体を狙ってる可能性はありますので、そういう関係いっがいやなら気をつけましょう。

回答No.3

結婚したら、控えましょう。 恋人ぐらいなら遠慮することはないと思います。 コンサバティブな考えの持ち主にとっては、異性友達と二人で遊ぶことはおかしな事なのでしょうネ。

noname#103214
noname#103214
回答No.2

人それぞれです。

関連するQ&A

  • 彼女が男友達と2人で

    何も言わずに呑みに行っていたらどう思いますか? 呑んでいたら偶然、彼女が男友達と2人でお店に入ってきて全くあなた(彼氏)に気がつかない… 声をかけますか? それともLINEなどしますか? もしそれであなた(彼氏)の存在に気づき、『偶然会えるなんて嬉しい!私の彼氏なの(ハート)』と嬉しそうに駆け寄ってきて、男友達にもあなたのことを紹介していたら怒りや不安など消えますか?

  • 男友達と二人で遊ぶのは悪いこと?いいこと?

    皆さんは異性の友達と二人でご飯たべに行ったり、遊びに行ったりしますか? 彼氏がいるのなら論外だけど、いなかったらいいと思う? 私はわりとさばさばしてるので男の人ともすぐ友達になれてしまう。 私にとって女友達も男友達も一緒で、どっちも裏表なくつきあえる 家族的存在。 だけど、以前、まったく友達としてしか意識していなかった男友達から 告白されてすごく罪悪感を感じてしまいました。 付き合ってる人も特別好きな人もいなかった私は、女友達と接するのと 同じように男友達ともよく電話でしゃべったり、ご飯食べに行ったりしてました。 彼もその一人でした。同僚だし同じ仕事の悩み抱えてるし、 すごく接しやすかった。兄弟みたいなノリだったんです。 向こうもそうだと思っていたんですが、違ったんですね。 向こうからすれば、電話したりたまに二人で遊びに行ったり してたんだから勘違いされて当然だったかもしれない。 そう思ったら自己嫌悪に陥りました。 なんだかそれ以来、同じような感じで仲良く接していた男友達に、 自分からは連絡をとりづらくなってしまいました。 また誤解されちゃうんじゃないかな、って思って。 大勢で遊びに行くのは別として二人で、っていうのは 友達といえど、異性なら控えるべきなのかな? とりわけ用事がないならあまり男友達には自分から連絡を とるような事はしない方がいいのかな。 別に相手は私のこと全くの友達としてしか見てないかもしれないのに、 こういう風に考える私って自意識過剰ですか? なんかあまりに意識しすぎるのも却って 何も思っていない男友達にしてみれば、 「はぁ!?何言ってるの、勝手に自惚れんなよ。」ですよね。 今まで通り兄弟みたいなノリで男友達と接してもいいのかな。 どこまで親しくしていいのかわからなくなってしまった。

  • 男友達の気持ち

    私には仲の良い男友達がいて、2人でよく遊ぶ事もあります(彼氏公認で健全に遊んでいます)。彼も私に彼氏がいることを知っているのですが、最近家に誘ってきたり、旅行に誘ってきたりするようになりました。これはどういう気持ちでの事なのでしょうか?その男友達は恋愛には奥手でピュアなタイプなので、大人な関係になるなどは一切考えてなさそうな感じもするのですが、純粋な友情から彼氏がいる女友達を泊まりに誘うなんてことはあり得るのでしょうか?

  • 男友達、彼女

    僕には今いい感じの女の子がいます。昨日まで彼氏がいて付き合えなかったのですが、別れたので近々付き合います。 少し心配なことがあるんですが、彼女とは遠距離でなかなか会えません。彼女には男友達が沢山いるで、心配です。僕は女友達とかあまりいないので、男女が普通の友達のように接するのがよく分かりません。それを否定はしませんが、彼女の話や、日記の写真などを見ると、男友達が沢山出てくるので、嫉妬してしまいます。 実際、彼女と今の関係になったいきさつは、同じ中学の仲間(男3人、彼女1人)で飲んだとき、彼女が酔って僕に対し「ずっと好きだったんだよ」みたいなこと言われてキスまでしてしまったことが原因です。彼女は酔うと男との絡みも多くなります。そういうのも見てしまうと、余計に心配です。 みなさんだったらどうしますか?彼女に気持ちを伝えるべきでしょうか?

