• 締切済み

EXCELに貼った写真に線を書いたら消えました

会社のノートPC(Vista・office2007)で、EXCELに写真を10枚貼り、その写真1枚1枚の上にオートシェイプから線を引いたりテキストボックスから文字を入れたりしました。 その後、写真と線をグループ化して共有フォルダに保存しました。  そして、同じ会社内のデスクトップPC(Vista・officePro)で、先ほど保存したEXCELシートを開くと、10枚中6枚の写真の線が写真の下に隠れるような形になってしまいました。  写真をつかんでどかしてみるとその下に線やコメントが書かれている状態です。  何故このようなことになったのでしょうか?また、解決策はありますか??教えてください。

みんなの回答

回答No.1

線や、テキストボックスを右クリックして、順序から最前面へ移動を洗濯してください。  

kuranoyuki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最前面へ移動しましたがやはり写真の後ろへ隠れてしまいました。 写真を、'図の書式設定'から'塗りつぶしなし'にしても駄目でした。