• ベストアンサー

食品ラップ

クレハ、旭化成以外で、おすすめのラップはありますか? 今は宇部フィルムを使用しており前にハックで購入した安いラップは 全然、粘着が弱くダメでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaf326
回答No.1

市販用のラップは、この3社のシェアが高いですよね。 あとは、三菱くらいしか思いつきません。 しかし、呉羽化学か旭化成が商品が良いと思います。

noname#226994
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#230414
noname#230414
回答No.5

日立ラップ主に業務用に使用されています。 http://www.nontarou.co.jp/

質問者

お礼

• 29penguin
回答No.4

メーカーより、商品の素材で見られた方が良いと思います。 密着性を優先するなら「ポリ塩化ビニリデン」製です。 ちなみに、丈夫さを優先するなら「ポリエチレン/ポリプロピレン製多層ラップ」、野菜の保存など通気性も欲しいなら「ポリメチルペンテン」製です。

質問者

お礼

• shintaro-2
回答No.3

大手なら、 後はリケンラップ、日立ラップ、三菱樹脂といったところでしょう。 容器に付着する力は、実は静電気で、 使用した感じでは サランラップ>クレラップ と思ってます。 サランラップでも苦手な釉のついた陶器があります。

質問者

お礼

• tzd78886
回答No.2

先日所ジョージの番組で紹介された、ダイソーで売られている繰り返し使えるラップはテレビで見た限りではよさそうでした。

質問者

お礼