写真からわかる知人の心配な状況について

このQ&Aのポイント
  • あるSNSで見た写真から、知人が介護食の会社と関わりがあることがわかりました。
  • 知人は一人暮らしであり、SNSからは介護食が必要な状態ではなさそうですが、やはり心配です。
  • 健康体でも介護食を使用することはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

写真を見て知人が心配になりました

閲覧ありがとうございます。 内容がわかりづらかったらすみません。 私は、とあるSNSを利用していた時にある人(以下A)がアップした写真を見ました。 その写真の影になったところに文字が見えたので、ふと気になってその文字を調べてみると介護食の会社でした。 その会社の製品を調べてみましたが、写真が暗かったこともありどの製品かの見分けは付きませんでした。 Aは一人暮らしで、SNSを見る限りとても介護食や流動食が必要なほどの状態だとは思えません。 普段私はAのSNSを見るだけなのですが、心配してコメントを送るのはやはりお節介でしょうか? また、健康体でも介護食などを食したり料理に使用することはあるのでしょうか? 教えて頂けると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

実は、よくわからないまま回答をします。 そこに勤務している、ということはないのでしょうか? また それ関係の仕事をしていて、それで とか? 写真に写っても構わないのだから、コメントは送っていいと 思います。 でないと、はっきりとしませんし・・・

1000-is
質問者

お礼

Aは大学に勤めていると聞いたことがあります。 以前食物の研究をしていたので、今も続けているのかもしれません。 とても納得しました。 でもやっぱり本当のことは聞かないと分かりませんよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

ご本人に伺うのが一番いいと思います。 ヤフオクなどで何かを買ったときや、何かいただきものを家に持ち帰るときに使った箱だったりするかもしれません。

1000-is
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 箱だけその会社で中身は別物、ということがあるかもしれないことには気付きませんでした。 やはり心配なので聞いてみることにします。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

介護食というより、高齢者用宅配弁当ではないでしょうか? 高齢者や介護が必要じゃ無い健康な人でも高齢者用宅配弁当を頼む事は有ります 高齢者用宅配弁当はカロリーや栄養バランスが考慮されているのでコンビニ弁当より健康食です 大体決まった時間に配達してくれるので自分で買いに行く面倒もありません 私は親の為に高齢者用宅配弁当を頼んでいましたが、ついでに自分の分も頼んでいました

1000-is
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!と思いもう一度会社のサイトを見たところ、私の見逃しでなければ宅配弁当の取り扱いはなく栄養価の高いゼリーや、普通食を嚥下しやすく調理する粉、液体流動食などしかありませんでした。 ちなみにこれなら健康な人が摂取してもおかしくないかな?と思うような補助食品はあったのですが、写真に写っていたものとはロゴが違うので恐らく別物だと思います。

関連するQ&A

  • マズイ写真が消えちゃいました!

    ある男性から好意をもっていただいたようで、上手くいけばいいな、と温めている最中です。 同僚たちの中でSNSが流行っていて、私は案外公私合わせてSNSを楽しんでいるのですが その男性はプライベートに留めたい感じです。私はかねてより彼がSNSに登録していることを知っていて(私がやっていることは彼は知らなかったと思います)、悪いけど気になっちゃったので彼のページを見てみたことがありました。 そんな中、私は彼の友人Aが飲み会の写真を公開設定にしており、丁度一年ほど前(私と知り合う前)彼と可愛い女の子が飲み会ではしゃいで抱き合っている(肩を組んで)映っている写真を見たことがありました。Aさんと私は何の面識もなく、正直女の直感で彼がその女の子を気に入ったことはすぐに察しがついたのでショックでしたが心に秘めていました。彼とも会話でSNSに触れたことは一度もありません。 ところが先日初めて私と彼に共通の知人ができたことで、初めて私のページが彼に閲覧可能な範囲となりました。彼が私のページに気付いたか定かではありませんが、それから数日後、彼の友人Aさんの写真が全く見られなくなっていました。 これって、彼が私に気付いて友人Aさんにページを隠すように依頼した可能性は考えられますか? また、もしそうならば、やはりその女の子と彼はそういう関係が(キス以上とか)あったという風にとらえるのが自然でしょうか? その出来事以降も彼とメールなり会ったりと会話していますが一切SNSの話はしていません、、、 長文乱櫃で申し訳ありません。

  • 遠距離の彼からメールで写真が送られて来ましたが

    「食生活が本当に酷いから、毎日食べたもの写真とって送るから見てみて」と彼に言われた者です。 お話の上手な方、なにかアドバイスいただきたいですm(__)m 夕食の写真が送られて来たのですが、 ただ、写真のみが送られて来 ました。 口下手な人なので少し予想はしていたのですが、本当に写真のみでした。 そして、酷いというからには相当ジャンキーなものかと思っていたのですが、 買ったお惣菜を盛り付けた丼だったので、酷いという程、酷くはなく、、、酷くなかったのはホッとしましたが、 コメントに窮しました。 私も雑談が得意ではないので、彼が言ってほしい様な、コメントや気の利いた事が 言える自信がありません。 訳の分からない質問で申し訳ありません。 ちょっと質素だけど一人暮らしの男性なら普通かな?と思うような食事の写真に、 どんなコメントをしてあげたらいいのでしょうか、、、 お話の上手な方、なにかアドバイスいただけたらうれしいです。

