• 締切済み

イライラがおさまりません。

妊娠15週目の妊婦です。 旦那の給料ですが、恥ずかしながら15万前後です。 しかしクレカで月に10万近い買い物をし、車も日本車は無理、軽自動車はもっての他だという事でBMに乗っています、ガソリン代もバカにならない状態で、給料はほとんど残りません。 車を買い換えてと言っても「電車で職場まで行けば良いんだろ!」と逆ギレ。 しまいには金金ウルサイと暴言をはき、私が貯めた貯金でどうにかしろとまで言われました。 過去に転職や復業するとか良いながら全くする気配もなく、知り合いから「今の仕事より給料がいいし仕事も今のより楽だ」と紹介してもらったにも関わらず 家に帰ってくるなり「お前がそこで仕事しろよ」と言われました。 正直旦那にウンザリしてます。 離婚を視野に考えた方が良いでしょうか?

noname#210324
noname#210324

みんなの回答

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.7

50歳の既婚お父さんだす! 旦那さんのお給料は 結婚前からわかっていたんでしょう? 何故? 結婚されたんですか? また貴方の親は 結婚に反対しなかったのでしょうね? 結婚生活する為にいくら必要なのか? 子供を育てる為に いくら必要なのか? そういう計算は 普通すると 思うのですがね~ 何も考えないで ただ好きだから 結婚し 子供を作って 結果こうなるのは よっぽどの馬鹿じゃない限り わかるはずですけどね~

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.6

普通これだけ並べられたら離婚しかないと答えるしかないと思いますよ。 でも良いところもあるんですよね。だから結婚したんですから。 ご主人もあなたを愛しているから結婚したんですよね。 だとしたら何を言っても許してもらえると甘えているのかもしれません。 逆ギレされても産まれて来る子供にためにもきちんと話合わなければならないと思いますよ。 男性は得てして家計の事には無頓着ですから家計簿を見せて具体的のどのくらい赤字か今後目減りした貯金でいつまでやっていけるか分からせてあげると良いと思います。

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.5

お子ちゃまな旦那さんですね。 大事なミニカーが手放せない幼稚園児と変わりません。 それほどまでに車が好きなのでしょう。 貴方はともかく赤ん坊の事など目に入っていないとしか思えません。 このままの生活を続けると貴方は子どもを二人抱えることになります。 それが嫌なら、離婚を考えられた方がいいでしょうし、 子どもにあたってしまいそうだったら、産まない事も検討されるべきです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

書かれた内容はいつから始まっていて、いつ知りました? 離婚は権利ですから好きにしたらいいと思いますが、結婚もしなくても良かったのだったらもったいない人生でしたね。 これからはもう少し慎重に騙されないように。

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.3

離婚するかどうかはとにかく、だんな様のお人柄はずっとこのままだと思います。 それを理解した上で一生続ける勇気があればそのままかと思います。 良くなることはありません。

noname#210263
noname#210263
回答No.2

ろくでもない男と結婚したということです。 結婚前に分かりませんでしたかね? 中絶して離婚がベストでしょうね。

回答No.1

正直な感想を言うと、離婚を視野に入れても良い状態かと。 何だかご主人変わらない気が...これからお子さん生まれたら、 あなたはしばらく働けないでしょうし、月15万で親子3人は正直しんどいのでは。

