• 締切済み

本当に彼女と別れてくれるのでしょうか・・・

私はバツイチ子持ちの女性です。最近好意をもってくれる方ができて私は徐々に彼に惹かれて行ってます。お互い最初から私はバツイチ子持ちで彼は長年付き合っている彼女がいるという話をしていました。彼はもう彼女は友達みたいだと言っていて彼女と別れて私とまじめに付き合いたいと言ってくれました。とても嬉しかったのですが、なんでこんなバツイチ子持ちの私なんかにそんなにも好意をもってくれるのか、そんな彼を素直に信じていいかわかりません。なのに気持ちはどんどん彼にハマっていっててそれが怖いです。バツイチ子持ちと付き合うってことは子供のことも考えててくれているのかなど、どういう風に聞いて彼の気持ちを確かめたらいいかわかりません。彼女とも本当に別れるのかな?

みんなの回答

  • NER6999
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.3

>彼はもう彼女は友達みたいだと言っていて彼女と別れて私とまじめに付き合いたいと言ってくれました。 まず長期間付き合っていると、誰だってそうなります。 既婚した質問者さんだって分かると思いますが、結婚して、いつまでも相手に対して付き合った当時のままの新鮮さを持っている人は少ないですよね。 それと同じです。結婚前でも、長い時間一緒にいると、特に問題がない限りのような友達のような存在になります。 >彼女とも本当に別れるのかな? 別れないでしょう(笑) もし、彼が本気なら、とっとと別れますよ。質問者さんにサプライズするような感じで、いきなり「彼女とは別れてきた!」と言ってきているはず。 その彼とは身体の関係を持ちましたか? もしもってしまったなら、「上手いこと食わてしまいましたね」って感じですね。 まだなら、狙われているはずですので、見極めは簡単です。 身体の関係を求められそうになっても「結婚まではダメ」と断ることです。それでは慣れていくなら、身体しか見ていなかったってことです。 まあ、身体の関係を持っていても、「子供のことを考えるとできなくなった。ちゃんとした関係ならいいんだけど」と断り続ければいいでしょうね。 どちらにしても、彼の「彼女とは別れる」なんて言葉はどこかの犯罪者の”自称プロサーファー”と同じですよ。 まあ、その夫婦はともに愚か者なので、自称のうそつき野郎でも問題はなかったですけどね・・・ 彼の本質を見極めるには、おあずけ、が一番です。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 若気の至りで乗り換えた経験のある者から言わせてもらいますと、本気で乗り換えると決めたなら、すぐします。すべてを始末しきる。故になかなか行動に移さない者は、私から言わせてもらえば、「疑ってけっこう」だと思います。  あなたに説明することが自分にも不利益しかなくややこしいことや、後に引っかかり不都合になりそうなことは、早くすっきりしたいと思うのが男です。逆に言えば、まだ捨てるには惜しいよな、と思えば、何かと「いろいろあってさぁ」なんて、相手がなかなか切らせてくれないことを言えばすみますからねぇ。なかなかまだ自分が本命になっていなければ、その事に対して自分からは動けないですからねぇ。  判断の参考になれば。

  • shomin
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.1

バツイチであろうと、なかろうと。 「つきあっている彼女がいる」前提でおつきあいをする男性は信用ならないと思います。 本当に真面目にお付き合いして下さるのであれば、彼女と別れてから、真面目につきあいたいと言ってくるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。 もし彼の気持ちを確かめたいのであれば、 「私もあなたと真剣におつきあいをしたいので、彼女と別れてから連絡をください」 と言っていいと思いますよ。 待つ期間は質問者様が定めても構わないと思いますが、相手の方にお任せしても構わないかと思います。 ただ、長くても1月くらい待って連絡がなければ、その人とのご縁は残念ですがなかったものと思った方がいいと思います。 それだけの期間別れられないでいるのは、人間関係にだらしがないか、とても悲しい事ですが、その男性の「真面目に」と言う気持ちが偽りであったかのどちらかだと思います。 バツイチでも子持ちでも、魅力的な方は魅力的だと思います。 良縁である事を願っております。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの恋愛は難しいぃ(>_<)

    私はバツイチ子持ちなの女性です。最近仲良くなった男性がいるのですが、彼には自分がバツイチ子持ちってことはまだ話していません。彼と話していると私に好意をもってくれているような感じなのですが(私も少し)、ただの友達と思っているかもしれないし、いつ打ち明けたらいいのかわかりません。別に私に好意がなかったとしたら「実は私・・・」って話すのもなんか変じゃないですか!?「重いな~」と思われて関係がつぶれちゃうのいやだし・・・けど隠している自分がいやで、もし彼が好意をもってくれているなら彼に申し訳ないし、私も関係がなくなるのが寂しいです。けど今の考えでは明日話そうと思うのですが、どういう風に切り出せばいいですか?

