友達と泊まるホテルでの過ごし方

このQ&Aのポイント
  • 友達と泊まるホテルで楽しむ方法を教えてください。
  • 質問者は友達との旅行での過ごし方に悩んでいます。
  • 一人旅が多かったため、友達とのホテルでの過ごし方についてのオススメを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達と泊まったホテルでどのようにして過ごします?

友達と泊まったホテルでどのようにして過ごします? 以前、似たような質問をした時に 少し教えてくれないとアドバイスしにくいです。 って指摘を受けましたので改めて書き込みます 今度 友達と2人(共に30歳前半の男)で、青春18切符を使って2泊3日のお出かけします。 予定では 1日目は東京からムーンライトと在来線で 城跡、神社、空港、その他に途中下車して東京から西国に向かい 姫路駅(午後8時ごろ)のビジネスホテルに泊まります 2日目はホテルの朝食を食べて 在来線で瀬戸大橋を渡り、松山市を目指しそこで、道後温泉で温泉などを楽したりします 3日目は まだ決めてませんが、松山空港から17:00発の飛行機で羽田空港に戻る予定です。 ホテルは 1日目は姫路駅徒歩数分 2日目は松山駅徒歩数分のビジネスホテルでツインルームで泊まる予定です そこで 皆さんがホテルに泊まった時に、どうやって過ごしてます? ・おしゃべり ・カードゲーム ・個々でが好きなことをしている(DSをやる、本を読む) ・その他 今まで一人旅が多かったので 友達とホテルで何するの?ってのが分からないのでオススメがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suroeste
回答No.6

駅近くのビジネスホテル泊ですね。  ビジネスホテルなら、ホテルでは寝るだけと割り切ったほうがいいでしょう。  部屋も狭く、壁も薄く、防音も悪い場合もありますから、あまり大きな声で深夜までおしゃべりしてり、カードゲームなどで盛り上がると、仕事のために泊まっている隣室などに迷惑をかけるかもしれません。  部屋へ帰ったら、明日の予定を確認して、○時に起きようと約束して、すぐシャワー浴びてぐっすり寝てあしたに備えましょう。  特に、1泊目は前日が夜行列車での車中泊のため、ホテルに着いたらすぐにぐっすりでは?  友人とおしゃべりして、語り合って、盛り上がりたいなら、街へ出て居酒屋などで盛り上がるといいですよ。歌が好きならカラオケボックスとかもいいでしょう。  松山では、JR松山駅前から路面電車に乗って道後温泉へ行くのがお奨めです。道後温泉本館で温泉を楽しむだけでなく、道後温泉周辺は温泉街になっていてスナックや風俗店などもいろいろありますよ。「道後ミュージックホール」などもお奨めです。地元松山の子と飲みたいなら、大街道周辺の一番町~三番町あたりのほうが道後よりお安くてお奨めです。

参考URL:
http://www.jr-shikoku.co.jp
tam-ezo
質問者

お礼

ビジネスホテルは寝るだけですか お喋りは街へ出てですね

その他の回答 (5)

• tomatine
回答No.5

No.4です。 すみません、文字化けして暗号みたいになっちゃいましたが 「飲みにいこかー」です。。

• tomatine
回答No.4

基本的にホテルはシャワー浴びて寝るだけですね。 男同士の旅行なら、「飲みにいこか~」ってなりますね。 地元のうまいもん食べて、ゆっくり話でもしながら飲みたいですね。

tam-ezo
質問者

お礼

ホテルに 引きこもらずに地元のうまいもん食べて、ゆっくり話でもしながら飲み ですか

• 33obachan
回答No.3

・おみやげ屋さんめぐり 道中でアイスクリームなどをペロリとしたり、お茶したり。お土産屋さんで話し込んだりすると時間があっという間に過ぎます。 お連れさんのチョイスした土産を見るのも楽しいです。夫婦箸を親御さんにあげる、なんて聞いて心が温まったものです。 ・風呂屋、温泉に入りに行きます。泊まらない人も利用できる温泉があるかもしれません。 ・祭りがあるか調べて参加してみます。 ・旅行日記をつける。感動を忘れないうちに ・絵はがきや切手(現地だけのが売っていることがあります)。残暑お見舞いにしたり、ご家族に書いたり、自分に送ったりしても楽しいです。家についたあと、ハガキがあとから届くんです。

tam-ezo
質問者

お礼

やっぱり ホテルにいるのではなく、街に出かけるが多いですね

• kaerunrunb
回答No.2

一緒に行く友だとがいるんだから、そいつと行く前に打ち合わせればいいじゃないですか。 「どうするつもり?なんか予定とかやりたいことある?」って。 その上で、特にやることがないようなら 酒を飲みながら ・おしゃべり ・個々でが好きなことをしている(DSをやる、本を読む) って感じです。 わざわざこんなところにこんな質問される一緒に旅行にいく友だちがかわいそうだと思いました。

回答No.1

こんにちわ! 友達との旅行の時は、ホテルでというより、街においしぃものを探しにいきましょう! 居酒屋でもバーでも。 私も友達と行きますが、いろいろしています。 ただ、ホテルで一緒にテレビを見たりとかはしません。 居酒屋に行ったり、プールバーに行ったり、居酒屋→プールバー→ホテルの部屋で飲み直し。 松山にも友達と行ったことありますが、道後温泉→居酒屋→また、居酒屋→ラーメン→ホテルで熟睡 といった感じです。 せっかくなので、部屋にこもらず、地元のおいしぃ食べ物を探して、思いっきり外を探検してみては、いかがでしょう?

tam-ezo
質問者

お礼

ホテルよりも街に散策ですか