• 締切済み

バツイチ子持ち女性の方の意見が聞きたいです。

僕は26歳(男)です。職場の6歳年上のバツイチ・子持ち女性にとても酷いことをしてしまいました。 女性のことを仮にAちゃんとします。Aちゃんは2人の子供がいますが子持ちとは思えないくらい綺麗な人です。性格もとても良く、誰とでも仲良くなれる人です。 半年程前に同僚達と飲んでいる時に「Aちゃんって凄い綺麗だよな、子持ちには見えない」という話題になりました。そこで、「Aちゃんに彼氏にするなら誰が良いか聞いてみようぜ」という話になり、後日職場でノリで聞いてみたら「彼氏にするなら君かな(僕のこと)」と言われました。 僕はもともとこの話をする前から綺麗な人だなと思っていました。でも、その時はただ単純にそう思っていただけで好きとか気になるという感情は一切無く、仲の良い同僚の一人とずっと思っていました。 ですが、その日以降、何だかんだ意識するようになってしまい今まで色んなアプローチをしてきました。でも、今思えばそれも軽いノリでした。 正直、アプローチをする時も同僚に「男なんだからガンガン行けよ」と言われ「じゃあ、行ってくるわ」という本当に単純なノリでしてきました。 でも、アプローチをしたお陰もあってとても仲良くなれました。毎日話すようになり、Aちゃんと一緒にいる時は本当に楽しいなあとずっと思っていました。 そして最近、Aちゃんが仲の良い同僚に僕のことについて相談したらしく、「あの子(僕のこと)を好きになってしまった。でも相手は年下で結婚の経験も無いから傷つけたくない、どうしよう」と相談をしたみたいです。 僕は相談を受けた同僚からその話を聞いてとてつもない罪悪感と後悔で胸が苦しくなってしまいました。確かに、Aちゃんのことは正直な気持ちを言うと好きです。でも、子持ちという所が引っ掛かってしまいます。そんな覚悟も無いのに今まで散々アプローチをしてきたかと思うと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。 今思えば、アプローチをしていた時は、仕事が上手くいかず精神的にとても苛々していた時だったので「もうなんでも良いや」というヤケと同僚に「行っちまえよ」と言われたノリで行ってきました。 もしかしたらAちゃんのこと別に好きじゃなかったのかな?と最近思うようになってしまいました。 それなのにこんな僕を好きになってくれたAちゃんに対して申し訳ない気持ちがいっぱいです。 僕は本当に最低な人間だとつくづく思いました。今度Aちゃんにすべてを話し謝ってこようかと思うのですが、どんな批判、意見でも結構です。今後、どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#140643
noname#140643
回答No.3

「男子」だね。 男の子は、社会人になっても 同僚との付き合い方は、大人になれないんだねぇ。 本当に付き合う前で、良かったね。 私の娘は、バツイチの子持ちだけど 「君の子供は俺の子だ」 という年下の男性と再婚して 幸せに暮らしていますよ。 同じ職場なのだから、彼女が気まずくないようにするのを 最優先にしたらいいよ。 親しくするやり方を、「異性」→「頼りになる同僚のお姉さん」に 少しずつスライドしていってはどうですか? 仕事でお世話になったら 「お姉さんみたいだ」 と言ってみるとか。 彼女も色々あっただろうから、 「あっ、貴方がこれ以上関係を進めないようにしている」 と 察してくれますよ。 反省して、 二度と軽率な中学生みたいな事はしないことですね。

noname#188869
noname#188869
回答No.2

40代子持ち主婦です。 バツイチ子持ちで再婚しました。 Aちゃんに謝って、色々話し合って見たら、また見えて来る事があると思います。 まだ、2人で出掛けたり、身体的な接触があった訳ではないのですから、そんなにご自分が軽率だったと責めなくても良いと思います。 私の主人は、23歳の時に36歳の私と付き合い始めて、最初から結婚して欲しいと言い続けてくれていました。 私の息子の事も、私の存在の延長として自然と受け入れてくれていました。 友達関係の集まりで、息子が主人に初めて会った時に、何故か息子は主人に駆け寄って抱っこをせがみました。 そんな事もあって息子の存在を受け入れてくれる事が出来たのかもしれませんね。 私も、自分がバツイチ子持ちでかなり年上なので、主人を傷つけないように大切にして来たつもりです。 ですから、Aちゃんが、 >「あの子(僕のこと)を好きになってしまった。でも相手は年下で結婚の経験も無いから傷つけたくない、どうしよう」 ↑と、言っている気持ちが分かります。 と、同時にAちゃんは素敵な女性だし、色々な辛い事や苦しい事を乗り越えて周りの人たちを思いやれる優しい女性なんだな、と感じました。 質問者様も、Aちゃんを女性として見る事が出来なくても、1人の友人として、今まで通り仲良くしてあげて下さい。 質問者様が子供の存在があって、お付き合いを考えられないとしても、そんな事は想定内の事。 Aちゃんはそんな事を気にする器の小さい女性ではないと思いますよ。

