• 締切済み

どうしたら良いのかわかりません

初めて質問します。 バツイチ子持ちの女性を好きになってしまいました。 相手は3人の子供がいる女性で職場の同僚です。 かなり仲良く頻繁に色々と話するのですが、この前子供達と一緒にプールに連れてってと言われて一緒に行ってきました。 好きになってしまった女性からの誘いなので嬉しくてOKしたのですが彼女がどうゆう気持ちで誘ったのかがわかりません。 私の気持ちはなんとなくわかってると思います。彼女はどうゆう気持ちで誘ったんでしょうか?

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

子供と一緒であなたがどう思うか、どういう態度になるか。また自分の子供があなたに対して懐きそうか、などをチェックしてみたんじゃないでしょうか。その女性もあなたに対して真剣な気持ちがあるように思います

noname#209720
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 けっこうあまのじゃくな女性ででも真面目な性格なので、誘われた時は冗談っぽく言ってはきましたが真剣に誘ってきていたのはわかりました。 でも子供達だけの事を考えて自分は恋愛感情もないのに誘ったのかと思って、ちょっと自信がなく質問させていただきました。 まだ少し自信がないです

noname#209720
質問者

補足

自分は思っていたのですが、彼女が自分に恋愛感情がなくて只純粋に子供達の事だけを考えて誘ったという可能性はありますでしょうか? 会社でも離婚した事を知っているのは私だけで、彼女の身のまわりの事も考えている事も毎日聞いているのですが、彼女が子供達の事を第一に考えたいと常々言ってはいるのでちょっと自信がないんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

No4の回答に賛成ですね。あなたは彼女が好き過ぎて先が見えてないように思います。たぶんですけど、彼女もあなたの事が好きだとは思いますけど、1番は子供の事を最優先に考えてるんだと思います。自分の子供ではない子を3人も持つのは、あなたが思ってるよりずっと大変ですよ。好きとか愛してるなんて結婚したらすぐ、さめちゃうと思います。それに、もしあなたの子供ができたりしたら、絶対同じように愛情を持てないと思います。自分では同じようにしてるつもりでも、やはり差は出るし、その時は3人の子供がかわいそうですよね。私はあなたの覚悟はわかりますが、もっと時間をかけて自分の気持ちが変わらないか試してみて判断しても良いと思いますよ。親子4人の責任をしょいこむにはあまりにも重すぎます。慎重にした方が良いと思いますね。

noname#209720
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も確かに思わなくはなかったです彼女と一緒にいるととても楽しくて、彼女の子供達と一緒にいると楽しくて時間が経つのを忘れてしまいました。 多分自分の性格的に一緒に暮らしていっても支障がないと思います。 私が41才で彼女は40才なのでこれからの時間を考えて、仮に一緒になったとしても2人の子供は無理だと思います。というか3人の子供達の事を考えて私は欲しいと思っていません。 しかし、実際自分の子供ではないのでずっと子供達を愛していけるかと聞かれたらまだ気持ちの整理がついてないというのが本当の気持ちです。 すぐ回答を出したりすぐに告白するのは彼女に失礼だと思うので、ゆっくり回数を重ねる事で彼女にも感じてもらえればと思ってます。自分の気持ちはずっと変わらない自信はありますから。 回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.4

どうこう考える前に これ以上の深入りは止めておいた方が正解です。 その女性が好きになったとしても、三人の子供まで 好きになった訳では有りません。 仮に結婚をしても何かに付け、子供との葛藤が発生することでしょう。 将来質問者様の子供が出来てからは、三人の子供との問題が 出て来そうな気がします。 それこそ老婆心ながら 敢えて『火中の栗を拾う』そんな真似は止めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

やはりあなたに興味があるのでは?思い切ってお父さんになってあげてはどうですか? 頑張れ!パパ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

