• ベストアンサー

男性の意見聞きたいです

こないだ友人の件で質問した続きになると思いますが回答お願いします。 友人は最近、お付き合いをしてる30半ばの彼氏がいるのですが、バツイチ子持ちと言うことを話してません。出会ったときに言えばよかったと思うのですが、聞かれないし、友達までにもなるか分からないようだったので、自分のことを特に話しなかったそうです。でも話をするうちに仲良くなり、そのたびにいつ話そうと…タイミングがとれず今だに言えないらしいです。早く本当のこと伝えたい気持ちと仲良くなって好意ももたれ、言ったことで終わりになるのが怖いのと、相手がショック受けるんじゃないかと…でも隠せることじゃないし、男性からしたら、どんな時に話してもらいたいですか?バツイチで子供もいたら独身男性なら引きますよね?

noname#47266
noname#47266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60780
noname#60780
回答No.2

事実を告げることよりも、今まで告げてこなかったことが問題だと思います。 正直に言うべきです。深い関係になってから告げては、その彼のショックはさらにひどいものになりますし、その友人の人生にも悪影響を与えるのは間違い無いと思います。

その他の回答 (5)

noname#138477
noname#138477
回答No.6

子供がいる女性を受入については、受け入れる方もそうでない方もいます。友人の方の置かれている状況(特に実家で預かる等支援がある場合は、受け入れないと言っている方でもOKという場合もありえます)・父親との関係(関係が蜜であってもそうでなくてもプラスマイナスがあります)等でも左右されます。  一番問題があるのは、子供がいることを隠していることそのものです。時期が遅れれば遅れる程印象が悪くなります。  話されるとすれば、頭・心が落ち着いている時でしょうか。仕事の週休日等で、落ち着いた環境が良いと思います。

• kuma1223
回答No.5

今付き合ってる彼女がそうだったけど早く言って欲しかったよ!今も付き合ってるけど彼女そっちのけで子供と遊んでます。

• ranbu
回答No.4

それはできる限り早い方が良いでしょう。 言い方に語弊があるかもしれませんが、その事実を伝えて彼が受け入れられなければ、それまでの縁だと私は考えます。 時間をかけてもどうこうなる問題ではないので、早い段階で伝えた方が良いでしょう。

• ossan44
回答No.3

38歳・男です。  「独身男性なら引くか」については、一般論では言えないですね。  薄々気が付いていたり、友人等から聞いて知っていたりする場合もありますよ。「自分から切り出すと彼女を傷つけるかもしれないから、彼女の方から話すまで待つ」という人も、実際いました。今は仲良くやってますよ。もちろん結婚して。    全く知らなかった場合は、3つに別れるでしょうね。  その1:それっきり連絡してこなくなる   その2:悩み込んでしまう。(結論は様々です)  その3:そういう事態も想定しているので驚かない(少数派ですが)  結局、切り出すタイミングや内容よりも、その男性の性格によるところが大きいので、話をしてみないと分からない、というのが結論です。  こちら側であれこれ考えても仕方ないですよ。こういう話は、テクニックを使うと間違いなく想定より酷い状況になりますので注意しましょう。    

• nttkirai
回答No.1

普通に考えてそれまでの関係では居られなくなるかと。 子供の年齢にもよるかもしれませんが。 引きはしないけど、相当の責任と覚悟の波が彼を苛むでしょうねぇ。 以上です。