• 締切済み

会社側と私の行動

私は◯◯院に就職がきまりました。 受付でお金の管理もしていました。就業時間が終わる時にお金を確認するのですが私の手違いで2000円合わなかったんです。私は自分のせいだしこれから先間違えることに怖くなってしまい◯◯院を1日で辞めてしまいました。 退職する旨を電話で行ってしまったことは間違いだと思いましたがその電話の時 先生が『1日でも白衣を着たんだから洗濯してだして!』と言われました。 それは最もだと思い取りに行きました。それでクリーニングに出したのですが土日を挟んでしまったので2日余計にかかってしまったんです。そしたら電話がかかってきて 『まだか?』と言われたので『まだ連絡がないんです』とお伝えしたら 『そんなにかかるわけない、2.3日でできる』と言うんです。その後 『それと君が出した白衣はわしのだ、だから早く持って来てもらわんとわしが着る白衣がない、もう一度君が着たやつを出して持ってきて。』 と言われました。 わたしが電話で辞めるとお伝えしたのは間違いだと思いますが、ここまではひどくないですか?

みんなの回答

• OKTaro-
回答No.2

◯◯院にひどい要素は特にないと思います。 クリーニング店に問い合わせて確認した後、◯◯院に事情をしっかり説明して、今度はちゃんとご自分の使用した白衣かを確認してお持ち帰りになるのがよろしいかと思います

• 86tarou
回答No.1

電話で辞めることを伝える以前に、1日で退職ってことが大問題です。あなたは自分のことしか考えていないようですね。嫌だからゲームの電源を切るのとは違うのですよ。会社からすれば急に辞められれば、あなたの代わりはどうするか考えたことはあるのでしょうか?募集するにも時間と費用が掛かります。急に辞められれば他の人に迷惑が掛かりますし、ちょっときつい言い方をしたくなるのもある程度理解出来ます。逆の立場にもなって一度よく考えてください。 土日を挟んだから遅くなるのは当たり前だからというのはいいでしょう(それでも下手に出て、ちゃんと理由を伝えて謝っておく)。逆に1日で辞めるという非常識を棚に上げて言える立場でもないということです。通常、1ヶ月以上前に伝えておき、後任が決まるまでの余裕を持たないと困ることは目に見えています。細かいことを言えば、法律的なこともあるのです。 白衣を間違えたのは誰なのか不明ですが、あなたならあなたの責任なので従うしかないでしょう。これが相手の間違いだとすれば抗弁すれば良いのですが、1日で辞めたことを棚に上げてきくつ言う立場でもないかと。要は、義務を果たさず権利だけを主張するようなもんでしょうか。 ここからはこれからのことです。 就業時間が終わる時にお金を確認するのですが私の手違いで2000円合わなかったんです。私は自分のせいだしこれから先間違えることに怖くなってしまい◯◯院を1日で辞めてしまいました。> 誰にでも間違いはあります。普通はこれを教訓にして、次から間違わないように努力します。逃げてばかりでは何も解決しませんよ。子供じゃないんだから、それくらいのことは出来ますよね?同じようなことがあっても逃げずに、これからは次に生かしたり努力するようにして頑張りましょう。 人間は1人だけで生きているわけではなく、周りの人との関係で成り立っています。その人達のことも考えれば簡単に辞めたりは出来ませんし、努力することによって自分自身も向上出来ます。既にこれが出来ている人は、今まで頑張ってきたのです。逃げてばかりでは、いつまで経っても追いつけませんよ。