私、子供三人の母親ですよ。子供達の前では、こんな感じですよ。それでも貴方は私を好きでいられますか?子供の事も含めて考えてくれますか?この状態が、日常生活になりますが、それでも良いですか?? と、色々な現実を見て貰いたいんだと思います。 それだけ、貴方を信用してるんじゃないかと思いますが。 貴方は「今の彼女」を好きでしょうけど、その彼女の背中にはお子さん三人と別れたダンナとの過去もあります。 貴方にも色々な覚悟を持って、お付き合いを考えてくれ、ってことじゃないかと思いますよ。しっかり想像力を働かせて、貴方も彼女を背負えるか、よくよく考えて下さい。 じゃないと、大好きな彼女の心をズタズタにする結果になりますよ。

noname#209720
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに信用されてるのは彼女の毎日の反応でわかります。 やはりそうゆう事なんですよね。私の日常生活見てそれでも良かったらって意味なんでしょうね。 そうじゃないと単独で誘われないと思っていましたが自信がなくて…。 母親である彼女を好きになったので、綺麗事ではなく真剣に向き合っていこうと思います。 そうでなかったら彼女の示してくれた行為に対して失礼だと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

やはり好意があるのでしょうね。 普通とか嫌いなら誘いません。 ただ本当にあなたは、子供が3人居ても大丈夫なんですか? 小さい子供なら、これからもっとお金がかかります。そかも自分の子供ではありません。 そしてもし結婚をしたとして、おそらく1人は自分の子供ができるかと思います。 やはり自分の子供が1番可愛くなり、自分の子供だけしか可愛がりません。 そうなると、他の子供達が可哀想です。 同じ様に出来ますか。もし自信がなければ、他の女性を探した方が良いです。 他を探した方が良いです。 今は、かなり熱くなっているので、何も見えないと思います。 冷静になって考えて見て下さい。

noname#209720
質問者

お礼

大丈夫です。 私が好きになった人がたまたま3人の子持ちだってだけでと思ってますがなかなか口で言うほど簡単でないかもしれません。 お互い同じ気持ちならゆっくり歩んでいけると思ってます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ女性からのアプローチを受けたら‥(長文です)

    28歳バツイチ子持ち♀です。 最近飲み会で知り合った男性(独身30歳婚歴なし)と、もっと親しくなりたいと思っているのですが、どの程度アプローチかけていいのか迷っています。待ってるだけではなかなか恋愛できないと思い、なるべく積極的になろうと心掛けているつもりなのですが‥ バツイチ女性からアプローチされたら、どんなふうに思うのでしょう?迷惑なだけでしょうか? 好きになってからバツイチ子持ちだと打ち明けられたら、やっぱり騙された、という感じに思われるのでしょうか? バツイチは恋愛対象外、と思っている方、多いと思うんです。 実際、コンパなどで知り合った男性で私のことを気に入ってくれて、誘いを受けた方にはなるべく自分がバツイチであることを打ち明けているのですが、たいていの方は打ち明ける前と打ち明けた後では態度が変わります。本当に単なる友達として付き合ってくれる男性はそんなこと関係ないようなのですが、恋愛対象として見るとバツイチ女性は対象外、のように思います。もちろんそのような方ばかりではありませんが。 今気になってる男性には、打ち明けていません。知った後の態度が変わるのが怖い、というのもあります。そんなことですぐ手を引くような男なら付き合わない方がいい、のかもしれませんが‥。 あと、どのタイミングで打ち明けるべきか、にも悩んでいます。 友達には早く打ち明けすぎ、付き合ってからもしくは告白されたら、くらいがいい。まずは私のことを知ってもらい、好きになってもらうことの方が先ではないか、 と言われます。 でも、私は黙っていることは相手を騙しているような気持ちになってしまい、好きになる前に打ち明けてしまいます。実際、バツイチで子どもがいて、そういう生活をしている私、がほんとの私なので、それも含めて好きになってもらいたい、という気持ちがあります。 気長にバツイチ子持ちでもOKって人を待つのがいいのでしょうか?

