• ベストアンサー

好きな人

女性の方の意見を聞かせてください。 僕はバツイチ子持ちの女性を好きになりました。 その人とは仕事場ではお互い一番の仲のいい友達です。 僕自身が彼女に好意を持つようになり、少しずつアピールするようになりました。 最近、その彼女と一緒に帰る事が多くなり、昨日数時間ベンチに座りながら話をしたりしてとても幸せな時間でした。そんな時彼女が『寒い』って手を握ってきたのでビックリしました。そのままずっと手を握ってしまいました。 夜も遅くなったのでお互いにそのまま帰りました。あとで『暖かかった。手を繋ぐのは好き。ちょっと恥ずかしかったけどね』って言われました。 今の彼女からすると僕って、友達なんでしょうか? まだ、この状況からは好きってわからないですよね? 近いうちに告白しようと思っているのですが、なかなか勇気が出なくて。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

No.1です こんにちは >会社の男友達の中では一番好きって言ってくれたのですが 私は離婚経験が無いので当たってるかどうか分かりませんが、彼女の中でたとえわずかでもバツイチ子持ちが「負い目」になってるとしたら、「あなたが好きです」とは、ダイレクトに言えないんじゃないかな...と思うのです ですから、上記の発言は彼女としての精一杯の気持ちの告白だったのではないかな?と思いました 私は好きな人以外とは手は繋がないし、この寒空の中、数時間もベンチで話はしないです 他に彼氏がいるかも、ってことですが、質問者さんが彼女のお子さんも含めて幸せにしたい・なりたいと思っているのなら、勇気を出す時だと思います

その他の回答 (5)

  • reinhard
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.6

何を言ってるんだ貴方は・・・・・・・・ 女性がそこまでしているのに・・・・・・・・・・・・・ がんばって。 貴方には「ちょっとしたキッカケと少しの勇気と大きなお節介」が無かったのかもしれないね。 貴方のそばに居る素敵な人の為にがんばって。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.4

女性です。 手をつなぐ行為って、意外と好きな人にしかできないですね。 ですので、友達以上に考えてくれていると思います。 また、帰るだけならまだしも、ベンチで一緒に話すなんて、やはり友達以上の思いがあると思います。 彼女のほうは、結婚経験もあり、お子さんもいるとのことですので、自分から告白なんてことは 避けると思います。 質問者様の「彼女も子供も幸せにしたい!」という気持ちが伝われば、彼女も飛び込んできて くれるのではないでしょうか。 もちろん、質問者様の両親を説得できる、という自信も伝えてください。

minidora79
質問者

補足

ありがとうございます。 僕自身は、彼女とその子供と共にこれからの人生を歩んでいけたらと思っています。 僕は、彼女が好きなものは好きでありたい。だから、彼女が大好きな子供も僕は好きになりたいし、彼女が幸せって思える家庭を築きたいと考えています。

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.3

勇気が出ない・・ 経験が無いからですか? それとも一歩進む事への不安ですか? 年令がわかりませんが、ずいぶんと、控えめな方ですね 年上の女性なのでしょうか? 告白をすれば、先にあるものも当然念頭にありますよね ご両親のことも子供さんのことも・・・ 今少し、様子をご覧になってみては如何ですか? 職場が同じということですから、今のスタンスでも 良いと思いますが・・ 女性リードの交際も悪くはありませんが 一息ついて、あなたがリードできる状態にしたほうが 良いです。 多分彼女の好意は充分感じられます。 だからこそ、あわてなくても、良いのです。 決してこれは、ずるい事でも、ありません。 慎重にと申しあげたいです。 子持ちでも罰一でも、構わないですが、ご自分の 器量も今から、シッカリと確認する時間をとって 下さい。それがこれから、ご両親さんも彼女もその子供さんも幸せに出きる、唯一の、賢明な重要なことだと 感じます。

minidora79
質問者

補足

勇気が出ないのは彼女に彼氏がいるかもって事です。 前に他の人からいるけどうまくいってないって話を聞いたからです。 自分では、その彼氏から奪うつもりで告白しようと思っています。彼女は僕より年上です。 それでも好意を持ってくれてるんでしょうか?

  • komacko
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.2

その状況だと、あきらかに彼女はあなたに気があると思いますよ。 恋愛感情がない人と寒い日に何時間もしゃべったりしないし、自分から手をつないだりもしないと思います。 さっさと告白してみましょう!

