彼氏との関係に不安を感じる私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って半年になる3歳年下で18歳の彼氏がいます。お互い社会人です。デートは月1回程度ですが、毎日LINEやTwitterで絡んでいます。最近彼に不満を感じています。
  • 彼は仕事の都合でデートの約束をキャンセルすることが多く、お金のことを理由にしがちです。私は特に高額なデートは求めていませんが、彼が他のことに時間やお金を使うことに対して不満を感じています。
  • また、彼の悩みや支えになりたいと思っているのに、彼は自分の悩みを話したがらず、愚痴を言いたくないと言います。私は彼との関係に不安を感じていますが、どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

半月付き合っている彼氏にもやもやしてます。

私には付き合って半年になる3歳年下で18歳の彼氏がいます。 お互い社会人です。 同じ県ですが会うのに2時間近くかかるので、デートは月1回くらいですが、 毎日LINEやTwitterで絡んでいます。 そんな彼に最近もやもやしています。 先々週くらい彼が「ショッピングデートに行きたい。」というので 「10日ならお互い休みだし行こう」とデートの約束をしていたのですが、 今日LINEで、今月から転職した彼が、 「給料日の関係でちょっと厳しいかも」と返事がきました。 私はデートで沢山奢ってもらいたいなんてこれっぽっちも思っていません。 それに普段の趣味で、彼が仕事帰りに音ゲーしに行っていることや 男友達の夜ご飯の誘いには行っていること、白猫というアプリゲームに課金しまくっていることも知っています。 その時間を私に回して欲しいとは思いません。 そういう時間も大事にして欲しいと思っていますが、なんだかもやもやしました。 「ほんとにごめん。給料日入ったらどこか連れてってあげるから!」 と返事がきましたが、そういう事じゃないんだよと思いました。 なんだかキャンセルになる理由がいつも「お金が・・・」な気がするんです。 「割り勘でも、私の奢りでも、むしろお金のかからないデートでもいいよ。」と言っても 「俺だってプライドがあるんだよ」と言われました。 彼は、少しの間でいい、数時間でいい、私に会いたいと思わないのでしょうか? 1日時間に余裕があって、お金に余裕がなきゃ、会ってくれないのでしょうか? 「仕事の休みが確定しない、デートの予定たてれないじゃん」や 「ゲームの事しか考えてない、予定もあわせてあげられない野郎なのに、 彼女はなんで俺に飽きないんだろう、俺は彼女の全部が大好きだけど」 というツイートや、2日に1回は「大好きだよ」と言うメール。 その言葉を疑ってなどいませんが なぜこんなにも胸が苦しいのかわかりません。 「悩み事があったら何でも言って!」ときいても「愚痴は嫌いだからいいたくない」や 「俺の悩みはどうでもいいんだよ、○○はないの、聞くよ?」の一点張り。 それ以上聞きだそうとすると「しつこいと嫌われるよ」と言われる始末。 彼の支えになりたいのに・・・・ そんな色々な事が重なり、彼になんだかもやもやしています。 デートの度にネックレスをくれる彼に、 「またこんなモヤモヤする事がこれからもあるのかな?」と不安になるんです。 私はどうしたらいいでしょうか? 支離滅裂な長文ですみません。 どうかアドバイスおねがいします。 彼のことは、もちろん大好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.4

今晩は あなたと彼の価値観違い もっというと 彼は彼なりのプライドがあると思う (まだボクちゃんだから背伸びしたいの(笑) それをあなたが理解してあげないとね? 彼だって自分の生活を充実させながら あなたともお付き合いしていきたい意思は感じるよ? あなたの形にハメ込もうとするからモヤモヤするんであって あなたが彼の 【あなたの為】の背伸び(プライド)を理解してあげながら ゆっくりとお付き合いを進めて行ったら? ついこの前まで高校生だって子に あなたの理想をぶつけたってギクシャクするだけだと思うよ? 子供ゆえに 社会人になって嬉しくて【色々遊びたい】(課金ゲームなど) でも計画性が無いから ドタキャン それが不満で割り勘の申し出は 逆に彼をダメにする 彼の【次の給料日】の言葉を信じてあげて それがまたドタキャンされたら コッテリネジあげても良いと思うよ? あと 悩みがあったらってメールに ここの質問文そのまま書いて返信するとかね? 彼はあなたのペットじゃないからね? 一人前の男子として お付き合いしたら? まだ半年でしょう? 大丈夫! 頑張って

rairanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カップルとはこうなんだ!!という 私の枠にはめ込もうとしてたんですね 相手のプライドもわかってあげることが大事なんだとわかりました。 ゆっくり進んでいきたいです ちゃんと1人の男の人として信用していきたいです ありがとうございました。 少し心が楽になりました。

