• 締切済み

女性に質問。『こんな場面の女心』ってどうなの?(長文)

こんにちは、バツイチ3年目・12歳♂子持ちのもうすぐ40歳です。 長い間恋愛してなかったのと相手が26歳バツイチ4か月・3歳♀子持ちということもあり、わからないことばかりで教えてください。 彼女とは、新年会の2次会でお客(私)、スナックの店員(彼女・まだ働きだしたばかり)として会いました。 お互いバツイチ子持ちということもあり、再婚願望も少しある僕は好意を持ちました。 1回目は、特にメアドも聞かずそのまま帰りました。 2週間後、接待で飲みに行った時、また席にその子がついてくれたのでメアドをゲット、「今度子供も一緒でもいいんでランチでも行こう」と誘う。 次の日ランチの誘いのメールを送るとスムーズに約束完了。(子供も一緒に) ポジティブに考えれば、彼女も僕に好意を持っていて子供も連れてくるのは、再婚も視野に入ってるのかなーって思うんだけど何分ブランクが長く年の差もあるんで、わかんないです。 この場合女性の気持ちとしてこれくらいは、その気がなくても軽い気持ちでOKできる範囲内なんでしょうか? また恋愛に進んだ場合、シングルファーザーとしては独身時代と比べ時間も限られるので今後どんな対応がBESTでしょうか? 参考にしたいので回答ください。

みんなの回答

回答No.6

その女性の性格にもよると思いますが。 私が26歳バツ1子持ちだったとして、 やっぱり再婚したいとは思います。 今の40歳って若いですし、 充分再婚相手候補には入ると思いますよ。 勿論じっくりとお互いのことを知ってから、 だと思いますが。

回答No.5

メルアドをゲットするに至る経緯、メールのやり取り、その他諸々 質問者様とその女性にしか分からない何かがあると思いますので 正直安易に「スナックの女だし騙されている」とも言いがたい面もあります。 しかし深読みするとシングルマザーでスナック勤めと言う事は相当生活も キツイ物があると思いますし、やはり子供と一緒にご飯と言うと 質問者様のとのデートを快諾したと言うよりは・・・ 「子供も一緒だし安心で食費も浮いて美味しい物が食べられる」と読み取れます。 相当年齢も離れていらっしゃるようですし、本当の勝負はそのランチの時に 相手のお子さんにも気にいられ、その日に次の機会に2人きりで食事の約束を 取り付けられた時ではないでしょうか?

回答No.4

姉がシングルでスナックに勤めています。姉もよく子連れでお客さんにランチや夕食に連れて行ってもらっています。たまに私も同席させられることもあります。姉に再婚考えてるのか聞いたことがありますが、「お客さんとの再婚はありえない」といっていました。姉いわく、「シングルだと何かと生活は厳しいし子供つれてるとそれ以上相手も手を出さない。食費も助かるし、その後同伴すればバックも大きいからね。利用しなきゃ」との返事。ひどいなぁとも一瞬思ったけど、私も姉と同じ立場ならやるかもな。とも思います。 ポジティブな考えはいいと思いますが、あまり本気にならないほうがいいのでは?

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です 両方とも生活があるからなかなか多忙で余裕は無い。 とにかく無理な約束はしない。約束しても守れない場合も互いに許しあう。付き合い方も無理せず、自然体で行く。そのことをお互い常に確認しあって気楽に行く。

  • mixia
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

友人の例を参考にして回答いたします。 >この場合女性の気持ちとしてこれくらいは、その気がなくても軽い気 >持ちでOKできる範囲内なんでしょうか? 友人いわく、子どもと彼を会わせる時は、再婚を視野に入れたときだと 言っていました。ですので、軽い気持ちではないということになります。 あるいは「今度子どもも一緒でいい」という文言を本気にしただけとも思えますけど。 人それぞれと思います。 >また恋愛に進んだ場合、シングルファーザーとしては独身時代と比べ >時間も限られるので今後どんな対応がBESTでしょうか? これも友人の場合ですが、お互い両親と同居していないので、一緒に 買い物行って晩御飯を食べるとか、まぁ、擬似家族みたいなことしてま すね。 女性は子どもの気持ちを第一に考える傾向があるので、まず、子どもに 気に入られるような対応がベストなんじゃないでしょうか?