  • バツイチ女性からのアプローチを受けたら‥(長文です)

    28歳バツイチ子持ち♀です。 最近飲み会で知り合った男性(独身30歳婚歴なし)と、もっと親しくなりたいと思っているのですが、どの程度アプローチかけていいのか迷っています。待ってるだけではなかなか恋愛できないと思い、なるべく積極的になろうと心掛けているつもりなのですが‥ バツイチ女性からアプローチされたら、どんなふうに思うのでしょう?迷惑なだけでしょうか? 好きになってからバツイチ子持ちだと打ち明けられたら、やっぱり騙された、という感じに思われるのでしょうか? バツイチは恋愛対象外、と思っている方、多いと思うんです。 実際、コンパなどで知り合った男性で私のことを気に入ってくれて、誘いを受けた方にはなるべく自分がバツイチであることを打ち明けているのですが、たいていの方は打ち明ける前と打ち明けた後では態度が変わります。本当に単なる友達として付き合ってくれる男性はそんなこと関係ないようなのですが、恋愛対象として見るとバツイチ女性は対象外、のように思います。もちろんそのような方ばかりではありませんが。 今気になってる男性には、打ち明けていません。知った後の態度が変わるのが怖い、というのもあります。そんなことですぐ手を引くような男なら付き合わない方がいい、のかもしれませんが‥。 あと、どのタイミングで打ち明けるべきか、にも悩んでいます。 友達には早く打ち明けすぎ、付き合ってからもしくは告白されたら、くらいがいい。まずは私のことを知ってもらい、好きになってもらうことの方が先ではないか、 と言われます。 でも、私は黙っていることは相手を騙しているような気持ちになってしまい、好きになる前に打ち明けてしまいます。実際、バツイチで子どもがいて、そういう生活をしている私、がほんとの私なので、それも含めて好きになってもらいたい、という気持ちがあります。 気長にバツイチ子持ちでもOKって人を待つのがいいのでしょうか?

  • 男性の意見聞きたいです

    こないだ友人の件で質問した続きになると思いますが回答お願いします。 友人は最近、お付き合いをしてる30半ばの彼氏がいるのですが、バツイチ子持ちと言うことを話してません。出会ったときに言えばよかったと思うのですが、聞かれないし、友達までにもなるか分からないようだったので、自分のことを特に話しなかったそうです。でも話をするうちに仲良くなり、そのたびにいつ話そうと…タイミングがとれず今だに言えないらしいです。早く本当のこと伝えたい気持ちと仲良くなって好意ももたれ、言ったことで終わりになるのが怖いのと、相手がショック受けるんじゃないかと…でも隠せることじゃないし、男性からしたら、どんな時に話してもらいたいですか?バツイチで子供もいたら独身男性なら引きますよね?

  • 私…彼の事…本当に好きなのかなぁ…

    こんにちは。 久しぶりに質問します。 私は現在、付き合って1年2か月になる彼氏がいます。 私は山口県、彼氏は福岡県。 しかも彼氏は、バツイチで、子持ちです。 これらも含めたうえで、彼氏からの告白にはOKし、現在に至ります。 彼氏は私より7つ年上。結婚を視野に入れたお付き合いをしていますが、 最近、私の気持ちが複雑なんです。 確かに、彼氏は、とても優しくて、私をものすごく大事にしてくれます。 私が仕事の休みが不定期で、彼氏は週休二日制なので、なかなか休みが合いません。 私が休みの時に、彼氏が有給を取って、山口県まで出向いてくれます。 友達から『本当に彼氏の事が好きなの?』 と聞かれ、私は、 『うーん…温度差はあると思う…。好きか?って聞かれると自分でも分からないけど、 多分…遠距離とバツイチと子持ちが、私の前に壁を作ってる…』 と答えました。 でもデートして楽しんで解散した直後は淋しくなるけど、 1週間も会わなくなると、どうでもよくなります… しかも遠距離なんで1か月に1~2回程度しか会う事はありません。 友達から『遠距離でバツイチで子持ちでも、告白されてOK出したんでしょ?』 という質問には、 『まぁね…』 しか答えられませんでした。 子持ち…と言っても後2か月したら元妻の方へ親権が渡ります。 私は子供には嫉妬してしまうんです… こんな自分も嫌で嫌で… 彼氏にとって、愛する人は私だけではなく、元妻の子供もいるんです。 (でも、これは仕方ない。自分の中で割り切っています。) 独占出来ないから気持ちが揺れているのか… 遠距離だから気持ちが揺れているのか… まだまだ会う回数が足らないから気持ちが揺れているのか… でも別れたいという気持ちはありません。 ただ、こんな気持ちで、いざ結婚! って大丈夫なのかなぁ…って不安になっています。 皆様の考え、体験などを聞かせて下さい。 お願いします。

