• 締切済み

バツイチ子持ち女性の方の意見が聞きたいです。

僕は26歳(男)です。職場の6歳年上のバツイチ・子持ち女性にとても酷いことをしてしまいました。 女性のことを仮にAちゃんとします。Aちゃんは2人の子供がいますが子持ちとは思えないくらい綺麗な人です。性格もとても良く、誰とでも仲良くなれる人です。 半年程前に同僚達と飲んでいる時に「Aちゃんって凄い綺麗だよな、子持ちには見えない」という話題になりました。そこで、「Aちゃんに彼氏にするなら誰が良いか聞いてみようぜ」という話になり、後日職場でノリで聞いてみたら「彼氏にするなら君かな(僕のこと)」と言われました。 僕はもともとこの話をする前から綺麗な人だなと思っていました。でも、その時はただ単純にそう思っていただけで好きとか気になるという感情は一切無く、仲の良い同僚の一人とずっと思っていました。 ですが、その日以降、何だかんだ意識するようになってしまい今まで色んなアプローチをしてきました。でも、今思えばそれも軽いノリでした。 正直、アプローチをする時も同僚に「男なんだからガンガン行けよ」と言われ「じゃあ、行ってくるわ」という本当に単純なノリでしてきました。 でも、アプローチをしたお陰もあってとても仲良くなれました。毎日話すようになり、Aちゃんと一緒にいる時は本当に楽しいなあとずっと思っていました。 そして最近、Aちゃんが仲の良い同僚に僕のことについて相談したらしく、「あの子(僕のこと)を好きになってしまった。でも相手は年下で結婚の経験も無いから傷つけたくない、どうしよう」と相談をしたみたいです。 僕は相談を受けた同僚からその話を聞いてとてつもない罪悪感と後悔で胸が苦しくなってしまいました。確かに、Aちゃんのことは正直な気持ちを言うと好きです。でも、子持ちという所が引っ掛かってしまいます。そんな覚悟も無いのに今まで散々アプローチをしてきたかと思うと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。 今思えば、アプローチをしていた時は、仕事が上手くいかず精神的にとても苛々していた時だったので「もうなんでも良いや」というヤケと同僚に「行っちまえよ」と言われたノリで行ってきました。 もしかしたらAちゃんのこと別に好きじゃなかったのかな?と最近思うようになってしまいました。 それなのにこんな僕を好きになってくれたAちゃんに対して申し訳ない気持ちがいっぱいです。 僕は本当に最低な人間だとつくづく思いました。今度Aちゃんにすべてを話し謝ってこようかと思うのですが、どんな批判、意見でも結構です。今後、どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#140643
noname#140643
回答No.3

「男子」だね。 男の子は、社会人になっても 同僚との付き合い方は、大人になれないんだねぇ。 本当に付き合う前で、良かったね。 私の娘は、バツイチの子持ちだけど 「君の子供は俺の子だ」 という年下の男性と再婚して 幸せに暮らしていますよ。 同じ職場なのだから、彼女が気まずくないようにするのを 最優先にしたらいいよ。 親しくするやり方を、「異性」→「頼りになる同僚のお姉さん」に 少しずつスライドしていってはどうですか? 仕事でお世話になったら 「お姉さんみたいだ」 と言ってみるとか。 彼女も色々あっただろうから、 「あっ、貴方がこれ以上関係を進めないようにしている」 と 察してくれますよ。 反省して、 二度と軽率な中学生みたいな事はしないことですね。

noname#188869
noname#188869
回答No.2

40代子持ち主婦です。 バツイチ子持ちで再婚しました。 Aちゃんに謝って、色々話し合って見たら、また見えて来る事があると思います。 まだ、2人で出掛けたり、身体的な接触があった訳ではないのですから、そんなにご自分が軽率だったと責めなくても良いと思います。 私の主人は、23歳の時に36歳の私と付き合い始めて、最初から結婚して欲しいと言い続けてくれていました。 私の息子の事も、私の存在の延長として自然と受け入れてくれていました。 友達関係の集まりで、息子が主人に初めて会った時に、何故か息子は主人に駆け寄って抱っこをせがみました。 そんな事もあって息子の存在を受け入れてくれる事が出来たのかもしれませんね。 私も、自分がバツイチ子持ちでかなり年上なので、主人を傷つけないように大切にして来たつもりです。 ですから、Aちゃんが、 >「あの子(僕のこと)を好きになってしまった。でも相手は年下で結婚の経験も無いから傷つけたくない、どうしよう」 ↑と、言っている気持ちが分かります。 と、同時にAちゃんは素敵な女性だし、色々な辛い事や苦しい事を乗り越えて周りの人たちを思いやれる優しい女性なんだな、と感じました。 質問者様も、Aちゃんを女性として見る事が出来なくても、1人の友人として、今まで通り仲良くしてあげて下さい。 質問者様が子供の存在があって、お付き合いを考えられないとしても、そんな事は想定内の事。 Aちゃんはそんな事を気にする器の小さい女性ではないと思いますよ。

• uozamama
回答No.1

バツイチ子持ちです。 私の彼も26歳でした。29歳までの3年間つきあってました。(私は8つ年上です) 私たちが付き合いだしたとき、彼の中に「子持ち」というわだかまりは多少ありましたが、お互いかなり夢中になっていたのでつきあいだしました。 でも、つい2ヶ月前にふられました。波長も合ったし、とても仲が良かったのですが、どうしても三人の子供を精神的にも経済的にも支えられないから、というのが理由でした。 私の子供を拒絶した=私自身を拒絶した というのが悲しくて辛かったです。(今も傷は全く癒えてません) 彼にも言いましたが、今のその彼女は、子供を産み育ててつくりあげられた女性です。だから「子供がいなければ・・」というのは無理があります。子供がいなかったら、今の彼女ではないわけですから。 その覚悟がないのなら、彼女を傷つける前につきあうべきではないと思います。というのは客観論です。 (彼も友人にそう言われましたが、突き進みました。結局とても傷つけられたけど、私はつきあったこの幸せだった3年間を後悔してはいません)