• ベストアンサー

16歳下の女性への告白について

当方43歳、バツイチ子持ちの男性です。最近取引先で知り合った女性と親しくなりました。相手の年齢を聞いたところ、27歳であることを知りました。年の差はありますが、自分の思い込みではなく、話は合うようで良く話をしてくれます。ダメ元でデートに誘ってみたいと思うようになりました。 ついては、皆さんの率直な感想を教えてください。 ちなみに、相手は自分がバツイチ、子持ちであることは知っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STAX217A
回答No.1

☆普通感性があれば、将来的に不安な危惧があれば、ご辞退&遠慮を致します。☆

nobenisi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• kumasan33
回答No.3

こんにちは。 男性です。 私と彼女も歳の差が大きいので、その辺りも含めての感想です。 …まず、デートに誘いたい…と言う事ですが、恋愛感情無しのデートですか? 恋愛感情有りのデートですか? (1)恋愛感情無しで、ただ彼女さんとデートしたいのであれば、お食事デートなど、お誘いしても全然大丈夫だと思いますよ。 (2)恋愛感情有りですと、まずは、告白して、お付き合い始まってから、 デートのお誘いが宜しいかと思います。 特に、お子様がまだ小さいと、そして、質問者が親権者ですと、お子様を置いてのデートも彼女さんは心配になるでしょうし、彼女さんが、子供がすきか?どうか?…お子様も含めてのデートも絡んでくると思います。 全てを含めて、お付き合いを始められてからのデートが宜しいかと思います。 と言うのも、話しが合うのは、彼女さんは質問者様に恋愛感情無しの良き、おじさんだと思っているからかも知れません。 もし、現在既に、質問者様が彼女さんに恋愛感情があり、そして彼女さんに伝えてあり、彼女さんも、恋愛感情を知った上で、話しが合うのであれば、お付き合い始まってで無くても、デートお誘いは、大丈夫だと思いますが…?

nobenisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛感情ありでのデートとなります。 もう女性に対して恋愛感情を持つことなど無いだろうと思って過ごしておりましたが、彼女と接していると昔懐かしい学生時代の頃の感情を思い出すようになりました。 正月休み前にどうでも良い用事を作って、今年はいろいろとお世話になりましたのでと、重荷にならない程度のプレゼントを渡しましたので、自分が好意を持っていることは気付いているのではないかと思っております。 おそらく、次に彼女に会うのは年明けになると思いますが、その時の彼女の態度が冷たいようでしたら、ストーカーと思われないようにスッパリと諦めることにしています。

• hide6444
回答No.2

貴方が告白したいのであれば、自分の信念で彼女が振り向くぐらいの言葉を 掛けてあげて下さい。女性は年上の人には優しさと包容力を求めます。 歳の差を埋めるのがその優しさと包容力です。デートに誘うのであれば、 彼女が今一番見たいもの、買いたいものをリサーチしてからお誘いすれば 良いかと思いますよ。それから、40歳代の貴方しか連れて行けないような 見所満載のデートプランを立ててあげて下さい。そうすることで貴方の 評価がグーンと上がりますよ。

nobenisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく、すごく年上の男性と付き合うと、束縛されたりせず、ある程度のわがままも許してもらえるので、良いという話を聞いたりしました。 若い時は、「本当にそうなのかな?」と疑っていましたが、今となってみると、本当の話だと思えます。 もし、彼女とお付き合いすることになれば、彼女が喜んでくれることは何でもしてあげたいなと思っています。他のもっと若い男が好きになりましたので・・・と言われれば、今まで楽しく過ごせたありがとうと言ってスッパリと身を引くことができるでしょう。 正月休み前にどうでも良い用事を作って、今年はいろいろとお世話になりましたのでと、重荷にならない程度のプレゼントを渡しましたので、自分が好意を持っていることは気付いているのではないかと思っております。 おそらく、次に彼女に会うのは年明けになると思いますが、その時の彼女の態度が冷たいようでしたら、ストーカーと思われないようにスッパリと諦めることにしています