  • 好きな人

    女性の方の意見を聞かせてください。 僕はバツイチ子持ちの女性を好きになりました。 その人とは仕事場ではお互い一番の仲のいい友達です。 僕自身が彼女に好意を持つようになり、少しずつアピールするようになりました。 最近、その彼女と一緒に帰る事が多くなり、昨日数時間ベンチに座りながら話をしたりしてとても幸せな時間でした。そんな時彼女が『寒い』って手を握ってきたのでビックリしました。そのままずっと手を握ってしまいました。 夜も遅くなったのでお互いにそのまま帰りました。あとで『暖かかった。手を繋ぐのは好き。ちょっと恥ずかしかったけどね』って言われました。 今の彼女からすると僕って、友達なんでしょうか? まだ、この状況からは好きってわからないですよね? 近いうちに告白しようと思っているのですが、なかなか勇気が出なくて。。。

  • バツイチの恋愛 私を納得させてください

    こんにちは。 友人の恋愛の話で、疑問に思った点があり、質問させていただきます。 最初に書かせていただきますが、私はバツイチが悪いと思っているわけでは決してありません。 私の友人(20代後半女性)は、半年ほど付き合っている男性(30代前半)がいました。その男性はバツイチで、そのことは付き合うときに彼女は告げられたそうです。 彼女は年齢的にも結婚を考えられない人とは付き合えないし、彼のほうも、彼女と結婚したいとほのめかすようなことを言ってくれるようになっていたそうです。 しかし、最近その彼が、実は子持ちだったと言うことを告白してきたそうです。 彼女は、本当はバツイチでさえも恋愛対象にならないところだったのに、彼のことが本当に好きだったからそのことを受け入れて付き合っていたのですが、まさか子供までいるとわかっていたら受け入れきれなかったそうで、黙っていた彼にショックを受け、別れることになりました。 人の感性はそれぞれですし、子持ちの事実を受け入れられない彼女が悪いとも思わないし、子持ちだと告白できないでいた彼の気持ちもなんとなくわかります。 ただ、別れた後に彼のほうは、「子持ちだということを受け入れてくれないなんて、自分のことを本気で好きでないからだ、その程度の女だったんだ」と言うことをもらしていると言うことを聞きました。 正直、その彼の言い分を聞いて、「は?」と思ってしまいました。 どんなに好きだからって子持ちの事実を受け入れられるかは人それぞれだし、その程度の女って、自分を受け入れてもらえなかったからって、受け入れない女のレベルが低いみたいな言い方は、全く理解できません。 この話を聞いて、この質問サイトでもバツイチの方の質問を拝見させてもらったのですが、バツイチの事実、子持ちの事実を受け入れてくれなかった恋人に対して、「自分のことを好きでなかった、その程度の人だった」みたいな表現をしている人が多いことに気づきました。 これはなぜなのでしょうか? 好きだからって無理なものは無理だし、受け入れない方に非があるほうになってしまうのが不思議でなりません。 どうしてバツイチの人は(バツイチ全ての人がそうだとはもちろん思っていませんが)こういう考えを持つのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • 都合のいい関係について

    私は、バツイチ子持ちで幸せになるぞと、婚活しています。 離婚してから、やっと傷が癒えて出会った元彼(当時は結婚前提でした。)に、 恋愛はどうかと聞かれ、 私は、正直、バツイチ子持ちの結婚が難しいことを婚活で身をもって経験したので、 一緒にいて元気をくれる人がいてくれたら結婚にこだわらないと言ったんです。 そうしたら、 元彼から、お互いにいい人が現れるまで、 美味しいものを食べたり、出かけたりして、 心も体も癒し合えといいなという話をされました! 恋人となると重たくなるけど、それに近い関係でいれたらいいねと…。 もちろん体の関係も求められています。 こんな男は最低なことわかってますが、気楽な関係を望んでる自分もいます。 それは、バツイチ子持ちの婚活がいかに難しいかということ! 子持ちというのが一番問題なところで、 やはり基準は子供ですので、 子供のことを考えてくれる人でないといけません。 そうなると、なかなか出会えません。 婚活も頑張ってます。しかし、本当にいい方に巡り会わない限り、結婚しての大変さ、また傷付く怖さがあり、本当のところは、結婚しなくても、その人がいるから頑張れるみたいなパートナーがいてくれたら、それで十分です。 なので、元彼とそんな気楽な関係でもいいかな?と揺らいでいます。 その反面、結婚できるようないい方がいたら良いと望み、子供には恥じる生き方をしたくない、もし婚活でいい人に出会えたときに、過去にこんな恋愛をしていたとなる相手は嫌だろうと思ってみたり…が行ったり来たりで、悩んでいます。 どちらかにいい人ができたら、やめようとの話です。 いまは、どちらも結婚ということは考えていないので、楽しく遊べたらという気持ちが大きいです。 こんなことで悩む自分が馬鹿と思いますが、 結婚して悩むくらいなら、 楽しく遊べるパートナーがいれば十分と思ってしまうのです。 やはり、この考えは間違っているのでしょうか? これを読んで、皆様はどう感じましたか? また、自分ならこうする!みたいな意見でもいいです。 物は考えようと、遊びと考えなければいいのかもと思ったり…。 ちなみに、お互いに少なからず好意はあります。 どんな意見でもありがたく受け取りたいとおもいますが、強い責めだけは、お許しください。 閲覧してくださり、ありがとうございました。

