現在の勤務先。続けていく価値。

このQ&Aのポイント
  • 半年勤務で褒められるとは? 入社4日目での呼ばわりや部長の威圧、周りのテナントの不安感、データ処理の遅れなど、現在の勤務環境には様々な問題がある。また、嫌われている男性が在職しており、指示や教えを求める際は電話で対応する必要がある。女性社員が上司に呼ばれてしまうこともある。このような状況下で、現在の勤務先を続けていく価値があるのかについて考えている。
  • 問題多発の勤務先。続けるべき?
  • 勤務先での経験、人間関係に悩みがある。続けていくべきかを考える。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在の勤務先。続けていく価値。

現在の勤務先でパートで1か月が過ぎましたが、このような勤務先は続けていく価値が 有るのでしょうか? 1.半年勤務するとみんなに褒められる。 2.入社4日目で「お前!!」呼ばわり。 3.部長が部下に「お前殺すぞ!」と威圧。 4.社訓を大声で唱和するため周りのテナントが怖がる。 5.人が続かないためデータ処理が途中。 6.みんなから嫌われている男性(ロボットみたい、人間としての感情がない、神経を使いながら話さないといけない。)が在職。 7.指示されることや教えてもらうことは電話でその男性に聞く。 8.女性社員が上司のことをおまえ呼ばわり。(自分の機嫌次第。) 以上です。宜しくお願いします。

noname#222587
noname#222587
  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8009/17117)
回答No.1

金を貰うところだと思えば,問題なし。 ただ,もっといいところが見つかれば,転職することに躊躇なしですね。

noname#222587
質問者

お礼

パートです。雇用保険も入っていません。

noname#222587
質問者

補足

貼りだすものは右肩上がり、グラフは下から上に伸ばす。等縁起ばかり担いでいます。

その他の回答 (1)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

会社の価値を計る上で、 利益や将来性は別にして、 CS(顧客満足度)とES(従業員満足度)というものがある。 質問者様の文章を読む限り、ESは低そうだね。 でも、少数精鋭、優秀な人材が結構残ってるかもしれないし、この情報だけじゃ判断できないな。 人間関係は、何処の会社に行っても難しいものです。 転職は、CS、ES、利益、将来性等、色々考えてから決めた方がいいと思いますよ。 なお、口が悪くても、慣れればどうってことないこともありますので!

noname#222587
質問者

お礼

顧客満足度はありません。少数精鋭と言うより辞める人が多いため、辞めた事務の仕事を他の支店で肩代わり。優秀な人材と言うより他社で使い物にならない。利益は出ていません。

noname#222587
質問者

補足

社長が営業に泣きつきます。(「今月、売上がないと嫁や子供を食べさせられない」)

関連するQ&A

  • 辞められて良かったのでしょうか?

    以前から現在の会社のことで何度か相談をさせて頂いています。 1.半年勤務するとみんなに褒められる。 2.入社4日目で「お前!!」呼ばわり。 3.部長が部下に「お前殺すぞ!」と威圧。 4.社訓を大声(左手を胸に当てて)で唱和するため周りのテナントが怖がる。 など 本日、会社側から試用期間で終わってもらうと言われました。試用期間で終わって良かったのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 私の勤めていた会社はブラック企業でしょうか?

    現在の勤めている会社のことで何度も相談をさせて頂いています。私の現在勤めている会社はブラック企業でしょうか?(もうすぐ辞めますが・・・) 1.半年勤務するとみんなに褒められる。 2.入社4日目で「お前!!」呼ばわり。 3.上司が部下に「お前!!殺すぞ!!」と威圧する。 4.右手を胸に置き、社訓を大声で唱和するため周りの会社が怖がる。 5.人や方針が毎月コロコロ変わる。 6.みんなから嫌われている男性(ロボットみたい、人間としての感情がない、神経を使いながら話さないといけない。)が在職。 7.女性社員が上司のことを「おまえ!!」呼ばわり。 8.何が気に入らないのか知れないが収納ボックスを足蹴りにし凄い音を立てる。 9.業務に関係のない人間が口を出し周りに迷惑をかける。 など以上です。宜しくお願いします。 

  • 45歳でもこの職場を辞めて良かったのでしょうか?