  • バツイチ子持ちの女性を好きになってしまいました

    41才の会社員です。 会社の同僚で1年前に離婚して3人の子持ちで一人で頑張って育てている女性を好きになってしまいました。 彼女とはかなり仲が良くて離婚しようと思っているという事も離婚した時も、その後毎日の子供達とのやり取りも、もちろんその他のたわいもない話も毎日話します。 最近はかなり甘えてきたり素の自分を出してきたりするので会社でも少し仲を疑われるくらいになりました。 冗談でしか言えないんですが好きな事は伝えました。かなりたくさん言ってはいるので冗談としか受け取られていないと思いますが彼女も私の気持ちには何となく気づいていると思います。 この前子供達と一緒に1日付き合って欲しいと言われて5人で出かけました。彼女が一緒にと言うので、好きな人の誘いなので嬉しくてOKしたのですが、彼女はどうゆう気持ちで誘ったんでしょうか? 確かに私は車をもっているので誘いやすいという事はあると思います。 彼女は常々子供達の事を第一に考えていると言ってはいたので恋愛感情とかはないのかもしれません。 悩んでいます。回答宜しくお願い致します!

  • 女性に質問。『こんな場面の女心』ってどうなの?(長文)

    こんにちは、バツイチ3年目・12歳♂子持ちのもうすぐ40歳です。 長い間恋愛してなかったのと相手が26歳バツイチ4か月・3歳♀子持ちということもあり、わからないことばかりで教えてください。 彼女とは、新年会の2次会でお客(私)、スナックの店員(彼女・まだ働きだしたばかり)として会いました。 お互いバツイチ子持ちということもあり、再婚願望も少しある僕は好意を持ちました。 1回目は、特にメアドも聞かずそのまま帰りました。 2週間後、接待で飲みに行った時、また席にその子がついてくれたのでメアドをゲット、「今度子供も一緒でもいいんでランチでも行こう」と誘う。 次の日ランチの誘いのメールを送るとスムーズに約束完了。(子供も一緒に) ポジティブに考えれば、彼女も僕に好意を持っていて子供も連れてくるのは、再婚も視野に入ってるのかなーって思うんだけど何分ブランクが長く年の差もあるんで、わかんないです。 この場合女性の気持ちとしてこれくらいは、その気がなくても軽い気持ちでOKできる範囲内なんでしょうか? また恋愛に進んだ場合、シングルファーザーとしては独身時代と比べ時間も限られるので今後どんな対応がBESTでしょうか? 参考にしたいので回答ください。

  • 本当に彼女と別れてくれるのでしょうか・・・

    私はバツイチ子持ちの女性です。最近好意をもってくれる方ができて私は徐々に彼に惹かれて行ってます。お互い最初から私はバツイチ子持ちで彼は長年付き合っている彼女がいるという話をしていました。彼はもう彼女は友達みたいだと言っていて彼女と別れて私とまじめに付き合いたいと言ってくれました。とても嬉しかったのですが、なんでこんなバツイチ子持ちの私なんかにそんなにも好意をもってくれるのか、そんな彼を素直に信じていいかわかりません。なのに気持ちはどんどん彼にハマっていっててそれが怖いです。バツイチ子持ちと付き合うってことは子供のことも考えててくれているのかなど、どういう風に聞いて彼の気持ちを確かめたらいいかわかりません。彼女とも本当に別れるのかな?

