• ベストアンサー

どういう意味なのかわかりません…

男の人は大事に思っている女性にはなかなか手が出せないとききますが、この場合もそうなんでしょうか?この前こんな事がありました。 片思い中の男の人と2人で飲みに行き(飲むのは3度目)数軒はしごした後その日カゼで体調の悪かった彼が「飲みはもういいからまったりしたいね」と言うのでお店を出ました。 以前もマン喫でまったりだったので『じゃあマン喫?』と私が言うと「マン喫でいいの?つまらなくない?大丈夫?…じゃ、行こっか」とタクシーに乗りました。 するとそのタクシーの運転手に「マン喫!?ホテルじゃなくていいのか~?」と言われ彼が「俺ビビりだから自分じゃ誘えんもん。それにこの子ひいちゃうでしょ」と冗談っぽく返していました。私はまだ付き合ってない人とそうゆうことは嫌なので笑って流しました。でも、彼の言葉だと私に誘えって言っているようにも取れるし、何それ!?と少し思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9055
noname#9055
回答No.2

まぁ、あれでしょ。 本当に彼、びびってるのでしょう。 あなたのことを探りをいれてるのでしょう。 あなたが彼をどのように思っているかね。 あなたが誘ってくれればいいのに、と思ってるのではなく反応を見て自分のことを好きなのか探っているのでしょう。 誰でも闇雲に付き合って!とはいえないでしょ?そんな勇気はなかなか持てませんよ。 彼にとっては体目的の遊び相手にはならない女性、ということでしょうねえ。(あなたのことを好きなんじゃないの・・?)

horimari1116
質問者

お礼

egaotaishiさんアドバイスありがとうございます。 彼も私も腹の探りあいなんですかね…苦笑 自分ではすごくわかりやすいつもりなのに以前「何考えてるかわかりづらいよね」といわれたことがあります。彼には伝わってないみたいです。人の気持ちって難しいですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

ある意味運転手の言葉は図星だったから 慌てて取り繕ったってとこだろ 大事に思ってるって言うより 嫌われたくないだけだなぁ だから今は手も足も出ないって事さぁ

horimari1116
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 『嫌われたくないだけだなぁ』ってことは少しは好意をもってくれているのでしょうかね?それとも自分でビビりだって言ってるくらいだから本当に単に他人から嫌われるのが嫌なひとなんですかね?やっぱり彼の言動気になってしまいます…。

noname#10326
noname#10326
回答No.6

再度#3です。すいません過去に同じようなミスをした事があります。 男の側も「俺と付き合おっか?」では無く「俺と付き合ってください」と謙虚に言えばいいのですよね。プライドが高いのでしょうか言えなかったのです。 今でも後悔していますがやっぱり素直であることに勝るものはありません。 お礼の欄を拝見するとお互いに素直では無いような感じですね。どちらかが折れるといい関係になれそうですよね。

horimari1116
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます^^ 『お互いに~関係になれそうですよね。』とおっしゃる通りだと私も思います。 でも、本当に彼が私を好きなのか確信がないので言えないです(以前、好きだった人に告白してでめだったこともあって…) ちょっと臆病になっているのかもしれないです。それに彼が私のことを好きだと思えるほど自分に自信がないんです。頑張ろうとは思うんですけどね^^;

  • ns0817
  • ベストアンサー率27% (73/263)
回答No.5

質問者様のご想像通り、質問者様の事を大切に思っているのでは?と感じました。勿論、質問者様から誘えと言っているわけでもありませんし、照れ隠しで言った言葉かな?と感じます。もしかしたら、質問者様の反応を見ていたかもしれませんけど・・・おもむろに否定するのも質問者様に悪い?と考えたかもしれませんが、酔ってのことでしょうから、彼の正直な考えだと思います。ただ、本人の前で断言する以上、その時がくれば、きちんとエスコートしてくれる方なのかな?とも感じました。 質問者様は、今まで通り、自分のスタイルでお付き合いを続けていけば良いように思います。ご意見まで。

horimari1116
質問者

お礼

ns0817さんアドバイスありがとうございます。『今まで通り~良いように思います。』 そうですね、色々考えるよりも無理しないでつきあっていけばいいんですよね、なんだかスッキリしました。ありがとうございます。