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

こんにちは 彼女は好意を十分アピールしてると思いますよ 質問者さんも彼女のことを好きならば、告白のきっかけを作ってくれていると思います でも、1つ 彼女のお子さんは誰が育てていますか? もし彼女なのだったら、今後お付き合いをすることになった場合、お子さんもひっくるめた付き合いになることを、頭の隅に留めておいて下さい

minidora79
質問者

補足

彼女の子供は彼女が育てています。 僕自身は、彼女とその子供と共にこれからの人生を歩んでいけたらと思っています。 ですが、前に言われたのが会社の男友達の中では一番好きって言ってくれたのですが、それでも友達以上って思ってくれてるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 本当に彼女と別れてくれるのでしょうか・・・

    私はバツイチ子持ちの女性です。最近好意をもってくれる方ができて私は徐々に彼に惹かれて行ってます。お互い最初から私はバツイチ子持ちで彼は長年付き合っている彼女がいるという話をしていました。彼はもう彼女は友達みたいだと言っていて彼女と別れて私とまじめに付き合いたいと言ってくれました。とても嬉しかったのですが、なんでこんなバツイチ子持ちの私なんかにそんなにも好意をもってくれるのか、そんな彼を素直に信じていいかわかりません。なのに気持ちはどんどん彼にハマっていっててそれが怖いです。バツイチ子持ちと付き合うってことは子供のことも考えててくれているのかなど、どういう風に聞いて彼の気持ちを確かめたらいいかわかりません。彼女とも本当に別れるのかな?

  • バツイチ子持ちの恋愛は難しいぃ(>_<)

    私はバツイチ子持ちなの女性です。最近仲良くなった男性がいるのですが、彼には自分がバツイチ子持ちってことはまだ話していません。彼と話していると私に好意をもってくれているような感じなのですが(私も少し)、ただの友達と思っているかもしれないし、いつ打ち明けたらいいのかわかりません。別に私に好意がなかったとしたら「実は私・・・」って話すのもなんか変じゃないですか!?「重いな~」と思われて関係がつぶれちゃうのいやだし・・・けど隠している自分がいやで、もし彼が好意をもってくれているなら彼に申し訳ないし、私も関係がなくなるのが寂しいです。けど今の考えでは明日話そうと思うのですが、どういう風に切り出せばいいですか?

  • バツイチ子持ちを伝えてる勇気

    好きな人がいます。 最近は毎日メール、週2回くらい 電話しています。 相手は取引先の方で 今のような関係になれると思ってなかったので、 年齢、バツイチ子持ちのことは伝えていませんでした。 ですが、最近は相手の好意を感じるようになり、 バツイチ子持ちを伝えた方がいいのでは? と思うようになりました。 しかし、バツイチ子持ちを伝えて今の関係が 崩れたらと思うと… 伝える勇気を持てるご意見をお願いします。

  • 好きな人と手を繋ぎたい

    付き合ってはいませんが、好きな男性がいます。 普段の日は会えないので、毎日メールのやり取りをし、たまに2人で遊びに行く程度の関係です。 少なくとも嫌われてはなさそうです。 私は好意がある事をなんとなくほのめかしていますが、それを相手が友達としての好意なのか、愛情の好意なのかのどちらとして受け取っているのかはわかりません。 お互い軽いボディタッチはあるので、手とか、触れたことが無い分けではありません。 こんな間柄ですが、恋人でもない女性が手を繋いで来たらどう思いますか? 戸惑ってしまう びっくりしてしまう 引いてしまう 嬉しいと思う どうなんでしょうか? ちなみに彼は良く気の利く人、気づく人で、思いやりもあるような人です。 真面目でシャイな部分もありますが、基本は人に対してオープンで自然体です。 私のように、人の顔色を窺ってどうしようか、なんて考えすぎない人だと思います。笑

  • バツイチ2子持ち女性です、気になる人ができました・・・

    バツイチ2子持ちになりもうすぐ一年になります。 最近気になる人ができました。 友達の結婚式の二次会で出会ったのですが、一目見て久々に胸がときめいてしまいました。 電話番号聞けたらな・・・と思ってたら彼女がいることがわかりその日そのまま終わってしまいました。 それから一週間経つのですがどうしても気になって気になって、彼のことが好きなのかこの気持ちはなんなのかわかりません。 彼女いるし、自分の身分を考えると諦めようとするのですがまた会いたいな~なんて思ってしまったり・・・バツイチ子持ちの女性から連絡先聞くのはだめですか?無理な話ですか?

  • バツイチ・子持ちの私が自分からアタックしてはいけない?

