• ベストアンサー

女性警察官

22歳フリーター。 警察官になりたいです。 独学で勉強しても合格できますか? ちなみに高卒です。 過去に自衛官をやめた経験があっても 警察官になれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

すでにかなりお調べになられたのですね。 私も、その通りだと思います。 他の公務員と比べれば、警察官を独学で突破する確立は高い。 そう・・・思います。 が 高卒程度公務員公開模試など、受けたほうが有利だと思います。 どこで警察をしたいのでしょうか?どこでもいいのでしょうか? 受かりやすい警察は、あると思います。 自衛官を辞めさせられたのではなくて、辞めたのですから 警察官の受験はできると思います。 採用されるか? 過去に自衛官を辞めたからって採用を見送る警察はない と思います。 私には、その経験はプラスだと思います。 体力測定のためだけじゃなくて・・・

その他の回答 (1)

• haro110
回答No.1

成れます。って言うか受験は可能です(残念ながら合格とは話は別ですけど)。 自衛官を辞めた理由によりますけど?