• ベストアンサー

身長について

僕は、19歳の男なのですが中学生3年頃から全く身長が伸びないため非常に悩んでおります。現在160センチ程度なので、できれば「もっと身長が伸びないかなぁ」と思っております。もう19歳ではもう身長は伸びないのでしょうか?教えてくださいお願いします。

noname#6941
noname#6941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takugogo
回答No.1

こんにちは。 身長でお悩みの様なので、ちょっとアドバイスさせていただきます。 身長の伸びは遺伝と環境によって変わってくるとおもいます。 私は179センチあるのですが、36歳になる今でも伸び続けています。伸びているといっても年に数ミリ程度ですけど・・・この10年で2センチ伸びています。 高校時代卒業から大学卒業まではほとんど伸びていませんでした。父親と同じ位だったので、遺伝でしょうがないのかな~とあきらめていた頃、ある雑誌の特集をみて身長アップに取り組みました。 その方法は毎日ある体勢をとる方法です。仰向けになり、足を壁などにもたれかけさせます。出来れば腰から90度に曲げてください。足を振るともっと効果的らしいです。これを毎日帰宅後に30分くらい行います。膝の皿あたりのうっ血を取り除く事により、下半身が伸びるそうです。運動などをした際は、直後に行うと効果的です。 私はこの方法を今でもやっています。現在でも伸びているのはたまたまなのか、この運動のせいなのかは分かりませんが、貴方の場合もまだまだ伸びる可能性はあるはずです。 あきらめずにチャレンジしてみてください。 蛇足ですが、食事療法などで身長を伸ばす方法もあるそうです。(私は知りません。ごめんなさい)

noname#6941
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今でもその方法をやっていて伸びているということなのでとても効果のある運動だと思いましたので、是非教えてくれたこの方法をやってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#8412
noname#8412
回答No.3

嘘かホントか分かりませんが、彼氏がとあるテレビで30代半ばの人が マシュマロを食べて身長が伸びたというのを聞き、現在170センチで 175センチを目指し、自分も食べていると言ってました。 コラーゲンたっぷりで肌にいいと言うので私も食べていますが、 身長は測ってないので分かりません。

参考URL:
http://bbs.kireicafe.com/bodycare/board/index.php?qid=4606
noname#5863
noname#5863
回答No.2

こういうのはどうでしょうか? ご存知だったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.sukusukuland.com/2_estimate/c_mokushinpg/1-datainput/1datainput.html