• ベストアンサー

男友達とホテル

終電を逃して男友達とホテルに行ってしまいました。 (周りにはマン喫&ビジネスホテルもなく) 軽く抱きしめられたぐらいで何もなかったのですが(彼が我慢してくれていました) 彼は私のことを好きかな…と以前から自他共に思っていました。 それ以来彼を意識していて異性として感じるようになってます。 ですが彼の方は私から連絡してもそっけないです。 以前、私は彼の親友に片想いして振られているのですが 彼の気持ちはどうなんでしょうか? 親友に遠慮してるんでしょうか。 それともそもそも私に興味がなかったんでしょうか。 私はどうすればいいですか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

成り行きというか、その場の勢いである事は大きいよね。 二人きりになって、周りの目がなければ、親しい友人としてであれ、多少意識はしてしまうもの。 彼は我慢したというよりも、自分に対する貴方のリアクションを見てたんじゃない?それに対して結果的に正しい対応ではあっても、貴方のその一線は引いた様な割り切られ方を感じて、そこで勝手に一つの答えを出してしまったと。そのホテルに行くまでの関係の中ではやや彼の方が意識があって、でもそういう流れがあっても一線を越えなかった現実に彼の中で貴方を好きだと言う気持ちに対する一つの幕引きをしたのかもしれない。 それは彼の勝手というかさ、彼の感覚でね。 貴方が悪い訳じゃない。 ただ、その後の素っ気無さを見るとやはり一つのケジメにはしちゃってるのかもね。中途半端であったが故にこの先広がらない感覚を得てしまったのかもしれない。後は親友という関係なのに、その先を迂闊に求めてしまった自分を後で冷静に感じて我に帰ったとかね。 親友の兼ね合いも多少あるかもしれないし、彼の片思いから失恋という流れは彼自身のテーマというか、そういう風になりがちな一方的な感情で動いてしまう事があるんだろうね。その自覚もあるが故に今はちょっと距離を置いてるのかもしれない。 貴方は逆にこの一件から意識をするようになってしまった。 そのすれ違いの状態が今なんだろうね。 少し時間を空けたら? この前の出来事はある意味アクシデントとして、 良い意味で互いに仕切り直しして、また友人として楽しく交流出来る様に。今急いでもあまり良い事はない気がするからね☆

chemily
質問者

お礼

とてもしっくりくる回答です…。 私は彼に好意を持ちはじめているのでかなりもどかしい状況ですが。 まだ彼の決意が固まっていないならなんとか距離を縮めたいと思います… ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • peace1018
  • ベストアンサー率23% (27/114)
回答No.4

相談内容からの想像になってしまいますが、以前、彼の親友から、相談者さんはふられたそうですが、彼と親友との間で、その事をどのように話しているのか? 話して無いとか、親友から貴方に未練がある事を聞いていれば、彼の行動は親友に遠慮しているのでしょう。 逆に、彼の親友に遠慮する必要がないとすると、ホテルで彼からアプローチがあったはずです。 成り行きにせよ、好意のある女性とホテルに入った時の彼の期待度は女性の貴方には想像出来ません。(笑) しかし、強力に迫って嫌われたく無いので、さり気なくアプローチしているはずです。 それを受け流されて、ここまで来て、何も無しかよ~って事でスネている可能性もあります。 いずれにしても、相談者さんは、別に悪いわけではありません。 もし、彼の事が好きなら、また、同じ店に飲みに誘って、終電を逃してみたらどうでしょうか。 彼も二回目は我慢出来ないでしょうから。

chemily
質問者

お礼

アプローチといえるか、『絶対にしない、するなら友達のままで終わりたい』と言っていたにもかかわらず頭をなでられたりはありました。 私もそれを受け入れてはいたのですが自分からアクションを起こすことはなかった気がします。 ホテルは行かないにしてもごはんには行きたいと思ってます。 誘いにくいのですが…ありがとうございました。

