• ベストアンサー

男性の意見聞きたいです

こないだ友人の件で質問した続きになると思いますが回答お願いします。 友人は最近、お付き合いをしてる30半ばの彼氏がいるのですが、バツイチ子持ちと言うことを話してません。出会ったときに言えばよかったと思うのですが、聞かれないし、友達までにもなるか分からないようだったので、自分のことを特に話しなかったそうです。でも話をするうちに仲良くなり、そのたびにいつ話そうと…タイミングがとれず今だに言えないらしいです。早く本当のこと伝えたい気持ちと仲良くなって好意ももたれ、言ったことで終わりになるのが怖いのと、相手がショック受けるんじゃないかと…でも隠せることじゃないし、男性からしたら、どんな時に話してもらいたいですか?バツイチで子供もいたら独身男性なら引きますよね?

noname#47266
noname#47266

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60780
noname#60780
回答No.2

事実を告げることよりも、今まで告げてこなかったことが問題だと思います。 正直に言うべきです。深い関係になってから告げては、その彼のショックはさらにひどいものになりますし、その友人の人生にも悪影響を与えるのは間違い無いと思います。

その他の回答 (5)

noname#138477
noname#138477
回答No.6

 子供がいる女性を受入については、受け入れる方もそうでない方もいます。友人の方の置かれている状況(特に実家で預かる等支援がある場合は、受け入れないと言っている方でもOKという場合もありえます)・父親との関係(関係が蜜であってもそうでなくてもプラスマイナスがあります)等でも左右されます。  一番問題があるのは、子供がいることを隠していることそのものです。時期が遅れれば遅れる程印象が悪くなります。  話されるとすれば、頭・心が落ち着いている時でしょうか。仕事の週休日等で、落ち着いた環境が良いと思います。

  • kuma1223
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.5

今付き合ってる彼女がそうだったけど早く言って欲しかったよ!今も付き合ってるけど彼女そっちのけで子供と遊んでます。

  • ranbu
  • ベストアンサー率16% (39/242)
回答No.4

それはできる限り早い方が良いでしょう。 言い方に語弊があるかもしれませんが、その事実を伝えて彼が受け入れられなければ、それまでの縁だと私は考えます。 時間をかけてもどうこうなる問題ではないので、早い段階で伝えた方が良いでしょう。

  • ossan44
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.3

38歳・男です。  「独身男性なら引くか」については、一般論では言えないですね。  薄々気が付いていたり、友人等から聞いて知っていたりする場合もありますよ。「自分から切り出すと彼女を傷つけるかもしれないから、彼女の方から話すまで待つ」という人も、実際いました。今は仲良くやってますよ。もちろん結婚して。    全く知らなかった場合は、3つに別れるでしょうね。  その1:それっきり連絡してこなくなる   その2:悩み込んでしまう。(結論は様々です)  その3:そういう事態も想定しているので驚かない(少数派ですが)  結局、切り出すタイミングや内容よりも、その男性の性格によるところが大きいので、話をしてみないと分からない、というのが結論です。  こちら側であれこれ考えても仕方ないですよ。こういう話は、テクニックを使うと間違いなく想定より酷い状況になりますので注意しましょう。    

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.1

普通に考えてそれまでの関係では居られなくなるかと。 子供の年齢にもよるかもしれませんが。 引きはしないけど、相当の責任と覚悟の波が彼を苛むでしょうねぇ。 以上です。

関連するQ&A

  • 既婚男性×バツイチ子持ち女性

    当方、20代後半バツイチ子持ち女性です。 見た目は目立つ方だとは思いますが顔やスタイルがいいとは思えません。 童顔なので、いつも20代前半・子供が居るようには見えないと驚かれます。 男女関係なく友人は多い方だと思います。 お悩み相談なのですが、去年・今年と好意を持たれた男性が既婚男性3人・バツイチ男性1人・独身男性1人でした。 歳は29~35まで。 友人に【既婚男性多くない?普通あまりあるコトではないよ!】と指摘されたのをきっかけに、なぜ既婚男性が多いのかなっと疑問に思いました。 やはりバツイチ子持ち女性は既婚男性の格好の餌食なのでしょうか。。。 離婚して4年、彼氏は作らず子供と仕事一本で頑張ってきました。 仕事は保育士です。 愛想は良い方ですが、ガードはかたいように思います。 デートした男性に、後日、手すら繋げないオーラだったと言われました(笑) 年齢的なものでしょうか? 分析お願い致します。