関連するQ&A

  • 浮気しないような言葉

      うちには2台の車と、原付バイク、自転車があります。 旦那(27歳)が、半年くらい前から、自転車かバイクで仕事に行く時に、なぜか車の鍵を持って行きます。 普通車の方はだいたい私で、軽の方を旦那が通勤用として使っています。 その軽の鍵を、家に置いていくのが嫌みたいです。 帰ってくるのが遅い時もあって、私は子供と先に寝てしまってる時があります。 ちなみに小さい子供が2人います。 半年くらい前から、Hがかなり減って、ここ2ヶ月はしてません。私自身が旦那を男として見れなくなり、性欲も全くなくなって、旦那から何されても感じません。 今日、なぜ鍵を置いていかないのか問いただしたら、 「喧嘩して家をしめ出された時に、車で寝るため」 と言いました。 今まで喧嘩しても、家の鍵をしめたままとか、家に入れないとか、したことありません。 なんか、怪しいな… なんとなく、何か隠してる感じがします。 結局逆ギレされて、旦那は原付で行くのに軽の鍵も持っていきました。 ちなみに、旦那の携帯はiモード契約していません。 あと、半年くらい前から、軽のガソリンを旦那が自腹で入れてるみたいなんです。 「誰かにガソリン代もらってるの?」 て前に聞いたら、 「釣り道具を売って作ったお金でガソリン代にしてる」 と言います。 月に4000円のおこずかいで、タバコとガソリンは無理なんじゃないかな…と不思議です。 毎年、正月は旦那は仕事なので、子供を連れて私だけ、私の実家に帰ってます。 それが、 「今年は2週間くらい実家にいたら?」 と言われました。私が、 「いいよ、ご飯とかペット(犬1、猫1)の世話もあるし、31~3で帰る」 と言うと、怒ってきて 「俺は一人で大丈夫」 「年末年始は混むから、子供たちが車にずっと乗っとくのきついから」 と言われました。 なんか怪しくないですか? 携帯には、ショートメールは私しかなくて、ショートメールの履歴も、電話帳も全部見たけど、何も見つかりませんでした。 今思ったら、もしかして軽の車の中に、旦那が浮気してるとして、浮気相手が払ってくれてる秘密の携帯があったりして…とか… 旦那は、結婚してからも告られたりしてるそうです。 昔、まだHも頻繁にして仲良かった頃、 「告られたけど、結婚してるからごめんなさい、て断った」 と言ってました。 今はどうか知りません。 あ今、帰ってきたみたいです!さっき軽の車を開けて、2分くらいしてドア締めて、家に入ってきたみたいです。 私は子供を寝せたまま寝室でこの文章を打ってます。 軽を停めてる前には犬を繋いでいて、吠えるので分かります。 長くなりましたが、 浮気しないように、していたら止めるような、何かキツく釘をさす効果的な言葉はありますか? あと、やっぱり浮気の可能性高いですか? 考えすぎですか?

  • 夜になるとイライラ

    怪我してから仕事辞めて、一年以上経つのに仕事をしない旦那にイライラ。 私はフルで働いてます。 毎月、監督署からの休業補償は出ます。 でも、私の給料と休業補償だけでは足りず親から援助。 この年になり情けない 旦那は仕事を面接しても大体不採用 私が給料入れば車のローンとか払うから貸して!と要求 ほっとけないのもあり貸してしまいます イライラするのに離れられない 旦那とどこかに出掛けられなきゃ寂しい でも、イライラ 悲しくないのに涙が出る 実は、2年前に子供が亡くなってます 今年のお盆は、旦那と義母が迎え盆に行き、私は来なくていいと 義母が息子の位牌を持ってます 住職に一つの仏壇に入れた方がいいと言われたそうな もう、義母も旦那も憎い 憎いのに旦那が居なくなると寂しい 私は、変ですよね(泣)

  • 車の買い替えで旦那ともめています

    つい先日も質問させていただいたのですがまたよろしくお願いします。今旦那が日産のセドリックに乗っています。2年前に中古で買いました。通勤で乗るだけです。14年式で今10万㎞くらいです。今年車検で私は新車の軽自動車に買い替えたいと思っています。旦那は今年の車検は受けて次の車検まで乗って軽の新車を買うと言っています。この前ディーラーで新車を買うなら5、60万引いてくれると言ってました。旦那はこの次の車検まで乗っても新車を買うなら5、60万は引いてくれるはずだと…。年数とか走行距離が長くなれば値段は低くなるんじゃないのでしょうか?あと今軽に買い替えるより旦那がいうように今回の車検は受けて次の車検で買い替える、つまり長く乗ってた方がいいのでしょうか?今軽に買い替えたほうが税金、保険、ガソリン代などお得だと思うのですが…どうなんでしょう?旦那は車関係の仕事をしていて今の不況で給料がかなり下がりました。私も出産したばかりで働けません。はっきり言って今の旦那の給料じゃセドリックの車検、税金、保険など維持費がかなり厳しい状況です。今新車を買うお金は私の父が貸してくれるそうです。返すのは私が働き出してからでいいそうです。来年には働きに行こうと思っています。とにかく今年私が働きに出るまでなんとか乗り切りたいのですが…どうするのが一番いいでしょうか?

