• 締切済み

イライラがおさまりません。

妊娠15週目の妊婦です。 旦那の給料ですが、恥ずかしながら15万前後です。 しかしクレカで月に10万近い買い物をし、車も日本車は無理、軽自動車はもっての他だという事でBMに乗っています、ガソリン代もバカにならない状態で、給料はほとんど残りません。 車を買い換えてと言っても「電車で職場まで行けば良いんだろ!」と逆ギレ。 しまいには金金ウルサイと暴言をはき、私が貯めた貯金でどうにかしろとまで言われました。 過去に転職や復業するとか良いながら全くする気配もなく、知り合いから「今の仕事より給料がいいし仕事も今のより楽だ」と紹介してもらったにも関わらず 家に帰ってくるなり「お前がそこで仕事しろよ」と言われました。 正直旦那にウンザリしてます。 離婚を視野に考えた方が良いでしょうか?

noname#210324
noname#210324

みんなの回答

  • diva349
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.17

こんにちは、40代の男性です。 旦那様の給料15万円というのは手取りでしょうかね? お住まいのエリアが不明ですが、東京23区だと一人暮らしでもギリギリの生活になるかと思います。 でもクレジットカードで月10万円使用して、車はBMWなのですね。 普通であればこれから子供が生まれるので、今まで以上に仕事をがんばって、節約して、将来に備えようと考えるものではないかと思うのですが・・・。 主様もこれからお腹が大きくなって大変な時期なのに、肉体的、精神的、経済的にどんどん状況悪化していきますね。 ご両親には相談されていますか? 口で旦那様にお願いしても効果がないなら、少し実家に戻って、旦那様に反省を促すというのも策かと思いますが、効果はないでしょうかね? 旦那様の改心がなければ、お子様が生まれたら間違いなく破産しますよね。 人間にはいろいろと欠点はあると思いますが、浪費癖はなかなか直るものではないと思いますので、これ以上状況が悪化するようであれば、離婚も含めて検討するしかないですよね。 主様はまだお若いのではないかと思いますが、自分で選んだ旦那様だと思うので、辛いとは思いますが、幸せな選択をされることをお祈りしています。

回答No.16

低収入の上に浪費家って、救いようがないね。 離婚を視野に・・・って、悠長なこと言っているレベルじゃないと思うが。 今すぐ、役所に離婚届をもらいに行ったほうがいいよ。

  • doggyjam
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.15

あ、浮気してますね。たぶん。 そんな男は旦那とは言いません。ただの同居人です。 妊婦さんに対して暴言を吐く時点で敵です。 残念ですが、一刻も早く離婚したほうが身のため、赤ちゃんのためです。 とりあえずすぐにでも引っ越して別居して下さい。 安全のため、将来のためと割り切って迅速に行動して下さい。 あなたと赤ちゃんの幸せをお祈ります。

noname#232913
noname#232913
回答No.14

夫ばかりを責めても解決しないどころか関係は悪化するだけでしょうから ここは質問者さんいもあまり先を考えていなかったという責任はあると思いますので 夫婦である以上はああしてこうしてだけではなく、私もこうするからあなたもこうしてほしいと交渉していく話し合いをしないといけません 離婚を視野、それは夫と話しが合えば問題はないと思いますしストレスからは開放されるかもしれませんが、状況が良くなるという事ではありませんからね 再婚する可能性、お子さんの将来、お金の事、相手家族との関わり、状況はより複雑になると思われます さすがに好きな人とだったら頑張れるとか同じ失敗しないとは思いますが。 とりあえず、旦那への提案の仕方、言い方、その辺りを上手く工夫したら おこちゃまなだけに素直に聞いてくれると思いますけどね 要するに夫としての責任を押し付けると彼は逃げるけど、王様やヒーローのように扱うと喜んで働きに行くし、困っていたら顔をちぎってパンをくれたりする優しさを発揮してくれると思います しばらくは彼のコントに付き合うしかないかもしれません。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.13

馬鹿な男と結婚をしましたね。 おまけに子供まで作って! 人生すでに失敗していますね。 まっ、これはあなたも悪いし仕方がありませんね。 なぜ子供を作ったのですか。エッチが好きだからですか。 デメリットです。 あなたが一生一人で育てていくのなら良いですが、絶対に好きな人が現れます。 もし新しい彼氏と結婚をしたとして、他人の子供は冷たくされます。 やはり自分の子供が可愛くなります。当たり前ですが。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.12