  • tibi015
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.4

やっぱり、文章を見る限りでは軽ーい気持ちのような気がしますね。びびりだからといっときながらあなたがその気ならラッキーというか。。。 文章を見る限りではなんか遊びっぽく感じます。でもあなたの言葉からあなたがとてもまじめな人だと私は感じます。もしまたそういうことがあったら、彼との関係を大事にしていつかは付き合いたいと思うならまじめにそういうことは嫌だと言ってもいいと思いますよ。それでそっぽ向く人ならそういう人だと思います。好きならちゃんと真剣に話したら相手も答えてくれると思います。 私は女側からの意見ですがやっぱり男の立場から聞くのが一番わかりやすいかもしれませんね

horimari1116
質問者

補足

tibi015さん回答ありがとうございます。tibi015さんが『彼との関係を大事にして~言ってもいいと思いますよ。』と書かれているように私も彼には「付き合ってない人とそうゆうのはよくないし、嫌だ」と伝えてあります。 No1の回答者さんのお礼に書かせてもらったのですが、以前そのような出来事がありました。 私は自分ではすごく頑張ってわかりやすくしているつもりなんですが相手には冗談っぽくとられてしまい、伝わってないみたいです。

noname#10326
noname#10326
回答No.3

男の立場から回答させてもらいます。 あまり彼の言葉を悪く取らないで下さい。彼もあなたと同じ様にまだ時期ではないと思っているのだと思いますよ。 お酒が入っている状態での話ですので、運転手に茶化されたら普段なら「うん、マン喫でいいよ」で済む所でも冗談で返したくなる気分だと思います。 思考能力が低下した状態での発言ですから素直な気持ちが現れている筈です。運転手との会話でありながらあなたにも聞かれる事を前程として言っているのです。 多分ですが「今は誘える段階では無い、そんな事冗談でも言わないで下さいよ。彼女を混乱させてしまうでしょ。」と言った感じだと思います。

horimari1116
質問者

お礼

maro22さんアドバイスありがとうございます。男の人からの意見とても貴重です。 本人も普段は他人に絡まないけど飲むと話したくなるって言っていました。 以前飲んだ時に下のNo1の回答者さんのお礼にも書いたような出来事がありました。もしかしたら頑張っているつもりだったのに私は自分から距離をとってしまっているのかもしれませんよね。

回答No.1

タクシーの運転手さんにも「なんだコイツすかしやがって」なんて思われないでいて、horimariさんのことも女性として魅力的だとみとめつつ、あわよくば…とも思わないでもない、という感じに受け取れました。 でもそういうの言われてショックだという気持は共感できます。 私も「付き合ってないのにそういうのはいや」といったこと、ありますよ。その流れで、彼があなたのことどう思っているのか聞いてみたらどうでしょうね。 彼自身の言葉は、社会的によくできた解答だなと個人的に思いました。あなたを軽んじているというわけではないと思います。

horimari1116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もhelvetica_blackさんと同じで「付き合ってないのにそういうのはいや」と言いました。彼は「でも、もうこの状況なら変わらんくない?」と言っていました。 以前飲んでいた時に彼から「俺と付き合おっか?」と言われ酔っているし冗談かな?と思い私も「うん、付き合って」と言った事があります。でも彼に「好きな人いるの?」と聞かれた際に「…いるよ(彼)」と答えていたので「好きな人いるんでしょ?」と返されてしまったことがあります。私も素直じゃないのがいけないのですが…。その時彼に「○○さんは何考えてるかわからないから相手も困ってると思うよ」と言われました。もっとしっかり彼と話しをしてみた方がいいのかなと思います。

関連するQ&A

  • 男友達とホテル

    終電を逃して男友達とホテルに行ってしまいました。 (周りにはマン喫&ビジネスホテルもなく) 軽く抱きしめられたぐらいで何もなかったのですが(彼が我慢してくれていました) 彼は私のことを好きかな…と以前から自他共に思っていました。 それ以来彼を意識していて異性として感じるようになってます。 ですが彼の方は私から連絡してもそっけないです。 以前、私は彼の親友に片想いして振られているのですが 彼の気持ちはどうなんでしょうか? 親友に遠慮してるんでしょうか。 それともそもそも私に興味がなかったんでしょうか。 私はどうすればいいですか? アドバイスお願いします。

  • 男友達に謝るべきか?

