• ベストアンサー

Amazonの届け先について

moha91の回答

• ベストアンサー
  • moha91
回答No.3

Amazonアカウントに送付先住所を登録する場合、使用できる欄は氏名、住所1、住所2、会社名の4欄があって、ここにそれぞれ全角16文字まで登録できます。氏名部分を除いたとしても、住所1、住所2、会社名部分に全部で48文字登録できますので、これでも不足するでしょうか。 ちなみに会社名の部分は気にしないで住所表示に使っても、送り状には住所のように表示されますので全く問題ありません。 これでも足りなければ氏名欄も使用できます。 この場合は登録情報と違いますので、送付用の住所としてアドレス帳に別途登録をする形になります。 64字あればそうそう登録できないということはないと思いますが、それでも足りなければ他の回答にある通り、市町村名までは省いたり名前は名字だけにするなりして登録するしかないでしょう。

goto987456321
質問者

お礼

住所2のところは別の住所も追加したいとき用のやつだと思い込んでました(^_^;) 住所1に書ききれなかった場合は住所2に続けて書けば良いってことですね? ありがとうございます。