• ベストアンサー

アルバイト経験しかない人の履歴書の職歴の書き方

(1)株式会社○ アルバイト入社 (2)株式会社○ アルバイト勤務 (3)株式会社○ 入社(アルバイト) (4)株式会社○ 勤務(アルバイト) (5)その他 どれが正しいのでしょう? 正社員経験がないため、すべてアルバイトのことをかきたいのですが また、バイトを辞めた場合は退社?退職? なにになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.3

どれでも構いません。入社年月日、というか職務についていた期間と立場が分かれば履歴書として成立します。重要なのは書き方ではないので、そこを見て合否を左右される事はありません。 ただ私の個人的好みとしては(2)のアルバイト勤務、という書き方が一番しっくりきます。 辞めた場合は「退職」でいいです。 退社でも意味は通じるでしょうが、「会社員がその会社をやめること」と「一日の仕事を終えて会社からひきあげること」の二種の意味があるので、基本的には『退職』を使いましょう。 とはいえ繰り返しますが、どうでもいい部分です。あまり悩む必要はないですよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

(1)でも良いと思います。また、どんなバイトかを書いても良いと思います。 例) 〇〇年〇〇月株式会社オーケーウエーブ事務職アルバイト入社 × × 年 × × 月株式会社オーケーウエーブ事務職アルバイト退職

回答No.1

(2)か(4)  

nekokichi735
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 2,4ですね・・・! また、辞めたときは退社・・・?何になるのでしょう?