  • バツイチ子持ち女性の方の意見が聞きたいです。

    僕は26歳(男)です。職場の6歳年上のバツイチ・子持ち女性にとても酷いことをしてしまいました。 女性のことを仮にAちゃんとします。Aちゃんは2人の子供がいますが子持ちとは思えないくらい綺麗な人です。性格もとても良く、誰とでも仲良くなれる人です。 半年程前に同僚達と飲んでいる時に「Aちゃんって凄い綺麗だよな、子持ちには見えない」という話題になりました。そこで、「Aちゃんに彼氏にするなら誰が良いか聞いてみようぜ」という話になり、後日職場でノリで聞いてみたら「彼氏にするなら君かな(僕のこと)」と言われました。 僕はもともとこの話をする前から綺麗な人だなと思っていました。でも、その時はただ単純にそう思っていただけで好きとか気になるという感情は一切無く、仲の良い同僚の一人とずっと思っていました。 ですが、その日以降、何だかんだ意識するようになってしまい今まで色んなアプローチをしてきました。でも、今思えばそれも軽いノリでした。 正直、アプローチをする時も同僚に「男なんだからガンガン行けよ」と言われ「じゃあ、行ってくるわ」という本当に単純なノリでしてきました。 でも、アプローチをしたお陰もあってとても仲良くなれました。毎日話すようになり、Aちゃんと一緒にいる時は本当に楽しいなあとずっと思っていました。 そして最近、Aちゃんが仲の良い同僚に僕のことについて相談したらしく、「あの子(僕のこと)を好きになってしまった。でも相手は年下で結婚の経験も無いから傷つけたくない、どうしよう」と相談をしたみたいです。 僕は相談を受けた同僚からその話を聞いてとてつもない罪悪感と後悔で胸が苦しくなってしまいました。確かに、Aちゃんのことは正直な気持ちを言うと好きです。でも、子持ちという所が引っ掛かってしまいます。そんな覚悟も無いのに今まで散々アプローチをしてきたかと思うと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。 今思えば、アプローチをしていた時は、仕事が上手くいかず精神的にとても苛々していた時だったので「もうなんでも良いや」というヤケと同僚に「行っちまえよ」と言われたノリで行ってきました。 もしかしたらAちゃんのこと別に好きじゃなかったのかな?と最近思うようになってしまいました。 それなのにこんな僕を好きになってくれたAちゃんに対して申し訳ない気持ちがいっぱいです。 僕は本当に最低な人間だとつくづく思いました。今度Aちゃんにすべてを話し謝ってこようかと思うのですが、どんな批判、意見でも結構です。今後、どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

  • 付き合いたい人に聞きづらい事

    現在28歳の女性です。 何回か二人でデートして付き合ってみたい人がいるのですが、そろそろ結婚を考えられるお付き合いがしたいので慎重になっています。 過去にバツイチ子持ちを隠されていた事や、遊びの対象だった事があり、やっぱりバツイチを全く気にしないという訳にはいかないし、遊ばれるのも嫌です。 付き合う前から結婚なんて考えていないのは当然ですが、全く結婚願望のない人や暇つぶし程度に考えている人と付き合っても時間がもったいないので、真剣かどうか知りたいです。 今好きという気持ちも強いですし、もしバツイチとか子持ちだったとして、付き合いたくないかと言われれば事情によって変わってくると思うのですが、元彼は聞かれなかったから言わなかったと言っていたので、先に聞いておかないと…という不安があります。 せっかく楽しい時間を一緒に過ごせているのに、もし付き合うという話になった時に真剣ですか?バツイチですか?そうじゃないならOKですなんて話は失礼だと思うし、気分を害されると思います。 でも、将来を考えると色んな事を先に聞いておきたいので、付き合う前に言いにくい過去をや、相手の結婚願望などをうまく聞き出す方法や重い話ができるようなアドバイスがあればぜひ教えてください。