その他の回答 (4)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

デートってのはお金をかけて女の子を楽しませないとダメって固定観念になってそうですね。デートのたびにネックレスとかってのもちょっとおかしいかな、と思います。「お金がかからなくていいから会いたい。会う時間を優先してほしい」と言ってみては?

rairanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏なりのデートのイメージなんでしょうか 会う時間を優先してほしい、 その言葉はまさに私の思っていることそのものでした。 ありがとうございます。 言ってみます!!!!

回答No.3

君のもやもやははっきりと文面に出ているじゃないか。 簡単に言えば「ゲームよりも私を優先して!そんなにゲームのほうが大事なの?」だろう? 文章から予想できることは彼の給与はあまり多くないのだろう。18歳でそんなに多くもらっているとは思えないのでね。 >「割り勘でも、私の奢りでも、むしろお金のかからないデートでもいいよ。」と言っても 「俺だってプライドがあるんだよ」と言われました。 どうも君達は発想の転換というものができていないように思える。デートとはなにも外食するだけではない。「私の奢り」ができるくらいの余裕があるのであれば、君が2人分のお弁当を作って公園で2人で食べるというデートのあり方もあるじゃないか?彼も彼女の手作り弁当を拒否することはしないと思う。(もし、それで文句言うなら別れたほうがいい) >「悩み事があったら何でも言って!」ときいても「愚痴は嫌いだからいいたくない」や >「俺の悩みはどうでもいいんだよ、○○はないの、聞くよ?」の一点張り。 >それ以上聞きだそうとすると「しつこいと嫌われるよ」と言われる始末。 > 彼の支えになりたいのに・・・・ 年上の君からすればごく自然な言葉なのだけど、彼にとっては素直に受け取れない、ある意味、お子様なのだ。これは18歳で年上の彼女を持てば私でもそう感じるし、見栄をはってでも彼女に弱みを見せたくないと思う。そこは受け入れてあげたほうがいい。 男のプライドは尊重すべき、それは彼が年上年下同い年共通だ。彼も本当に辛くなったら君に必ず頼るはず、それまでは暖かく見守ってあげよう。

rairanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本音は(ゲームより私を優先して....)ですね 娯楽を比べものにするなんて ほんとどうしようもないですね 手作りしていく案、いいと思いました! 料理の勉強していきます!!! 男の人のプライドですか わかりました、女の人目線のフィルターは外すよう気をつけていきたいです。 プライドを理解して支えてあげられるような 彼女になりたいです。 ありがとうございました

回答No.2

彼は年下だから余計に男として頼られたいとか、彼女にお金を払わせるデートはしたくない、と思っているのではないでしょうか。 知らず知らずに年下コンプレックスがあるのではないでしょうか。 同じ3歳下でも20代同士や30代同士と比べて20代と10代では随分違う印象になります。 彼からしたら彼女の同年代の男子はもっと大人っぽく見えることでしょう。 年上の彼女にもし奢ってもらったり、悩みも聞いてもらったり何でもしてもらったらまるで自分の男としての立場がない気がするのかもしれないですね。 まるで面倒をみてもらっている弟みたいになるのが嫌なのではないでしょうか。 そうでなくても女性のほうが精神年齢は上のことが多いです。 同い年同士の夫婦の知人がいるのですが(知人は旦那さんの方)、うちは旦那さんが結構年上でおじさんなので同い年でいいですね、羨ましい、と言ったら、同い年だと奥さんに言われ放題でバカにされちゃうんだよ、とぼやいていました。 他には彼の方が年下のカップルの多くは見ているとどうも彼が男らしさにこだわっている感じの人が多かったですね。年下の分頑張っちゃうんではないでしょうか。 要は男性として尊敬されたいとか、頼られたいという部分が強いのだと思います。 お金がない、、といわれたら割り勘や奢りでもいいよ、、などと言うのではなくて、じゃ散歩だけしたいから付き合って、とか一緒にウォーキング(運動)に付き合って?などなど言って他の口実を作ると彼は気負わないで会えるのではないでしょうか? 変なプライドがあるのが男性です。 そのうち彼ももう少し成長すればそういう面倒臭い部分はなくなっていくのではないでしょうか。

rairanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は自分が年下だという事を 全く口にしないので 年の差気にしてないのかな?と思ってたのですが そう悟られないようにしていたんでしょうか そういう捉え方もあるのだなと視野が広がりました。 気負いの無いデートのお誘いをしてみるという案 とてもいいと思いました。 予定していたデートの日は断られましたが 最近のメールのやり取りで 「会いたい」 「2日くらい休みとれって言われたんだよね」 などデート断っててこれはどういう意味なのか わからないですが ブラブラするだけのデート誘ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

