• ベストアンサー

男友達とホテル

終電を逃して男友達とホテルに行ってしまいました。 (周りにはマン喫&ビジネスホテルもなく) 軽く抱きしめられたぐらいで何もなかったのですが(彼が我慢してくれていました) 彼は私のことを好きかな…と以前から自他共に思っていました。 それ以来彼を意識していて異性として感じるようになってます。 ですが彼の方は私から連絡してもそっけないです。 以前、私は彼の親友に片想いして振られているのですが 彼の気持ちはどうなんでしょうか? 親友に遠慮してるんでしょうか。 それともそもそも私に興味がなかったんでしょうか。 私はどうすればいいですか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

成り行きというか、その場の勢いである事は大きいよね。 二人きりになって、周りの目がなければ、親しい友人としてであれ、多少意識はしてしまうもの。 彼は我慢したというよりも、自分に対する貴方のリアクションを見てたんじゃない?それに対して結果的に正しい対応ではあっても、貴方のその一線は引いた様な割り切られ方を感じて、そこで勝手に一つの答えを出してしまったと。そのホテルに行くまでの関係の中ではやや彼の方が意識があって、でもそういう流れがあっても一線を越えなかった現実に彼の中で貴方を好きだと言う気持ちに対する一つの幕引きをしたのかもしれない。 それは彼の勝手というかさ、彼の感覚でね。 貴方が悪い訳じゃない。 ただ、その後の素っ気無さを見るとやはり一つのケジメにはしちゃってるのかもね。中途半端であったが故にこの先広がらない感覚を得てしまったのかもしれない。後は親友という関係なのに、その先を迂闊に求めてしまった自分を後で冷静に感じて我に帰ったとかね。 親友の兼ね合いも多少あるかもしれないし、彼の片思いから失恋という流れは彼自身のテーマというか、そういう風になりがちな一方的な感情で動いてしまう事があるんだろうね。その自覚もあるが故に今はちょっと距離を置いてるのかもしれない。 貴方は逆にこの一件から意識をするようになってしまった。 そのすれ違いの状態が今なんだろうね。 少し時間を空けたら? この前の出来事はある意味アクシデントとして、 良い意味で互いに仕切り直しして、また友人として楽しく交流出来る様に。今急いでもあまり良い事はない気がするからね☆

chemily
質問者

お礼

とてもしっくりくる回答です…。 私は彼に好意を持ちはじめているのでかなりもどかしい状況ですが。 まだ彼の決意が固まっていないならなんとか距離を縮めたいと思います… ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• peace1018
回答No.4

相談内容からの想像になってしまいますが、以前、彼の親友から、相談者さんはふられたそうですが、彼と親友との間で、その事をどのように話しているのか? 話して無いとか、親友から貴方に未練がある事を聞いていれば、彼の行動は親友に遠慮しているのでしょう。 逆に、彼の親友に遠慮する必要がないとすると、ホテルで彼からアプローチがあったはずです。 成り行きにせよ、好意のある女性とホテルに入った時の彼の期待度は女性の貴方には想像出来ません。(笑) しかし、強力に迫って嫌われたく無いので、さり気なくアプローチしているはずです。 それを受け流されて、ここまで来て、何も無しかよ~って事でスネている可能性もあります。 いずれにしても、相談者さんは、別に悪いわけではありません。 もし、彼の事が好きなら、また、同じ店に飲みに誘って、終電を逃してみたらどうでしょうか。 彼も二回目は我慢出来ないでしょうから。

chemily
質問者

お礼

アプローチといえるか、『絶対にしない、するなら友達のままで終わりたい』と言っていたにもかかわらず頭をなでられたりはありました。 私もそれを受け入れてはいたのですが自分からアクションを起こすことはなかった気がします。 ホテルは行かないにしてもごはんには行きたいと思ってます。 誘いにくいのですが…ありがとうございました。

回答No.3

一緒に泊まって何も無いと言う事はいくつかの事を表していると思います。 1、彼がとても我慢強い人間 2、貴方に人間としての興味はあるが、女性としての興味は無かった 3、何か他の理由でしなかった 仮にどれだとしても、貴方からアクションを起こさない限り進展する事は難しいと考えます。きっかけくらいは作ってあげてもよいのではないでしょうか。

noname#123307
noname#123307
回答No.1

この文だけでは判断できませんが想像出来るのは (1)やりたかっただけ。しかし親友のこともあるのでがっつきはしないでおこう。 (2)あなたのことが気になってた。今は駆け引きの引きの部分。 (3)あなたのことが気になってた。しかし親友のことで遠慮。 どれが近いかは誰よりもあなたがわかるはずです。

chemily
質問者

お礼

友人にも駆け引きじゃないか?とは言われました… ありがとうございました!