  • uozamama
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

バツイチ子持ちです。 私の彼も26歳でした。29歳までの3年間つきあってました。(私は8つ年上です) 私たちが付き合いだしたとき、彼の中に「子持ち」というわだかまりは多少ありましたが、お互いかなり夢中になっていたのでつきあいだしました。 でも、つい2ヶ月前にふられました。波長も合ったし、とても仲が良かったのですが、どうしても三人の子供を精神的にも経済的にも支えられないから、というのが理由でした。 私の子供を拒絶した=私自身を拒絶した というのが悲しくて辛かったです。(今も傷は全く癒えてません) 彼にも言いましたが、今のその彼女は、子供を産み育ててつくりあげられた女性です。だから「子供がいなければ・・」というのは無理があります。子供がいなかったら、今の彼女ではないわけですから。 その覚悟がないのなら、彼女を傷つける前につきあうべきではないと思います。というのは客観論です。 (彼も友人にそう言われましたが、突き進みました。結局とても傷つけられたけど、私はつきあったこの幸せだった3年間を後悔してはいません)

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの女性を好きになってしまいました

    41才の会社員です。 会社の同僚で1年前に離婚して3人の子持ちで一人で頑張って育てている女性を好きになってしまいました。 彼女とはかなり仲が良くて離婚しようと思っているという事も離婚した時も、その後毎日の子供達とのやり取りも、もちろんその他のたわいもない話も毎日話します。 最近はかなり甘えてきたり素の自分を出してきたりするので会社でも少し仲を疑われるくらいになりました。 冗談でしか言えないんですが好きな事は伝えました。かなりたくさん言ってはいるので冗談としか受け取られていないと思いますが彼女も私の気持ちには何となく気づいていると思います。 この前子供達と一緒に1日付き合って欲しいと言われて5人で出かけました。彼女が一緒にと言うので、好きな人の誘いなので嬉しくてOKしたのですが、彼女はどうゆう気持ちで誘ったんでしょうか? 確かに私は車をもっているので誘いやすいという事はあると思います。 彼女は常々子供達の事を第一に考えていると言ってはいたので恋愛感情とかはないのかもしれません。 悩んでいます。回答宜しくお願い致します!

  • バツイチ子持ち女性と

    前の彼女が子持ちでした。俺は全部を受け入れて付き合おうってなり、彼女もそう思ってくれたと思いました。でもほんとの父親ではないから気をつかう。もうしんどいと彼女は言いました…頑張るといってももうしんどいってゆわれたら、相手もいろいろ考えてたんだろうと思い別れました。その時に同じように子持ちの人が側に居て話聞いてもらおうかと思いましたが、それはやっぱりダメだと思いやめてた時にその子持ちの人とちょっとしたきっかけがあり仲良くなりました。その子持ちの人は俺の事が前々から気になってたようですが、自分が子持ちなので、深入りしやんとこうと思ってたみたいです。でも俺は寂しかったのもあってなのか癒されてた部分もあり曖昧な関係が続きました。その子持ちの子もやっぱりいろいろ考えしんどくなったりしてたみたいで連絡途絶えたりしてたんですが…付き合いたいと言ってきました。俺は正直迷いました…でも子どもがいるのがやはり気になり自信がなくて振りました。 振って1ヶ月たちますがモヤモヤが消えません。でもこっちが振ったしこちらから連絡するとなれば覚悟とゆうかやはり先も考えてからでないといけないと思います。正直迷いがあります。彼女も悩んだ末先どうなるかはわからないけど、お互いみていこうってなったのに俺は振った。なのに今さらでしょうし、俺は彼女とその子供がスキですが、難しいとは思いますし元彼女のトラウマがあり不安があります。これは振ってしまった罪悪感なのかなになのかわからなくなってきました。今は連絡するべきでないのでしょうか?

