• 締切済み

女性に質問。『こんな場面の女心』ってどうなの?(長文)

こんにちは、バツイチ3年目・12歳♂子持ちのもうすぐ40歳です。 長い間恋愛してなかったのと相手が26歳バツイチ4か月・3歳♀子持ちということもあり、わからないことばかりで教えてください。 彼女とは、新年会の2次会でお客(私)、スナックの店員(彼女・まだ働きだしたばかり)として会いました。 お互いバツイチ子持ちということもあり、再婚願望も少しある僕は好意を持ちました。 1回目は、特にメアドも聞かずそのまま帰りました。 2週間後、接待で飲みに行った時、また席にその子がついてくれたのでメアドをゲット、「今度子供も一緒でもいいんでランチでも行こう」と誘う。 次の日ランチの誘いのメールを送るとスムーズに約束完了。(子供も一緒に) ポジティブに考えれば、彼女も僕に好意を持っていて子供も連れてくるのは、再婚も視野に入ってるのかなーって思うんだけど何分ブランクが長く年の差もあるんで、わかんないです。 この場合女性の気持ちとしてこれくらいは、その気がなくても軽い気持ちでOKできる範囲内なんでしょうか? また恋愛に進んだ場合、シングルファーザーとしては独身時代と比べ時間も限られるので今後どんな対応がBESTでしょうか? 参考にしたいので回答ください。

みんなの回答

回答No.6

その女性の性格にもよると思いますが。 私が26歳バツ1子持ちだったとして、 やっぱり再婚したいとは思います。 今の40歳って若いですし、 充分再婚相手候補には入ると思いますよ。 勿論じっくりとお互いのことを知ってから、 だと思いますが。

回答No.5

メルアドをゲットするに至る経緯、メールのやり取り、その他諸々 質問者様とその女性にしか分からない何かがあると思いますので 正直安易に「スナックの女だし騙されている」とも言いがたい面もあります。 しかし深読みするとシングルマザーでスナック勤めと言う事は相当生活も キツイ物があると思いますし、やはり子供と一緒にご飯と言うと 質問者様のとのデートを快諾したと言うよりは・・・ 「子供も一緒だし安心で食費も浮いて美味しい物が食べられる」と読み取れます。 相当年齢も離れていらっしゃるようですし、本当の勝負はそのランチの時に 相手のお子さんにも気にいられ、その日に次の機会に2人きりで食事の約束を 取り付けられた時ではないでしょうか?

回答No.4

姉がシングルでスナックに勤めています。姉もよく子連れでお客さんにランチや夕食に連れて行ってもらっています。たまに私も同席させられることもあります。姉に再婚考えてるのか聞いたことがありますが、「お客さんとの再婚はありえない」といっていました。姉いわく、「シングルだと何かと生活は厳しいし子供つれてるとそれ以上相手も手を出さない。食費も助かるし、その後同伴すればバックも大きいからね。利用しなきゃ」との返事。ひどいなぁとも一瞬思ったけど、私も姉と同じ立場ならやるかもな。とも思います。 ポジティブな考えはいいと思いますが、あまり本気にならないほうがいいのでは?

• okwindance
回答No.3

男です 両方とも生活があるからなかなか多忙で余裕は無い。 とにかく無理な約束はしない。約束しても守れない場合も互いに許しあう。付き合い方も無理せず、自然体で行く。そのことをお互い常に確認しあって気楽に行く。

• mixia
回答No.2

友人の例を参考にして回答いたします。 >この場合女性の気持ちとしてこれくらいは、その気がなくても軽い気 >持ちでOKできる範囲内なんでしょうか? 友人いわく、子どもと彼を会わせる時は、再婚を視野に入れたときだと 言っていました。ですので、軽い気持ちではないということになります。 あるいは「今度子どもも一緒でいい」という文言を本気にしただけとも思えますけど。 人それぞれと思います。 >また恋愛に進んだ場合、シングルファーザーとしては独身時代と比べ >時間も限られるので今後どんな対応がBESTでしょうか? これも友人の場合ですが、お互い両親と同居していないので、一緒に 買い物行って晩御飯を食べるとか、まぁ、擬似家族みたいなことしてま すね。 女性は子どもの気持ちを第一に考える傾向があるので、まず、子どもに 気に入られるような対応がベストなんじゃないでしょうか?

回答No.1

言い方が悪いかもしれませんが お互い一回失敗している同士ですよね ということは 彼女も安易に行動はしないんじゃないかなぁと思います・・・ その離婚の原因などを 彼女が安易に考えていたり 軽い女性だとしたら 話は変わってきますが・・・