• ベストアンサー

16歳下の女性への告白について

当方43歳、バツイチ子持ちの男性です。最近取引先で知り合った女性と親しくなりました。相手の年齢を聞いたところ、27歳であることを知りました。年の差はありますが、自分の思い込みではなく、話は合うようで良く話をしてくれます。ダメ元でデートに誘ってみたいと思うようになりました。 ついては、皆さんの率直な感想を教えてください。 ちなみに、相手は自分がバツイチ、子持ちであることは知っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.1

☆普通感性があれば、将来的に不安な危惧があれば、ご辞退&遠慮を致します。☆

nobenisi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 私と彼女も歳の差が大きいので、その辺りも含めての感想です。 …まず、デートに誘いたい…と言う事ですが、恋愛感情無しのデートですか? 恋愛感情有りのデートですか? (1)恋愛感情無しで、ただ彼女さんとデートしたいのであれば、お食事デートなど、お誘いしても全然大丈夫だと思いますよ。 (2)恋愛感情有りですと、まずは、告白して、お付き合い始まってから、 デートのお誘いが宜しいかと思います。 特に、お子様がまだ小さいと、そして、質問者が親権者ですと、お子様を置いてのデートも彼女さんは心配になるでしょうし、彼女さんが、子供がすきか?どうか?…お子様も含めてのデートも絡んでくると思います。 全てを含めて、お付き合いを始められてからのデートが宜しいかと思います。 と言うのも、話しが合うのは、彼女さんは質問者様に恋愛感情無しの良き、おじさんだと思っているからかも知れません。 もし、現在既に、質問者様が彼女さんに恋愛感情があり、そして彼女さんに伝えてあり、彼女さんも、恋愛感情を知った上で、話しが合うのであれば、お付き合い始まってで無くても、デートお誘いは、大丈夫だと思いますが…?

nobenisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛感情ありでのデートとなります。 もう女性に対して恋愛感情を持つことなど無いだろうと思って過ごしておりましたが、彼女と接していると昔懐かしい学生時代の頃の感情を思い出すようになりました。 正月休み前にどうでも良い用事を作って、今年はいろいろとお世話になりましたのでと、重荷にならない程度のプレゼントを渡しましたので、自分が好意を持っていることは気付いているのではないかと思っております。 おそらく、次に彼女に会うのは年明けになると思いますが、その時の彼女の態度が冷たいようでしたら、ストーカーと思われないようにスッパリと諦めることにしています。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴方が告白したいのであれば、自分の信念で彼女が振り向くぐらいの言葉を 掛けてあげて下さい。女性は年上の人には優しさと包容力を求めます。 歳の差を埋めるのがその優しさと包容力です。デートに誘うのであれば、 彼女が今一番見たいもの、買いたいものをリサーチしてからお誘いすれば 良いかと思いますよ。それから、40歳代の貴方しか連れて行けないような 見所満載のデートプランを立ててあげて下さい。そうすることで貴方の 評価がグーンと上がりますよ。

nobenisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく、すごく年上の男性と付き合うと、束縛されたりせず、ある程度のわがままも許してもらえるので、良いという話を聞いたりしました。 若い時は、「本当にそうなのかな?」と疑っていましたが、今となってみると、本当の話だと思えます。 もし、彼女とお付き合いすることになれば、彼女が喜んでくれることは何でもしてあげたいなと思っています。他のもっと若い男が好きになりましたので・・・と言われれば、今まで楽しく過ごせたありがとうと言ってスッパリと身を引くことができるでしょう。 正月休み前にどうでも良い用事を作って、今年はいろいろとお世話になりましたのでと、重荷にならない程度のプレゼントを渡しましたので、自分が好意を持っていることは気付いているのではないかと思っております。 おそらく、次に彼女に会うのは年明けになると思いますが、その時の彼女の態度が冷たいようでしたら、ストーカーと思われないようにスッパリと諦めることにしています