  • バツイチ子持ちの方に意見を聞きたいです。

    バツイチ子持ちの方に意見を聞きたいです。 バツイチの彼氏の子供の話にどう反応したらいいでしょうか? 付き合って3年になるバツイチの彼がいます。 子供は元奥さんが引き取って離れて暮らしています。 先日ケンカをしたのですが、お互い腹を割って話すことができました。 その中で、今まで時々話すことはあっても子供の話は私にとって面白いものではないだろうから話題を避けてきた彼と 彼の気持ちが理解したいから話を聞きたいけれど彼が話したくないのだと思い、触れられなかったり、断片的に聞いた話で考えすぎてしまっていた私の考え方のズレにお互い気づきました。 今までお互いに話題を避けることで、子供との面会をした日はお互いにギクシャクではないですが、不自然な感じになっていました。 彼としても子供の話ができるのであれば気が楽だし私に触れられて嫌なことではないといい、私としても普段自分の感情をあまり多く語らない彼の気持ちを少しは理解できるようになるのかなと思っています。 ただ今までそこは触れてはいけないことだと思って接してきたので、どのように反応していけばいいのか戸惑っています。 子供さんをお持ちの方は、付き合ってる人にその話をどのように聞いてもらえると嬉しいですか? 自分の子供は可愛いんだろうなという一般的な考えは持っていますが、私には子供がいないので子を持つ親の気持ちはわかりません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • バツイチ子持ちの彼

    バツイチ子持ちの彼 20代女性です。最近彼氏ができました。10歳年上でバツイチ子持ちです。(子供は前の奥様が引き取られていてたまに会っているそうです。) 彼のことは好きですが、どこか自分の中で気持ちにブレーキをかけている感じです。詳しい過去については聞かされていませんが、ゆっくり受け入れていこうと思い付き合いました。 以前、好きだけど少し不安な気持ちがあるという今の私の気持ちを彼に話したところ、彼の方も、本気で私のことを好きになるのが怖いと話していました。「自分のことで私を傷つけるのではないか」、「(私が)優しいから気を遣っている」、ということを言っていました。また、「思うだけでドキドキするような10代のような恋がしたい」ということも言っていました。 なんだか、バツイチ子持ちについて考えすぎてしまっている私が、彼にとっては重いというか価値観の違う存在なのかなと感じてしまいました。私と彼はもともと少し性格が違って、彼はかなりノリがいいタイプです。私の思い込みかもしれませんが、彼は私に遠慮して付き合っているような気がしています。本気ではないから、私を傷つけるのが悪いという気持ちでいるのではないかと思います。別れた方が彼の負担が軽くなるのだろうとも思います。私は好きで付き合っているし、ゆっくりお互いを知っていきたいということを話しましたが、彼の言葉や態度をよく考えているうちに、私の片思いのような気がして寂しくなってしまいました。 付き合って間もないし、私の今の気持ちを全部話して、早めに別れたほうがいいのか、いけるとこまで付き合うべきか、考えています。 バツイチ子持ちの方の恋愛に対する考え方、同じ状況の方、どんな意見でもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • バツイチ・子持ちの恋愛について

    バツイチ・子持ちの20代後半の母です。 職場の先輩を好きになりました。 最初は彼女がいると、他の同僚から聞いていたし、それほど仲がいいという訳でもなかったので、あきらめていました。 しかし、酔った勢いでキスをしてしまい、あきらめきれなくなりました。 その後、彼女には悪いと思いながらも、頻繁に電話やメールのやり取りをしたり、数回二人で出掛けたりしました。(ただ、遊ばれたくなかったので、Hはしませんでした。) けれど、彼女がいる割りに向こうからくれる連絡が明らかに多かったり、私の喜ぶことをしたり言ったりしてくれることに心が揺れ、Hをしてしまいました。 実は彼女はいないということを知ったのは、その後でした。 噂が大好きな職場なので、いろいろ言われるのが嫌で、彼女と別れたことを言わなかったら、まだ続いていることになっていたそうです。 (私が直接聞いた時にも、否定しなかったのですが・・・) それからも相変わらず、職場で毎日顔を合わせる以外に、頻繁に連絡をくれたり、二人で出掛けたり、Hもする関係です。 けれど、付き合うということにはなっていません。 「好きか嫌いかと言われれば、好き。」とは言ってくれますが。 以前、彼女がいるといっていた頃に 「今までたくさん遊んできたから、今更彼女以外の女と遊ぼうとは思わない。」と言っていたことや、彼の対応から見て、大切にされているように思うし、ただのセクフレという感じではありません。 けれど、「いずれは結婚して子どももほしい」とも言っていたので、 次の彼女ができるまでのつなぎかな?とも思います。 私自身、バツイチ・子持ちであるため、付き合ったとしても、すぐに結婚は考えられないし、ましてや子どもの父親になってほしいなどとは全く考えていません。 ただ、彼のことが大好きで、彼にも大好きになってもらいたいと思っているだけです。(この考えは、なんとなく伝えてあります。) この状況をふまえて、客観的に彼の気持ちや、今後うまくいきそうな要素はあるのか?などご意見をいただけるとありがたいです。 長文を読んで下さり、ありがとうございました。

