• 締切済み

アルバイトの書き方教えて下さい

職歴で正社員だと、**(株)入社、**(株)退社と書けるのですが、以前、喫茶店のアルバイトを半年程しておりまして、アルバイトの場合、入社、退社をどのように表現して書けばよろしいのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• ERIeriERI
回答No.2

アルバイトは職歴に入らないと思います。。多分。 今まで書いたことありません。 コンビニにあるのは、よく見かける横長のタイプで、「職歴」欄があって、本当の職歴だけ書くような感じですが、 文具店に行くと何種類か履歴書があり、中でもパートタイマー・アルバイト用(縦長の物)があって、オススメです。 横長タイプよりバイトの履歴書としては、断然書きやすいですよ。 ちなみにバイト用履歴書の内容は ・職務経験(パート・アルバイト含む) ・本人希望記入欄(希望職種・入社希望日・勤務可能期間(長期か短期か)など) ・交通機関・通勤時間(電車かバスか等。片道○○円) ・勤務曜日時間希望(曜日ごとに時間が書けるようになっている) です。

回答No.1

そのアルバイトはどうしても書く必要があるものなのでしょうか。普通、アルバイトは履歴書に書きませんし、特に半年程度の喫茶店のアルバイトであればなおさらと感じます。アルバイトについてなにも触れないことをお奨めします。 ただ、なにがなんでも書きたいのであれば、「喫茶店○○にて勤務」など書いてみてはいかがでしょうか。