  • 独身男性の方に質問です

    友達に誘われた合コンで知り合った2歳下の男性からメールが 来るようになり、毎日やり取りをして1週間以上たちます。 彼から二人で紅葉を見に行こうと誘われ日程も決まっています。 1つ問題があります。私はバツイチで子供が二人いる事を彼が知らないままという事です。 私は隠し通すつもりはなくちゃんと話すつもりですが、彼から付き合おうと話があるまで言うべきでないのか 二人で会った時点で話したほうがいいのか 答えが出せず困っています。 彼とはこれからも仲良くしていたい お付きあいの話があれば付き合いたいと思っています。 独身男性の方 バツイチ子持ちの話 どのタイミングで聞いたら聞き入れやすいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 40代男性とのデート

    40代男性(独身、バツイチ)が行きたいと思うようなデートって、どこなのでしょうか?例えば遊園地や水族館というのは、子供すぎるでしょうか? 最近仲良くしている男性がいるのですが、もっと親しくなりたいので、どこかに行きたい!と言ってみようと思うのですが、どんなところに行きたいと思うのでしょうか? 私は30代半ばです。相手はここ何ヶ月か食事などで定期的に会っている方です。お互い好意は持っているとは思うのですが。(たぶん) どうぞ宜しくお願いします。

  • 既婚男性から見たバツイチ独身女性って?

    私の友人41歳(子供2人)が、「バツイチって都合いいのかね」とよく言っています。 離婚した途端、数多くの既婚男性から、飲みに誘われるそうです。 もちろん、友人は元々美人ではありますが、既婚男性からすると、独身未婚みたいに結婚を迫られなさそう、既婚女性は夫がいるからバレた時にリスクがある等・・バツイチの子持ちの女性って既婚男性からすると声を掛けやすいのでしょうか?

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • バツイチ子持ちを告白することについて

    こちら男性です。 皆さんはバツイチ子持ちであるということを好きな女性に告白するタイミング、いつがいいと思われますか? とはいっても、相手にこちらに対する恋愛感情としての好意があるかどうかはまだはっきりとわかっていない状態です…。 こちらには相手に対する好意はあります。(片思いなのかも)

  • 好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。

    好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。 まだお付き合いするには至っていませんが、長年片思いで今ようやく友達以上?ぐらいになった男性(既婚者だと思っていた)が独身(バツイチ子持ち)であることがわかりました。 既婚者を好きになってしまい、諦めなくてはと思いながらもどうしても諦めきれず、悩み苦しみました。 でも何か腑に落ちない点があったので、友人や、こちらにも何度か相談させていただいたことがあります。彼の言動を書き連ね、既婚者でしょうか?独身でしょうか?と質問したこともあります。ほとんどの回答が、既婚者でしょう、あなたとやりたいだけ、身体目当て、遊びたいだけ、不倫はやめろ等などでした。 また、子供がいることは前に聞いていたので、バツイチの可能性もあるかな?と思っていたのですが、子供がいると告げているのに離婚したと言わないのはおかしいと一蹴されました。 でもそういう頂いた回答だけではなく、彼の言動や土日に連絡がない等、私も腑に落ちない点がありながらも、彼は既婚者だからなぁと思っていたのも事実です。 (そういうご意見に惑わされたと言いたいわけではなく、彼は既婚者なんだと自分でも思った、ということです) 数日前に、何気ないメールのやり取りをする中で、実はバツイチなのだと聞かされました。 驚き半分、やっぱりと思う気持ち半分、なんか正直疲れたというか…。 勝手にどっと疲れました。(笑) まだ男女としてお付き合いしているわけでもなく、もしかしたらこちらの一方的な好意だけかもしれないし、向こうは隠していたつもりもないだろうし、私が勝手に空回っていただけのこと、それはわかっているし、彼を思う気持ちに変わりはありませんが、奥さんの事を聞いたりしても色々はぐらかされたりしたし、(これでカンペキに彼は浮気者というレッテルを貼られました)、言ってくれればいいのに、と単純に思ってしまうのですが、 人ってそんな単純なものではないのですね? 私に本当の事を言いたくなかったのかーとか、またいろいろと考えてしまいます…。 こんなご経験がある方いらっしゃいますか? 長文失礼致しました。