  • 好きな女性に子供がいます。

    33歳の独身男性です。今、私の職場に好きな女性がいます。年齢は22歳の女性なのですが、 (バツイチ子持ちの女性です。) 最初は、年齢が10歳以上も離れているので、自分の妹みたいに接していたのですが、 接しているうちに、次第に彼女に魅かれていました。 自分もそろそろ結婚を考えなくてはいけない年齢なので その彼女と仮に付き合うとなると、「結婚」を、どうしても意識してしまいます。 ただ、彼女には4歳になる子供がいます。 自分の結婚相手は必ず、「好きになった独身女性が結婚相手!!」という、強いというか、 それが普通なのか?固定観念がありましたが、出会いのないあせりからか、最近は漠然と バツイチでもいいかな~と思うようになりました。 しかし、普通に考えて、自分の血の繋がりのない子供と、その子供が成人になるまでの 間というのは、すごく大変なのではないかな~と思います。(その子供とうまくいかなかったりとか・・・) ここで、質問なのですが、バツイチ子持ちの女性と結婚する場合、ここが一番大変とか こういうことはしない方がいいとか、今現在(バツイチ子持ちの女性)と結婚されてる方 いましたら、何かよきアドバイスをもらえないでしょうか?「その女性は諦めろ!」とか、 ない方向でお願いします。

  • 年齢差恋愛

    私18才男なんですが職場で恋をしました。 相手は33の女性の方なんですが バツイチで子持ちなんです… でも夜に二人っきりでドライブしたり カラオケやゲーセンに行ったり この前は一緒に夜景を見に行ったりしました ボディタッチもしてきます。 相手はたぶん遊び感覚の つもりなのかもしれませんが 時に意味深なことを言ってきます 私はその女性が好きになったんですが 子持ちの方との、しかも年齢差もある 女性との恋愛が難しいのは知ってます。 そこで質問なのですがその女性は 私のことをどう思ってるでしょうか? やはり可愛い後輩にくらいしか 思ってないのでしょうか? 似たような境遇の方、女性の意見を 聞いてみたいのでよろしくお願いします

  • 片思いの女性に告白したいのですが、どうするべきか悩んでいます。

    片思いの相手に告白したいのですが、どうするべきか悩んでいます。 私は男で32歳バツイチ、2人の子持ち 彼女もバツイチで37歳、1人の子持ち 告白に悩んでいるのは会社の同僚です。 彼女は優しく・思いやりがあり・芯を強く持っている素敵な女性です。 彼女も私もお互いの子供には面識があり子供の話や、プライベートの話をよくしています。 彼女の離婚原因は借金・浮気など男にありがちなことでした。 私の場合も恥ずかしながら前妻の浮気によるもので 彼女もそのことは知っています。 告白にためらっている原因は仕事場が問題で、ほとんど2人でお店にいて仕事をしており、 お客の出入りも多い職場です。 そのため、告白をした際断られた後のことを考えてしまうと、 このまま仕事仲間でいたほうがいいのかと 思うときが多々あります。 彼女や子供の誕生日にはプレゼント(食べ物や・アニメのDVDなど重たく感じないもの) をあげたりどこか家族で出かけたときにはお土産を買ってきたりしていますのでもしかしたら 私の気持に少し気づいているかもしれないのですが、 彼女の気持ちがわからないし 彼女もその気がなさそうな雰囲気です。 告白して気まずくなるのはいやですが、このまま黙って片思いのままでいるのもつらく どうすればいいか迷っています。 あまりうまく説明できなくてすいませんが、 皆さんにいいアドバイスをいただきたく投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 以下のようなやりとりをしている女性は、男性からみると脈ありに思えますか? ・相手は職場の同僚で年下です。 ・同僚だけど、フロアが違うので仕事は一緒ではない。 ・メールは週に2~3通、返事は必ずその日に返してくれます。 ・2回目のご飯の誘いに女性はOKしました。(嬉しそうには見せない) ・思わせぶりな態度などは無い。 私は、先輩が気になっているのですが、 職場の同僚という事を考えて、上記のようにあまり好意を表していません。 にも関わらず、先輩は再び誘ってくれたので、 私の行動は脈ありに見えたのかな?と思ってしまいます。

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH45/K(型番FMVA45KM)のBluetoothドライバの再ダウンロード方法について教えてください。
  • 富士通のHPで型番から探したドライバの中にBluetoothのドライバが見つからず困っています。どこにドライバがあるかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
  • 富士通FMVのFMVA45KMにおいてBluetoothドライバの再ダウンロード方法を教えてください。
回答を見る