現在の勤務先。続けていく価値。

このQ&Aのポイント
  • 半年勤務で褒められるとは? 入社4日目での呼ばわりや部長の威圧、周りのテナントの不安感、データ処理の遅れなど、現在の勤務環境には様々な問題がある。また、嫌われている男性が在職しており、指示や教えを求める際は電話で対応する必要がある。女性社員が上司に呼ばれてしまうこともある。このような状況下で、現在の勤務先を続けていく価値があるのかについて考えている。
  • 問題多発の勤務先。続けるべき?
  • 勤務先での経験、人間関係に悩みがある。続けていくべきかを考える。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在の勤務先。続けていく価値。

現在の勤務先でパートで1か月が過ぎましたが、このような勤務先は続けていく価値が 有るのでしょうか? 1.半年勤務するとみんなに褒められる。 2.入社4日目で「お前!!」呼ばわり。 3.部長が部下に「お前殺すぞ!」と威圧。 4.社訓を大声で唱和するため周りのテナントが怖がる。 5.人が続かないためデータ処理が途中。 6.みんなから嫌われている男性(ロボットみたい、人間としての感情がない、神経を使いながら話さないといけない。)が在職。 7.指示されることや教えてもらうことは電話でその男性に聞く。 8.女性社員が上司のことをおまえ呼ばわり。(自分の機嫌次第。) 以上です。宜しくお願いします。

noname#222587
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

金を貰うところだと思えば,問題なし。 ただ,もっといいところが見つかれば,転職することに躊躇なしですね。

質問者

お礼

パートです。雇用保険も入っていません。

質問者

補足

貼りだすものは右肩上がり、グラフは下から上に伸ばす。等縁起ばかり担いでいます。

その他の回答 (1)

• oya_zico
回答No.2

会社の価値を計る上で、 利益や将来性は別にして、 CS(顧客満足度)とES(従業員満足度)というものがある。 質問者様の文章を読む限り、ESは低そうだね。 でも、少数精鋭、優秀な人材が結構残ってるかもしれないし、この情報だけじゃ判断できないな。 人間関係は、何処の会社に行っても難しいものです。 転職は、CS、ES、利益、将来性等、色々考えてから決めた方がいいと思いますよ。 なお、口が悪くても、慣れればどうってことないこともありますので!

質問者

お礼

顧客満足度はありません。少数精鋭と言うより辞める人が多いため、辞めた事務の仕事を他の支店で肩代わり。優秀な人材と言うより他社で使い物にならない。利益は出ていません。

質問者

補足

社長が営業に泣きつきます。(「今月、売上がないと嫁や子供を食べさせられない」)