• ベストアンサー

写真からフォントを探してくれるソフトはありますか?

うちの会社で作っていた製品の会社名のロゴが、 このデータを作成した人がお亡くなりになっており、どのフォントを使って作ったのかが分かりません。 その製品を作っていた製造会社も倒産しているようで、確実にこのフォントだという断定ができないのが事実なのですが、例えば、製品を真正面から写真を撮ってソフトに投げ込むと、フォントを調べてくれるような便利なソフトはありますか? 尤も、そのロゴ自体が作成者の作った文字かもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

これらの記事が参考になると思います。 「フォント名が分からない日本語・英語のフォントを検索できる無料サービスのまとめ」 https://coliss.com/articles/build-websites/operation/design/search-font-name.html 「フォントを調べる時に役に立つサービス・サイトまとめ」 https://design.webclips.jp/font-name-search/

orange-house
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 MyFontsというサイトで、見事近いフォントが多数見つかりました。 ただ・・・有料でした。 でも、フォントとして存在しているのが分かったので買いませんけど、良かったです。 助かりました。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1
orange-house
質問者

お礼

うを! あるんですね。 早速やってみました。 ・・・凄いけれど、残念ながら、フォント確定できませんでした。 でも、便利なツールを教えてくださりありがとうございました。