    何度か現在の職場のことで質問をさせて頂いております。(もうすぐ辞めるのですが) 私自身、45歳です。この職場を辞めて良かったのでしょうか? (時々わからなくなります。) 1.半年勤務するとみんなに褒められる。 2.入社4日目で「お前!!」呼ばわり。 3.上司が部下に「お前!!殺すぞ!!」と威圧する。 4.右手を胸に置き、社訓を大声で唱和するため周りの会社が怖がる。 5.人や方針が毎月コロコロ変わる。 6.みんなから嫌われている男性(ロボットみたい、人間としての感情がない、神経を使いながら話さないといけない。)が在職。 7.女性社員が上司のことを「おまえ!!」呼ばわり。 8.何が気に入らないのか知れないが収納ボックスを足蹴りにし凄い音を立てる。 9.業務に関係のない人間が口を出し周りに迷惑をかける。 パート勤務で手取り13万円。仕事は業務量が多く、ストレスだらけで体中に 蕁麻疹が出来るぐらい大変です。宜しくお願いします。

  • 現在の会社に付いて・・・。

    現在、一般事務のパートで勤務をしています。現在のパート先について不思議に思うことが有ります。 ・入社4日目で「お前!!」呼ばわり。 ・部下が別の部署に書類をメールで送っただけで部長から「お前!!殺すぞ!」と恫喝。 ・朝礼がカルト的で一緒にテナントで入っている会社が怖がる。 ・社員が頻繁に辞めていくので半年経過すると社内の人達に褒められるなど。 挙げるときりがないですが、これって世間では普通の会社でしょうか?

  • 派遣先での上司(男性)が威圧的なんです

    派遣としてとある会社に入社して数ヶ月。はじめの更新を直前に 更新するかしないか迷っています。 5人(全部男性)のグループの中で、私一人が派遣として働いて いますが、働き始めから、冷たい印象(というか、システム系なので みんな忙しいんで仕方ないことは分かっています)だなとは思っていました が、とりあえず働き始めました。が、いっこうに仕事が増えない。全くなく 放っぽらかし状態が2ヶ月くらい続き、覚えるための入力フォームさえ、教えて もらおうとしたらいやそうな顔をされたりたらい回しにされてしまったり。。 問題は、私が配属されたグループの上司が私に対してとても冷たいことです。 元々「説明をなかなかしなくていきなり仕事を振る」「部下とのコミュニケーションをあまり取ろうとしない」感じの人で、私も近寄りにくかったのですが、案の定、私に対しての仕事の依頼も、説明が少なくてとても分かりづらいのです。 でも、私がある程度自己主張でき、どこが分からないのかをはっきり言えればいいのですが、今はきちんと教えてもらわないままにうるおぼえ状態のため、何が分からないのかも分からなくなってしまって。。とにかく威圧的で、私に対する態度がひどいんです。。一方グループの部下(全部男性)に対しては、コミュニケーションはあまりないものの、私とは全く違う対応です。よく観察していると、私や腰の低いタイプの人には威圧的なんです。年齢は45過ぎくらいの男性上司ですが、上のポジションにいるのなら、私ごときに威圧的になることもないと思うのですが。。確かに私も言われやすいタイプなので、反省すべき点はあるかも知れません。強くならなければ、と思い日々生活していますが、もう上司には耐えられません。どんなことでもいいので何かアドバイスあればよろしくお願いいたします。

  • 不当と思われる降格人事について

    こんにちは。タイトル通り「不当ではないか?」と思われる降格人事について、皆様の知恵をお借りしたいです。宜しくお願いします。 来週、7月15日に降格人事が発令されることになっております。 しかし降格人事の対象となる課長には、部下として一緒に働いている私の目から見て、かけらほどの落ち度はありません。 それが係長へ降格されてしまいます。 恐らく上司にあたる部長との確執が原因だと思いますが、はっきり言って部長の方が降格されるべきだと思うのです。 まず、部長は部下に対して非常に威圧的です。ミスをしたら、とことん追求し事務所内に響くほどの大声で怒鳴ります。その後のフォローはありません。 勤務中居眠りをしています。課長から何度も注意されていますが改善されません。 業務連絡を部下に回してくれません。仕事内容が不明な時が多々あります。 喫煙室で長々と無駄話をしています。 上司にはヘコヘコ、なんでも言われた通り従順なイエスマン、部下には高圧的な態度で皆からの嫌われ者。 部長の上司の取締役部長も自分に従順な部下だけが可愛い人で、課長のように意見する人を好まないのか、課長は孤立状態です。 対して課長はというと、仕事ぶりは真面目です。勤務態度普通。良いことは良い、悪いことは悪いとハッキリ言葉にします。 時に納得できないことに対してハッキリと物を言うため反感を買う場合もあります。間違ったことは間違っていると言うことには同感ですが、少し頑固な面があるかもしれません。 でも部下に対しては細やかな心遣いをしてくれます。 一度私がストレスによる蕁麻疹を全身に発症したことがありましたが、その時は席替えをしてくれました。 ウツ病となった部下の自宅を訪問し、なにかと相談相手になっていたこともあります。 課長は真面目で仕事もきちんとこなす、一般的に有能な上司だと私は思うのですが、会社の上層部の人たちは自分に従順なイエスマンばかり周囲にはべらせているため、課長のような人は潰されてしまうようです。 なんで仕事もできないようなそんな人たちが出世して、真面目に仕事をして部下からも信頼されている人が降格させられるのでしょうか。 表立っては無理やりな理由をつけて降格人事を行うようですが、実際には「あんた嫌い。だから格下げね」と言っているようなものなんです。 これは不当な人事ではないのでしょうか。 どうしても部長のやり方が納得できなくて、ここで質問してみようと思いました。 横領したわけでもない、インサイダーを行ったわけでもない、会社に多大な不利益を与えたわけでもない。 ただ真面目な人が無能な部長の好き嫌いだけで降格されてしまうようで、非常に悔しいのです。 私にできることがないかと考えましたが、所詮ヒラには何もできず、ただ相談相手になってあげることしかできません。 人間関係の悪化だけで降格人事なんてあり得るのですか? 不当ではないのですか? ちなみに社内全体見回しても、課長の味方になってくれそうな人はいません。皆、長いものには巻かれろ的な保身主義者ばかりで頼っても突き放されてしまいます。皆厄介ごとは抱え込みたくないのですね。 だからせめて私だけでも味方でいてあげたいです・・・

