• ベストアンサー

小さいたまねぎの収穫時期

肥料不足だと思いますが、畑の一部のタマネギが小さいままなのに、芯が成長してきて、ねぎ坊主がつきそうです。もう収穫した方がよいですか。たしか、芯が出来ると保存が難しいですよね。芯ができそうだったら、大きさに関係なく収穫するべきでしょうか。

noname#259971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

収穫してください。そのままにすると小さくなるばかりです。

質問者

お礼

ありがとうございます。本当にピンポン玉くらいの大きさしかないやつもあるのですが、もうあきらめて収穫することにします。 どうして、そのままだと小さくなるのか。よかったら教えて下さい。