離婚を視野に…というか、その結婚生活を続けていくメリットとはなんでしょうか。妊娠中だから、ということもあるとおもいますが、幸せにはなりづらいとおもいます。

  • yuutann2
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.11

そもそもなんで結婚を決めたのか 甚だ疑問です。 私なら 子供を諦めることも視野に入れますが どちらにしても離婚。 迷う理由がありません。 その収支、完全にマイナスですよね。 貧乏どころか 赤字をわざわざ出す人とは 暮らせません。 人の借金を返す人生なんてまっぴらです。 ご主人が事故したら? あなたが体調を崩して入院でもしたら? 収入が少なくても お互いのやる気で切り詰めて 若くして マイホームを手に入れる人もいます。 あなたの不安は当たり前。 しっかり情報収集して 地に足のついた生活をしてください。

  • koookooro
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.10

その月給なのも、性格なのも、 分かって結婚したわけではないのですか? 結婚したら変わってくれるとか思ったの ですか? そんな責任感のない人と子どもを育てて いくのは、本当に本当に不安とストレス しかないですよね…。 わたしはもう29歳ですが、質問者さんの 旦那さんが、私の父に、そっくりです。 本当にそっくりで、読んでて驚いたぐらい。 私には弟と妹もいますが、父はとにかく 稼ぎもない上に、生活費なんてまず入れず、 むしろ母から金をせびる始末。酒とタバコは 毎日だし、家では母にも子ども達にも命令 ばっかりで、自分じゃ何にもしない。 箸やコップさえ自分で取りに行かない。 電気や水道はバカみたいにガンガン使って 節約なんて皆無。むしろ無駄遣いです。 車は旦那さんと同じく外車に乗ってるし、 しかもなぜか2~3台と所有してた事も ありましたよ…どっからそんな金が…。 しょっちゅう遊び呆けてて帰っても来ない、 変なオンナから自宅に電話とかしょっちゅう かかってきてました。浮気相手からとか。 おまけに自分の思い通りにならないと殴った り暴力もふってくるので、マジで最強最悪の 男でした。旦那さんより酷いでしょうか。 子ども三人を育てるにはかなり劣悪な環境 だったなぁと、しみじみ思ってます。 借金だらけでクレカは全部ブラックリスト 入りだったらしいです。 私の母は、昼も夜も働きまくって私たち 三人を育ててくれました。 三人を食べさせるだけでも必死なのに、 父親が存在するだけでプラス1なんです。 プラス1どころか、大食いだし光熱費バカ だし、一人で何人分だよって感じです。 さらにその母が必死で稼ぐなけなしの生活費 さえせびって自分の飲み代や浮気代に変える とにかく適切な言葉が見つからないぐらいの 凄まじいカス人間でした。 子ども三人の立場からすれば、 とにもかくにも父には、一刻も早く死んで 消えてくれって、毎日切実に思ってました。 お母さんに離婚して!と三人で泣き叫んだ 事もあるぐらい、大嫌い過ぎました。 人生で1人だけ殺して良いって言われたら、 わたしは小学生でも間違いなく父を速攻で 選んで殺してたと強く思います。 それぐらい嫌いで嫌いで嫌いで、今でも勿論 人生でこれだけ嫌いな人間はいません。 父があまりに無理過ぎて、私は16歳で家を 出るほどでした。 でもちゃんと、高校も大学も出ましたよ。 でも母は、子どもたち祖父母に会えなく なるのが可哀想だと思って耐えてた様で、 ようやく10年前に離婚してくれて、 父は消えました。 でもそんなの、子どもの立場からすれば、 かなり余計なお世話でした。 祖父母の事は確かに大好きでしたが、 それよりも何よりも、毎日目の前で悩んで 苦しめられてる母を見てる方が辛かったし、 極貧生活なのも本当にめちゃくちゃ辛かった です。 ガスや電気はしょっちゅう止められるし、 お小遣いももらってなかったから、いつも 友達と遊ぶ時は私だけ何も買えず、 恥ずかしいひもじい思いをしました。 父さえいなければ、もっと生活に余裕も あって、ストレスも無かったと思います。 マジで生涯会うことはないです。 10月の結婚式にも呼ばないし、父の葬式にも 絶対に出ません。 よく、両親揃ってる事が子どもの為だとか 父親がいない人生が可哀想とか言いますが、 全部が全部、そうなワケじゃないです。 悪の元凶となっているのなら、それは除却 する方がよっぽど子どもの為になる事も あります。 子どもは、お母さんが元気に笑って幸せに いてくれる事が一番です。 父親に苦しめられてる姿を見れば、そこから 何も生まれません。 長くなってしまいすみません。 そして問題の趣旨からズレてたら ごめんなさい。 旦那さんの様な人が、変わってくれないまま 今のまま父親になった場合、子どもの立場 からしたらこんな風に思う可能性があるって 事が伝えたかったのです。 今後の結論を考える上で、参考になればと 思います。頑張ってください。