  • 勤務先異動による退職願について

    私は零細の警備会社に勤めている38歳男です。入社して3年目ですが昨年夏頃まで50代の同僚に理不尽な言いがかりを何度も言われました。その度に上長には相談して3度相談しましたが上長と同僚はズブズブの関係で取り合ってもらえません。 icレコーダーなどで音声の証拠を残そうと試みましたが大声で恫喝するわけでなくその時の機嫌で静かなものの言い方で言ってくるので音声にも残せませんでした。 4度目に退職を告げようと決意した直後にその同僚が配置換えになりました。 それから今まで平穏に過ごせています。しかしこの前上長より君には別の勤務先に移動して仕事を覚えてもらう。その時にはまた前の同僚から指導を受けてもらう。と告げられました。 まだ決定ではないとのことですが近いうちに決定するとのことで私はもう言いがかりを浴びせてくる同僚とは仕事をしたくないので決定を告げられたら退職する決意でいます。 たぶん人出不足なので止められると思いますが何と言えばいいでしょうか? ちなみにその同僚が原因で過去2年で3人くらい退職に追い込まれてますが会社はそいつを擁護しててどうしようもないです。

  • 言い寄ってくる部長

    男性です。 女性の方に質問です。 もしあなたが、派遣先の会社の部長にしつこく誘われていたとします。 あなたは部長の部下である課長に恋をしています。 あなたは恋心を抱いている課長に言い寄ってくる部長のことを相談できますか? アドバイスをお願いいたします。

  • アシスタントとして一般企業に勤務している派遣社員です。

    アシスタントとして一般企業に勤務している派遣社員です。 いつも飲み会で皆さん(20名程度)におごってもらっています。部長のご好意で、皆さん(全員男性)が私の分を全て払って下さっています。飲み会は数ヶ月に1回程度ですが、いつも申し訳なく思ってしまいます。 お菓子を焼いたり、バレンタインデーにお返しはしていますが、さすがに20人分で用意するとなると、それほど大したお返しが出来ていません。部長には、「いつもいつもなので、本当に払います」、と言っているのですが、いつも払っていただいています。 部長は大変お酒が好きで、全員に参加してもらいたい、というタイプなので、私がそれを理由に欠席することは逆に部長ががっかりしてしまうような気がします。 皆さんでしたら、どうしますか?やはり、部長の住所をお伺いして、お中元やお歳暮でお返しをするのが一番良いでしょうか? アドバイスの程宜しくお願いします。

  • 新入社員の部下に対してどこまで要求すれば?

    入社3年目、社会人6年目のOLです。 この度初めて部下(3歳年下の男性)ができ、 色々と教育する事が増えてきたのですが、 1ヶ月ほど前、部長が部下に対して取引先に渡す書類の作成を 依頼し、私が書類のチェックをして、部長が最終確認をする・・ という事になりました。(書類というのは会社のカタログのようなものです。) 私から見ると部下の作った資料は、誤字・脱字・レイアウト・ 文章の書き方など、基本がまるでなっておらず、 外部(取引先)に出すには非常にお粗末なもので、 何度もやり直しを指示して、最近ようやく形になってきたところです。 (本当はまだまだ直させたい所がありますが、許容範囲内では ある為、グッとこらえています・・。) 緩い雰囲気の会社なので、「そこまで細かくしなくても・・」的な空気を 感じることがあり、私が細かすぎるのかな?と気になり始めて いるのですが、パソコン操作に慣れない部下の為にも、 公文書の書き方の基本を勉強させる意味でも、厳しくしていきたいと 思っているのですが、この考え方は間違っているのでしょうか? 部下としては、部長に認められたい思いで、「早く部長に提出したい」 気持ちのほうが大きいみたいで、依頼されてから1ヶ月が経つので、 少し可哀想かなと思うときもあるのですが・・。 皆さんが同じような立場であればどのように指示しますか?

専門家に質問してみよう