回答No.3

一緒に泊まって何も無いと言う事はいくつかの事を表していると思います。 1、彼がとても我慢強い人間 2、貴方に人間としての興味はあるが、女性としての興味は無かった 3、何か他の理由でしなかった 仮にどれだとしても、貴方からアクションを起こさない限り進展する事は難しいと考えます。きっかけくらいは作ってあげてもよいのではないでしょうか。

noname#123307
noname#123307
回答No.1

この文だけでは判断できませんが想像出来るのは (1)やりたかっただけ。しかし親友のこともあるのでがっつきはしないでおこう。 (2)あなたのことが気になってた。今は駆け引きの引きの部分。 (3)あなたのことが気になってた。しかし親友のことで遠慮。 どれが近いかは誰よりもあなたがわかるはずです。

chemily
質問者

お礼

友人にも駆け引きじゃないか?とは言われました… ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男友達について

    はじめまして。 男友達との関係について質問させてください。 私には片想いしている男友達がいます。 最近片想いの男友達と話をしていて、その男友達から「あなたと共通の趣味がある親友がいるから、そいつと仲良くなった方が良い」と言われ、男友達の親友と仲良くなるように勧められました。 理由を聞いたら「他にも友達を作って遊んだ方が良いよ」との事で、それは遠回しに自分とはこれ以上踏み込んで来るなと言う意味なのでしょうか?私はあなたと1番仲良くなりたいのに、他の人を勧められてしまい、正直辛い気持ちです。 原因として片想いしている気持ちがバレたのかとか、異性として意識されたら困るからと避けられたのか等考えてしまいます。分かりづらい文章で申し訳ないです。男友達の気持ちが分かりませんん....。

  • 先日彼女持ちの男友達とサシ飲みに行きました。

    先日彼女持ちの男友達とサシ飲みに行きました。 飲んでる間は私も向こうもお互いの異性のタイプや 恋愛相談をあけすけに話し合っており、 お互い全く異性としての意識はないかのように 話していました。 それなのに飲み終わってから急に彼が 終電逃した、と言ってきて 酔った私の腕を組みながらホテルに行くか 聞いてきました。 多分彼はチャラ男なんです。それでも 私はまんざらでもない程度には彼に惹かれている ようです。ここで許しても彼女から 気持ちが移る可能性はないのでしょうか? 食事中、全く私のことを対象外かのように 話していたのによくもホテルに誘えるな、と 思いました。 そこらへんは私はどう動くのが最適なのでしょうか。

  • 友達と泊まったホテルでどのようにして過ごします?

    友達と泊まったホテルでどのようにして過ごします? 以前、似たような質問をした時に 少し教えてくれないとアドバイスしにくいです。 って指摘を受けましたので改めて書き込みます 今度 友達と2人(共に30歳前半の男)で、青春18切符を使って2泊3日のお出かけします。 予定では 1日目は東京からムーンライトと在来線で 城跡、神社、空港、その他に途中下車して東京から西国に向かい 姫路駅(午後8時ごろ)のビジネスホテルに泊まります 2日目はホテルの朝食を食べて 在来線で瀬戸大橋を渡り、松山市を目指しそこで、道後温泉で温泉などを楽したりします 3日目は まだ決めてませんが、松山空港から17:00発の飛行機で羽田空港に戻る予定です。 ホテルは 1日目は姫路駅徒歩数分 2日目は松山駅徒歩数分のビジネスホテルでツインルームで泊まる予定です そこで 皆さんがホテルに泊まった時に、どうやって過ごしてます? ・おしゃべり ・カードゲーム ・個々でが好きなことをしている(DSをやる、本を読む) ・その他 今まで一人旅が多かったので 友達とホテルで何するの?ってのが分からないのでオススメがあれば教えてください