  • ◆彼女が男友達と2人きりで海外旅行へ…

    30歳の男です。 好きな相手と、ようやく築けた関係を壊してしまいそうです。 第3者としてのご意見を聞きたいので、よろしくお願いします。 去年、社内で部署の違う4つ下の女性に恋をしました。 2度ほどきちんとフラれましたが諦められず、 真面目な性格の彼女に真面目にアピールし、ようやく恋愛関係になれました。 まだ2ヶ月ほどですが、ずっと一緒にいたいと思える女性です。 少し前から「女友達とハワイに行ってくる!」とはしゃぎだした彼女ですが、 「新しく買った水着でシュノーケリングする」とか 「お土産にいい物買ってくるから楽しみにしてて」とか言う割に、 一緒に行く女友達の話題が一切出てきません。 普段、向こうが誰かと遊んだり飲んだりする時は、特に聞かなくても いつからのどんな友達なのか?を会話に出してくるのに。 それ以外にも「?」と思えることがいくつかあり… ハワイ旅行を明日に控えた今日、聞きたくなかったけど聞きました。 「一緒に行く友達って女性じゃないでしょ?」と。 最初は否定しましたが 嘘の苦手な彼女は突き通せず、正直に言ってくれました。 「1年ほど前から昔からの男友達と計画していた」 「ただの友達だから恋愛感情や性的関係は100%ありえない」 「当然、部屋は別々にとってある」 悪びれず謝らず、ずいぶん必至に説明してくれました。 でも、嫉妬してしまいました。 責めることはしませんでしたが、受け止めることもできず冷たくあたってしまいました。 信じたい気持ちはありますし、男の私にも2人きりで会える親友(女)がいます。 男女の友情関係についてはかなり肯定派です。 だけど正直、2人きりで計画する泊まりの旅行は理解しきれません。 しかも海外ビーチリゾートですし。 頭が整理できず、沈む私のとなりで彼女はかなり困っていましたが、 私が 「とりあえず、お土産は何も買ってこないで。きっと何をもらっても嬉しくはないから」 と言うと表情を変えて怒り、帰っていきました。 何だか引き止められませんでした。 個人的にはこれで終わり…なんてつもりはありませんし、 ひどい事を言ってしまった後悔もあります。 でもわだかまりも残ってしまいそうです。 はっきり言えば疑いが確信に変わった時、少なからず彼女に引いた自分がいます。 価値観の違いだと素直に受け入れるべきなのか? 今回のハワイ旅行は別におかしな事じゃないのか? 惚れて叶った私は立場的にどうすれば良かったのか? 男女に意見を聞きたいです。 読んでいただいてありがとうございました。

  • こういう女(女友達)って男からみたらウザイですか?

    彼氏がいない女友達に “男ってやっぱり友達同士でも少なからず異性の友達にはそれなりに性的意識はあるよ。だから男女複数で雑魚寝とかしても何も起こることはないだろうけど、なんらかの意識は必ずある” と言ったら その女友達は “いやいや、私と男友達は大学からの友達で一緒に寝ても何も起こらないよ。兄妹みたいな関係。逆にあなたの方が下心アリアリでおかしいんじゃない?” と言っていました。 その後、女友達に彼氏ができたのですがその彼氏は束縛はしないけど、女友達が飲み会や旅行に行く報告をするといつも ”今日のメンバーに男はいるの?”とか“旅行って女の子だけだよね?”とか聞いてくるそうです。 それ以降、なるべく男友達との関わりを彼氏には報告しないようにしている女友達なのですが こういう女って結局、人間としてはカスだと思いませんか? 友達の意見なんて全否定のくせに彼氏には調子よく合わせるなんて。

  • こういう男、ウザくないですか?

    男女の友情があって俺のの女友達は俺のこと男として思ってないし、今後性的関係や恋愛感情なんて生まれないから、俺が女友達と二人で遊んでも心配しないでいいよ っていう男が自分の彼氏ならかなりウザイですか?

  • 彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに

    彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに 彼氏いるのに好意を寄せる男友達(女友達はそのことを知らない)と 毎日二人きりで遊びに行ってる女友達 それにすねてる彼氏について相談したんですがその続編です。 その女友達から その男友達にキスされた。 そのあと「好きかどうか分からないが魔が差した。距離をおくよ」 って言われたけど 『そんなんで友達じゃなくなるのは嫌だから今まで通り遊ぼ』 って返して遊びに行ってる。 って言われてつい感情的になって ”その男友達は以前からあなたのことを好きで 彼氏もそれを知ってて心配してる” と言ってしまいました… そしたら泣き出してしまって 質問したいのは 1.女友達はどういう気持ちで泣き出したんでしょうか 2.私はこのあとどうしたら 本当にいらんことをしてしまいました。

  • 男友達が欲しい

    こんばんは。 20代女です。 私は中・高時代に勉強にのめり込みすぎて、異性とまともに会話した記憶がありません。 でも大学デビューして、彼氏はできました。 普通はそこで男慣れしますよね? でも私は彼氏ばっかりになってしまい、また彼氏の束縛もあり彼氏以外の男性と仲良く話したりできませんでした。 何が言いたいかと言うと、男女で友達みたいな感じでワイワイやってるのにすごく憧れます! 男女関係ない感じが見てて羨ましいです。 今は別れて彼氏はいませんが、正直彼氏よりも男友達が欲しいです。 学校とかサークルとかで、もっと頑張って人の輪に入っていけば良かったなぁとすごく後悔しています。 また男性と友達として仲良くなったことがないせいか、変に自意識過剰になって無愛想に見られてしまいます。 男の人の前で緊張しすぎて、影で男性に「あの子ちょっと…」と言われた事も何度かあり、余計臆病になってしまいます。 女性で男友達のいる方、また男性の方、どうすれば自然と男の人と接することができるでしょうか? ぜひアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達との関わり方

    男友達との関わり方で悩んでいます。 同じ部署の男友達に突然告白され「友達としか思っていない」「職場内恋愛はできない」と振って、友達でいてほしいという願いを、職場で気まずくなりたくないと思い受け入れてしまいました。最初は、気まずかったですが、半年経つ今では元通りになりました。 最近、私は好きな人ができ、その方から告白されました。OKの返事を出そうと思っています。 ここで、男友達に彼氏ができた事をいうべきだと思います。 しかし、彼氏ができたから遊べなくなったでは、暇つぶしみたいな存在ではないですか?フリーの時は遊んでたのに、彼氏ができたら遊ばなくなるって都合良すぎませんか? なので、どうすべきか分かりません。 できれば。男性の方、どうすべきか、教えてください。 以降は男女の友情ありの方のみに質問です。(申し訳ないですが、男女の友情がないと思っておられる方の回答はご遠慮ください。) 同じように、振った男友達と元通りに戻れた方は、そのように彼氏ができた事を伝えていますか? 何と言いましたか? また、彼氏ができても、その後もその男友達と遊びましたか?

専門家に質問してみよう