• 締切済み

イライラがおさまりません。

妊娠15週目の妊婦です。 旦那の給料ですが、恥ずかしながら15万前後です。 しかしクレカで月に10万近い買い物をし、車も日本車は無理、軽自動車はもっての他だという事でBMに乗っています、ガソリン代もバカにならない状態で、給料はほとんど残りません。 車を買い換えてと言っても「電車で職場まで行けば良いんだろ!」と逆ギレ。 しまいには金金ウルサイと暴言をはき、私が貯めた貯金でどうにかしろとまで言われました。 過去に転職や復業するとか良いながら全くする気配もなく、知り合いから「今の仕事より給料がいいし仕事も今のより楽だ」と紹介してもらったにも関わらず 家に帰ってくるなり「お前がそこで仕事しろよ」と言われました。 正直旦那にウンザリしてます。 離婚を視野に考えた方が良いでしょうか?

noname#210324
noname#210324

みんなの回答

• diva349
回答No.17

こんにちは、40代の男性です。 旦那様の給料15万円というのは手取りでしょうかね? お住まいのエリアが不明ですが、東京23区だと一人暮らしでもギリギリの生活になるかと思います。 でもクレジットカードで月10万円使用して、車はBMWなのですね。 普通であればこれから子供が生まれるので、今まで以上に仕事をがんばって、節約して、将来に備えようと考えるものではないかと思うのですが・・・。 主様もこれからお腹が大きくなって大変な時期なのに、肉体的、精神的、経済的にどんどん状況悪化していきますね。 ご両親には相談されていますか? 口で旦那様にお願いしても効果がないなら、少し実家に戻って、旦那様に反省を促すというのも策かと思いますが、効果はないでしょうかね? 旦那様の改心がなければ、お子様が生まれたら間違いなく破産しますよね。 人間にはいろいろと欠点はあると思いますが、浪費癖はなかなか直るものではないと思いますので、これ以上状況が悪化するようであれば、離婚も含めて検討するしかないですよね。 主様はまだお若いのではないかと思いますが、自分で選んだ旦那様だと思うので、辛いとは思いますが、幸せな選択をされることをお祈りしています。

回答No.16

低収入の上に浪費家って、救いようがないね。 離婚を視野に・・・って、悠長なこと言っているレベルじゃないと思うが。 今すぐ、役所に離婚届をもらいに行ったほうがいいよ。

• doggyjam
回答No.15

あ、浮気してますね。たぶん。 そんな男は旦那とは言いません。ただの同居人です。 妊婦さんに対して暴言を吐く時点で敵です。 残念ですが、一刻も早く離婚したほうが身のため、赤ちゃんのためです。 とりあえずすぐにでも引っ越して別居して下さい。 安全のため、将来のためと割り切って迅速に行動して下さい。 あなたと赤ちゃんの幸せをお祈ります。

noname#232913
noname#232913
回答No.14

夫ばかりを責めても解決しないどころか関係は悪化するだけでしょうから ここは質問者さんいもあまり先を考えていなかったという責任はあると思いますので 夫婦である以上はああしてこうしてだけではなく、私もこうするからあなたもこうしてほしいと交渉していく話し合いをしないといけません 離婚を視野、それは夫と話しが合えば問題はないと思いますしストレスからは開放されるかもしれませんが、状況が良くなるという事ではありませんからね 再婚する可能性、お子さんの将来、お金の事、相手家族との関わり、状況はより複雑になると思われます さすがに好きな人とだったら頑張れるとか同じ失敗しないとは思いますが。 とりあえず、旦那への提案の仕方、言い方、その辺りを上手く工夫したら おこちゃまなだけに素直に聞いてくれると思いますけどね 要するに夫としての責任を押し付けると彼は逃げるけど、王様やヒーローのように扱うと喜んで働きに行くし、困っていたら顔をちぎってパンをくれたりする優しさを発揮してくれると思います しばらくは彼のコントに付き合うしかないかもしれません。

• k205t
回答No.13

馬鹿な男と結婚をしましたね。 おまけに子供まで作って! 人生すでに失敗していますね。 まっ、これはあなたも悪いし仕方がありませんね。 なぜ子供を作ったのですか。エッチが好きだからですか。 デメリットです。 あなたが一生一人で育てていくのなら良いですが、絶対に好きな人が現れます。 もし新しい彼氏と結婚をしたとして、他人の子供は冷たくされます。 やはり自分の子供が可愛くなります。当たり前ですが。

• manmanmann
回答No.12

離婚を視野に…というか、その結婚生活を続けていくメリットとはなんでしょうか。妊娠中だから、ということもあるとおもいますが、幸せにはなりづらいとおもいます。

• yuutann2
回答No.11

そもそもなんで結婚を決めたのか 甚だ疑問です。 私なら 子供を諦めることも視野に入れますが どちらにしても離婚。 迷う理由がありません。 その収支、完全にマイナスですよね。 貧乏どころか 赤字をわざわざ出す人とは 暮らせません。 人の借金を返す人生なんてまっぴらです。 ご主人が事故したら? あなたが体調を崩して入院でもしたら? 収入が少なくても お互いのやる気で切り詰めて 若くして マイホームを手に入れる人もいます。 あなたの不安は当たり前。 しっかり情報収集して 地に足のついた生活をしてください。