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.9

モラハラ男。 見る目がなかったとしか・・。 給料が少ないとかは仕方ないしそれに見合った生活をすればいいけど、 金銭感覚おかしいし、もうすぐお子さんが生まれるのに責任感もなさそう。 大体楽な仕事を選ぼうとするあたりが考えが甘い(^_^;) 離婚を視野にと言うより、耐えれないと思います。 こんな旦那なら、母子家庭の方が楽かもですね><

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.8

15万じゃ生活できないのでは?離婚した方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 浮気しないような言葉

      うちには2台の車と、原付バイク、自転車があります。 旦那(27歳)が、半年くらい前から、自転車かバイクで仕事に行く時に、なぜか車の鍵を持って行きます。 普通車の方はだいたい私で、軽の方を旦那が通勤用として使っています。 その軽の鍵を、家に置いていくのが嫌みたいです。 帰ってくるのが遅い時もあって、私は子供と先に寝てしまってる時があります。 ちなみに小さい子供が2人います。 半年くらい前から、Hがかなり減って、ここ2ヶ月はしてません。私自身が旦那を男として見れなくなり、性欲も全くなくなって、旦那から何されても感じません。 今日、なぜ鍵を置いていかないのか問いただしたら、 「喧嘩して家をしめ出された時に、車で寝るため」 と言いました。 今まで喧嘩しても、家の鍵をしめたままとか、家に入れないとか、したことありません。 なんか、怪しいな… なんとなく、何か隠してる感じがします。 結局逆ギレされて、旦那は原付で行くのに軽の鍵も持っていきました。 ちなみに、旦那の携帯はiモード契約していません。 あと、半年くらい前から、軽のガソリンを旦那が自腹で入れてるみたいなんです。 「誰かにガソリン代もらってるの?」 て前に聞いたら、 「釣り道具を売って作ったお金でガソリン代にしてる」 と言います。 月に4000円のおこずかいで、タバコとガソリンは無理なんじゃないかな…と不思議です。 毎年、正月は旦那は仕事なので、子供を連れて私だけ、私の実家に帰ってます。 それが、 「今年は2週間くらい実家にいたら?」 と言われました。私が、 「いいよ、ご飯とかペット(犬1、猫1)の世話もあるし、31~3で帰る」 と言うと、怒ってきて 「俺は一人で大丈夫」 「年末年始は混むから、子供たちが車にずっと乗っとくのきついから」 と言われました。 なんか怪しくないですか? 携帯には、ショートメールは私しかなくて、ショートメールの履歴も、電話帳も全部見たけど、何も見つかりませんでした。 今思ったら、もしかして軽の車の中に、旦那が浮気してるとして、浮気相手が払ってくれてる秘密の携帯があったりして…とか… 旦那は、結婚してからも告られたりしてるそうです。 昔、まだHも頻繁にして仲良かった頃、 「告られたけど、結婚してるからごめんなさい、て断った」 と言ってました。 今はどうか知りません。 あ今、帰ってきたみたいです!さっき軽の車を開けて、2分くらいしてドア締めて、家に入ってきたみたいです。 私は子供を寝せたまま寝室でこの文章を打ってます。 軽を停めてる前には犬を繋いでいて、吠えるので分かります。 長くなりましたが、 浮気しないように、していたら止めるような、何かキツく釘をさす効果的な言葉はありますか? あと、やっぱり浮気の可能性高いですか? 考えすぎですか?

