• 締切済み

彼氏について

こんにちは。 質問を2つに分けて質問をします。 1:彼氏が少し変わり者… 8歳年上の彼氏がいるんですが、今度デートをしようとなっています。 一昨日電話していたらこんなことを言っていました。 「俺、ゴスロリとか結構好きなんだよね。アリス風の服とかさ。周りの人に退かれても、なんか自分のために着てきてくれたんだなって思うと嬉しい。」と言っていました。 学生と大人なので時間が合わずなかなか会えないので、本当は着ていってあげて喜んでほしいんです。でも、ネットで調べたら「ゴスロリはモテないランキング一位」だとか…w 別にモテたいというわけではないんですが、私の最寄駅から2つ隣の横浜駅のゲーセンで遊ぶ予定で、私の学校からも近いんで会ったらどうしよう…と心配です。 本当は周りの目とか気にしますし、友達にも見られたくありません。でも彼氏には喜んでほしいんです。 どうしたらいいんでしょうか、正直に断るべきですか? もしそうだとしたら、なんて断ればいいですか? 2:彼氏がゲーマー 上記で言ったとおり、横浜駅のROUND1で遊ぶ予定です。 彼はすごい音ゲーが好きで、よく語ってくれます。私自身はアプリとかの音ゲーしかやったことないんですが、聞いていると楽しそうだな。と興味をもち、YouTubeとかで毎日のようにゲーセンにある音ゲーを見ています。 しかし彼は音ゲーにすごいはまっていて、3日間くらい泊まり込みでゲーセンいたことがるとか…20万とか普通におろしてやっているらしいんで 自分の趣味にすごい熱中しているのはいい事だと思います。けども将来結婚した場合、生活費があるのにお金を使っちゃったり…せっかくの休日なのにゲーセンに行っちゃったりしないか…少し心配です。 私自身も音ゲーにはまってしまいそうで怖いんです。 どうしたらいいんでしょうか… 何か注意してあげるべきなんでしょうか… 彼氏事を貶すような回答はご遠慮ください。 ご回答お待ちしております。

noname#212001
noname#212001

みんなの回答

• ih6444
回答No.2

質問者である貴女は高校生ですよね。という事は話しは簡単です。 貴女が大学生にでもなれば今の彼氏が如何に子供っぽくて貴女に 対して無責任かが分かるようにないますよ。 現代の子供がそのまま大人になったみたいな彼氏ですが、ゲームに お給料を使い果たして預貯金がほとんど無ければ、貴女自身結婚できると 思われますか。20代半ばでデートにゲーセンに行くようではこの先も 子供のまま成長も無く歳を取るでしょうね。 良ければ彼氏に貴女の両親に挨拶して欲しいと言ってごらん。 貴女が高校生だからまだ早いと言って挨拶には行かないでしょうね。 だから貴女も彼氏以外のもう少し落ち着きのある男性に彼氏の事を 相談してみたら良いかと思いますよ。殆どの人が止めておいた方が いいというでしょう。ゲームはお小遣いの範囲でするものですよ。 服装に関してももう少し大人のイメージが出来ないようであれば いくら好きな彼氏の為といっても、着て行く必要はないでしょうね 彼氏は結婚というもの自体考えられない結婚不適合者かもしれないね

• sparkle719
回答No.1

外でゴスロリの服を着なければいいのでは。 家の中だけで着てください。 ただ彼が喜ぶから着るというのは彼にうまく操られてますね。 2のゲーマーは普通にいますが、20万おろしてやるのは異常です。 依存症になってるのだと思います。