バツイチ 子持ち女性が既婚男性と不倫している際の本性について

このQ&Aのポイント
  • バツイチ 子持ち女性が既婚男性と不倫しており、自分と男性の共通の仲間に嫌がらせをしています。
  • 不倫相手の性格の悪さがわかって動揺しているのか、彼は怒っているような口調に変わりました。
  • 質問者は、不倫相手の本性を知ったことにより、彼を怒らせている可能性もあると感じています。皆さんはどう感じますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

本性がわかった時

バツイチ 子持ち女性が既婚男性と不倫していて その女性は 共通の仲間である自分とその男性にたいして 自分には嫌がらせ 男性には自分の悪口を吹きかけ お互い相手を嫌うよう仕向けていました。 名前は出さず嫌がらせされているお話をその男性に打ち明けましたら どこかから聞かされているのか違う女性を疑っていました 誰がしているのか、しつこく聞かれたので 名前を教えたらビックリされて その後 話声が低くなり少し怒ってるような口調に変わりました これって 不倫相手の性格悪さがわかって動揺してるのでしょうか? 自分に怒ってるような気もしますが 皆さんならどう感じますか? ご意見 よろしくお願いします。

noname#215993
noname#215993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

貴方はどう思っているの? 不倫相手の性格の悪さへの動揺がもしあるなら。 自分(彼)の前では、 その彼女はとても良い子ちゃんだから。 自分が知る範囲では、素直で裏表が無い。 そのイメージで通っていた分、 最初の疑いの矛先さえ向ける事も無かった(しなかった) ところが、 気になって聞いてみたら、 自分の不倫(交際)相手の名前が出てきた。 事実動揺しているのかもしれない。 同時に、 鵜呑みにし切れない部分もあるんだと思う。 貴方の感情フィルターを通している分、 真実がやや「盛られて」伝えられている可能性もある。 嫌がらせをされている(受けている) 本当にそうなのか? 少し過敏に(敵対的)に感じている分、 貴方にはそういう風に伝わっているだけじゃないか? 今の時点ではまだ、 断定的な形では捉えていない彼。 ただ、 正直知りたくない世界(事実)だった。 その分苛立ちはあるのかもしれない。 自分は、 彼女の「黒さ」なんて意識せずに付き合えていた。 それが、 新たに知る情報によって、 「黒さ」を持っているかもしれない彼女。 そんな嬉しくない目線(視座)が生まれてしまったから。 それ自体がイライラなんだよね? 疑いたくないのに疑いたくなってしまう。 気にしたくない事も気になってしまう。 今はそんな状態なんだと思う。 貴方への苛立ちも含まれているように思えるのは、 知りたくない事を伝えてくれた(持ち込まれた)。 そういう苛立ちなんだと思う。 たとえ不可抗力であれ、意図的であれ。 いずれにせよ、 今後の相手の変化も見ないと、 色々な事は言えないのかもしれない。 貴方も、 周りの動きに囚われ過ぎずに、 自分のペース、自分の世界をしっかり保っていけるようにね☆

noname#215993
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 自分ではなくその女性を信じたいのかなという印象を受けました。 相手の男性は複雑な心境かもしれませんね。 ナンパされに出歩く女性だとは相手の男性は知りません。 自分にとっていい場所ではないので その仲間から離れることにいたしました。 自分は少しの楽しみと平凡な日々を過ごしていこうと思います。

その他の回答 (2)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

その人たちには関わらない様にしますね。 何かとばっちりがきたら嫌です。

回答No.2

本性がわかった、なんて認識の仕方はしないでしょう。 どっちの言い分が本当かもわからないし。 単にそういうドロドロに関与したくないってだけでは?

noname#215993
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 確かに男性からすれば女性同士のいがみ合いに感じるかもしれません。