• koookooro
回答No.10

その月給なのも、性格なのも、 分かって結婚したわけではないのですか? 結婚したら変わってくれるとか思ったの ですか? そんな責任感のない人と子どもを育てて いくのは、本当に本当に不安とストレス しかないですよね…。 わたしはもう29歳ですが、質問者さんの 旦那さんが、私の父に、そっくりです。 本当にそっくりで、読んでて驚いたぐらい。 私には弟と妹もいますが、父はとにかく 稼ぎもない上に、生活費なんてまず入れず、 むしろ母から金をせびる始末。酒とタバコは 毎日だし、家では母にも子ども達にも命令 ばっかりで、自分じゃ何にもしない。 箸やコップさえ自分で取りに行かない。 電気や水道はバカみたいにガンガン使って 節約なんて皆無。むしろ無駄遣いです。 車は旦那さんと同じく外車に乗ってるし、 しかもなぜか2~3台と所有してた事も ありましたよ…どっからそんな金が…。 しょっちゅう遊び呆けてて帰っても来ない、 変なオンナから自宅に電話とかしょっちゅう かかってきてました。浮気相手からとか。 おまけに自分の思い通りにならないと殴った り暴力もふってくるので、マジで最強最悪の 男でした。旦那さんより酷いでしょうか。 子ども三人を育てるにはかなり劣悪な環境 だったなぁと、しみじみ思ってます。 借金だらけでクレカは全部ブラックリスト 入りだったらしいです。 私の母は、昼も夜も働きまくって私たち 三人を育ててくれました。 三人を食べさせるだけでも必死なのに、 父親が存在するだけでプラス1なんです。 プラス1どころか、大食いだし光熱費バカ だし、一人で何人分だよって感じです。 さらにその母が必死で稼ぐなけなしの生活費 さえせびって自分の飲み代や浮気代に変える とにかく適切な言葉が見つからないぐらいの 凄まじいカス人間でした。 子ども三人の立場からすれば、 とにもかくにも父には、一刻も早く死んで 消えてくれって、毎日切実に思ってました。 お母さんに離婚して!と三人で泣き叫んだ 事もあるぐらい、大嫌い過ぎました。 人生で1人だけ殺して良いって言われたら、 わたしは小学生でも間違いなく父を速攻で 選んで殺してたと強く思います。 それぐらい嫌いで嫌いで嫌いで、今でも勿論 人生でこれだけ嫌いな人間はいません。 父があまりに無理過ぎて、私は16歳で家を 出るほどでした。 でもちゃんと、高校も大学も出ましたよ。 でも母は、子どもたち祖父母に会えなく なるのが可哀想だと思って耐えてた様で、 ようやく10年前に離婚してくれて、 父は消えました。 でもそんなの、子どもの立場からすれば、 かなり余計なお世話でした。 祖父母の事は確かに大好きでしたが、 それよりも何よりも、毎日目の前で悩んで 苦しめられてる母を見てる方が辛かったし、 極貧生活なのも本当にめちゃくちゃ辛かった です。 ガスや電気はしょっちゅう止められるし、 お小遣いももらってなかったから、いつも 友達と遊ぶ時は私だけ何も買えず、 恥ずかしいひもじい思いをしました。 父さえいなければ、もっと生活に余裕も あって、ストレスも無かったと思います。 マジで生涯会うことはないです。 10月の結婚式にも呼ばないし、父の葬式にも 絶対に出ません。 よく、両親揃ってる事が子どもの為だとか 父親がいない人生が可哀想とか言いますが、 全部が全部、そうなワケじゃないです。 悪の元凶となっているのなら、それは除却 する方がよっぽど子どもの為になる事も あります。 子どもは、お母さんが元気に笑って幸せに いてくれる事が一番です。 父親に苦しめられてる姿を見れば、そこから 何も生まれません。 長くなってしまいすみません。 そして問題の趣旨からズレてたら ごめんなさい。 旦那さんの様な人が、変わってくれないまま 今のまま父親になった場合、子どもの立場 からしたらこんな風に思う可能性があるって 事が伝えたかったのです。 今後の結論を考える上で、参考になればと 思います。頑張ってください。

• chisabou
回答No.9

モラハラ男。 見る目がなかったとしか・・。 給料が少ないとかは仕方ないしそれに見合った生活をすればいいけど、 金銭感覚おかしいし、もうすぐお子さんが生まれるのに責任感もなさそう。 大体楽な仕事を選ぼうとするあたりが考えが甘い(^_^;) 離婚を視野にと言うより、耐えれないと思います。 こんな旦那なら、母子家庭の方が楽かもですね><

• mindy73
回答No.8

15万じゃ生活できないのでは?離婚した方がいいと思いますよ。