アルバイト先の女性の態度に困っています

このQ&Aのポイント
  • アルバイト先の女性が他の店舗から転勤してきたため、態度が大きくなっています。
  • 女性は他の店舗で社長のように扱われていたため、優越感を持って接しています。
  • 上司に報告し、面談をする予定ですが、今後の接し方に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在のアルバイト先の女性について・・・。

現在、接客のアルバイトをしながら転職活動をしています。アルバイトで一緒に入社することになった女性ですが、その女性は1年9ヵ月別の店舗に勤務していましたが家庭の事情で一旦店舗を辞め、私と一緒に入社することになりました。その女性が勤務初日の昼休みに私に「この業界は初めて?うわー大変ね。」私が自宅から自転車で20分と言えば「何故こんなところまで働きに来ているの」(その女性は近隣の県から電車で来られています。)「ここの会社は教えてもらえないことが当り前。」など言います。(一応、本日社員の方にこのことは報告し上長が面談されるそうです。)また社内でもその女性が以前にいた店のこと連呼し「〇〇店ではこうだった」とずっと言っている状態です。また社員に対しても自分が1年9ヵ月いたことで優越感を持って接しています。(以前いた店舗で「社長」と呼ばれていたそうです。)何故この女性がこういう態度に出ているのか私には分かりませんが、これから私はどう接していったら宜しいでしょうか?

noname#222587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そういう人って誰にでも嫌われるタイプなんでしょうね、変に自信家で、あなたの場合は気にせず普通にしてたらいいと思います。その女性のタイプは反論されたりしたらめんどくさいタイプだから適当に立ててあげたらいいんですよ、へ~良く知ってるんですね、で逆にこんな時どうするんですかって聞いたりするんですよ、そう言う人ってね、自分をたててくれる人は、すごくかわいがるって言うか良くしてくれるからね、言い方は悪いけど、上手に乗せてれば、あなたも気軽に仕事が出来るかもしれませんよ。

質問者

お礼

有難うございます。大変ためになりました。

その他の回答 (1)

• m1030le
回答No.2

感じ悪いなー。ってきっとみんな思っていらっしゃると思います。 なので、上っ面は笑顔でも嫌われるタイプでしょうね。 大変ねー。ってどこの業界でも仕事なんだからそれなりに大変ですよね。 接客業とのことですので、その方のことは気にせずお客様に笑顔で 接してご自身なりに向上していけば良いと思います。 きっとその方以外の人はいい人ですよ。

質問者

補足

有難うございます。正直悩んでしまいしたが私の様子がおかしいことを社員が気付き初日にあったことを報告させて頂きました。私が報告したことは良くないことだったのでしょうか?