  • おせっかいにイライラ

    祖父が口やかましく、おせっかいで困ってます。 旦那が仕事を辞めて、金が無いから自動車学校を休んでるのに 「車学はどうなった?早く終らせろ」 夫婦の事、なにも知らないくせに、尻に敷いてると勘違いしてるらしく 「(旦那)がカワイソウ」だの「俺は(旦那)の見方だ」 旦那に「(私を)叩いてやれ!」「うるさいって言えばいいんだ」と言って亭主関白にしたがる。 バイト先で人が足りているので、あまりバイトに行けないのに 「仕事に行かないのか、金が必要なんだから働け」 ⇒他に行きたくても妊婦は採用されない。 「魚はよく噛んで、あっくんあっくんして食え」⇒40代の母に言う。 「職場で大あくびしたりダラダラしたりするなよ」⇒しない。 「俺は家族だから言ってやってる」、「お前らの生き方は危なっかしい」 酒に酔うとますます酷くなります。 家族に「うるさい」「口を出すな」「放っておいて」と言われても直りません。 なんでも「してやってる」口調。 老い先短いし、聞き流したいんですが、どうしても夫婦の事をつべこべ言われると頭にきます。 昨日も「いい加減にしてくれ!爺に何が分かるんだ!!」と言ってしまいました どうしたら良いでしょうか。 放任されて育った私には正直、かなりのストレスです…。

  • 黙ってる旦那にイライラ(-_-#)

    旦那はバツイチ子持ち。子供は前妻が引き取っています。 旦那の実家は専業農家で、旦那は継ぐ予定で義両親も長男の旦那に継いでもらう予定だった?と思います。最初、同居が当たり前だと無理矢理同居させられそうになりましたが、前の嫁姑問題を旦那から聞いていて絶対に最初からは避けたいと思っていました。 旦那はもう繰り返したくはないと思ったのか、親に何で別居かは言わないまま別居する事に。 その後、仕事には実家に通っていたんですが、朝から晩まで働いて休みが無いのに、給料が安すぎる(手取り15万くらい)ことに不満がありイライラしていて、別の事で親と大喧嘩をし、勝手に仕事をやめてきてしまいました。私の知らない間に職安に行き、次の仕事も決めてきていました。 旦那は付き合っている時から車を持っていなくて、仕事も実家の軽トラで通っていたので実家の車です。幸い、仕事を辞めてしまっても親は仕方ないと思ったらしくそのまま 車は使ってていいと言ってくれました。 旦那が仕事を代えてすぐに妊娠が発覚したんですが、旦那が私の知らない所で親から継ぐ気はないのか?聞かれたらしく継ぐ気はないとはっきり言ったそうなんです。 その数日後農業大学に通っている弟に継いでもらう事になったから、弟が卒業する二年後に車を帰せと言われたそうです。 その後、2人で実家に行く機会があり2人で旦那の実家に行きました。すると義父が、突然車まだ使ってていいから!無くて通勤できる?(できないってわかってて)と私に言ってきました。私にわざわざ言うって事は私が旦那に転職を促し、辞めさせたと思われてますよね…。旦那も黙ってて何も言わないし、なんか旦那にイライラしてしまって。寧ろ私は何度も旦那にホントにそれでいいのか?確認してます(>_<) 確かに同居は避けたかったです。でも、仕事は勝手に旦那が辞めてきた事だし、正直車の事も何も考えてなかったのは旦那。なのに、私が嫌みっぽいこと言われて納得いきません。 義両親の前ではニコニコしてますがモヤモヤします。 また、義母は家庭菜園も本格的にやっていて、私が興味津々に見たり聞いたりしていたら 義母がこんなに農業に興味があるなら、○○(旦那)さえしっかりしてれば継いでもらえたのにねぇ!と言われ、私は気づかなかったんですが、実母に話すとそれ、あんたに対しての嫌みだと言われ…完全に私が仕事辞めさせたと思われてるんだと思って、なんか悔しいです。 はっきり私は一言も言ってないと言ってやりたい。 旦那も私が原因だって思われてるってわかってるくせに、両親に何も言わないのが腹立たしいです。 旦那には見せませんがかなりイライラしてしまってます。 いい解決策はありませんでしょうか?

