• 締切済み

どうしたら良いのかわかりません

初めて質問します。 バツイチ子持ちの女性を好きになってしまいました。 相手は3人の子供がいる女性で職場の同僚です。 かなり仲良く頻繁に色々と話するのですが、この前子供達と一緒にプールに連れてってと言われて一緒に行ってきました。 好きになってしまった女性からの誘いなので嬉しくてOKしたのですが彼女がどうゆう気持ちで誘ったのかがわかりません。 私の気持ちはなんとなくわかってると思います。彼女はどうゆう気持ちで誘ったんでしょうか?

みんなの回答

• takefutsu
回答No.6

子供と一緒であなたがどう思うか、どういう態度になるか。また自分の子供があなたに対して懐きそうか、などをチェックしてみたんじゃないでしょうか。その女性もあなたに対して真剣な気持ちがあるように思います

noname#209720
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 けっこうあまのじゃくな女性ででも真面目な性格なので、誘われた時は冗談っぽく言ってはきましたが真剣に誘ってきていたのはわかりました。 でも子供達だけの事を考えて自分は恋愛感情もないのに誘ったのかと思って、ちょっと自信がなく質問させていただきました。 まだ少し自信がないです

質問者

補足

自分は思っていたのですが、彼女が自分に恋愛感情がなくて只純粋に子供達の事だけを考えて誘ったという可能性はありますでしょうか? 会社でも離婚した事を知っているのは私だけで、彼女の身のまわりの事も考えている事も毎日聞いているのですが、彼女が子供達の事を第一に考えたいと常々言ってはいるのでちょっと自信がないんです

回答No.5

No4の回答に賛成ですね。あなたは彼女が好き過ぎて先が見えてないように思います。たぶんですけど、彼女もあなたの事が好きだとは思いますけど、1番は子供の事を最優先に考えてるんだと思います。自分の子供ではない子を3人も持つのは、あなたが思ってるよりずっと大変ですよ。好きとか愛してるなんて結婚したらすぐ、さめちゃうと思います。それに、もしあなたの子供ができたりしたら、絶対同じように愛情を持てないと思います。自分では同じようにしてるつもりでも、やはり差は出るし、その時は3人の子供がかわいそうですよね。私はあなたの覚悟はわかりますが、もっと時間をかけて自分の気持ちが変わらないか試してみて判断しても良いと思いますよ。親子4人の責任をしょいこむにはあまりにも重すぎます。慎重にした方が良いと思いますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も確かに思わなくはなかったです彼女と一緒にいるととても楽しくて、彼女の子供達と一緒にいると楽しくて時間が経つのを忘れてしまいました。 多分自分の性格的に一緒に暮らしていっても支障がないと思います。 私が41才で彼女は40才なのでこれからの時間を考えて、仮に一緒になったとしても2人の子供は無理だと思います。というか3人の子供達の事を考えて私は欲しいと思っていません。 しかし、実際自分の子供ではないのでずっと子供達を愛していけるかと聞かれたらまだ気持ちの整理がついてないというのが本当の気持ちです。 すぐ回答を出したりすぐに告白するのは彼女に失礼だと思うので、ゆっくり回数を重ねる事で彼女にも感じてもらえればと思ってます。自分の気持ちはずっと変わらない自信はありますから。 回答していただきありがとうございました。

• radnelac
回答No.4

どうこう考える前に これ以上の深入りは止めておいた方が正解です。 その女性が好きになったとしても、三人の子供まで 好きになった訳では有りません。 仮に結婚をしても何かに付け、子供との葛藤が発生することでしょう。 将来質問者様の子供が出来てからは、三人の子供との問題が 出て来そうな気がします。 それこそ老婆心ながら 敢えて『火中の栗を拾う』そんな真似は止めましょう。

• mindy73
回答No.3

やはりあなたに興味があるのでは?思い切ってお父さんになってあげてはどうですか? 頑張れ!パパ

• kamunabi
回答No.2

私、子供三人の母親ですよ。子供達の前では、こんな感じですよ。それでも貴方は私を好きでいられますか?子供の事も含めて考えてくれますか?この状態が、日常生活になりますが、それでも良いですか?? と、色々な現実を見て貰いたいんだと思います。 それだけ、貴方を信用してるんじゃないかと思いますが。 貴方は「今の彼女」を好きでしょうけど、その彼女の背中にはお子さん三人と別れたダンナとの過去もあります。 貴方にも色々な覚悟を持って、お付き合いを考えてくれ、ってことじゃないかと思いますよ。しっかり想像力を働かせて、貴方も彼女を背負えるか、よくよく考えて下さい。 じゃないと、大好きな彼女の心をズタズタにする結果になりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに信用されてるのは彼女の毎日の反応でわかります。 やはりそうゆう事なんですよね。私の日常生活見てそれでも良かったらって意味なんでしょうね。 そうじゃないと単独で誘われないと思っていましたが自信がなくて…。 母親である彼女を好きになったので、綺麗事ではなく真剣に向き合っていこうと思います。 そうでなかったら彼女の示してくれた行為に対して失礼だと思ってます。

• k205t
回答No.1

やはり好意があるのでしょうね。 普通とか嫌いなら誘いません。 ただ本当にあなたは、子供が3人居ても大丈夫なんですか? 小さい子供なら、これからもっとお金がかかります。そかも自分の子供ではありません。 そしてもし結婚をしたとして、おそらく1人は自分の子供ができるかと思います。 やはり自分の子供が1番可愛くなり、自分の子供だけしか可愛がりません。 そうなると、他の子供達が可哀想です。 同じ様に出来ますか。もし自信がなければ、他の女性を探した方が良いです。 他を探した方が良いです。 今は、かなり熱くなっているので、何も見えないと思います。 冷静になって考えて見て下さい。

質問者

お礼

大丈夫です。 私が好きになった人がたまたま3人の子持ちだってだけでと思ってますがなかなか口で言うほど簡単でないかもしれません。 お互い同じ気持ちならゆっくり歩んでいけると思ってます。ありがとうございました。