回答No.1

言い方が悪いかもしれませんが お互い一回失敗している同士ですよね ということは 彼女も安易に行動はしないんじゃないかなぁと思います・・・ その離婚の原因などを 彼女が安易に考えていたり 軽い女性だとしたら 話は変わってきますが・・・

関連するQ&A

  • バツイチ女性からのアプローチを受けたら‥(長文です)

    28歳バツイチ子持ち♀です。 最近飲み会で知り合った男性(独身30歳婚歴なし)と、もっと親しくなりたいと思っているのですが、どの程度アプローチかけていいのか迷っています。待ってるだけではなかなか恋愛できないと思い、なるべく積極的になろうと心掛けているつもりなのですが‥ バツイチ女性からアプローチされたら、どんなふうに思うのでしょう?迷惑なだけでしょうか? 好きになってからバツイチ子持ちだと打ち明けられたら、やっぱり騙された、という感じに思われるのでしょうか? バツイチは恋愛対象外、と思っている方、多いと思うんです。 実際、コンパなどで知り合った男性で私のことを気に入ってくれて、誘いを受けた方にはなるべく自分がバツイチであることを打ち明けているのですが、たいていの方は打ち明ける前と打ち明けた後では態度が変わります。本当に単なる友達として付き合ってくれる男性はそんなこと関係ないようなのですが、恋愛対象として見るとバツイチ女性は対象外、のように思います。もちろんそのような方ばかりではありませんが。 今気になってる男性には、打ち明けていません。知った後の態度が変わるのが怖い、というのもあります。そんなことですぐ手を引くような男なら付き合わない方がいい、のかもしれませんが‥。 あと、どのタイミングで打ち明けるべきか、にも悩んでいます。 友達には早く打ち明けすぎ、付き合ってからもしくは告白されたら、くらいがいい。まずは私のことを知ってもらい、好きになってもらうことの方が先ではないか、 と言われます。 でも、私は黙っていることは相手を騙しているような気持ちになってしまい、好きになる前に打ち明けてしまいます。実際、バツイチで子どもがいて、そういう生活をしている私、がほんとの私なので、それも含めて好きになってもらいたい、という気持ちがあります。 気長にバツイチ子持ちでもOKって人を待つのがいいのでしょうか?

  • バツイチ(子持ち)男性の方に質問させて頂きます。

    バツイチ(子持ち)男性の方に質問させて頂きます。 お付き合いしている段階で、結婚したいなと思うことはありますか? また、どんな時に再婚したいと思うのでしょうか? 今、私はバツイチで子持ちの方とお付き合いしてから 1年が経ちました。 最近ですが、結婚を視野に入れていければ…という思いが私自身に出てきました。 養育費や子供のこと…その他諸々で大変なことは理解しているつもりです。 でも彼と一緒に乗り越えられる自信はあります。 彼はどう思っているのかわかりませんが、 彼には子供がいるので、子供のことを考えたら前向きに考えられない気持ちもあると思うので 私からは彼に直接、この気持ちは伝えていません。 回答宜しくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちは引いちゃいますか?(長文)

    バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。 これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。 しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。 家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。 普通の生活の中では絶対出会えないので、 つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がいました。 バツイチ子持ちの事はずっとメールの中では隠していましたが、彼が会いたいと言い出し、会う事になりました。 会ってしまうと、隠し事がつらく、すぐにこの事を告げました。 とりあえず、その時は楽しく飲んでまた会いましょうって事になりましたが、その後、お礼のメールした後、それっキリ・・。 (ちなみに自分で言うのはとてもはずかしい事ですが、外見は悪くないと思います) かなりへこみましたが、懲りずにまた違う方にお返事しました。 でも今度は最初からバツイチ子持ちって言うようにしたんです。 でもやはり返事はきません。 そんなにバツイチ子持ちはダメですか? どうして、私自身をもっと知ってくれないのでしょうか・・。 もし何度かあって私の事がわかって嫌われるのなら、それで割り切れるんですが・・ 私だってまた恋がしたい。あったかい家庭が欲しい。 子供にも父親という存在を与えて甘えさせてあげたい。キャッチボールとか一緒にさせてあげたい。 もうバツイチ子持ちは恋は諦めなきゃいけないのでしょうか・・。 男性の方教えて下さい。 あと、女性の方で子持ちで再婚された方、どうやって出会えたのでしょう。どうやって相手は理解してくれたのでしょう。 教えて下さい。

  • 男性から見て魅力的な30代女性とは?

