好きな男性が独身だと思っていたのに既婚者だったという悩み

このQ&Aのポイント
  • 長年片思いしていた男性が既婚者だと思っていたが、実は独身だった。
  • 彼の言動や連絡の頻度から、彼は既婚者だと思っていたが、実はバツイチの独身であることがわかった。
  • 彼との関係が進展しないうちに、彼の既婚者であるという事実に驚いて戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。

好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。 まだお付き合いするには至っていませんが、長年片思いで今ようやく友達以上?ぐらいになった男性(既婚者だと思っていた)が独身(バツイチ子持ち)であることがわかりました。 既婚者を好きになってしまい、諦めなくてはと思いながらもどうしても諦めきれず、悩み苦しみました。 でも何か腑に落ちない点があったので、友人や、こちらにも何度か相談させていただいたことがあります。彼の言動を書き連ね、既婚者でしょうか?独身でしょうか?と質問したこともあります。ほとんどの回答が、既婚者でしょう、あなたとやりたいだけ、身体目当て、遊びたいだけ、不倫はやめろ等などでした。 また、子供がいることは前に聞いていたので、バツイチの可能性もあるかな?と思っていたのですが、子供がいると告げているのに離婚したと言わないのはおかしいと一蹴されました。 でもそういう頂いた回答だけではなく、彼の言動や土日に連絡がない等、私も腑に落ちない点がありながらも、彼は既婚者だからなぁと思っていたのも事実です。 (そういうご意見に惑わされたと言いたいわけではなく、彼は既婚者なんだと自分でも思った、ということです) 数日前に、何気ないメールのやり取りをする中で、実はバツイチなのだと聞かされました。 驚き半分、やっぱりと思う気持ち半分、なんか正直疲れたというか…。 勝手にどっと疲れました。(笑) まだ男女としてお付き合いしているわけでもなく、もしかしたらこちらの一方的な好意だけかもしれないし、向こうは隠していたつもりもないだろうし、私が勝手に空回っていただけのこと、それはわかっているし、彼を思う気持ちに変わりはありませんが、奥さんの事を聞いたりしても色々はぐらかされたりしたし、(これでカンペキに彼は浮気者というレッテルを貼られました)、言ってくれればいいのに、と単純に思ってしまうのですが、 人ってそんな単純なものではないのですね? 私に本当の事を言いたくなかったのかーとか、またいろいろと考えてしまいます…。 こんなご経験がある方いらっしゃいますか? 長文失礼致しました。

noname#106011
noname#106011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

バツ一になってどれくらいの方なんでしょうか? 私もバツ一ですが なりたてのころはバツが悪いというか 思い出したくないとか記憶のかなたに追いやりたい等々 いろいろ思うことあるので、 なかなか正直にはっきりと言えませんでしたね。 言えるようになったのは3・4年たってからだったと思います。 今までは聞かれなくてもそいう話になったら 自分から言ってますけど^^ 多分彼もそうだったんじゃないかな~と思います。