  • 借りていた車について

    初めて質問させて頂きます。 旦那が先月まで働いていた会社でのお金のことなのですが、私の旦那は自営業で元の社長から仕事をもらって下請けとして働いていました。 ・下請けになり、売り上げの10%を社長がもっていくという形になっていました。 ・車を社長から借りていて、月に35000円プラス保険代 ・車検は全てこちら持ち という感じでした。 一番最初の車検は借りて3ヶ月の時だったのですが、社長が付き合いのある車屋に出すように言われて出したのですが、請求が16万(車種は軽のワゴンタイプのものです。)内訳を聞くと、タイヤも全て新しいものにかえたとか。もちろん事後報告。費用は全てこちら持ち。この時から私も旦那も、え?っという感じではいましたが、別で車を所有していて、私は子育て中でお金もそんなになかったので、社用車を別で買うことができず、借りていました。 旦那の仕事は365日休みのない職業で、年末年始も仕事をしていました。年末年始だけは給料の支払い方が違っていて、特別手当のような感じで出ていました。それで、その分は社長は10%もっていってなかったんです。ですが一昨年、給与明細をみると、年末年始の分も10%引かれていました。旦那が確認すると、『今年から10%ひいたから』と、また事後報告。 そして、給料日にきちんと給料を支払ってくれないこともしばしば。というかだいたいが遅れていました。連絡をくれればまだ、まーだ!許せますが何の連絡もなく、こちらから伺うと、明日になるとか何日後になるとか。本当に頭にきていました。 (連絡くれる時もあります。) そしてついに旦那が転職を決めてくれて、やっと社長の元から離れられることになったのですが、車を綺麗にして返却しました。その際ガソリンを半分位で返してしまったそうで(ここは旦那に非ありです。)今日、まさに今日、社長から『満タン貸ししてあるから、その分のガソリン代と、車の小さい傷の修理代、給料からひくから』と連絡があったそうです。ガソリン代は分かります。でも小さい傷の修理って、旦那が借りる前に出来た傷かもしれないし、車の保険代を支払ってきてたのに、別で支払う義務ってありますか??こんな風に思うのは恩を仇で返すようなことなのでしょうか??でもどうしても納得できず、何かいい情報、意見が聞けたらと思い投稿しました!

  • 車の維持費。

    今旦那(契約社員)と子供1歳半がいます。 籍はまだ入れてないのですが夏頃に 入れる予定です。 そこで最近旦那が車の免許をとったので車が欲しいのですがローンで買おうと思ってます。 あと中古で買おうと考えてます。 旦那はアコードが欲しいと言ってますが、うちは軽のタントカスタムのほうがいいと思ってます。 社員ではないのでボーナスがないし・・・。 質問なのですが軽と乗用車では総合的に維持費はいくらかかるのでしょうか? 車検なども含めて教えてほしいです。 旦那は18歳なので保険も高いと聞きます。 あと給料は20~28万でほとんど22万前後です。 うち的に軽の方が安いと聞くのでなんとか旦那を説得させたいです・・・

  • 旦那の承諾なしで車は売れますか??