若いから仕方ないんじゃないですかね?友達とも遊びたいし。あなたに対してそこまで執着がないんでしょうね? 私なら無理ですね。そ~いう彼。本当にお金ないならまだしもゲームとかするお金はあるんですよね?

rairanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、音ゲーとかを友達としに行くお金はあるみたいです。 近場の友達に音ゲー仲間が多いということもあると思いますけど、食費を減らしてでもいきたいみたいですね.... そういう人なのだ、と思った方がいいですかね?

関連するQ&A

  • 彼氏について

    こんにちは。 質問を2つに分けて質問をします。 1:彼氏が少し変わり者… 8歳年上の彼氏がいるんですが、今度デートをしようとなっています。 一昨日電話していたらこんなことを言っていました。 「俺、ゴスロリとか結構好きなんだよね。アリス風の服とかさ。周りの人に退かれても、なんか自分のために着てきてくれたんだなって思うと嬉しい。」と言っていました。 学生と大人なので時間が合わずなかなか会えないので、本当は着ていってあげて喜んでほしいんです。でも、ネットで調べたら「ゴスロリはモテないランキング一位」だとか…w 別にモテたいというわけではないんですが、私の最寄駅から2つ隣の横浜駅のゲーセンで遊ぶ予定で、私の学校からも近いんで会ったらどうしよう…と心配です。 本当は周りの目とか気にしますし、友達にも見られたくありません。でも彼氏には喜んでほしいんです。 どうしたらいいんでしょうか、正直に断るべきですか? もしそうだとしたら、なんて断ればいいですか? 2:彼氏がゲーマー 上記で言ったとおり、横浜駅のROUND1で遊ぶ予定です。 彼はすごい音ゲーが好きで、よく語ってくれます。私自身はアプリとかの音ゲーしかやったことないんですが、聞いていると楽しそうだな。と興味をもち、YouTubeとかで毎日のようにゲーセンにある音ゲーを見ています。 しかし彼は音ゲーにすごいはまっていて、3日間くらい泊まり込みでゲーセンいたことがるとか…20万とか普通におろしてやっているらしいんで 自分の趣味にすごい熱中しているのはいい事だと思います。けども将来結婚した場合、生活費があるのにお金を使っちゃったり…せっかくの休日なのにゲーセンに行っちゃったりしないか…少し心配です。 私自身も音ゲーにはまってしまいそうで怖いんです。 どうしたらいいんでしょうか… 何か注意してあげるべきなんでしょうか… 彼氏事を貶すような回答はご遠慮ください。 ご回答お待ちしております。