  • 夜になるとイライラ

    怪我してから仕事辞めて、一年以上経つのに仕事をしない旦那にイライラ。 私はフルで働いてます。 毎月、監督署からの休業補償は出ます。 でも、私の給料と休業補償だけでは足りず親から援助。 この年になり情けない 旦那は仕事を面接しても大体不採用 私が給料入れば車のローンとか払うから貸して!と要求 ほっとけないのもあり貸してしまいます イライラするのに離れられない 旦那とどこかに出掛けられなきゃ寂しい でも、イライラ 悲しくないのに涙が出る 実は、2年前に子供が亡くなってます 今年のお盆は、旦那と義母が迎え盆に行き、私は来なくていいと 義母が息子の位牌を持ってます 住職に一つの仏壇に入れた方がいいと言われたそうな もう、義母も旦那も憎い 憎いのに旦那が居なくなると寂しい 私は、変ですよね(泣)

  • 車の買い替えで旦那ともめています

    つい先日も質問させていただいたのですがまたよろしくお願いします。今旦那が日産のセドリックに乗っています。2年前に中古で買いました。通勤で乗るだけです。14年式で今10万㎞くらいです。今年車検で私は新車の軽自動車に買い替えたいと思っています。旦那は今年の車検は受けて次の車検まで乗って軽の新車を買うと言っています。この前ディーラーで新車を買うなら5、60万引いてくれると言ってました。旦那はこの次の車検まで乗っても新車を買うなら5、60万は引いてくれるはずだと…。年数とか走行距離が長くなれば値段は低くなるんじゃないのでしょうか?あと今軽に買い替えるより旦那がいうように今回の車検は受けて次の車検で買い替える、つまり長く乗ってた方がいいのでしょうか?今軽に買い替えたほうが税金、保険、ガソリン代などお得だと思うのですが…どうなんでしょう?旦那は車関係の仕事をしていて今の不況で給料がかなり下がりました。私も出産したばかりで働けません。はっきり言って今の旦那の給料じゃセドリックの車検、税金、保険など維持費がかなり厳しい状況です。今新車を買うお金は私の父が貸してくれるそうです。返すのは私が働き出してからでいいそうです。来年には働きに行こうと思っています。とにかく今年私が働きに出るまでなんとか乗り切りたいのですが…どうするのが一番いいでしょうか?

  • おせっかいにイライラ

    祖父が口やかましく、おせっかいで困ってます。 旦那が仕事を辞めて、金が無いから自動車学校を休んでるのに 「車学はどうなった?早く終らせろ」 夫婦の事、なにも知らないくせに、尻に敷いてると勘違いしてるらしく 「(旦那)がカワイソウ」だの「俺は(旦那)の見方だ」 旦那に「(私を)叩いてやれ!」「うるさいって言えばいいんだ」と言って亭主関白にしたがる。 バイト先で人が足りているので、あまりバイトに行けないのに 「仕事に行かないのか、金が必要なんだから働け」 ⇒他に行きたくても妊婦は採用されない。 「魚はよく噛んで、あっくんあっくんして食え」⇒40代の母に言う。 「職場で大あくびしたりダラダラしたりするなよ」⇒しない。 「俺は家族だから言ってやってる」、「お前らの生き方は危なっかしい」 酒に酔うとますます酷くなります。 家族に「うるさい」「口を出すな」「放っておいて」と言われても直りません。 なんでも「してやってる」口調。 老い先短いし、聞き流したいんですが、どうしても夫婦の事をつべこべ言われると頭にきます。 昨日も「いい加減にしてくれ!爺に何が分かるんだ!!」と言ってしまいました どうしたら良いでしょうか。 放任されて育った私には正直、かなりのストレスです…。

  • 黙ってる旦那にイライラ(-_-#)