    バツイチ子持ち、30代です。 最近気になる男性がいますが、自分から積極的にアタックしてよいのか と悩んでいます。 「ずうずうしい」って思われないかな?って気になるし、 しかも相手のかたは私がバツイチ子持ちであることを 全く知らないから、もしお互い同士の感性などはマッチしても、 「実は、私は・・・」と切り出したとき、相手の反応はどうだろうとか いろいろ考えてしまって、前に踏み出す勇気がありません。 同じような悩みをお持ちの方や、経験のあるかた、または男性で 私のような女性から打ち明けられた経験のある方など、 ご回答をよろしくお願いします。

  • 気になる人

    こんばんは 私は、この間から気になってる人がいます。 気になったキッカケは 一回の授業で3回も目があい、その休み時間に廊下を歩いてるとぶつかってしまいました。 ぶつかったとき、お互い「ごめんなさい」を言えたんですが、彼は無口なので頭を下げるだけだと思ってたのになんかギャップを感じてしまい、気になっています。 けれども友達からきくと、学年で一番かっこいいって言われてる人で身長も高く御曹司らしいです。 同じクラスなのに全然しらなくてビックリしてると同時に諦めようかなっと思っています。 彼は男子とよく話をしにほかのクラスにいくんですけど、そこに女子が群がって話しかけたりしていて、話したことない私はそこに入っていく勇気がありません。 また男子とあまり話さない私は男子と話すとにすぐ緊張してしまい、好きでもない人と話すときでも顔が赤くなってしまいます。 こんな私じゃ、お話をしてもまともに話せないと思いますか?? あと、私はまだお話する勇気がないので、時々彼をみて彼とアイコンタクトをしてみたりしていますが、ほかにアピールでいい案はありませんか??

  • 好き同士で別れた人

    お互いに、とても価値観があって、 お互い高め合えて、 心の支えになれる好き同士で結婚したいのに、 両方の親の猛反対により別れることを決断せざる負えなくなった方いませんか? もちろん片側の親でもかまいません・・・。 私はバツイチ子持ちです。 それを受け入れてくれた彼と結婚したかったです。 彼とは少しだけ遠距離です。 私が嫁ぐと言うことに反対。孫の学校が変わることでいじめになったり、血のつながらない子との彼の家族と暮らさせることにいじめられないかという心配で猛反対。 ただし、彼が孫がある程度大きくなれば彼の住む街に言ってもいいとは言ってくれています。 彼側の両親は子持ちの私が嫁げば認めてくれます。 でも、私の両親の条件は飲めないと反対です。 彼も、私の街から仕事(高速使って1時間くらい)に通うことに抵抗をもっています。 彼は住む街の地区の行事とかあって離れられないそうです。 反対の中、私が反対を押し切って彼のところへ行こうかと彼に言いましたが、 彼から両親が、私の両親が反対しているのに無理やり来ても、 両家とも仲良くいかないから、うまくいかない!と言っているから、 無理だと思うと言われていまいました。 話し合いの結果、友達になりました。 でも、辛いです。 きっぱりすべきなのでしょうが、お互いにきっぱり離れることはできません。 友達なので、お互いにまた良い人ができるでしょう。 でも、今はそれを考えれません。 彼の幸せを願っているけど、いざ良い人ができたと聞いたら切ないだろうなと・・・。 心では、もう仕方ないことと思って、祝福する気持ちはありますし、ショックだろうことも覚悟しています。 と、まとまりのない内容をだらだらとすみませんでした。 改めて質問ですが、 好き同士の別れで、その後はどうなりましたか? 他の人と一緒になったとか、再び一緒になったとか、結婚せず忘れなれない存在となっているのかなど・・・。 経験された方のお話をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 久々に好きなひとができた・・・

    現在、大学3年の男子学生です。最近、同じゼミの女の子が気になるようになりました。プレゼンでチームを組んだり、ゼミ旅行のちょっとした事件で手を貸してあげたり、と良い印象は与えているんじゃないかな、というかなり勝手な自負はあります。 しかし、いかんせん、彼女はかなりドライなタイプではっきりとした性格です。自負はあってもメールや普段の接し方で好意を持ってくれているとはあまり感じませんし、自分が久々に女性を好きになったということもあり、がっつく勇気はありません。(彼女もそういうのを嫌がりそうですし)ついでに言うならば、彼女は今年のミスで、そこらへんも少し気が引ける・・・友達は充分つりあうって励ましてくれるんですが、俺なんか、全然そんなことないって感じです。 先輩方が玉砕してる中、まだ自分とは普通にメールをしてくれるんでそれだけが救いですが、もう少し勇気を持ってアピールすべきでしょうか?こういったタイプの女性との接し方に自信がなくてこまってます。女性の方、男性の方問わず、アドバイスよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちからの好意・・・

    女性の方に好意をもってもらって嫌な男性はいないと思うのですが、ではその女性がばバツイチ子持ちならどうでしょう? やはりあまりうれしくはないですか? すぐ恋愛対象外なっちゃいますか? 率直なご意見お聞かせください。