  • 忙しい彼氏を追い詰めてしまいました。

    忙しい彼氏への対応の仕方について。 閲覧ありがとうございます。 忙しい彼氏/彼女を持つ方にご回答頂きたいです。 もうすぐ付き合って3ヶ月になります。お互い大学生で実家住みです。電車で1時間半程かかります。彼は大学の部活に入っており、高校生のチームのコーチもしています。また、バイトもしています。 付き合った当初から「夏休みに入る前からだんだん忙しくなるし、夏休みに入ったらもっと忙しくなる。」と聞いていましたが、2週間ほど前に私と会う予定の日にバイトを入れられてしまったり、電話で「頼むから7月はもっとバイトのシフト入れてくれ〜」(その分私と会えなくなるのに)と言っていたり、彼氏の言葉足らずで予定がすれ違ったりして、私も悲しくなってかなりそっけなくしてしまいました。極めつけにLINEで「私と別れたいの?」問い詰めてしまいました。そのことについてはただでさえ忙しく、余裕のない彼氏を追い詰めるような事を言ってしまって今でも申し訳ないと思っています。 その時に彼氏から「会いたいと言ってくれるのは嬉しいけど、これからも忙しくなるはずだし、その中で時間を見つけて会いたいとは思えなくなってきた」「少ない休みは体を休めたいけど、遊んだ方がいいのかなって気を遣うのがしんどい」「もう別れたい」とLINEで伝えられました。 その次の日に電話をしたんですが、その時に「一方的に自分の気持ちを言ってしまってごめん」「〇〇が優しいからその気持ちに甘えてたと思う」「本当に後悔してて、まだ別れたくないけど、いきなり前みたいには戻れないと思うから〇〇が忙しい期間は距離を置こう」「〇〇が忙しい期間が終わってもまだ別れたいなら別れよう」と伝えました。そうすると「嫌いになったわけじゃないし、別れたいわけじゃない」「忙しくてLINEとかもあんまり返せないけど、全然送ってきてもらって大丈夫」と言っていました。 ここにきてようやく質問なのですが、 1.LINEでは別れたいと言っていたのに、電話では別れたいわけじゃないというのは、どういう意味なのでしょうか??LINEで別れたいと言ったのは勢いで言ったと解釈していいのでしょうか?それとも本音でしょうか… 2.その電話をしてから1週間ほどは相手からLINEが来たり、私から送ったりすることもありませんでした。私は電話ではあのように言われましたが、連絡を完全に断とうと思っていました。しかし友達や家族からそれだと自然消滅になってしまうし、彼氏のことを気遣うのは悪いことじゃないと言われたので月曜日に「元気?」「また1週間お互い頑張ろうね」と送ると、「うん」と一言だけ返ってきました。彼氏にしてはそっけない返事だと思います。やはりLINEを送るのは良くなかったでしょうか…。送るとしても私の場合、どれくらいの頻度でLINEを送ったらいいでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • 彼氏にLINEで振られました

    私の彼氏はB型でマイペースで一緒にいても携帯ゲームばかり。 更に愛情表現が少なく、私自身常に不安でした。そのうちに一緒にいて楽しいものの、嫌われたくない一心で気を使ってしまったり疲れました。 常に私が送り迎えやデートのプランを考えたり記念日にサプライズしたりと、それを彼は私が好んでやっている、携帯ゲームしていても怒らない。ということからか当たり前になっていました。 そしてある日、私もついかなりの勢いで怒ってしまいました。 その日は彼は怒りを抑えていたみたいなのですが私の態度にかなり怒れたみたいです。 それから1週間たちLINEで、やっぱり俺は1回冷めたら無理!別れよう!と振られました。 私の怒り方にも非があったのは分かりますが話し合いや指摘もなくいきなりLINEしたら振られるのは悲しすぎます。 自分の気持ち(ゲームばかりで愛されてるのか不安で怒ってごめんなさい)など伝えました。 しかしその返事が、彼の仕事終わりだったので、お疲れ様!のみでした。 それから返事は返さなかったのですが、翌日また、ゲームばかりでごめんなさい。ってLINEがきました。 しかし返事はしていません。 できれば私は復縁したいのですが1回冷めたら無理!っていう男性にはもう復縁の望みはないのでしょうか。 連絡はしないほうがいいでしょうか。

