• 締切済み

本当に彼女と別れてくれるのでしょうか・・・

私はバツイチ子持ちの女性です。最近好意をもってくれる方ができて私は徐々に彼に惹かれて行ってます。お互い最初から私はバツイチ子持ちで彼は長年付き合っている彼女がいるという話をしていました。彼はもう彼女は友達みたいだと言っていて彼女と別れて私とまじめに付き合いたいと言ってくれました。とても嬉しかったのですが、なんでこんなバツイチ子持ちの私なんかにそんなにも好意をもってくれるのか、そんな彼を素直に信じていいかわかりません。なのに気持ちはどんどん彼にハマっていっててそれが怖いです。バツイチ子持ちと付き合うってことは子供のことも考えててくれているのかなど、どういう風に聞いて彼の気持ちを確かめたらいいかわかりません。彼女とも本当に別れるのかな?

みんなの回答

• NER6999
回答No.3

>彼はもう彼女は友達みたいだと言っていて彼女と別れて私とまじめに付き合いたいと言ってくれました。 まず長期間付き合っていると、誰だってそうなります。 既婚した質問者さんだって分かると思いますが、結婚して、いつまでも相手に対して付き合った当時のままの新鮮さを持っている人は少ないですよね。 それと同じです。結婚前でも、長い時間一緒にいると、特に問題がない限りのような友達のような存在になります。 >彼女とも本当に別れるのかな? 別れないでしょう(笑) もし、彼が本気なら、とっとと別れますよ。質問者さんにサプライズするような感じで、いきなり「彼女とは別れてきた!」と言ってきているはず。 その彼とは身体の関係を持ちましたか? もしもってしまったなら、「上手いこと食わてしまいましたね」って感じですね。 まだなら、狙われているはずですので、見極めは簡単です。 身体の関係を求められそうになっても「結婚まではダメ」と断ることです。それでは慣れていくなら、身体しか見ていなかったってことです。 まあ、身体の関係を持っていても、「子供のことを考えるとできなくなった。ちゃんとした関係ならいいんだけど」と断り続ければいいでしょうね。 どちらにしても、彼の「彼女とは別れる」なんて言葉はどこかの犯罪者の”自称プロサーファー”と同じですよ。 まあ、その夫婦はともに愚か者なので、自称のうそつき野郎でも問題はなかったですけどね・・・ 彼の本質を見極めるには、おあずけ、が一番です。

• toshipee
回答No.2

若気の至りで乗り換えた経験のある者から言わせてもらいますと、本気で乗り換えると決めたなら、すぐします。すべてを始末しきる。故になかなか行動に移さない者は、私から言わせてもらえば、「疑ってけっこう」だと思います。  あなたに説明することが自分にも不利益しかなくややこしいことや、後に引っかかり不都合になりそうなことは、早くすっきりしたいと思うのが男です。逆に言えば、まだ捨てるには惜しいよな、と思えば、何かと「いろいろあってさぁ」なんて、相手がなかなか切らせてくれないことを言えばすみますからねぇ。なかなかまだ自分が本命になっていなければ、その事に対して自分からは動けないですからねぇ。  判断の参考になれば。

• shomin
回答No.1

バツイチであろうと、なかろうと。 「つきあっている彼女がいる」前提でおつきあいをする男性は信用ならないと思います。 本当に真面目にお付き合いして下さるのであれば、彼女と別れてから、真面目につきあいたいと言ってくるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。 もし彼の気持ちを確かめたいのであれば、 「私もあなたと真剣におつきあいをしたいので、彼女と別れてから連絡をください」 と言っていいと思いますよ。 待つ期間は質問者様が定めても構わないと思いますが、相手の方にお任せしても構わないかと思います。 ただ、長くても1月くらい待って連絡がなければ、その人とのご縁は残念ですがなかったものと思った方がいいと思います。 それだけの期間別れられないでいるのは、人間関係にだらしがないか、とても悲しい事ですが、その男性の「真面目に」と言う気持ちが偽りであったかのどちらかだと思います。 バツイチでも子持ちでも、魅力的な方は魅力的だと思います。 良縁である事を願っております。