• ベストアンサー

好きな人

女性の方の意見を聞かせてください。 僕はバツイチ子持ちの女性を好きになりました。 その人とは仕事場ではお互い一番の仲のいい友達です。 僕自身が彼女に好意を持つようになり、少しずつアピールするようになりました。 最近、その彼女と一緒に帰る事が多くなり、昨日数時間ベンチに座りながら話をしたりしてとても幸せな時間でした。そんな時彼女が『寒い』って手を握ってきたのでビックリしました。そのままずっと手を握ってしまいました。 夜も遅くなったのでお互いにそのまま帰りました。あとで『暖かかった。手を繋ぐのは好き。ちょっと恥ずかしかったけどね』って言われました。 今の彼女からすると僕って、友達なんでしょうか? まだ、この状況からは好きってわからないですよね? 近いうちに告白しようと思っているのですが、なかなか勇気が出なくて。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.5

No.1です こんにちは >会社の男友達の中では一番好きって言ってくれたのですが 私は離婚経験が無いので当たってるかどうか分かりませんが、彼女の中でたとえわずかでもバツイチ子持ちが「負い目」になってるとしたら、「あなたが好きです」とは、ダイレクトに言えないんじゃないかな...と思うのです ですから、上記の発言は彼女としての精一杯の気持ちの告白だったのではないかな?と思いました 私は好きな人以外とは手は繋がないし、この寒空の中、数時間もベンチで話はしないです 他に彼氏がいるかも、ってことですが、質問者さんが彼女のお子さんも含めて幸せにしたい・なりたいと思っているのなら、勇気を出す時だと思います

その他の回答 (5)

• reinhard
回答No.6

何を言ってるんだ貴方は・・・・・・・・ 女性がそこまでしているのに・・・・・・・・・・・・・ がんばって。 貴方には「ちょっとしたキッカケと少しの勇気と大きなお節介」が無かったのかもしれないね。 貴方のそばに居る素敵な人の為にがんばって。

• kobalt
回答No.4

女性です。 手をつなぐ行為って、意外と好きな人にしかできないですね。 ですので、友達以上に考えてくれていると思います。 また、帰るだけならまだしも、ベンチで一緒に話すなんて、やはり友達以上の思いがあると思います。 彼女のほうは、結婚経験もあり、お子さんもいるとのことですので、自分から告白なんてことは 避けると思います。 質問者様の「彼女も子供も幸せにしたい!」という気持ちが伝われば、彼女も飛び込んできて くれるのではないでしょうか。 もちろん、質問者様の両親を説得できる、という自信も伝えてください。

minidora79
質問者

補足

ありがとうございます。 僕自身は、彼女とその子供と共にこれからの人生を歩んでいけたらと思っています。 僕は、彼女が好きなものは好きでありたい。だから、彼女が大好きな子供も僕は好きになりたいし、彼女が幸せって思える家庭を築きたいと考えています。

• comon-suki
回答No.3

勇気が出ない・・ 経験が無いからですか? それとも一歩進む事への不安ですか? 年令がわかりませんが、ずいぶんと、控えめな方ですね 年上の女性なのでしょうか? 告白をすれば、先にあるものも当然念頭にありますよね ご両親のことも子供さんのことも・・・ 今少し、様子をご覧になってみては如何ですか? 職場が同じということですから、今のスタンスでも 良いと思いますが・・ 女性リードの交際も悪くはありませんが 一息ついて、あなたがリードできる状態にしたほうが 良いです。 多分彼女の好意は充分感じられます。 だからこそ、あわてなくても、良いのです。 決してこれは、ずるい事でも、ありません。 慎重にと申しあげたいです。 子持ちでも罰一でも、構わないですが、ご自分の 器量も今から、シッカリと確認する時間をとって 下さい。それがこれから、ご両親さんも彼女もその子供さんも幸せに出きる、唯一の、賢明な重要なことだと 感じます。

minidora79
質問者

補足

勇気が出ないのは彼女に彼氏がいるかもって事です。 前に他の人からいるけどうまくいってないって話を聞いたからです。 自分では、その彼氏から奪うつもりで告白しようと思っています。彼女は僕より年上です。 それでも好意を持ってくれてるんでしょうか?

• komacko
回答No.2

その状況だと、あきらかに彼女はあなたに気があると思いますよ。 恋愛感情がない人と寒い日に何時間もしゃべったりしないし、自分から手をつないだりもしないと思います。 さっさと告白してみましょう!

• donna13
回答No.1

こんにちは 彼女は好意を十分アピールしてると思いますよ 質問者さんも彼女のことを好きならば、告白のきっかけを作ってくれていると思います でも、1つ 彼女のお子さんは誰が育てていますか? もし彼女なのだったら、今後お付き合いをすることになった場合、お子さんもひっくるめた付き合いになることを、頭の隅に留めておいて下さい

minidora79
質問者

補足

彼女の子供は彼女が育てています。 僕自身は、彼女とその子供と共にこれからの人生を歩んでいけたらと思っています。 ですが、前に言われたのが会社の男友達の中では一番好きって言ってくれたのですが、それでも友達以上って思ってくれてるのでしょうか?