  • 彼氏と喧嘩

    ここ最近彼氏と毎日喧嘩しています。 私は喧嘩なんかしたくないのですがいつも言い合いになってしまいます。 先週から1週間ずっと喧嘩をしていました。 とうとうお互い別れようかなと意識が出てきてしまいました。 ちなみに私は19歳彼は20歳同じ大学で出会いは前のバイト先です。 彼は前のバイト先をやめてからバイトをしてません。 付き合って1年ちょっとになります。 内容なのですが、長くなります 先々週の土曜日彼が家に遊びに来ました。 久しぶりのお家デートでしたので楽しみにしていたのですが 朝から吐き気がしていたのですが無理して遊びました。 そのあとバスで移動中我慢しきれなくなり目的地についてすぐトイレに駆け込み戻しました。 彼はそんな状態で会われても困ると怒りましたがその日はうまく仲直りできました。 そして先週の火曜日 彼は留年が確定しているのですが、それなのに寝坊してしまい結局来なかったのです。 その日は雨で行く気が起きないのはわかりますが下記のことでとても腹が立ちました。 5限目の講義がネットで出席をとる授業なのですが、出席するためには パスワードが必要ですのでそれを私に見てくるように言ってきました。 私は違う講義があったし使われてるって感じが嫌だったのですが しぶしぶパスワードを見に行き彼に教えました。 その時私が怒っているのがわかったのか私が「いえいえ。ちゃんとこれから来てね」と言う文に 返事が来ませんでした。 そして、返事が来たのは電車に乗ってからでした。 彼とは最寄り駅が一緒なので「今日会う?」とLINEが来ました。 私は「いいよ。着いたら言うね」と送りましたが「やっぱり行かない」と彼から来ました。 さすがに私も呆れてしまい「わかった帰る。」と言いました。 彼からは「おう。帰れ帰れ」と来ていてとても腹が立ちました。 ですが、私も我慢して家に帰ったよ。という報告をし普通にLINEをしてました。 このことに関しては謝られなかったです。 水曜日 彼はこの日前のバイト先のおばさんと友達3人で遊びに行く予定でした。 (彼は大学の講義はありません) この日パズドラのゴッドフェスがありレアモンスターを狙いお互い引きました。 私はレアモンスターが当たり彼は当たらず私にそのことを当たってきました。 私もさすがにこれは運だろう…と思いそう伝え そして私より前のバイト先のおばさんのほうがお金を持ってることが当たり前なのですが 彼に「○○とはいいもの食べれないからおばさんと食べてくる」と言われ これに対してとても傷つきました。 講義が終わりLINEを返事してみると 彼「すまぬ。タバコ吸えなくてイライラして当たっちゃった」 私「なんでそんなんで当たるの」 彼「だって当たれるの○○だけやもん」 もう彼が行く時間だったので「もう行く時間?いってらっしゃい」と送りました。 木曜日 またもや彼は遊びに行ったおかげで大学に来ませんでした。 その日、大学帰りにバーガーの無料券があるから食べに行こうよ。 と言ってました。 私「ハンバーガー食べに行く約束したのになんで出てこんの?」 彼「○○だけノリノリやっただけやん。俺はそやなぁしか言ってないし。」 またかぁ…と私は思いその日はテキトーにLINEしました 金曜日 金曜日になった夜彼から「○○の奢りで飲もー!俺はビール」と言われ はぁ?と思いましたが彼が会いたがってるんだなと思い私も仲直りのきっかけになると思い 重い腰をあげて彼の家まで向かいました(私の家から30分自転車こぎます) だいたい時間は1時半頃でした。 ついて話をしていて私が冷たいのが気づいたのか 私に理由を聞き彼に謝られました。私も謝ってもらえたし…と思い許しました。 帰ったのは4時半でした。 この日大学はきちんと来ました。 家に帰ってから彼はモンストの10連ガチャを引いた後にLINEするといわれ 待ってましたが4時間ほどしか寝てなくてとても眠くアラームを0時にセットし 彼からのLINEを待ちました。 土曜日 私はこの日7時からバイトでした。 彼から0時半過ぎにLINEが来ました。 彼「またいいの当たらんかったー…慰めて」 私「どんまい。なんで当たらんのかなぁ」 っていう感じのやりとりを30分くらいしてました。 だんだん眠くなってきて明日もバイトだし…と思い 彼に「ちゃんと話聞けなくてごめん。ちゃんと慰めてあげれんくてごめん。寝ます」と送りました。 彼からは「もういい。返事しなくていいよ。ずっと寝とけ」と言われました。 バイトやねんから…と思いながら寝ました。 16時ころ彼から「眠いなら返事するなよ。話途中で終わるし嫌」と来ました。 私は寝たい時に寝たいという文を送り言い合いになり無視されました。 日曜日(今日) 彼から1時半頃にLINEがきました。おなかすいたというもので 私も減ったと返してました。 彼「今日のことはタバコで許してあげるわ」 私「それって来いって言ってる?」 彼「どーやろなーーーー」 こんな感じのやり取りが続き私もバイトが朝早かったのでとても眠くなり返事に時間が空いてしまい 彼から「寝た?」と来てました。「てえれw」と私が寝ぼけて送っておりそのあと打ち直して「寝やん」と送ってました その時の記憶はないです…。 結局会えず彼から朝「もう自由にしてください。俺は何もいいません」と来ました。 私も「最近お互い思いやりがない。寝たい時に寝たい。昨日仲直りのチャンス棒に振ってごめん」と返しました 彼はこれを逆なでしてると怒ってきました。 結局言い合いになり別れるといわれました。 「私も喧嘩ばっかりでしんどい。」と言いました 彼は「これは喧嘩じゃなくてお前に正しいことを教えてるねん」と言われました。 全く理解ができません。 聞きたいことは私が悪いのかです。 きっと一番の理由は価値観の違いですよね。 私は彼がバイトをしてなくて金銭面でちょこちょこサポートをしてきました。 そんな彼に働いてとも言えずにいました。 友達にはそんな男やめとけ。と言われてました。 俺様系で俺の言うことを聞けとよく言われました。 私の悪いところ彼の悪いところを教えてください。