    先日、男友達と飲みに行きました。 久しぶりに連絡があり、会いました。 気がつけば夜中の3時まで飲んでいて、3軒目のお店を出たときに、私はさすがに帰りたかったんですが、「次どこ行く?うちに来る?ホテル行く?」みたいなことを言われ、 私は、「もう帰ろうよ。私このタクシーに乗るね」と言ったところ、 「このタクシーは運転が荒いからやめとけ。あっちに安いタクシーがあるからそっちまで歩こう」と腕を引っ張られました。 安いタクシーが止まっているのは、5分以上歩くところで、外は寒いしすぐに帰りたかったんです。 飲んでいるときも、しばらく彼氏のいない私に、「誰でもいいからいろんな人と付き合って、経験した方がいい。」とダメ出しをされてちょっとイラっとした部分もあり、私は男友達の腕を振り払って、タクシーに乗り帰ってしまいました。 久しぶりに会ったのに、帰り際こんな形になったのは、申し訳ないと思っています。 でも、恋愛のダメ出しをされ、ホテル行く?とか言われ、腕を掴まれ、本当に嫌だったんです。 今度他の友達も誘って飲み会しようと言っていたんですが、気まずいです。 とりあえず、謝った方がいいですか?

  • 男のスケベ心が・・・(すごい長文です)

    初めて質問させていただきます、名古屋在住22歳男、学生です。 先日気になっている女性(23歳長崎在住、学生)とお酒を飲みにいきました。以前からメールや電話をする仲で、僕はとても彼女が好きで遠距離でもいいから付き合いたいと思ってました。 彼女が「名古屋の名物料理(手羽先など)が食べたい!」といってわざわざ遊びに来てくれたんです。 で、お酒を呑んで、手羽先とか味噌カツとかを食べて、楽しく話していました。 気が付いたら新幹線の時間が迫っていて(10時半くらいかと思います)、 「そろそろ行こっか」と言ってお店を出ました。彼女はかなり酔っ払ってしまっていて、結局新幹線の終電に間に合いませんでした。 とりあえず駅の階段で座って話していたら彼女が僕の肩にもたれ掛かってきました。 ちょっとこの展開を予想していなかった僕は戸惑ってしまいました。 が、冷静に考えて (1)わざわざ福岡から遊びに来てくれている=ちょっとは気があるかも (2)急げば新幹線にホントは間に合ったんです。彼女が酔っていて僕が肩を担いでいました=ちょっとは信頼してくれている (3)階段で肩にもたれ掛かってくる=これはアピールなのか!? 以上のことを僕なりに考え、+男のスケベ心も発動してしまい、 (これはひょっとして、いけるのでは・・・・) と結論付けました。 「寒いしどっか休めるところいこっか」と言ってタクシーをひろいました。で「○○ホテルお願いします」と運転手さんに言ったところ、彼女が突然、 「ホテルはイヤだ!!」 と言ってタクシーを降りてしまいました。 心の中で (えーーーーーーーーーーーーー!!!!!><;;) と思った僕はあわてて追いかけて、ホテルに誘ったことを謝って近くの24時間のマンガ喫茶に入り、朝の始発まで待ちました。 で、怒ってるのかなっと思ったのですが、そんな素振りもありません。 マン喫でも彼女は僕にもたれかかってきたのですが、キスもしてないしおっぱいもさわってません(・・かなり触りたかったですが耐えました)。 女心が全然分からなくなりました。彼女とは今でもメールや電話をしますが、スケベ心を自制できなかったことがとっても恥ずかしいく、自殺したい気分です。。 確かに体目当てですが、体だけが目当てでは断じてありません!! で、質問ですが、また今度彼女が遊びに来るようなことをいっています(今度は岐阜の白川郷が見たいと)。 ここはただ案内をしてあげるだけにとどめておいた方がいいでしょうか? それとも男だったら玉砕覚悟で告白するべきでしょうか?いろいろ考えているのですがどーしようか迷っています。皆様のお知恵を拝借したいです。 ダラダラ長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • バンコク タクシーとレストランの飲み物