関連するQ&A

  • 好きな女性に子供がいます。

    33歳の独身男性です。今、私の職場に好きな女性がいます。年齢は22歳の女性なのですが、 (バツイチ子持ちの女性です。) 最初は、年齢が10歳以上も離れているので、自分の妹みたいに接していたのですが、 接しているうちに、次第に彼女に魅かれていました。 自分もそろそろ結婚を考えなくてはいけない年齢なので その彼女と仮に付き合うとなると、「結婚」を、どうしても意識してしまいます。 ただ、彼女には4歳になる子供がいます。 自分の結婚相手は必ず、「好きになった独身女性が結婚相手!!」という、強いというか、 それが普通なのか?固定観念がありましたが、出会いのないあせりからか、最近は漠然と バツイチでもいいかな~と思うようになりました。 しかし、普通に考えて、自分の血の繋がりのない子供と、その子供が成人になるまでの 間というのは、すごく大変なのではないかな~と思います。(その子供とうまくいかなかったりとか・・・) ここで、質問なのですが、バツイチ子持ちの女性と結婚する場合、ここが一番大変とか こういうことはしない方がいいとか、今現在(バツイチ子持ちの女性)と結婚されてる方 いましたら、何かよきアドバイスをもらえないでしょうか?「その女性は諦めろ!」とか、 ない方向でお願いします。

  • バツイチ子持ちを伝えてる勇気

    好きな人がいます。 最近は毎日メール、週2回くらい 電話しています。 相手は取引先の方で 今のような関係になれると思ってなかったので、 年齢、バツイチ子持ちのことは伝えていませんでした。 ですが、最近は相手の好意を感じるようになり、 バツイチ子持ちを伝えた方がいいのでは? と思うようになりました。 しかし、バツイチ子持ちを伝えて今の関係が 崩れたらと思うと… 伝える勇気を持てるご意見をお願いします。

  • 女性から誘いたい!

    30代バツイチ子持ちの女性です。 職場で気になる男性(40代独身、彼女あり)がいます。 仕事で2人きりで外回りに出かけるのことが多く、次第に仲良くなりましら。今まで仕事のあと2回飲みに行ったことがあります。 で、彼からこういうことを言われます。 ・俺が彼女と別れたら付き合ってくれるの? ・結構ヒマしてるから、これからも飲み行こうよ ・次の約束させて(具体的にはしてない) ・俺とデートすればいいじゃん(私がデートの相手がいないと言ったら) ・俺じゃだめなの?(誰かいい人紹介してと言ったら) ・今度食事するときは、子供(私の)も連れてきてよ などなど。 メールは、ほぼ毎日してます。発信が私からのほうが多いですが、向こう発信もあります。 いつもおごってくれます。 彼からの上記のようなセリフは、うまくかわしてますが、内心はキュン死しそうです。 でも…彼には彼女がいるんですよね(>.<) 彼は私のことどう思ってるんでしょうか? 単にそういう会話を楽しんでるだけ? 真に受けて私から、また飲みに誘ってもいいの?? 会いたい、とか言ってもいいの?遊ばれない? 私の本心は、彼が彼女と別れて、私と付き合って欲しいくらい大好き!です。 男性の皆さん、どうすればいいか教えてください!!!

  • 既婚男性×バツイチ子持ち女性

    当方、20代後半バツイチ子持ち女性です。 見た目は目立つ方だとは思いますが顔やスタイルがいいとは思えません。 童顔なので、いつも20代前半・子供が居るようには見えないと驚かれます。 男女関係なく友人は多い方だと思います。 お悩み相談なのですが、去年・今年と好意を持たれた男性が既婚男性3人・バツイチ男性1人・独身男性1人でした。 歳は29~35まで。 友人に【既婚男性多くない?普通あまりあるコトではないよ!】と指摘されたのをきっかけに、なぜ既婚男性が多いのかなっと疑問に思いました。 やはりバツイチ子持ち女性は既婚男性の格好の餌食なのでしょうか。。。 離婚して4年、彼氏は作らず子供と仕事一本で頑張ってきました。 仕事は保育士です。 愛想は良い方ですが、ガードはかたいように思います。 デートした男性に、後日、手すら繋げないオーラだったと言われました(笑) 年齢的なものでしょうか? 分析お願い致します。

  • 続 バツイチ女性にお尋ねします

    妻子持ちながら派遣のバツイチ子持ちの女性と仲良くしたいです。 メールの返事もすぐ(遅ければ1日後)には来ないし聞いてもいない(あまり聞きたくない)年齢についてメールして来るのは婉曲に断られているということでしょうか? 相手からメールが来ることもありません。

  • バツイチ子持ちを告白することについて

    こちら男性です。 皆さんはバツイチ子持ちであるということを好きな女性に告白するタイミング、いつがいいと思われますか? とはいっても、相手にこちらに対する恋愛感情としての好意があるかどうかはまだはっきりとわかっていない状態です…。 こちらには相手に対する好意はあります。(片思いなのかも)

  • 40男が20女に告白するのは無理?