  • 彼氏は私のこと本当に好きなのか

    彼氏に特別だよって言われました。 浮気してそうですか? この間付き合ったばかりで 付き合った日にキスとか耳とかクビにしてきたり胸も触られました。 力も強くて嫌!って言うとやめてくれましたが、ラインでも毎日話してます。 ラインではこの間のことで嫌いになった? でも特別だよ、無理矢理だったかもね もっと大切にしないとねと言われました。 デートの時はほぼ相手の奢りで ノープランですが俺はお前の行きたいとこに行きたいんだよと言ってきます。 でも付き合っていることは周りに隠してます。私もその人も同じバイト先で 私もばれたくないんです。 いつかはバレそうですが、 それもあって浮気してるのかって疑ってしまい

  • 付き合って1ヶ月の彼氏に突然振られました。

    研修医の彼から突然 お別れのラインがきました。 彼から告白されて付き合いました。 まだ1ヶ月くらいでした.. ある日LINEが既読無視で終わり、 丸一日返信がありませんでした。 これはよくあることなので あまり気にしていなかったのですが ごめん返信できなくて とLINEが来たのでかるーく 大丈夫ー?みたいな感じで 返事をしたところ 上司にかなり叱られたらしく 勉強不足と論文準備不足で 恋愛とか会う余裕がなくなったので 別れよう。無責任で、俺のせいでごめん。 みたいな内容が来ました。 突然すぎて頭がついていきません。 先日ラブラブにデートしたばかりで 好きとも彼から言ってくれたし 次のデートの予定も立ててました。 デートの話をした時の電話でさみしいの? と聞かれ、寂しいっていわなきゃいけないノリ なのかと思い寂しい、って言い、 (別にそこまで寂しいとは思ってなかった) まだ信頼関係が薄いと感じてたのがあって 飲み会など何かある時は連絡くれると嬉しい と伝えたところ わかった!どういうの求めてるのか わかんなかったんだ。おっけー! と普通に電話を終えました。 特に冷められたと思うような 態度や雰囲気はなかったし 困っていた感じでもなかったと思います。。 何より彼が割と会いたい派だ ということで週一くらいでは 会えてたので驚いてます、、、 彼の言う理由が真実のような気もしますが 本当に好きなら 理由を説明して別れるまでは 至らないのではとも思います。 論文が終わった頃に 一度連絡してみようと 思うのですが 諦めた方が良いのでしょうか? 余裕がなくなったというのは 建前で冷められたのでしょうか?

  • 彼氏から試されてるのかな?

    私は彼氏に試されているのか、ただの勘違いかどっちなんでしょうか? 20代後半カップルで付き合って約半年の彼氏がいます。お互い実家暮らしでタイミングが掴めずキス止まりでお泊まりもまだない関係です。 最近になって身体の関係についてお互い素直に話し合う機会があり、次回のデートはラブホに行こうかなんて話しました。 そして彼氏さんから次回のデートはいつがいいか聞かれ11.12日がお休みが被って候補に上がりました。しかし、11日は彼氏が夜勤のため夕方からで12日は1日空いていてどっちも空いてるからどっちでも大丈夫だよとLINEで言われていて…私も先にどっちも大丈夫だと伝えたんですけどこの流れはじゃあ、お泊まりしょ~というべきフリってやつなのでしょうか? 彼氏は自分で極度のシャイでホテルなんて一度も誘った事ないと言っていて、今回も言えないのかなとか私も自他認める超奥手であまりグイグイ行くとはしたないと思われそうで恐いです。身体の関係についてのお話も私がそろそろどう思ってる?ってかなり勇気を出して話し合った感じです。 もし、11日にして数時間でバイバイなデートになったら何だか残念過ぎるので1日デート出来る12日にした方がいいのかかなり悩んでいます! 下らない事で申し訳ないですが、私にアドバイスを貰えると嬉しいです。

  • これはどうして欲しいという意味だったのですか?

