• 締切済み

EXCELに貼った写真に線を書いたら消えました

 会社のノートPC(Vista・office2007)で、EXCELに写真を10枚貼り、その写真1枚1枚の上にオートシェイプから線を引いたりテキストボックスから文字を入れたりしました。 その後、写真と線をグループ化して共有フォルダに保存しました。  そして、同じ会社内のデスクトップPC(Vista・officePro)で、先ほど保存したEXCELシートを開くと、10枚中6枚の写真の線が写真の下に隠れるような形になってしまいました。  写真をつかんでどかしてみるとその下に線やコメントが書かれている状態です。  何故このようなことになったのでしょうか?また、解決策はありますか??教えてください。

みんなの回答

回答No.1

  線や、テキストボックスを右クリックして、順序から最前面へ移動を洗濯してください。  

kuranoyuki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最前面へ移動しましたがやはり写真の後ろへ隠れてしまいました。 写真を、'図の書式設定'から'塗りつぶしなし'にしても駄目でした。

関連するQ&A

  • PowerPoint 引き出し線の変更について

    Office2000 パワーポイントで、オートシェイプのなかに吹出しってありますよね? そのうちテキストボックスに引き出し線のついた線吹出しというやつについて質問なんですが、 この引き出し線はOffice2000では設定変更できないもんなんですか? 以前使用したときはオートシェイプ右クリック→オートシェイプの書式設定 で引き出し線の変更ができたような気がするのですが。

  • WORDの引き出し線について

    WORDの引き出し線について WORDで図や写真を取り入れた資料を作る際、そこから引き出し線を出し名称や説明文を記入したいときが多々あります。 オートシェイプの中に線吹き出し線というものがあり、私は線吹き出し線3をよく利用しているのですが、できれば添付画像の「理想の引き出し線」のような形で書き加えたいです。 ・線の上に文字列がくる。 ・線の先端が矢印になる。 これをフリーソフト、アドインなど、オートシェイプの線吹き出し線と同じような勝手で使えるようにする方法はないでしょうか? やはり、テキストボックスとオートシェイプの矢印線を駆使していちいち書くしかないのでしょうか? 何かいい方法がありましたら、ご教授願います。

  • AUTO-CADで描いた写真データをEXCELに

    AUTO-CADの画面上に貼り付けた写真(JPEG)に文字や線を書き加えたものを、選択してコピーで「EXCEL]に貼り付けたいのですが、写真だけしか貼り付け出来ません。AUTO-CADの写真上に描いた線などは、「EXCEL]に貼り付けできないのでしょうか? 尚、CADは、AUTO-CAD2004でEXCELは2002です。 詳しい方、教えてください。

  • エクセル2003オートシェイプの書式について

    エクセル2003でテキストボックスの書式で’線なし’とし、且つオートシェイプでは線あり(当然ですが)とする初期設定は可能でしょうか? テキストボックス使用が多く(ほとんど、線なし設定です)線なしを規定値にすると、オートシェイプも’線なし’となってしまいます。 もちろん、線なしテキストボックスをコピーして使えばいいことなんですが...。 宜しくお願いします。

  • エクセルの図の表示

    エクセルでデジカメで撮った写真を挿入し、その上にオートシェイプなどで作った線などを書きたいのですが、写真が最前面にでてきてしまい、線が写真の下に隠れてしまいます。「順序」で線を最前面に設定しても同じ結果です。解決策はありますでしょうか。よろしくお願いします。

  • Excel オートシェイプの吹き出しを半透明にするには?

    PC初心者です。 excel (office2003)を使っています。オートシェイプの「吹き出し」を、表のうえに半透明にして載せようと思っていますが、「オートシェイプの書式設定」→「色と線」の「塗りつぶし」の色を白に設定して、透明度を50%にしてみたのですが、半透明になりません。ちなみに100%にすると、真っ黒になり、0%にすると真っ白になるだけで、やはり透明にならないのです。半透明にするには、どうすればいいのでしょうか?

  • EXCELのグラフにオートシェイプを重ねる限界

     こんにちは。 今EXCELでグラフを作っていて、グラフにオートシェイプを重ねたいのです。 横軸が1~800まであるグラフで、数値の下にオートシェイプでコメントを入れています。 ぜんぶで20個ほどオートシェイプのコメントを載せたいのですが、横軸の300を越えたところになると、グラフ以外をクリックしたときにオートシェイプが消えてしまいます。 300以下のところだと何個乗せても消えません。 グラフに重ねるオートシェイプの個数や範囲の限界などがあるのでしょうか。

  • Excelのオートシェイプについて

    Excel2003を使用しています。 Excelで作表するときに使用する線は、線の太さが細かく設定できる オートシェイプを使うことが多いのですが、表にある全ての オートシェイプを一発で削除する方法ってあるのでしょうか? (今は右クリック→切り取りで削除しています。) あと、オートシェイプ(直線)に文字が重なった場合は、文字の方を 上に表示させたいのですが… 罫線だと文字がある部分は線が表示されませんが、それと同じような 設定は可能でしょうか? 以上2点、よろしくお願いします。

  • excelで図形で描いた線が見えません

    ひとつのbookだけなんですが、オートシェイプなどで描いた線すべてが、引いた場所だけポイント出来るのでわかるのですが、いちいち書式設定で色や太さを設定しないと見えるようになりません。 直線は、はじめから描けません。 他の新しいbookや保存してあるものは描けます。 前にもなったことがあるのですが、今回は、シート15分ぐらいあり、何回も名前を変えて保存して使いたいのでどうにかしたいと思っています。 よろしくお願いします。 ちなみに過去の質問で「罫線が見えない」の回答に「シートの保護解除」とあったので見てみましたが、それとは違うようです。

  • エクセルのオートシェイプの線の色が・・・

    エクセルのオートシェイプのテキストボックス等の「書式設定」の「色と線」の初期設定を変えるにはどうすればいいのでしょうか? つまり、いつも使う色やサイズは「黒」の「0.75pt」なのに最初はオレンジの「2.25pt」に勝手になるので、いちいち変更しないといけないんです。 誰か教えて下さい。

専門家に質問してみよう