    旦那はバツイチ子持ち。子供は前妻が引き取っています。 旦那の実家は専業農家で、旦那は継ぐ予定で義両親も長男の旦那に継いでもらう予定だった?と思います。最初、同居が当たり前だと無理矢理同居させられそうになりましたが、前の嫁姑問題を旦那から聞いていて絶対に最初からは避けたいと思っていました。 旦那はもう繰り返したくはないと思ったのか、親に何で別居かは言わないまま別居する事に。 その後、仕事には実家に通っていたんですが、朝から晩まで働いて休みが無いのに、給料が安すぎる(手取り15万くらい)ことに不満がありイライラしていて、別の事で親と大喧嘩をし、勝手に仕事をやめてきてしまいました。私の知らない間に職安に行き、次の仕事も決めてきていました。 旦那は付き合っている時から車を持っていなくて、仕事も実家の軽トラで通っていたので実家の車です。幸い、仕事を辞めてしまっても親は仕方ないと思ったらしくそのまま 車は使ってていいと言ってくれました。 旦那が仕事を代えてすぐに妊娠が発覚したんですが、旦那が私の知らない所で親から継ぐ気はないのか?聞かれたらしく継ぐ気はないとはっきり言ったそうなんです。 その数日後農業大学に通っている弟に継いでもらう事になったから、弟が卒業する二年後に車を帰せと言われたそうです。 その後、2人で実家に行く機会があり2人で旦那の実家に行きました。すると義父が、突然車まだ使ってていいから!無くて通勤できる?(できないってわかってて)と私に言ってきました。私にわざわざ言うって事は私が旦那に転職を促し、辞めさせたと思われてますよね…。旦那も黙ってて何も言わないし、なんか旦那にイライラしてしまって。寧ろ私は何度も旦那にホントにそれでいいのか?確認してます(>_<) 確かに同居は避けたかったです。でも、仕事は勝手に旦那が辞めてきた事だし、正直車の事も何も考えてなかったのは旦那。なのに、私が嫌みっぽいこと言われて納得いきません。 義両親の前ではニコニコしてますがモヤモヤします。 また、義母は家庭菜園も本格的にやっていて、私が興味津々に見たり聞いたりしていたら 義母がこんなに農業に興味があるなら、○○(旦那)さえしっかりしてれば継いでもらえたのにねぇ!と言われ、私は気づかなかったんですが、実母に話すとそれ、あんたに対しての嫌みだと言われ…完全に私が仕事辞めさせたと思われてるんだと思って、なんか悔しいです。 はっきり私は一言も言ってないと言ってやりたい。 旦那も私が原因だって思われてるってわかってるくせに、両親に何も言わないのが腹立たしいです。 旦那には見せませんがかなりイライラしてしまってます。 いい解決策はありませんでしょうか?

  • 借りていた車について

    初めて質問させて頂きます。 旦那が先月まで働いていた会社でのお金のことなのですが、私の旦那は自営業で元の社長から仕事をもらって下請けとして働いていました。 ・下請けになり、売り上げの10%を社長がもっていくという形になっていました。 ・車を社長から借りていて、月に35000円プラス保険代 ・車検は全てこちら持ち という感じでした。 一番最初の車検は借りて3ヶ月の時だったのですが、社長が付き合いのある車屋に出すように言われて出したのですが、請求が16万(車種は軽のワゴンタイプのものです。)内訳を聞くと、タイヤも全て新しいものにかえたとか。もちろん事後報告。費用は全てこちら持ち。この時から私も旦那も、え?っという感じではいましたが、別で車を所有していて、私は子育て中でお金もそんなになかったので、社用車を別で買うことができず、借りていました。 旦那の仕事は365日休みのない職業で、年末年始も仕事をしていました。年末年始だけは給料の支払い方が違っていて、特別手当のような感じで出ていました。それで、その分は社長は10%もっていってなかったんです。ですが一昨年、給与明細をみると、年末年始の分も10%引かれていました。旦那が確認すると、『今年から10%ひいたから』と、また事後報告。 そして、給料日にきちんと給料を支払ってくれないこともしばしば。というかだいたいが遅れていました。連絡をくれればまだ、まーだ!許せますが何の連絡もなく、こちらから伺うと、明日になるとか何日後になるとか。本当に頭にきていました。 (連絡くれる時もあります。) そしてついに旦那が転職を決めてくれて、やっと社長の元から離れられることになったのですが、車を綺麗にして返却しました。その際ガソリンを半分位で返してしまったそうで(ここは旦那に非ありです。)今日、まさに今日、社長から『満タン貸ししてあるから、その分のガソリン代と、車の小さい傷の修理代、給料からひくから』と連絡があったそうです。ガソリン代は分かります。でも小さい傷の修理って、旦那が借りる前に出来た傷かもしれないし、車の保険代を支払ってきてたのに、別で支払う義務ってありますか??こんな風に思うのは恩を仇で返すようなことなのでしょうか??でもどうしても納得できず、何かいい情報、意見が聞けたらと思い投稿しました!

  • 車の維持費。

    今旦那(契約社員)と子供1歳半がいます。 籍はまだ入れてないのですが夏頃に 入れる予定です。 そこで最近旦那が車の免許をとったので車が欲しいのですがローンで買おうと思ってます。 あと中古で買おうと考えてます。 旦那はアコードが欲しいと言ってますが、うちは軽のタントカスタムのほうがいいと思ってます。 社員ではないのでボーナスがないし・・・。 質問なのですが軽と乗用車では総合的に維持費はいくらかかるのでしょうか? 車検なども含めて教えてほしいです。 旦那は18歳なので保険も高いと聞きます。 あと給料は20~28万でほとんど22万前後です。 うち的に軽の方が安いと聞くのでなんとか旦那を説得させたいです・・・

  • 旦那の承諾なしで車は売れますか??