    バツイチの40代男です。離婚後始めて気になる女性ができて、年齢は20代後半。一回り以上はなれています。1ヶ月ほどメールのやりとり、何回かデートしたんで、ある日告白しました。 返事は「少し考えさせて」とのこと。 それ以降はメールがあまりこなくなりました。こっちも待つと決めたんでメールでちゃちゃいれるんも変かなと待ってます・・・が、よく考えたら、年齢差もあるし、暗にことわられたんだなと理解しました。 やはり年の差はおおきいですか?

  • バツイチ子持ちを告白した後

    好きな人にバツイチ子持ちを 昨日告白しました。 相手は取引先の人で、一度だけ名刺交換で 会っています。 私はその人の声が好きで、仕事上の会話 ですがすごく気になり、好意は伝えてました。 その頃は相手は私に対して好意は 感じられなかったのですが、最近では、 毎日電話するようになり、相手の好意を 感じています。 なので、バツイチ子持ちを伝えたるべきでは? と思うようになり、こちらでも相談させてもらいました。 そして、昨日告白しました。 彼は『気にしない』と言ってくれましたが、 普通は気にしますよね… 言ってしまった後悔とこれで良かったんだって 思う気持ちで押し潰されそうです。 離れてくんじゃないかっていう不安にも。 どうか、この気持ちを軽くするアドバイスを お願いいたします。

  • 告白されても疑ってしまう

    告白されても疑ってしまう 題名の通りですが、私は男性に告白されても疑ってしまいます。 告白じゃなくても気がある風に言われたり頻繁に誘いがあったりという程度でも、 本当にあたしと(話をしたり顔を合わせるのが)楽しい、そう望んでいるのかなと疑ってしまいます。 からかっているだけなのではないかとか、(漫画でありがちな罰ゲームで好きでもない女子に告白する)考えてしまいます。 自分に自信が昔からありません。 今、あたしは子持ちのバツイチですが、(22です)現在で、四人の男性からよく頻繁に連絡があります。 そのうちの二人は元カレです。(私と結婚がしたいと言われています) 一人は21歳、もう一人は24歳です。 あとの二人は26歳です。 四人ともデートとは言わないかもしれませんが、ご飯に連れていってもらったり遊びに行ったりしています。 私自身気があるないに関係なく、相手の気持ち(好きだとか結婚したいとか)を素直に受け止めてもいいのか、やはり女という以上簡単に鵜呑みに(遊ばれる可能性など)するべきではないのでしょうか? ちなみに若い二人は各一年、二年私を想い続けてくれているそうです。 わたしの考えでは出掛けても他にかわいい人なんて沢山いるのになんで私と自らお金まで使って遊びに連れてくれるのかと思っています。 同時期に沢山の男性と絡んで、若いなとか思われるかもしれませんが、皆さんの意見をお聞きしたいです。 しつこいかもしれませんが、私の恋愛感情の有無に関係なく男性の言葉やそういった行動について、からかいではないのかどうか、可能性として教えていただきたいです。 文章力がなくて解りづらいかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

  • 告白してもらうには?

    はじめまして。20代女性です。 告白してもらうには、どうしたらいいのでしょうか? 合コンのようなもので会った男性と何回かデートしているのですが、 このままどうなるのか不安です。 しかし、自分から告白してよかったことがないので、 あまりしたくありません。 以前も何回かデートした男性がいたのですが、結局消滅してしまい、 連絡もとらなくなってしまったりしました。 そのことを考えると不安です。 それなりに楽しく会話はできていると思います。 それなりに楽しいだけの女性ではだめでしょうか? 普通、何回くらいデートしたら、付き合うものでしょうか? どういうときに付き合おうとなりますか? できれば、回答者様の性別や年齢(おおよそでも)教えていただけると参考になります。なくてもいいです。