関連するQ&A

  • 社内不倫について

    社内不倫について教えて下さい。 妻子ある男性とバツイチ女性が社内不倫をしています。 元々、バツイチ女性は他の女性社員と仲が悪く上司からも仕事が出来ない・協調性がなさすぎると言われています。 バツイチ女性は他の女性社員の文句等を不倫相手にいってるようで、関係のない不倫相手がその女性社員に対して文句を言ったり不愉快になる態度をとったりしていました。 バツイチ女性の人間関係のの問題もあり、不倫相手からの嫌がらせもあり、それだけではありませんが、3人の女性社員が辞めていきました。 切れてしまった私は社長はじめ管理職に社内不倫をばらしました。 だけど男性人は、まさかあのバツイチ女性と出来てるわけないだろ?キミがただ言ってるだけでしょ?と言って信じてくれませんでしたが、とりあえず社内不倫をしてる者を呼んで、社内不倫していると報告があったが再度不倫疑惑が持たれた時点で即クビと伝えたようです。 それが昨年10月ぐらいですが、一度グレーになってしまったので2人とも開き直って再度同じことをしています。 2人とも同じネックレスをつけているので、皆の前で言いたいんですが、言った場合 私は法的に処罰されますか? 次入ってくる方に、また同じ事したらどうすればいいですか? 見てるだけで気持ち悪いんですが、どうすればいいですか?

  • 彼がバツイチ子持ち女性に…

    彼氏から、 最近バツイチ子持ちの女性に言いよられている と聞きました。 職場にお弁当の配達にやって来る女性で、 はじめのうちは「ファンです」と言っていた らしいのですが、 そのうちに「不倫とか大丈夫ですか?」と聞かれた みたいです。 彼が風邪引いてマスクしていた時は お弁当と一緒に栄養ドリンクとか、差し入れ をもらったらしく、彼も彼でお返しをあげたら また別の日にお弁当と一緒に手紙を渡されたと 言っていました。 手紙には「○○さん(彼の名前)と同じ字が自分にもあって 嬉しいです。」と書かれていたみたいです。 彼は「怪しい雰囲気になってちょっと困惑している」 と言っているものの武勇伝のように話して、 「鍛えているからフェロモン出てるのかな」と 浮かれています。 彼氏は40歳で、私は30歳。 お弁当屋の配達の女性は最近離婚したらしく、 バツイチ子持ちで、私よりは歳上みたいです。 私はどう出たらよいですか? バツイチ子持ちの女性に 取られてしまうのでしょうか? 内心ヤキモキしています。

  • 16歳下の女性への告白について

    当方43歳、バツイチ子持ちの男性です。最近取引先で知り合った女性と親しくなりました。相手の年齢を聞いたところ、27歳であることを知りました。年の差はありますが、自分の思い込みではなく、話は合うようで良く話をしてくれます。ダメ元でデートに誘ってみたいと思うようになりました。 ついては、皆さんの率直な感想を教えてください。 ちなみに、相手は自分がバツイチ、子持ちであることは知っています。

  • 困った人との接し方について

    職場の女性(40代、既婚、パート)にちょっと困っています。 彼女の言動というか性格を箇条書きします。 とにかく自分が中心で1番でないとムカつく。 自分が1番になるためなら子供じみた嫌がらせもする。 誰か仲間外れにしないと気が済まない。 自分の思い通りにならないと嫌。 人がちょっとでも自分の思い通りにしないと物にあたる。 自分が居ないと会社は困ると思っている。 自分以外の女性が上司に評価されると嫌がらせをする。 自分以外の女性が男性にちやほやされると必死にその男性たちに媚びを売る。 そしてその女性には嫌がらせをする。 とにかく人の悪口を言い触らす。 自分が嫌いな人は皆も嫌いだと本気で思っている。 人の悪口と自分の自慢話してる時、男性と話している時だけ楽しそう。 相手の気持ちを全く考えず、マナーもなっていない。 (失礼しますも言わずに電話をガチャ切りしたり) 上司以外の社員は仕事ができない奴ばっかり、と見下している。 まぁ、中には重複するものもありますが、 とにかく自分の思い通りにならないと 物に当たったり周りに被害者ぶって相談したり とにかく面倒くさい人です。 もう結婚もして子供も居るのに…。 そういえば自分の子供が誰かを仲間外れにしていることを とても楽しそうに話していました。 それがとっても可愛いらしいのです。 この人、精神的に何かあるのかな、と思ってしまいました。 最近は相手にしないようにしてるんですが、 それが彼女にとっては気に入らないらしく…。 でも仲良くしようとしても話題が悪口ばっかりだし、 趣味も性格も全然違うので合わないし…。 こういう人ってどんな扱いをしたらいいのでしょうか?