    来月バンコクへ旅行予定です。ホテルから最寄り駅までは徒歩では厳しそうなので、タクシー利用になります。 中級クラスでホテル前に待機しているタクシーは信用できるでしょうか? ホテルのスタッフに行き先などを運転手に伝えてもらってから、利用するのが賢明でしょうか。 タクシー利用においての注意点や、上手な利用方があれば教えて頂ければと思います。 あと、滞在中に飲茶を食べに行きたいと思っているのですが、ホテルなどではお料理一品よりお茶が高いとブログなどで読みました。 1000円以上するウーロン茶など・・・。 こういったお店では、日本のように無料のお水などのサービスは存在しないのでしょうか。 一つのお茶を2人で分けるなどは、マナー違反ですか。 言葉も文化も分からないので、現地で戸惑わないようアドバイスお願いします。

  • 中川財務相の飲まされた「風邪薬」がわかる人

    中川財務相の飲まされた「風邪薬」って一体何なんでしょう。車の運転の前に飲んだりしたら冗談じゃないことになりそうです。おおよその見当がつく人いますすか?

  • バンコク-高速道路を使ってほしいとき

    いつもお世話になっていますm(__)m バンコク市内~空港までのタクシー移動の際、 高速道路で行ってほしいのですが、 「高速道路を使ってください」 とはどうやって言いますか? できれば英語を使いたいのです。 また、空港タクシーやホテルへ出入りするタクシーの運転手は それくらいの英語はわかりますか? このカテゴリに質問させて頂きましたのは、 「ハイウェイ」という言葉ではなく、バンコクでは高速道路という言葉に (例えば首都高を使ってくださいなど・・・) 特別な名前がついているのかと思ったので。 ハイウェイでいいのでしょうか。

  • 体調を気遣うメールを毎日するのはウザい?

    私は、30歳の男です。 今、片思いの女の子が居ます(ちょっと差がある年下です) 出会って2カ月くらいです。 普段からちょいちょいとメール交換もしており、2回ほど食事した事もあります。 仲はいいと思いますが、相手から見て恋愛対象に思われているかは微妙です・・・。 先日、ちょっと風邪っぽいと言っていたので、昨日様子見のメールをしたところ、 本格的に風邪をひいて、熱もあるようです。 それで、昨日はゆっくり休んでねという趣旨のメールをして終わりました。 あの様子だと、多分今日も風邪で辛い状態だと思います。 そんな状態でも仕事に行っているであろう彼女に、「大丈夫? くれぐれも無理はしないでね」 というお見舞いメールを返信不要で今晩も送ろうかと思っています。 そこで質問ですが、彼氏でもない人から毎日のように体調を気遣うメールを貰うのは、 正直ウザいでしょうか? 昨日のメールの一文で「また元気になったら(長文)メールしますね」という言葉もあったので・・・。 返信はいらないのですが、何か元気づける言葉を送ってあげられたらと思い、 自分としてはメールしたいと思っています。 でも、ほっといてくれと思われたら逆効果だとも思うので(汗) 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼の真意は?

