• 締切済み

身長が

高校2年の男なんですが、身長が156.1センチしかありません。 父親は160センチくらいで、母親が152センチくらいです。 小学6年くらいの時に15センチくらい伸びて、中学3年間に5センチくらい伸びています。高校1年の4月は155.5センチでした。 牛乳は中学校に入ってから毎日500ccは飲んでます。 スポーツはしていません(体力がないので)。でも毎日25kmを自転車で走ってます(通学)。 これから身長が伸びる見込みはあるんでしょうか?

• SB77
  • お礼率0% (0/15)

みんなの回答

• ekueku2
回答No.5

SBさん初めまして、自分は今高3なんですが身長がそんなに高くないのが嫌でいろいろと背を伸ばす方法をインターネットで調べたんですが、どうやらO脚を治すと身長が数センチ(平均1~3センチ)は伸びるそうですよ。SBさんがO脚ではなければ参考にならないかもしれませんがO脚なら、それを矯正してみてはどうでしょうか?多分簡単にできるO脚矯正トレーニングなんかもインターネットで検索すると見つかると思いますよ。^^

回答No.4

これから、身長の伸びる可能性をみるのは、 病院で、『手の甲の骨』のレントゲンを撮ってもらうと良いでしょう。 骨年齢が実年齢(高2ならば、16歳か17歳くらいですか?)よりも発達していなければ、身長はまだ伸びる可能性が大きいです。 骨年齢が実年齢とほぼ同じであれば、身長が伸びる可能性は低いようです。 治療には、ホルモン注射がありますが、 幼い頃に、低身長と診断された場合は、 この治療がなされる場合がありますが、 高校2年生になっておられるので、 病院側が勧めるかどうかは、わかりかねます。 「i タウンページ」で近くの病院を探し、 その病院の内科に、低身長の専門の医者が居るかを確認して、NO,1の方が おっしゃるように、ご自身の安心のために、病院に診てもらうのが良いでしょう。

回答No.3

伸びるぞ!と断言できないのですが、知り合いで中学卒業以来会っていなくて大学受験の時にあったヤツがいました。 そいつは、高校3年間で30cmくらい伸びていました。 というか、いきなりこえかけられて”あ?”という態度であっちが引いていましたし。あとあと、つるんでいた連中見て”あ!”ときづいたのですけどねw まだまだ伸びたやつがいるのですから、あきらめてはいけません。適度の運動とうまい食事ですねw おまけ;タバコすわないように!私はそれのせいか謎だけど、中3あたりから1mmも伸びていません(泣

noname#5267
noname#5267
回答No.2

多分、伸びてもSB77さんのお父さんと同じくらいかと思います。 遺伝ですからね。 身長よりも体力をつけた方が良いと思いますが。 身長は自分の意思ではなかなか思うようにはいかないけど体力は自分次第ですからね。 体力のない男がスキって女性は少ないと思います。

noname#29101
noname#29101
回答No.1

知人で高校生の間に35センチ伸びた人がいます。 だから中学時代のクラスメートと会っても、相手が気付いてくれないのだとか。 だからあきらめなくてもいいかと思いますが、一度総合病院などで相談すると安心かと思います。