  • 引き合うレベル?

    よく、「魂レベルで引き合う」ということを聞きます。私は、春頃に出会った男性が、背中一面刺青、元〇〇でした。 それとは知らずに付き合いました。 偏見?とかじゃなく、今までの人生で、そういう人に出会ったことがなく、別世界だったから、驚きました。 その人と知り合った場所は、知人が開催した飲み会の出会いの場でした。 出会いを求めて参加してみました。 そこに来ていた同性の同年代の女性と、歳が近いからと話して、連絡先交換しました。その女性は、ワンポイントのタトゥーが入ってました。私の友人には一人もいなく。びっくりでした。 付き合った刺青の彼もバツイチ子持ち。 その女性もバツイチ子持ち。 他に参加していた男女、同年代はバツイチ子持ちばかりでした。私は、未婚です。 バツイチ子持ち批判ではなくて、皆さん、やはり結婚しなくていいから彼氏彼女がほしいという共通点があります。 他の同性の女性は長年不倫してきて、不倫相手と別れて寂しいから参加したようで、 そこにきていた同年代バツイチ子持ち男性と付き合いました。 互いに結婚する気がないからいいみたいです。その女性と一緒にきていた友人、同じくバツイチ子持ちの女性は、なんていうか、カラダの関係にある男性が3人いるとか。私は、そういうのは無理なので嫌悪感でいっぱいになりましたが。 更にその女性は、コスプレ?みたいな風俗で働いたことあるとか、悪びれず言います。多分、未婚子供いない私とは価値観が違うのかと思いますが。 タトゥーあった女性と仲良くなれるかなと思いましたが、彼女のいる男性と、カラダの関係になり、続いているけど自分も彼氏欲しいから探しながら続けると。 なんて説明したら、いいかわかりませんが、ん-。乱れている?だらしない? んー、なんていうのか……適切な言葉が浮かびませんが、一緒とは思われたくないというか……。 そこで出会った背中一面刺青の人と付き合いましたが、やはり価値観?など合わず(正式には価値観違っても話し合ってすり合わせていきたかったけど、彼が自分の価値観が正しいすべてだ!という考えなので歩み寄れなかった) 3ヶ月ちょっとで別れましたが…… その人達は、私の住んでる「市内」よりもI時間離れている、小さな「町」に住んでいます。その飲み会は、地方から参加する人が多くて、必然的に知り合いました。 その彼の町の居酒屋で知り合った、Mという同年代の女性は、子供3人いて、旦那様と別居中。いや、旦那様と子供3人と別居中。子供3人は旦那様がみていて、自分は隣町に一人で出てきたと。 離婚待ちと言っていました。よくよく聞けば、この町に彼氏がいて、彼のために、旦那様と子供3人置いて出てきたと。 そんなこともあるのかと思いましたが、子供3人もおいて、男と付き合う……私には考えられません。しかも、そのオトコはDV。 DVだけど、まだ完全に叩かれてはいないから、羽交い締めにされただけだからと。 時間の問題だし、正直あまりかかわりたくないなと思いました。 実は私の別れた、その町に住む背中一面刺青の男性もDV。 私は、まだ手をあげられなかったけど暴れてきれたのを見て、殺される!と感じたので、別れました。 後々聞けば、その町はDV男性が多いと。あの人もこの人もDVだよと。 小さな町なので、DVしても警察呼ばないし、店で暴れても、またやってる!みたいな感じで、DVを悪いことと認識していないみたいです。 尚更、離れてよかったと思います。 質問は、よく魂レベルで引き合うとか、引き寄せるとか、類は友を呼ぶという言葉もあるので、私も同等ということなのでしょうか? 出会ったのは事実ですが、すぐにおかしいとか、合わないとか気づいた場合は、その時の私の魂レベルが低かったということなのでしょうか。 仲のいい友人たちは普通です。 刺青もタトゥーもいませんし、DVもいませんし、不倫してなお彼氏欲しいとかいませんし、落ち着いています。 当たり前ですが…… ご意見よろしくお願いします。