    明日、半年付き合っている 3歳年下で18歳の彼氏とデートする約束だったのですが 「給料日の関係で厳しいです。 給料入ったら沢山どこか連れてってあげるから!」 と言われたので 1ヶ月に1回のペースだった私達のデートは延期だなぁ と思っていたら 今日彼氏から「2日間休みとれっていわれた! でも休んだ後7連勤だ!」 とLINEがきました。 ということは、デート誘ってもいいのかな? と思ったのですが、給料日の関係でむりと断られているので 誘ったところで「お金が.....」と言われてしまったり 1度キャンセルしてるのにまた誘うのも.... とちょっと遠慮してしまい 「よく寝れるね!」と返信しました。 数分後 「沢山寝るからその間返信できなくなるよ!!!」 と彼から返事がきてました。 Twitterでは「彼女に会いたい」 「焼肉なう!!」「アプリ課金なう!!」 などついーとされていました。 私は、彼氏の言ってることがよくわかなくなりました。 お金ピンチだからデートをキャンセルされたのに お金を使っているじゃないですかこれ。 それに、キャンセルされたのに 「2日間休みになった!!」 と言われても 「でも仕事の休みがとれなくて断ったのではなく お金が厳しいからデートは無理って言ったんでしょ?」と 思うじゃないですか 私に一体どうして欲しかったんですかね? お金よりも二人の時間を大事にしてほしいなぁとは思うものの 彼氏が奢るということにこだわってるので どうこう私が言えないじゃないですか 私はキャンセルされた明日は 一人で買い物に行こうと思っていたので 買い物にいきます。 彼氏からの「よく寝れた~」というLINEには なんて返事をすればいいのかわからないので 既読していません。

  • 彼氏と今後付き合って行くにはどうしたらいいのか。

    私21歳、彼氏34歳の付き合い始めて1年になります。 遠距離恋愛中で彼とはネットゲームで知り合いました。 (新幹線を使って会いに行くと約6時間はかかります。私が大学生の頃は彼がバスで12時間かけて会いにきてくれていました。)今年に入って私が大学生から社会人になったことで彼と会うことが難しく、しかも、彼氏は仕事を2年前に辞め今は無職なため金銭的な余裕もあまりないです。なぜ辞めたかというと体調不良と精神的に苦しかったのが理由だったそうです。 私と出会ったことで彼氏は、自分が昔からやりたかった職業に就くため、職業訓練校に通いながら就職活動を行っています。私からみた彼ですが、勉強も良くでき、就きたかった仕事に関する知識も 独学で学んだりと、特にスケージュール管理がきっちりしている方でとてもまじめな方です。(タバコや酒、ギャンブルもしません。) ここから本題なりますが、 彼氏と今後どうやって付き合っていけばいいのかとても悩んでいます。 数日前に彼と喧嘩・言い合いになってしまいました。 原因は、休日に私がオンラインゲームで1人で遊んでいたからです。 私が社会人になってからお互い時間がなく、私の休日が不定期なため彼との休みが合いません。 しかし先月は週一で休みが会うなど、休日以外も時間に余裕がありSkypeやLINE等で通話することができました。いつもならお互い休みの日には二人の時間(一日のほとんどを彼と会話やゲーム、映画鑑賞等)を作っていたのですが、先月はいつもより二人の時間を作れたので、私がその内の休み1日を自分の時間が欲しいと伝え、彼も納得してくれました。そして、その決めていた日に私はゲームして怒られてしまった訳です。 というのも、彼いわく「自分の時間が欲しい=勉強や絶対やらないと行けない事がある」 と思っていたそうです。しかも私は会社から取得してくださいと言われていた資格もまだ残っているのを彼も知っていたからだと思います。私だって一日中ゲームをしていたわけではありません。 いつも休日が彼との時間や勉強に追われる日々なので精神的にも気が張っていたため、たまには休日をゆっくり過ごしたいという気持ちでした。そのことも彼に伝えたつもりだったのですが、わかっていなかったようでした。そこは私の伝え方が悪かったと謝りました。 ・・・実はこれが発端で、彼とは今険悪なムードになっています。 彼は私と出会ったオンラインゲームをやめると言い出したのです。私は反対しました。何故かと言うと二人が出会ったきっかけでもあるし、そのゲームがお互い大好きで休日に一緒に遊ぶ楽しみの大きな要素であり、沢山の思い出が詰まったものです。 彼の考えをきいたところ、 ・自分もゲームをやめるのは嫌でアカウント削除をするのも嫌だ、でも今は就職活動に専念するべきでゲームをする時間は勿体無いのではと思うようになった。 ・私がゲームをする姿を見ると自分も無性にしたくなる、しかもゲームについて行くのは難しく私との差(レベルとか武器とかクエスト等)ができるの嫌だ。 就職活動に専念するのはとても応援していますし、ゲームをやめるのはいいのですが 思い出を消すというのが私の中ではとても嫌です。リアルも遊びも両立して欲しいというのが本音です。それを伝えたところ、アカウント消さない代わりに私にもゲームをやめてくれ言うのです。 しかも彼は自分はゲーム中毒だからやめるしかないと言ってます。 私としては、いつか一緒にまたゲームをできたらいいなと思っていましたし、喧嘩前の彼もそう思って同じことを言ってくれていました。ゲームが趣味の一つになっている私にはとてもショックなことでした。私はゲームが昔から好きで仕事にしたいなと本当に考えていたほどで、簡単なものですが 自作のゲームをつくったりなど、ただ遊んでいたわけではありません。 ゲームを辞めたい彼の気持ちや理由もわかりますが、 私がゲームをやめるのは本当に難しいことだと伝えました。 結婚して子供ができたらきっと時間が無くて自然とできなくなるだろうなともわかっています。今まさに忙しい時期なのでゲームをする時間も昔に比べたら減っています。(1日1時間程度たまにするぐらい)彼の言うとおりやめたら良いと思うかもしれませんが、 自分が今日は休む!っと決めた日にはゲームをしてストレス発散させたいのです・・・。ゲームじゃなくて他の方法でストレス発散しようと色々と試みても、やっぱり大好きなものができないことで、またそれがストレスになってゲームをやめてと言った彼に当たるのは目に見えています。 彼も喧嘩が嫌になって、ゲームのアカウントは消さないけど、自分はゲームをやめると言って少し落ち着きましたが、妥協してくれつつもまだ喧嘩はたえていません、 喧嘩すると私が感情をぶつけてしまうことも多く、一昨日もLINEで話していても無視され、勝手に距離を起きたいと言われ、1日返事が返ってきませんでした。無視されるのが本当に嫌だと言うことも相手にいつも伝えていたので、昔の彼に比べたらだいぶ気づかってくれているのはわかります。 今日LINEのほうに彼から今回の喧嘩がずっと続いてくることに関して文章が送られてきたのですが、ちょっとこの人何考えてるのかわからないという感じで、困りました・・・。 LINEの方に「言葉足らずだけど読んでみて」とワードでかかれたファイルが送られてきました。 開くとまるで論文!?(A4サイズ3枚分)彼が今回の喧嘩内容をまとめたものが送られてきました。 彼といつも喧嘩するとチャットで話し、しかも長文が送られてきます。 一生懸命なのか、頭の中で整理整頓したものを送りたい、伝えたい?のか私はいつもそれを読むのが辛く飽き飽きしています。 仲直りしたいのならごめんねと言ってくれるだけでいいのにと常々思います。 今後も喧嘩するたびに長文をよまないと行けないのでしょうか。 男性の方は喧嘩するといつも彼女さんにどうやって解決しようと思うのか・お互い悪いときはどうやって仲直りしてますか? 今はどうやって問題を解決したらいいのかわかりません。 これから先、私と彼がどうやって付き合っていけばいいと思いますか? 別れた方がいいと思った方はその意見や理由もください。 ぜひアドバイスお願いします。