  • 年上の男性を好きになりました。

    年上の男性を好きになりました。 私は37歳バツイチ、彼は53歳バツイチ独身です。 半年まえに出会い彼の雰囲気や気骨のある人間性にどんどん惹かれ気づいたら想っていました。 メールのやりとりはしていましたが、なかなか2人では会う機会がなく、先日お会いしたとき思いを伝えてしまいました。 数年前に交際していた自死した女性を今でも忘れられないから、今はまだ誰とも付き合う気がないと言われました。 とても驚いたし、ショックでした。 私の好意は迷惑ではなく、仲の良い友人でいてほしいと言われましたが、月に一度会うとかの限定した約束はできないと言われました。 私は彼に出会えて成長できたし、もっと自分磨きをして彼を振り向かせたいと思っています。 ただ、私は全く恋愛対象の相手にされていないのでしょうか。

  • 男性の意見を伺いたいです。教えてください~!

    出会って日が浅いですが、お互いにほんのり好意を抱いている雰囲気の人が居ます。デートは数回しました。 時折、彼は彼の友人と私の友人でのグループ交際を望んでいる?と思う発言があります。 一度目は「自分の友人によかったら、友達を…」と言われ、本当に出会って日が浅かったので、混乱しながら「ええと、そういうお話はまだ追い追いで…」とやんわり断りました。軽くショックでした。笑 その後そういう話はしばらく出なかったのですが、また「数人でわいわい会おう」と言われました。2回めだし、今度は「友人の予定もあるし、考えさせてね」と言いました。 でも、迷っています。 私は男性とお付き合いする時、もちろん付き合い始めの状況にもよりますが、ある程度の期間は一対一でしっかり付き合いたいんです。 自分達の関係も定まっていないのに、他人の感情を巻き込んでゴタゴタするのは正直、嫌で、苦手です。というか、以前そういう事でトラブルがあったので、避けている…というのが本当の所ですが。 彼とはこのまま会っていたら好きになってしまいそうなのですが、この手の発言に少し戸惑っています。友人思いの素敵な人だなと思う反面、私の伝手をあてにしているのかな…とか、私じゃ嫌で私の友人の中から相手を探したいのかな…とも思います。 まだ彼のことを信じきれていない部分もあるので、長年の大切な友人を紹介するのは躊躇われます。 そんな風に思う自分を反省したりもします…。そんなだから人間関係が広がらないのかな、とかも思ったりします。 彼にはバレンタインのチョコレートを準備していたのですが、なんだか意気消沈してしまって…。電話でバレンタインの「バ」の字も出せませんでした。しくしく。 男性の方、グループ交際についてどう思われますか? 付き合いの浅い、気になっている女の子にはこういう発言、しますか? 教えてください~!

  • バツイチ子持ちの26歳男性とつきあってる1X歳です

    バツイチ子持ちの26歳男性とつきあってる1X歳です バツになった経緯は割愛させて頂きます (必要なら書きます) 初めての彼氏で、初めての性行為の相手です つきあい、性行為を行ってからバツイチ子持ちのことをカミングアウトされました 子持ちで嫁がいたことを初めから知っていれば、間違いなく好きになることはありませんでした が、今は大好きになってしまい、絶対別れたくない気持ちでいっぱいです でも彼のため、彼の子供のため、私のためには別れるべきですよね… 別れて、早く再婚相手を探すべきだと思います 私は絶対結婚は無理(子供を愛せない)ですし、間違いなく反対されます(しかも一人娘なので) でも別れたくありません そんなことばかり考えて、胃が痛くなり吐き気を催します アドバイス宜しくお願い致します