  • 好きな女性に子供がいます。

    33歳の独身男性です。今、私の職場に好きな女性がいます。年齢は22歳の女性なのですが、 (バツイチ子持ちの女性です。) 最初は、年齢が10歳以上も離れているので、自分の妹みたいに接していたのですが、 接しているうちに、次第に彼女に魅かれていました。 自分もそろそろ結婚を考えなくてはいけない年齢なので その彼女と仮に付き合うとなると、「結婚」を、どうしても意識してしまいます。 ただ、彼女には4歳になる子供がいます。 自分の結婚相手は必ず、「好きになった独身女性が結婚相手!!」という、強いというか、 それが普通なのか?固定観念がありましたが、出会いのないあせりからか、最近は漠然と バツイチでもいいかな~と思うようになりました。 しかし、普通に考えて、自分の血の繋がりのない子供と、その子供が成人になるまでの 間というのは、すごく大変なのではないかな~と思います。(その子供とうまくいかなかったりとか・・・) ここで、質問なのですが、バツイチ子持ちの女性と結婚する場合、ここが一番大変とか こういうことはしない方がいいとか、今現在(バツイチ子持ちの女性)と結婚されてる方 いましたら、何かよきアドバイスをもらえないでしょうか?「その女性は諦めろ!」とか、 ない方向でお願いします。

  • 身内が入院している時。

    相手の女性には、どの様にして欲しいですか? バツイチ子持ちの男性の、お母さんが入院しました。 子供の面倒を見てくれていたので、全てを一人でこなしていて、大変だと思います。 私で、手伝える事があれば、なんでもゆってね。と伝えてると、解った。との返事がありましたが、何もゆって来ないので、私から、お家に行こうかと言うと、来て貰っても、逆に忙しいから、退院してくるまで、待っててと言われました。 何もしないで、ただ待ってるのも、、、と思いながら、私には、何も出来ないし、こんな時、メールも私からは、しない方がいいのでしょうか?

  • バツイチ・子持ちの私が自分からアタックしてはいけない?

    バツイチ子持ち、30代です。 最近気になる男性がいますが、自分から積極的にアタックしてよいのか と悩んでいます。 「ずうずうしい」って思われないかな?って気になるし、 しかも相手のかたは私がバツイチ子持ちであることを 全く知らないから、もしお互い同士の感性などはマッチしても、 「実は、私は・・・」と切り出したとき、相手の反応はどうだろうとか いろいろ考えてしまって、前に踏み出す勇気がありません。 同じような悩みをお持ちの方や、経験のあるかた、または男性で 私のような女性から打ち明けられた経験のある方など、 ご回答をよろしくお願いします。

  • 年下の男性に魅力を感じるのはどんな時?

    僕は今、憧れている年上の女性(12歳上)がいます。その人とはアルバイト先で、良くおしゃべりをするだけのなかです。もっと仲良くなりたい!もっとその人から好かれたい! 女性から見て、一回り差がある年下の男性を魅力に感じるのはどんな時ですか?教えてください。(ちなみに相手の女性は36歳、バツイチの子持ちです) 

  • メル友をやめる時

     シングルママです メールで知り合いその後お互いの家もしっている男性(37歳独身です結婚歴なしとメールをしていたのですが、急にメールがこなくなりました。 何度かお会いした時もあります。子供も一緒に。 私の方からメールをしてもメールが帰ってきません。 普通 相手とメールをするのがイヤになる時は、返事をしなくなるのが普通なのですか? その男性は食欲のある人は性欲がつよいとか女性は子宮で話すなど私にはわからない事をいいます バツイチ子持ちの女性をからかってみようと思ったのでしょうか? 体の関係はありません メール初心者なのですみません。 子供じゃないのだから お断りのメールぐらいが常識だと私は思うのですが・・・ バツイチ 腹がたってしょうがありません。 自分が逆の立場だったらどうなのか考えないのでしょうか? 今の 自分の気持ちが 相手になぜメールしてこないか聞きたいのですが・・みなさんだったらどうしますか?よろしくおねがいします