  • 男なのに親友が異様に好き

    僕は今男子校に通っている高校2年生です。 1年時から同じクラス、同じ部活の自他共に認める親友が居ます。僕はその子が大好きです。 しかし、最近その大好きと言うのが異常な程に成って来ました。元々お互い人懐っこい性格だったから多少ベタベタしていたのですが、最近ではくっつきたくて仕方がないんです。それに他の子(男)と遊びに行った話をされたりすると嫉妬心のような物が湧いてくるんです。最近では電話をかけたくて仕方が無く、最長4時間も話してしまいました。本当にずっと一緒に居たいって考えちゃうんです。そして、その子の事を考えて居ると会えなくてへこみます。泣く一歩手前みたいな感じです 僕は今親元を離れて暮らしているのですが、その反動で少し寂しいから親友の子で紛らわしているのかなって自己分析してみたりもします。 僕は今片思いですが好きな女性も居ますし、親友にも居ます。そして、親友がその女性の話をする時は心から応援したくなります。なのにこの感情って何なのでしょう? 何かアドバイスを貰えると嬉しいです

  • どういう意味なのかわかりません…

    男の人は大事に思っている女性にはなかなか手が出せないとききますが、この場合もそうなんでしょうか?この前こんな事がありました。 片思い中の男の人と2人で飲みに行き(飲むのは3度目)数軒はしごした後その日カゼで体調の悪かった彼が「飲みはもういいからまったりしたいね」と言うのでお店を出ました。 以前もマン喫でまったりだったので『じゃあマン喫?』と私が言うと「マン喫でいいの?つまらなくない?大丈夫?…じゃ、行こっか」とタクシーに乗りました。 するとそのタクシーの運転手に「マン喫!?ホテルじゃなくていいのか~?」と言われ彼が「俺ビビりだから自分じゃ誘えんもん。それにこの子ひいちゃうでしょ」と冗談っぽく返していました。私はまだ付き合ってない人とそうゆうことは嫌なので笑って流しました。でも、彼の言葉だと私に誘えって言っているようにも取れるし、何それ!?と少し思いました。

  • 結婚後、男友達との付き合い

    既婚者の方にお聞きしたいのですが、結婚後に以前からの付き合いのある男友達(お互い異性ということを意識したことがない、親友と呼べる存在)と二人きりで飲みに行ったりすることは非常識だと思いますか? 結婚前はたまに二人でのみに行っては近況報告や相談事やばか話などして同性の友達と遊ぶような感覚で付き合っていました。 主人にもその男友達の話は何度かしていて知っているのですがやはり二人で会うのはあまりいい気がしないようです。 やっぱり、やましいことがなくてもこの先、会わないほうがよいのでしょうか?

  • 異性の友達の作り方

    私は今月大学に入学したばかりの女性(18歳)です。 異性の友達の作り方について質問です。 中学・高校共に共学校に通っていましたが、異性と話すのが苦手です。 中学時代に数人の男子生徒から成績についての悪口(「ガリ勉」など)を 言われ続け、それ以来男性、特に同年代の方が近くで話していると自分の悪口を言っているのではと自意識過剰なのは承知ですが不安になるようになってしまいました。また、男性を異性として意識し過ぎてしまっているのだとも考えています。 自分の性格は暗いか明るいかで言えば明るい方だと思います。同性の友達は沢山ではありませんがある程度はいます。 大学に入ってせっかく環境も変わったので、異性とも楽しく会話してみたいです。一体どうしたら良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 異性として見てるのか友達として見ているのか

    大学生女です。 毎週何かと連絡してくる男子がいるのですが、友達としてなのか異性として意識しているのかよくわかりません。 私は大人しいタイプで、大学で1人でいることも多いのですが、その時に隣に座ってきて話かけられます。(その人の友達も一緒です) ちなみに以前その人が酔っている時に電話を誘われたのですが、私は外出していたので断ってしまいました。それ以来電話の誘いはないです。 異性として意識されているのか、友達として見ているのかどちらでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 男友達の親友を好きに。その男友達は私を好きに。