    女性からではなく男性から見て素敵な30代女性ってどんな感じなのでしょう? 私は30代前半、バツイチ子持ちですが、ここ数年恋愛とは縁遠い生活をしています。子供もいるし生活も大変なので恋愛どころではない気もするのですが、恋くらいしても生活が潤っていいんじゃないかなぁ~と思う今日この頃です。 でも何か所帯じみてるというか、女として見てもらえてないような気がして、もっと女を磨きたいなと思います。 外で仕事をしていないので普段からジーンズとTシャツ、スニーカーと言う感じです。お化粧も特別なお出かけの時だけになってしまいました。さらに一番痩せてた時(10年前)に比べ10キロは太ってます。 どうしても育児中に子供を怒ったり、ストレスがたまってイライラしてしまうことが顔に出てるのは分かってるのですが、そんなに良い母親ではないのでなかなか改善が難しいです。(一応頑張ってはいるのですが) 他に「こんな女性はバツイチ子持ちでも女性として魅力的」と思える部分がありましたら是非教えてください。恋愛対象としてみてもらえるようなバツイチ子持ちってどんな感じなのでしょうか。 実はバツイチ仲間がどんどん再婚していって、気持ち的には負け犬な感じです(苦笑)。確かに今の生活も楽しいし、再婚なんて考えてはないんですが…。 ちなみに周りにいる男性の多くは20歳~40歳と幅広いです。出来ればその年代の方々、お願いします。

  • 本当に彼女と別れてくれるのでしょうか・・・

    私はバツイチ子持ちの女性です。最近好意をもってくれる方ができて私は徐々に彼に惹かれて行ってます。お互い最初から私はバツイチ子持ちで彼は長年付き合っている彼女がいるという話をしていました。彼はもう彼女は友達みたいだと言っていて彼女と別れて私とまじめに付き合いたいと言ってくれました。とても嬉しかったのですが、なんでこんなバツイチ子持ちの私なんかにそんなにも好意をもってくれるのか、そんな彼を素直に信じていいかわかりません。なのに気持ちはどんどん彼にハマっていっててそれが怖いです。バツイチ子持ちと付き合うってことは子供のことも考えててくれているのかなど、どういう風に聞いて彼の気持ちを確かめたらいいかわかりません。彼女とも本当に別れるのかな?

  • バツイチ子持ち女性に質問です。

    いま気になる女性がおり、その彼女は30代半ばでバツイチ子持ち(小学生2人)です。 先日彼女と会話していたところ「子供達が成人するまでは私は再婚しない」と言っていました。 そこで質問ですがあなたもこの彼女の考え(気持ち)がわかりますか? ちなみに子供達の元旦那への面会は子供達の意思で自由にさせているようで 子供達は割と頻繁にパパと会っているようです。

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • 気になる女性のこういう場面、ひいちゃいますか?