    年下(6歳差)の同僚男性の言葉が気になっています。 彼の真意をアドバイス頂けたら嬉しいです。 以前にこちらで彼の気持ちについてご相談させて頂き、皆さんから彼が私に気があるのはほぼ間違いないだろうとのご意見や思いきって思いを伝えてみてはどうかとのアドバイスを頂きました。 それに勇気づけられて頑張ってみようと思ったものの、やっぱり自分から告白など出来ず、態度で好意を示すのが精一杯でした。 彼が6歳も年下なのと職場の同僚という立場上、やっぱり難しいです。 私なりにかなり好きサインを出したし、彼からも好意は伝わってくるのですが、それ以上踏み込む訳でもなくいい雰囲気なだけの状態が続いていました。 もどかしくなってきて、ある時ちょっとしたことで私が感情的になってしまい(お恥ずかしながら嫉妬が原因で、彼にもそれは分かったと思います)、情けないのと気まずさで彼によそよそしくしてしまいました。 ちょうど同じタイミングで彼が風邪を引き、さらにこじらせて一ヶ月ほど体調を崩していました。 感情的になってしまった後で気まずい雰囲気でしたが、のど飴を買ってきて彼に渡してあげました。 彼も嬉しかったようで、後になってもその飴ことを言ってました。 でも私は気まずさが抜けず、たぶん彼も体調は悪いし仕事は忙しいしで距離ができたまま一ヶ月ほど経過しました。 そのうち今度は私が軽い風邪を引いてしまいました。 私と彼は席が隣なのですが、彼が風邪を引きはじめた頃、私の方から逃げるような格好で座って仕事をしていることに気付きました。 何となく、机の私とは反対側に寄って身体を私と反対側に向けていました。明らかにこちらに背中を向けてるときもあって、話しかけにくい雰囲気を漂わせていました。 彼と私のどちらとも親しい女性の同僚に彼の様子を話したら、彼女は「○○ちゃん(私のこと)に風邪移したくないと思ったんじゃないの~?彼は優しいから。でも、××さん(私とは反対の隣に座ってる男性)ならうつってもいいんだよ」と笑ってました。 彼女いわく、私が風邪を引いたとき彼は自分の風邪がうつったんじゃないかとすごく気にしていたそうです。私の前では何も思ってなさそうでしたが。 確かに、前に風邪を引いたとき「うつすといけないから、あまりそっち向かないようにしてた」と言ってたことがあります。 でも、その後風邪が治っても不自然な座り方は変わらず、避けられてるような気がして好意を示すのをやめました。 先日きっかけがあって、私のこと嫌がってるみたいな座りかたしてるって冗談ぽく言ってみました。 すると彼は首を振って「男ってダメだよなー」と言ったあと「それは、もしかしたら逆かも知れませんよ」と言いました。 その後も、私が「よっぽど嫌なんだ~」とふざけてると、彼は「逆かもよ」「反対の意味かも」と繰り返してました。そして最後にボソッと「真相は永遠に分からないんだろうな」と呟きました。 その時は周りに他の人もいたので社交で言ってるのだろうと思ってましたが、後から気になり始めてしまいました。 その後、彼に変わった様子はありません。 彼の言葉は社交辞令の冗談なのか、冗談めかして本音を言っていたのか。 考えすぎでしょうかね。 ご意見を頂けると嬉しいです。

  • あまりちゃんとしたお付き合いしたことがないので、男の人の言動の意味をど

    あまりちゃんとしたお付き合いしたことがないので、男の人の言動の意味をどう捉えたらいいかわからず困っています。 男友達と2人で飲みに行ったときのことです。 2人で会うのは初めてで、バーで飲んだあと、外をフラフラ歩きながら、このあとどうする?もう一件行く?どっか座って話す?みたいな感じでした。 彼は軽く酔っていて、「休憩する?」と何度か言いました。ホテルもちらほらあるようなとこだったので、どういう意味?と思いました。 この言葉、普通はどう捉えるんでしょうか?

  • ぎらぎらしろと言われましたが、その意味がわかりませ

    ぎらぎらしろと言われましたが、その意味がわかりません 現在婚活中の35歳男性です。 先日ある人から男は女に対してぎらぎらした方が良いと言われ、その事で頭を悩ませています。 自分としては、ぎらぎらするということは、相手の女性がやらせてくれるまで、逃がさないということかと考えています。 その手段は思い付く限りでは、言葉や力の暴力。 例えば、胸ぐらを掴み「今までお前とやる為に飯食わせたり、色々つれていったりしたんだから少しは俺にも良い思いをさせんと許さんからそう思え」というような事を語気を込めて言い、揺さぶる。 警察呼ばれそうですね… 上記のようなことか、あとは頭を使って言葉たくみにホテルに連れ込み、やったあとは捨てる。 そのようなことしか思い付かず、心中が荒んでいます。 ぎらぎらするという事の意味を自分とは違った視点で教えてください。