    とても悩んでいて、誰にも相談できないので質問させてください。 私には結構仲の良い男友達がいます。私はその男友達に連れられて、男友達の友達みんなが集まる飲み会やスノボーなどなど、いろいろ行っています。 そこで、男友達の親友を好きになってしまいました。 本当に友達思いな人で、お酒が入って盛り上がっていても、'終電大丈夫?'や'これ食べる?'と常に気を使ってくれる本当に良い人です。 つい先日、男友達に'良い人いた?'と聞かれて、その人のことを答えました。 男友達は'あいつもてるからな~。あいつとなら付き合っても許せるわ(笑)協力するで~'と言われ、 男友達の協力で、なんとかメアドや番号をゲットできました。 とても嬉しくて、せっかくみんな協力してくれたし、一通くらいメールしてみよう!と思い、ダメ元で'〇日とか空いてたら遊ぼうよ~'とメール。 返信がきて、内容が… '〇日って〇〇(男友達)と遊ぶんじゃないの?だから俺は遠慮しとくよ(笑)' と・・・ 男友達と全く約束なんてしてないし、とてもびっくり&そういう風に見られてるんだ。。とショックを受けました(泣) 男友達とはよく語ったりドライブに行ったり、ふざけたり、ケンカしたり確かに仲がよいです。でも、'友達'なのに… 多分、そういうことも知ってるから、私達がお互い両思いみたいに思っているんだと思いました。 そして…つい先日、男友達と遊んだ時、今までそんなことなかったのに、私を彼女にしたい、みたいなことを冗談混じりにいわれ、なんとなくいつもと違うギクシャクな雰囲気に… 好きな人への私の気持ちを知っているし、いろいろ協力してくれて、ドライブや二人きりでも全く手をだしてきたりしない本当に健全すぎる(笑)人です。 でも、付き合うとか、そういう思いは全くなく。 私が男友達の親友を好きで、告白なんてしたとしても、きっと友達思いなその人は絶対私と付き合うことなんてしないだろうなぁ… もし、仮に男友達と付き合ったとしても、その人への思いは断ち切れることはない。絶対無理だ… それに二人の友達関係を壊しちゃうかもしれない。 と、もうこの片想いは諦めるべきなのかと思い悩んでいます。 本当に、本当に仕事に手がつかなくなるくらい悩んでいます。 アドバイスいただけましたら幸いですm(_ _)m

  • 男友達と二人で遊ぶのは悪いこと?いいこと?

    皆さんは異性の友達と二人でご飯たべに行ったり、遊びに行ったりしますか? 彼氏がいるのなら論外だけど、いなかったらいいと思う? 私はわりとさばさばしてるので男の人ともすぐ友達になれてしまう。 私にとって女友達も男友達も一緒で、どっちも裏表なくつきあえる 家族的存在。 だけど、以前、まったく友達としてしか意識していなかった男友達から 告白されてすごく罪悪感を感じてしまいました。 付き合ってる人も特別好きな人もいなかった私は、女友達と接するのと 同じように男友達ともよく電話でしゃべったり、ご飯食べに行ったりしてました。 彼もその一人でした。同僚だし同じ仕事の悩み抱えてるし、 すごく接しやすかった。兄弟みたいなノリだったんです。 向こうもそうだと思っていたんですが、違ったんですね。 向こうからすれば、電話したりたまに二人で遊びに行ったり してたんだから勘違いされて当然だったかもしれない。 そう思ったら自己嫌悪に陥りました。 なんだかそれ以来、同じような感じで仲良く接していた男友達に、 自分からは連絡をとりづらくなってしまいました。 また誤解されちゃうんじゃないかな、って思って。 大勢で遊びに行くのは別として二人で、っていうのは 友達といえど、異性なら控えるべきなのかな? とりわけ用事がないならあまり男友達には自分から連絡を とるような事はしない方がいいのかな。 別に相手は私のこと全くの友達としてしか見てないかもしれないのに、 こういう風に考える私って自意識過剰ですか? なんかあまりに意識しすぎるのも却って 何も思っていない男友達にしてみれば、 「はぁ!?何言ってるの、勝手に自惚れんなよ。」ですよね。 今まで通り兄弟みたいなノリで男友達と接してもいいのかな。 どこまで親しくしていいのかわからなくなってしまった。