  • LINEを送信取り消しを頻繁にする彼氏

    付き合って2か月になる恋人がやたらとLINEを送信取り消しをします。 彼氏は、職業柄携帯が手元にあり連絡はマメなタイプです。 何か誤字をしてしまったりした際に消すのは分かりますが、そういった訳ではなく。私が数時間LINEを既読にしなかった時が多いです。こちらとしてはどんな文章だったか気になるからそんなに消さないでほしいとお願いしても直りません‥。 この間もデート前日の夜20時頃にLINEがきていたのですが寝落ちをしてしまい、朝起きて返事を返したのですがずっと既読がつかなかったので寝てるのかな?と心配になり電話をかけたらでてくれたのに15秒ほど無言のままで電話が切れてまたかけたら同じような感じで電話が切れました。私から「電話の調子が悪いみたい。寝てるかなと思って電話した」とLINEしてみたら「とりあえず向かってる!起きてるよ」と返事がきたのですが、ちょっとだけ電話の不具合ではなく期限を損ねていた?のかなとも頭に過ぎりました。 彼も何か予定がある日は、連絡が遅れたりします(基本的に遅くなっても返ってくる割合は高い)翌日に返事が返ってくることもあります。 LINEが既読にならなくて寂しくなる気持ちは分かるのですが、お互い二十代後半のいい大人です。 男性でも彼女から返事が遅かったら、催促のLINEを送ったりもしますか?彼氏は所謂メンヘラなのでしょうか?