  • バツイチ子持ちの彼

    バツイチ子持ちの彼 20代女性です。最近彼氏ができました。10歳年上でバツイチ子持ちです。(子供は前の奥様が引き取られていてたまに会っているそうです。) 彼のことは好きですが、どこか自分の中で気持ちにブレーキをかけている感じです。詳しい過去については聞かされていませんが、ゆっくり受け入れていこうと思い付き合いました。 以前、好きだけど少し不安な気持ちがあるという今の私の気持ちを彼に話したところ、彼の方も、本気で私のことを好きになるのが怖いと話していました。「自分のことで私を傷つけるのではないか」、「(私が)優しいから気を遣っている」、ということを言っていました。また、「思うだけでドキドキするような10代のような恋がしたい」ということも言っていました。 なんだか、バツイチ子持ちについて考えすぎてしまっている私が、彼にとっては重いというか価値観の違う存在なのかなと感じてしまいました。私と彼はもともと少し性格が違って、彼はかなりノリがいいタイプです。私の思い込みかもしれませんが、彼は私に遠慮して付き合っているような気がしています。本気ではないから、私を傷つけるのが悪いという気持ちでいるのではないかと思います。別れた方が彼の負担が軽くなるのだろうとも思います。私は好きで付き合っているし、ゆっくりお互いを知っていきたいということを話しましたが、彼の言葉や態度をよく考えているうちに、私の片思いのような気がして寂しくなってしまいました。 付き合って間もないし、私の今の気持ちを全部話して、早めに別れたほうがいいのか、いけるとこまで付き合うべきか、考えています。 バツイチ子持ちの方の恋愛に対する考え方、同じ状況の方、どんな意見でもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • 女性に質問。『こんな場面の女心』ってどうなの?(長文)

    こんにちは、バツイチ3年目・12歳♂子持ちのもうすぐ40歳です。 長い間恋愛してなかったのと相手が26歳バツイチ4か月・3歳♀子持ちということもあり、わからないことばかりで教えてください。 彼女とは、新年会の2次会でお客(私)、スナックの店員(彼女・まだ働きだしたばかり)として会いました。 お互いバツイチ子持ちということもあり、再婚願望も少しある僕は好意を持ちました。 1回目は、特にメアドも聞かずそのまま帰りました。 2週間後、接待で飲みに行った時、また席にその子がついてくれたのでメアドをゲット、「今度子供も一緒でもいいんでランチでも行こう」と誘う。 次の日ランチの誘いのメールを送るとスムーズに約束完了。(子供も一緒に) ポジティブに考えれば、彼女も僕に好意を持っていて子供も連れてくるのは、再婚も視野に入ってるのかなーって思うんだけど何分ブランクが長く年の差もあるんで、わかんないです。 この場合女性の気持ちとしてこれくらいは、その気がなくても軽い気持ちでOKできる範囲内なんでしょうか? また恋愛に進んだ場合、シングルファーザーとしては独身時代と比べ時間も限られるので今後どんな対応がBESTでしょうか? 参考にしたいので回答ください。

  • バツイチ2子持ち女性です、気になる人ができました・・・

    バツイチ2子持ちになりもうすぐ一年になります。 最近気になる人ができました。 友達の結婚式の二次会で出会ったのですが、一目見て久々に胸がときめいてしまいました。 電話番号聞けたらな・・・と思ってたら彼女がいることがわかりその日そのまま終わってしまいました。 それから一週間経つのですがどうしても気になって気になって、彼のことが好きなのかこの気持ちはなんなのかわかりません。 彼女いるし、自分の身分を考えると諦めようとするのですがまた会いたいな~なんて思ってしまったり・・・バツイチ子持ちの女性から連絡先聞くのはだめですか?無理な話ですか?