    結婚をするときに、私が3分の1、私の実家から3分の2の割合で車を購入しました。 月々、私の実家へ返済する・・・との事でしたが、いまだに1円たりとも返済していません。 お給料は、旦那が全部握っています。 月々の生活費は毎月固定された金額が指定の口座に振込まれます。 しかし、その中からガソリン代(カード)や、家賃、光熱費、保険、カード等が引落され、毎月の生活費は足りず、実家から支援してもらっています。 しかし旦那は、週の殆どを飲みに行き、さらにビールを買い、CDを買い、好きにやりたい放題です。 車も乗りたい放題で(1か月に500キロ以上)、カードでガソリン代を支払うので、毎月の生活費が減る一方です。 そこで、車を売ってしまおうかと思っています。 旦那のプライドの為に3ナンバーの車を買いました。私は、軽でいいと思うので、車を売って小さい車に買い替えたいと思っています。 法律上、何か問題はありますか?? 現在、旦那とは家庭内別居状態です。

  • ほぼ毎日イライラします。

    ほぼ毎日イライラします。 現在妊娠8ヶ月です。 共働きですが、ほぼ毎日旦那の言動にイライラします。 元々、私は短気で思い通りに行かないとイライラしてしまいます。そう、ならないように先手を打ったり下調べをしたりします。 良く言えば計画的。 悪く言えばマイナス思考。 旦那は行き当たりばったり プラス思考。 着ない服を、リビングのソファーに乱雑に置きっぱなし二日間。 など細かく言えば、その日その日何かしら、パナシが目につくんです。 私が片付ければ良いのに ?自分の物くらい自分でやれ?精神が強く おおらかに?もー。仕方ないなぁー?って、どうしても思えないんです。 旦那が最近転職した所も、自腹で強制的に新聞をとらされたり ガソリンカード(クレジット)を個人名義で作らされるし 経費で、ある程度お金が必要なのは私も仕事してるので、わかりますし立て替えた経費は翌月の給料で返ってきますが金額も毎月7万くらいいきます。 旦那の給料では3万しか残らない家計ですから、結局、貯金から崩してみたいな感じで 家計を握ってる私からすると 計画が立て辛いし管理も大変です。 そんな会社にもイライラします。というか 無職期間中、パソコンの勉強や資格を取得する事を勧めてもやらず、結局大した努力もしなかったから小さい会社しか入れなかったんだと旦那を責めてしまいます。 新聞も土日は全く開かず、そんなの意味ない!と旦那にイライラし とにかく旦那の、やる事にイチイチ気に障るんです。 今朝も、いきなり千円頂戴って言ってきて、何でか聞いたから?ないから?と。 ?何?小遣い?経費??と聞いたら?経費分がない?と。 たったそんな会話でもイライラしてしまうんです。 ?経費が足りないから千円頂戴?と言えばいーじゃん!と。 きっと旦那も私が口を開けば文句ばかりで、ウンザリしてると思いますが。 どうしても優しい気持ちになれず、逆に旦那がしっかりして、やる事やってくれれば私も色々やってあげようという気持ちになれるのに。 そんなつもりは、ないんですけど旦那の事を多分見下してるんだと思います。 私の方が仕事できるし家事もちゃんとやってるしとか。 じゃ、そんな旦那と離婚するかとか、そこまででは、ありません。ただ愛してるかと聞かれると正直わかりません。 でっかい子供の感覚です。 良く妊娠中は情緒不安定とか言いますが体は全然元気で妊娠してる事で眠れないとか、足がつるとか困ってる事は、ないんです。 どうしたら、イライラしなくなりますかね。 このままじゃ、夫婦間がいつも、いがみあいに、なりそうです。 今はお互いが合う休みがないのも原因かと思いますが、 日曜の夜など2人の時間が多少ある時も旦那はテレビに夢中か、うたた寝してるかです。 私が産休に入って休みを一緒に過ごしても、そんな旦那にイライラしそうです。 いつまでも寝てぐーたらして。

  • これは横領?

    友達にきかれ気になったのでおしえてください。友達の旦那さんが勤めている会社は営業なのでガソリンカードをもたせています。会社に書類申請している車は軽自動車で、奥様はワンボックスカーに乗っています。奥様の車にガソリンがなくなるとわざと交換してガソリンをいれてくるらしいのですが、これはある意味横領になるんでしょうか??