  • 子持ちバツイチの女性を好きになりました。

    バツイチの女性を好きになりました。 私は24歳の会社員。 彼女は同じ職場の2つ上の女性で、幼稚園のお子さんがいます。 彼女は私と2つしか離れていないのに関わらず、ずっと大人で、強くて、真面目で… 彼女を知れば知るほど惹かれ続けています。 相談した友人は、 「本気?彼女子供もいるんだよ?」 って反応で、否定的な人が多いんです。 バツイチの人を好きになっちゃいけないんですか? 今はまだ、みんなで飲みに行く程度の仲で、まだ個人的には会えないような間柄で、たまにメールするぐらいですが、 正直言って結婚したいと思うぐらいに心動かされています。 現状特定の男性は居ないようなのですが…。 ただ彼女は新たな出会いに慎重だろうし、今は積極的にアプローチできる所をかなり控えめに、抑えている感じです。 それは彼女に言い寄る男性が多いので、そういう類の軽い感じに思われたくないんです。 徐々に好意がある事は出しているのですが、どうすれば彼女に本気だと思ってもらえるのかな…? いきなり結婚を前提に…っていうのはちょっと重たいですし。 今はシングルマザーというスタイルも一般化しましたが、 「子供がもう一人は欲しい。」 と言う彼女は、いずれ再婚相手を見つける気でいるのだと思うんです。 若造の奇麗事かもしれないけど、子供がいるとか、バツイチだとか、その点は周りが言うほどには気にはならないんです。 でも、現実に考えなければいけない問題でもあり、気にならないの一言だけで簡単に済む話ではないかな、という事も感じています。 もし、そういった経緯でご結婚された方がいたら、何を思ったか、お話を聞いてみたいと思います。 また、逆に子供が居て再婚された方は、相手にはどんな事を望み、どんな事を思い、ご結婚されたのでしょうか? アドバイスでも経験談でも何でも結構です。 宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼。

    私は半年前にバツイチ子持ちの男性とお付き合いしていました。 彼には二人の子供がいて(1歳と3歳)親権は元妻です。 はじめはあまり気にしないで付き合ってたものの、将来的なことを考えるとやはり受け入れられないと思い別れました。 あと離婚の原因が彼の浮気ということ。それだけが別れの原因ではないのですが、それが一番の原因です。 彼がしてきたことは許せないことだと思うし、浮気をして、小さい子供が二人もいる家庭を崩壊させた彼なんて絶対やめたほうがいいと周りにも言われました。 私もそう思いますが、いいところもあるし一緒にいて今までで一番ラクな人だったので、別れを決断するのはつらかったです。 別れてからもメールでたまに連絡をとりあっていて、最初はこんなんじゃ忘れられないんじゃないかと思いましたが 今は友達としてみれるようになり、別れてよかったんだとさえ思っていました。 そして先日彼からご飯に誘われ、半年振りに会いました。 今じゃ恋愛感情もなくなってたし友達として会うつもりで。 でも、会ったことを後悔しました。 彼はまだ私のことが好きらしく、よりを戻したいと何度も言われました。 私は、戻ってもまた同じ理由で別れることになると思い断りましたが、それから彼のことが気になって仕方ありません。 私も彼が嫌いなわけじゃないし、やっぱり会うと居心地よかったです。彼の気持ちが嬉しかったのもあります。本当に私を好きだって気持ちが伝わってきたので。。 別れて良かったはずなのに…もう恋愛感情はなくなってたのに… 久々に会ったせいでまた気持ちが揺れ始め、モヤモヤします。 彼のいやな部分だって沢山知ってるし腹立つことも沢山あるしバツイチ子持ちってこともやっぱり嫌だけど、私次第で一緒に乗り越えていけるんじゃないかって思ったり、やっぱり無理にきまってるしわざわざリスクある人を選ぶ必要ないと思うこともあったり、自分の考えがその時その時でコロコロ変わって、自分がどうしたいのかもわかりません。 こうやって悩む時点で、バツイチ子持ちと一緒になることの覚悟ができてないのかもしれませんが、、彼をみていると私しか支えてあげられる人はいないんじゃないかって思ってしまいます。 彼からまた誘いの連絡がきましたが、好きになるのが怖くて断りました。 アドバイスでもなんでもいいので、回答お願いします。。

  • バツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが困っています。

    今現在バツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが、 今までそのような経験が無く戸惑っていることがとても沢山あり 皆さんの意見を聞きたくてご質問させていただきました。 今付き合っている相手が21歳の子持ちの彼女なのですが、最近相手が自分の事を心から好きと思っているのか不安でたまりません。 付き合う前から子持ちである事で理解してもらえないと付き合えない。 と言われていた事もあったので、夜も遅くまで遊ぶ事が出来ない事や 子供と3人で会う事が多く、今現在その辺りの事も理解しようと頑張っています。 彼女と付き合う前から友達に 「子持ちと付き合うと色々と大変だと思うし、相手も子供が居てるんだから、将来の事も考えて付き合う覚悟じゃないといけない」 という話をよく耳にしていたので自分は覚悟の上で現在付き合っていますし、そのぐらい彼女の事が好きです。 しかし、彼女にそのような気持ちなんだと伝えた所、先の事を考えるとしんどいので今は考えたくないという返事でした。 今はシングルマザーで大変な時期に僕の気持ちが重いのかもしれないと思ったので僕が納得した形で付き合っています。 僕の気持ちは変わらないのですが。 最近になって彼女の方が友達と揉め事があったらしく、 「今はすべての事がしんどい、友達関係もしんどい、 あなたと居る時は楽しいのは楽しいんだけど、恋愛関係のしんどい時は子供が居るから、 かなりしんどい。理解してほしい。」と言われました。 子持ちの母っていうのはそういった感情になりやすいのでしょうか? 僕にはその感情を子供のが居る事のせいにしているような気がしてなりません。 彼女が言っている恋愛関係でのしんどい時というのは、僕が少しイラッとするような事を言われた時に、 我慢しなければ…と頭の中で葛藤している時に表情や態度が暗くなり凹んでしまうので、 空気が悪くなるからかなり嫌だ。いうような事を言われました。 子供が居る事で恋愛での気持ちというのはいない時と比べてどのように変わるのでしょうか? 子供が居る事で理解してあげなければいけない所というのは何なのでしょうか? 今とても悩んでいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女性の方からのご意見を伺いたいのでお願いします

    新しい職場に変わり2ヶ月たちましたが、同じ職場の女性が気になっています。 仕事の内容がその人とは違うので中々話したりする機会に恵まれないのですが、その人と話が出来た日は凄く楽しい気持ちになっている自分がいるのに気づきました。 相手の方は勝手な想像ですが、職場の同僚程度としか思っていない感じにみえ、好意をもって話をしてくれているようではないと思ってます。 あまり仲良くなってもいないのに、メルアドを聞くのもどうかと思うし、あまり話す機会もないので色々話したりすることも中々できずで…(少ない人数の職場なので周りの方にそれとなく聞いてもらったりもできそうにありません。) 職場での行事で飲み会とかもない所なのでそういった会で聞いたりというのも出来ずで… それでなのですが、女性の方にお聞きしたいのですが、どのような感じで距離を詰めていくのがオススメだと感じますか? それほど好意をもっていなかった相手から、こんな感じでアプローチされたら…などがあれば、是非ご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 社内の女性(彼氏持ち)へ私の気持ちを伝えると、彼女の負担になりますか?

    現在 職場の同僚女性(22才)へ片想いをしているのですが、 その女性にはお付き合いしている男性がおり、私からのアプローチを 行っても成功するの確立はゼロに等しいと思います。 しかし、それでも私の気持ちを秘めておくのが辛く、伝えたいです。 彼女は私のアプローチを断り辛いと思うので(職場の後輩なので)特に返事は無くても 私の気持ちが伝われば私自身の気持ちは落ち着きます。まず今私とお付き合い出来る可能性は ゼロに近いので、今後も暫くは以前と変わらない関係を維持したいです。 (今の私達は悩み相談等も出来る仲のいい関係です) この様な状態で 『Aさんの事が気になっているんだけど、Aさんにはお付き合いしている方がいるので Aさんの支えになれる様にAさんを見守っています』と私の気持ちを彼女へ気持ちを伝えると 彼女へ大きな負担になってしまうのでしょうか。 過去に彼女から、『社内の人に告白されたが、お断りして今後も今までの関係を維持したい』との相談を 受けた事があります。