• 締切済み

身長が低くて困ってます!

中学2年の男です。中学2年なのに144センチしかありません>_< 前からずっとコンプレックスで・・・ ぼくの好きな人(157~8cm)は自分より高い人が好きみたいで・・・ とにかく身長を伸ばしたいです! のばしかたを教えてください!

みんなの回答

noname#211102
noname#211102
回答No.8

ホルモンの異常で伸びない場合もありますから親に相談してみたらいかがですか? 親御さんが身長低いなら遺伝ですから あまり希望はもてないですね

回答No.7

オランダ人は男女ともに世界一平均身長が高いらしいのですが、リンゴとチーズをたくさん食べることで伸びるそうです。 あとは睡眠時間をしっかりたくさんとってください。

noname#234143
noname#234143
回答No.6

よく寝てよく運動して栄養バランスのよい食事をするのが基本だと思います。 とにかく夜は早く寝ましょう。

• ootemon
回答No.5

バレー部に入ると身長が伸びやすいっちゃ伸びやすいです。(人によります)

• sparkle719
回答No.4

体から成長ホルモン、というものが夜の10時から出るので、夜の10時までに寝ると身長が伸びやすいです。 毎日夜10時までには寝るようにしましょう。

• ayzm
回答No.3

貴方はまだ成長期に入っていません。 普通の男の子は中学校を卒業したあたりから身長が伸びます。 女の子も成長とともに男性の好みも変わりますから、今は嫌いな人でも将来好きになることがあります。 今無理に身長を伸ばすことを遣って、関節や骨を悪くするようなことは止めたほうが良いようです. 私は中学校を卒業してから身長が伸びました。

• qwe2010
回答No.2

私は、中学2年の時は低い方でしたが、20才くらいまで伸びて、175cmになりました。 身長を伸ばす方法はありません。 これから伸びてきますので、それまで待ちましょう。

• tzd78886
回答No.1

残念ですが、ありません。これから伸びる人もいますから、それに期待するしかありません。海外には、「骨切り」という荒っぽい方法もあります。足の骨を切断して、その間に骨組織ができるのを待つという方法ですが、大変な痛みが伴うそうですし、その間は寝たきりの生活になります。もちろん保険は効かないので数千万単位の金が必要になります。