  • プリント。写真の色

    (1)パソコンのプリントを印刷すると1番上の行と1番下の文字は黒字の所は良いが、途中の黒文字は茶色の文字がプリントされる。 (2)写真をプリントすると影の部分が茶色にプリントされる。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • wordで背景に取り込んだ写真が印刷できない?

    wordでコピー(大きなフォントのテキスト)を先に書き、そのあと背景から写真を取り込んで、見た目ではフチナシA4の写真の中に影付き文字が浮かんで、いい具合なのに、印刷するとテキストだけしか印刷されません。 ファイルタブ下「PDFファイルに出力する」してもテキストだけ・・・。 「印刷プレビュー」してみたら、やっぱりテキストだけしか映っていません。 イメージとしては、A4にフチナシで全面に写真を映し、写真の中に大き目の影付き色文字か中抜き文字で、キャッチコピーを書いたポスターです。 どうすれば、今、画面上で合体している「写真の中に文字がある」という印刷ができるのでしょうか? やった手順を書いておきます。 1.wordでフォントの種類・色・Q数を決めて、しゃしんのどこに文字が入るかのレイアウトも決めてコピー(テキスト)を書く 2.書式ー背景ー塗りつぶし効果ー図ー図の選択ーファイルの場所ーHDDから写真を選択しー挿入ー塗りつぶし効果OKー背景OK 以上です。 これで、良い画像がモニターにバッチシなのに、どうして印刷できないの?! どなたか、助けてくださ~い! ウィンドウ開けたままで救援をお待ちしています!

  • 写真からフォントを探してくれるソフトはありますか?

    うちの会社で作っていた製品の会社名のロゴが、 このデータを作成した人がお亡くなりになっており、どのフォントを使って作ったのかが分かりません。 その製品を作っていた製造会社も倒産しているようで、確実にこのフォントだという断定ができないのが事実なのですが、例えば、製品を真正面から写真を撮ってソフトに投げ込むと、フォントを調べてくれるような便利なソフトはありますか? 尤も、そのロゴ自体が作成者の作った文字かもしれませんが。

  • SNSに自分の子どもの不細工な写真をわざと掲載、、

    私ではなく友人なのですが、、 その友人が毎度毎度自分の友人(私も共通の友人です)の子どもさんの写真をSNSにアップしてるのですが内容が酷くて、、 中傷といいますか、明らかに写りの悪い写真やどんな被写体でも絶対変に写るようなアングルの写真を何枚も載せ、本文は不細工すぎて可愛いだの不細工ゆえの可愛いさをアピールしてるのですが必ず毎回「不細工」という文字は欠かさずの+写りの悪いアップ写真、最近ではおふざけで子どもさんの写真を素材にしたホラー画などもアップしています。 まだ赤ちゃんでしかも女の子なんですが、こういうのって母親的にはどうなんですか? 赤 誰でも見れるSNSに自分の子どもを勝手に掲載されるだけでも嫌だという方は多いと思いますが、このような形で毎回毎回載せられて何も思わないのかなと疑問に感じました。 載せてる本人と載せられてる赤ちゃんのお母さんは一見は仲良く?コメントなどしあってるのですが・・・ こうゆう人って割といるものなんでしょうか?

  • EXCELに貼った写真に線を書いたら消えました

     会社のノートPC(Vista・office2007)で、EXCELに写真を10枚貼り、その写真1枚1枚の上にオートシェイプから線を引いたりテキストボックスから文字を入れたりしました。 その後、写真と線をグループ化して共有フォルダに保存しました。  そして、同じ会社内のデスクトップPC(Vista・officePro)で、先ほど保存したEXCELシートを開くと、10枚中6枚の写真の線が写真の下に隠れるような形になってしまいました。  写真をつかんでどかしてみるとその下に線やコメントが書かれている状態です。  何故このようなことになったのでしょうか?また、解決策はありますか??教えてください。

  • 写真印刷がうまくいかない。

    写真印刷で、写真中央が印刷できないのですが、L判でもA4版でも同じです。ヘッドクリーニング等は問題ありません。写真印刷結果にスジが入ったり、かすれるということではなく、中央部分がまったく印刷できないのです。普通の表や文字の印刷は問題なく印刷できます。経験がある方、御教示いただけませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 写真を載せたお便りの印刷について

    配布するお便りを作っています。(200枚程度) デジカメで撮った写真をワードに貼り付け、コメント(文字)をつけてBJプリンターで印刷しました。 用紙サイズはB4なのですが、我が家のプリンターがA4しか打てないため自動縮小でA4に印刷して印刷機でB4に拡大します。(簡単に製版して印刷するようなタイプです) 写真モードを選んでも画像が粗くなってしまいます。 やはり写真がかなりわかりにくくなってとても見づらい状態です。 白黒で印刷したり、画像自体をPhotoShop(ちなみにElementsです(^^ゞ)でグレースケールにしたりやカラー削除したり考え付く事はいろいろやってみましたがやはりうまくいきません。 少しでもきれいに印刷できる方法はないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • TR703Aでラベル印刷すると文字に影ができる

    TR703Aでラベル印刷すると文字に影ができます。影をなくす方法を教えてください。1か月前に購入したばかりです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。