    結婚をするときに、私が3分の1、私の実家から3分の2の割合で車を購入しました。 月々、私の実家へ返済する・・・との事でしたが、いまだに1円たりとも返済していません。 お給料は、旦那が全部握っています。 月々の生活費は毎月固定された金額が指定の口座に振込まれます。 しかし、その中からガソリン代(カード)や、家賃、光熱費、保険、カード等が引落され、毎月の生活費は足りず、実家から支援してもらっています。 しかし旦那は、週の殆どを飲みに行き、さらにビールを買い、CDを買い、好きにやりたい放題です。 車も乗りたい放題で(1か月に500キロ以上)、カードでガソリン代を支払うので、毎月の生活費が減る一方です。 そこで、車を売ってしまおうかと思っています。 旦那のプライドの為に3ナンバーの車を買いました。私は、軽でいいと思うので、車を売って小さい車に買い替えたいと思っています。 法律上、何か問題はありますか?? 現在、旦那とは家庭内別居状態です。

  • ほぼ毎日イライラします。

    ほぼ毎日イライラします。 現在妊娠8ヶ月です。 共働きですが、ほぼ毎日旦那の言動にイライラします。 元々、私は短気で思い通りに行かないとイライラしてしまいます。そう、ならないように先手を打ったり下調べをしたりします。 良く言えば計画的。 悪く言えばマイナス思考。 旦那は行き当たりばったり プラス思考。 着ない服を、リビングのソファーに乱雑に置きっぱなし二日間。 など細かく言えば、その日その日何かしら、パナシが目につくんです。 私が片付ければ良いのに ?自分の物くらい自分でやれ?精神が強く おおらかに?もー。仕方ないなぁー?って、どうしても思えないんです。 旦那が最近転職した所も、自腹で強制的に新聞をとらされたり ガソリンカード(クレジット)を個人名義で作らされるし 経費で、ある程度お金が必要なのは私も仕事してるので、わかりますし立て替えた経費は翌月の給料で返ってきますが金額も毎月7万くらいいきます。 旦那の給料では3万しか残らない家計ですから、結局、貯金から崩してみたいな感じで 家計を握ってる私からすると 計画が立て辛いし管理も大変です。 そんな会社にもイライラします。というか 無職期間中、パソコンの勉強や資格を取得する事を勧めてもやらず、結局大した努力もしなかったから小さい会社しか入れなかったんだと旦那を責めてしまいます。 新聞も土日は全く開かず、そんなの意味ない!と旦那にイライラし とにかく旦那の、やる事にイチイチ気に障るんです。 今朝も、いきなり千円頂戴って言ってきて、何でか聞いたから?ないから?と。 ?何?小遣い?経費??と聞いたら?経費分がない?と。 たったそんな会話でもイライラしてしまうんです。 ?経費が足りないから千円頂戴?と言えばいーじゃん!と。 きっと旦那も私が口を開けば文句ばかりで、ウンザリしてると思いますが。 どうしても優しい気持ちになれず、逆に旦那がしっかりして、やる事やってくれれば私も色々やってあげようという気持ちになれるのに。 そんなつもりは、ないんですけど旦那の事を多分見下してるんだと思います。 私の方が仕事できるし家事もちゃんとやってるしとか。 じゃ、そんな旦那と離婚するかとか、そこまででは、ありません。ただ愛してるかと聞かれると正直わかりません。 でっかい子供の感覚です。 良く妊娠中は情緒不安定とか言いますが体は全然元気で妊娠してる事で眠れないとか、足がつるとか困ってる事は、ないんです。 どうしたら、イライラしなくなりますかね。 このままじゃ、夫婦間がいつも、いがみあいに、なりそうです。 今はお互いが合う休みがないのも原因かと思いますが、 日曜の夜など2人の時間が多少ある時も旦那はテレビに夢中か、うたた寝してるかです。 私が産休に入って休みを一緒に過ごしても、そんな旦那にイライラしそうです。 いつまでも寝てぐーたらして。

  • これは横領?

    友達にきかれ気になったのでおしえてください。友達の旦那さんが勤めている会社は営業なのでガソリンカードをもたせています。会社に書類申請している車は軽自動車で、奥様はワンボックスカーに乗っています。奥様の車にガソリンがなくなるとわざと交換してガソリンをいれてくるらしいのですが、これはある意味横領になるんでしょうか??