• 締切済み

イライラがおさまりません。

妊娠15週目の妊婦です。 旦那の給料ですが、恥ずかしながら15万前後です。 しかしクレカで月に10万近い買い物をし、車も日本車は無理、軽自動車はもっての他だという事でBMに乗っています、ガソリン代もバカにならない状態で、給料はほとんど残りません。 車を買い換えてと言っても「電車で職場まで行けば良いんだろ!」と逆ギレ。 しまいには金金ウルサイと暴言をはき、私が貯めた貯金でどうにかしろとまで言われました。 過去に転職や復業するとか良いながら全くする気配もなく、知り合いから「今の仕事より給料がいいし仕事も今のより楽だ」と紹介してもらったにも関わらず 家に帰ってくるなり「お前がそこで仕事しろよ」と言われました。 正直旦那にウンザリしてます。 離婚を視野に考えた方が良いでしょうか?

noname#210324
noname#210324

みんなの回答

• mdhdis
回答No.7

50歳の既婚お父さんだす! 旦那さんのお給料は 結婚前からわかっていたんでしょう? 何故? 結婚されたんですか? また貴方の親は 結婚に反対しなかったのでしょうね? 結婚生活する為にいくら必要なのか? 子供を育てる為に いくら必要なのか? そういう計算は 普通すると 思うのですがね~ 何も考えないで ただ好きだから 結婚し 子供を作って 結果こうなるのは よっぽどの馬鹿じゃない限り わかるはずですけどね~

• lovesion
回答No.6

普通これだけ並べられたら離婚しかないと答えるしかないと思いますよ。 でも良いところもあるんですよね。だから結婚したんですから。 ご主人もあなたを愛しているから結婚したんですよね。 だとしたら何を言っても許してもらえると甘えているのかもしれません。 逆ギレされても産まれて来る子供にためにもきちんと話合わなければならないと思いますよ。 男性は得てして家計の事には無頓着ですから家計簿を見せて具体的のどのくらい赤字か今後目減りした貯金でいつまでやっていけるか分からせてあげると良いと思います。

• show1968
回答No.5

お子ちゃまな旦那さんですね。 大事なミニカーが手放せない幼稚園児と変わりません。 それほどまでに車が好きなのでしょう。 貴方はともかく赤ん坊の事など目に入っていないとしか思えません。 このままの生活を続けると貴方は子どもを二人抱えることになります。 それが嫌なら、離婚を考えられた方がいいでしょうし、 子どもにあたってしまいそうだったら、産まない事も検討されるべきです。

• yaasan
回答No.4

書かれた内容はいつから始まっていて、いつ知りました? 離婚は権利ですから好きにしたらいいと思いますが、結婚もしなくても良かったのだったらもったいない人生でしたね。 これからはもう少し慎重に騙されないように。

• ROMIO_KUN
回答No.3

離婚するかどうかはとにかく、だんな様のお人柄はずっとこのままだと思います。 それを理解した上で一生続ける勇気があればそのままかと思います。 良くなることはありません。

noname#210263
noname#210263
回答No.2

ろくでもない男と結婚したということです。 結婚前に分かりませんでしたかね? 中絶して離婚がベストでしょうね。

回答No.1

正直な感想を言うと、離婚を視野に入れても良い状態かと。 何だかご主人変わらない気が...これからお子さん生まれたら、 あなたはしばらく働けないでしょうし、月15万で親子3人は正直しんどいのでは。