• 締切済み

野菜を水にさらすと

ねぎの千切り(白髪葱)を真水にさらすと、クルクルと丸まってきますが、他の野菜でもさらしネギのように、野菜を切ってから真水にはなった際に形が変化して飾り切りのようになる野菜はありませんか?

みんなの回答

こんにちは。大根が一般的に知られていますね。 http://www.choshiro.com/1359098177064/ http://nsakanaya.exblog.jp/4110855/ 紹介した飾り切りのすべてを試したわけではありませんが、これ以外の野菜で質問者さんがおっしゃっているような飾り切りを作った記憶がありますが思い出せません。