    派遣でパートしている子持ちの主婦です。同じ課の男性社員(独身)で、 私より年下ですが、なんとなく波長が合うと言う感じの人がいます。 時々ランチすると、いつも話が盛り上がり「え?もう時間??」みたいな事もしばしば。(ほとんど、彼が一方的に話しているのですが) まあ、お互い一緒に話していて楽しい、って感じです。 偶然家も近所で、「××のパスタ、おいしいよね」って言ったら 「僕もよく行くんですよ!今度一緒に行きましょうよ~!」などという流れになったり(私に夫、子供がいる事を知った上での発言)、 「最初から、2番手っってわかっていれば、僕は2番手でも全然OK!」などという思わせぶりな発言があったりで、 友達以上恋人未満、って心境を楽しんでいました。 本題はここからです・・・ 先週日曜、うちの会社の展示会がありました 「僕、一日いるから、ヒマだったら遊びに来て下さい!」と 言っていたので、子供を連れてふらりと行ってみました。(ちなみに、夫はいなかった) 子供の話は、会話に出ていたので「娘の〇〇よ!」って 紹介したけど、「あ、そうなんだ・・」って感じでそっけ無い雰囲気・・・ すぐに場の空気を感じた私は、適当に展示商品を見たりして、 「じゃあ、頑張って下さいね」と言い、割とすぐにその場を立ち去りました。 そして、週明け、以前に比べてハッキリとわかるほど、 彼の態度が素っ気なく、まさに「単なる社員とパート」って態度なんです。 以前は、ちょっとした時にも、私に笑顔を見せてくれていたのですが、 ムスっとした感じで、前と全然違います。 これって、男性心理として、どういう事なんでしょうか・・? 同じ社内なので、なんとなく、お互い気まずい感じで・・ ちなみに、私が子連れで行った心理は以下のようなところです。 ・日曜なのに、わざわざ一人で出向くというのは、いかにも 「あなたに会いに来ました」的で、女を出しているようで、ちょっと抵抗があった。 ・子供がいる事は、知っているのだから、あえてそういう姿を隠すのもヘン。 ・(ちょっと、自意識過剰かもしれないけど) 彼の最近の言動で、気持ちがずいぶん盛り上がっているという気がしていたので、あえて「私は子持ち主婦です」って事実を見せておいた方がいいかも、って気持ちもあった 長くなりましたが、以上です。皆様、宜しくお願い致します。

  • 子持ちの女性と付き合うということは・・・

    いつもお世話になっています。 私は、バツイチの3歳児子持ちの女です。 今、お付き合いしている人はいます。 再婚はしたいと私は思っているのですが、相手に再婚を迫ることを聞くこともできずに、ちょっとモヤモヤしています。できれば、いろんな方からのお話を聞かせてください。 1、バツイチの女性と付き合うということは、″再婚″を視野にいれてお付き合いしているのでしょうか?それとも考えていないものでしょう か? 2、子供の話や再婚の話などのいわゆる重たい話をいつ頃するといいのでしょうか? 聞けばすむ話なのでしょうが、答えがすべて否定的に返ってきたら別れまでにいくのか、私は焦って待てない女みたいなものなのかなとかいろいろと考えてしまいました。

  • バツイチ子持ち彼氏との再婚について

    バツイチ子持ち彼氏との再婚について 付き合って半年の彼氏がいます。私もバツイチですが子どもはいません。彼は39歳、私は37歳です。 まだ付き合って半年ですが、この先結婚して一緒に いようという話が出ています。 彼には前の奥さんとのお子さんが2人いて、お子さんに関わる行事は積極的に参加しているようです。持ち家があるので、月に数回子どもたちが遊びに来ています。養育費はもちろん払っています。 前の奥さんに、結婚を前提に付き合っている人がいると伝えたら、再婚するのはいいけど、新しい人との生活の様子などが子どもたちに見えるようなことは、絶対にやめてほしいと言われたそうです。 私も、お子さん達の気持ちを大切にしたいし、傷つけたくないので、この先会うことはないのかな…とぼんやり考えています。 再婚したら、彼の家に住むのかな…と思っていましたが、彼は子ども達と会う場所として家を残しておきたいらしく、そうなると私は住むことができません。将来子ども達が帰ってきてもいいように、残しておきたいとも言っています。 よって、新しくアパートで暮らしていくことになるかと思うのですが、なんだか彼にとって二重の生活になる感じがして、私もなんだか気持ちがもやもやしています。 また、彼との間に子どもが欲しいと思っています。ただ、37歳という年齢から焦る気持ちがあり、再婚に踏み切るなら早めがいいと感じています。 バツイチ子持ちの方との結婚って、私が想像していた以上に大変だと身にしみています。 お子さん達の気持ちを考えたら、再婚しない方がいいのかとも思いましたが、やっぱり彼のことが好きでこの先も一緒にいたいという気持ちが勝ります。だからこそ、妥協とか我慢するところはして、これから生活していく覚悟はあります。 同じようなご経験がある方、いらっしゃいませんか?周りにも相談することが出来ず、とても困っております。 アドバイスや経験談などありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。