• ベストアンサー

じゃが芋の次、1週間あけて、ネギの苗を植えるのは

30坪ほど土地を借りて畑をやっています 今栽培しているじゃが芋を7月中旬に収穫し、1~2週間あけて同じ場所にネギの苗を植えることは可能でしょうか(無理がないでしょうか) ネギの成長に問題がないようでしたらそうしたいのですが 3ヶ月先の話ですが、問題ないようなら、別に空いてるスペースに他の作物を植えようと思います 問題があるようでしたら、空いているスペースをキープして、そこにネギの苗を植えようと思います 間隔が1~2週間ですが、できればじゃが芋⇒ネギでいきたいと思っています ご意見いただければと思います

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

ネギの植え替えは梅雨が明けてからですから、ちょうどいいんじゃないかな。 一日二日陽に干してといいますが、一か月くらい干して植えたことがあります、 その年はいいねぎになったような気がします。