• 締切済み

ねぎの栽培方法

ねぎの栽培方法  昨年、植えつけたねぎ、本来ならば11月から3月の間に収穫すべきところ、他の人から戴いたものを先に食し、収穫すべき当家のねぎは、食せずネギ坊主の状態です。このネギを今後どうしたらよいでしょうか。 近くの畑には、ネギ坊主らしいいねぎを短くきり、植えつけてありました。  このような方法でいいのかお知らせ下さい。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

葱坊主は早めに切り取っておきます。 梅雨を越したら掘り起こし、一日以上日に干して、 一本づつに分けて10~15Cm間隔で植えつけます。 畝の底に並べる感じで植えます、その後成長に合わせ、土寄せしてゆきます、 冬に入る頃には葱が植わっているところが山になります。