• 締切済み

彼氏について

こんにちは。 質問を2つに分けて質問をします。 1:彼氏が少し変わり者… 8歳年上の彼氏がいるんですが、今度デートをしようとなっています。 一昨日電話していたらこんなことを言っていました。 「俺、ゴスロリとか結構好きなんだよね。アリス風の服とかさ。周りの人に退かれても、なんか自分のために着てきてくれたんだなって思うと嬉しい。」と言っていました。 学生と大人なので時間が合わずなかなか会えないので、本当は着ていってあげて喜んでほしいんです。でも、ネットで調べたら「ゴスロリはモテないランキング一位」だとか…w 別にモテたいというわけではないんですが、私の最寄駅から2つ隣の横浜駅のゲーセンで遊ぶ予定で、私の学校からも近いんで会ったらどうしよう…と心配です。 本当は周りの目とか気にしますし、友達にも見られたくありません。でも彼氏には喜んでほしいんです。 どうしたらいいんでしょうか、正直に断るべきですか? もしそうだとしたら、なんて断ればいいですか? 2:彼氏がゲーマー 上記で言ったとおり、横浜駅のROUND1で遊ぶ予定です。 彼はすごい音ゲーが好きで、よく語ってくれます。私自身はアプリとかの音ゲーしかやったことないんですが、聞いていると楽しそうだな。と興味をもち、YouTubeとかで毎日のようにゲーセンにある音ゲーを見ています。 しかし彼は音ゲーにすごいはまっていて、3日間くらい泊まり込みでゲーセンいたことがるとか…20万とか普通におろしてやっているらしいんで 自分の趣味にすごい熱中しているのはいい事だと思います。けども将来結婚した場合、生活費があるのにお金を使っちゃったり…せっかくの休日なのにゲーセンに行っちゃったりしないか…少し心配です。 私自身も音ゲーにはまってしまいそうで怖いんです。 どうしたらいいんでしょうか… 何か注意してあげるべきなんでしょうか… 彼氏事を貶すような回答はご遠慮ください。 ご回答お待ちしております。

noname#212001
noname#212001

みんなの回答

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

質問者である貴女は高校生ですよね。という事は話しは簡単です。 貴女が大学生にでもなれば今の彼氏が如何に子供っぽくて貴女に 対して無責任かが分かるようにないますよ。 現代の子供がそのまま大人になったみたいな彼氏ですが、ゲームに お給料を使い果たして預貯金がほとんど無ければ、貴女自身結婚できると 思われますか。20代半ばでデートにゲーセンに行くようではこの先も 子供のまま成長も無く歳を取るでしょうね。 良ければ彼氏に貴女の両親に挨拶して欲しいと言ってごらん。 貴女が高校生だからまだ早いと言って挨拶には行かないでしょうね。 だから貴女も彼氏以外のもう少し落ち着きのある男性に彼氏の事を 相談してみたら良いかと思いますよ。殆どの人が止めておいた方が いいというでしょう。ゲームはお小遣いの範囲でするものですよ。 服装に関してももう少し大人のイメージが出来ないようであれば いくら好きな彼氏の為といっても、着て行く必要はないでしょうね 彼氏は結婚というもの自体考えられない結婚不適合者かもしれないね

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

外でゴスロリの服を着なければいいのでは。 家の中だけで着てください。 ただ彼が喜ぶから着るというのは彼にうまく操られてますね。 2のゲーマーは普通にいますが、20万おろしてやるのは異常です。 依存症になってるのだと思います。

関連するQ&A

  • 音ゲーマーの彼

    閲覧ありがとうございます。 去年から彼氏が音ゲーにはまっています。 (私がそれを知ったのは去年の12月くらいですが) ボルテを主にプレイしていて、あとは昔ポップンしているのを見たことがあるくらいです。ボルテは相当うまいみたいで、SL10って表示されてました汗。 何回か一緒に行ったのですが、私には音ゲーのセンスがなく、かつ楽しいとは思うものの恥ずかしくて勇気がでなくてなかなかやろうと思えていません。 いまは彼氏についてゲーセンいったときに、しばらく見て、ちょっとやってみたくなったら空いてるボルテにならんでみて…みたいなかんじです。maimaiは楽しかったです、へたですが。 2週間に一回くらいの頻度で会いますが、毎回金欠そうで笑 正直いろんなところに私は行きたいです。でも私が同じように音ゲーマーだったら、デートの時も2人でゲーセンとか気軽にいけるし、彼氏も嬉しいと思えるんだろうなと悩んでます。 とりあえずe-passもかってみました。使ってないですが… 彼の趣味を否定する気はないです。むしろそんな風に打ち込める趣味があるなんて羨ましいし、尊重してあげたいと思います。 どうすればいいんでしょうか。彼になんて言えばいいかわかりません。音ゲーマーの方、こんな彼女は嫌だと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 元カノと彼氏が二人で遊ぶことについて

    閲覧ありがとうございます。 表題の件で悩んでいるので相談させてください。 私には4年近くつきあってる彼氏がいますが、去年の暮れ、1ヶ月ほど別れているときにつきあっていた元カノとよく二人で遊んでいます。頻度は1・2ヶ月に一回くらいです。 二人は長年の友人で、両者ともにゲーマー。ですので遊び場はゲーセンです。 私は本当は会ってほしくありません。 しかし、彼氏は「友達以上の感情はない」「なにかあることはありえない」「つきあっていたけど、それも2週間程度(肉体関係はなかった)だったし、それ以上に長い間いい友人としてつきあってきたから認めてほしい」といいます。ちなみに元カノには現在彼氏がいます。 さんざん二人で話し合ったあげく、二人で会うときは必ず連絡すること、というルールを決めました。 彼からの愛情は伝わってきますし、実際に私が好きなんだと思います。 私も異性の友人は大勢いますし、二人で会うこともあります。ですので異性の交友関係には寛容な方です。 ですが元カノ。。。となると嫉妬がとまらなくて、私を優先してほしいと思ってしまいます。 振られるまで彼がゲーマーだとしらなかった私は、同じようなレベルでたのしくプレイする二人を想像すると、元カノがうらやましくてたまりません。 互いに忙しく、月に1・2回あうくらいなのに、同じ頻度で会われるとつらいです。 昨日、彼にやはりあってほしくないと伝えたらキレられました。なんで信じてくれないんだと。 この程度の恋人関係であったふたりの関係は、私がどーんと構えて暖かく見守ればいいのでしょうか。 元カノがうらやましくて、いやでたまらないです。 こんな私に、みなさんアドバイスをください。よろしくおねがいします。

  • 彼氏がいなくて悪い!

    かなり目茶苦茶な文章になっていると思います。 私は彼氏いない歴=年齢の19歳の女子です。 最近よく「彼氏が出来ないのはなぜ?」等と質問攻めされたり、彼氏がいないことを色々な人から言われる、そんな「彼氏ネタ」で悩んでいます。 彼氏が出来ない理由を自分なりに考えてみました。 ・男性を一人の男と見ることが出来ない。 ・「好き」という感情が分からない。 ・理想が高い(意志の強い男性が好きです また日本人より欧米人が好き) ・かなりのヲタク(ゲーマーでそこそこ腐ってる) ・彼氏とかよりも家族や友人や一人で過ごす方が好き ・外見に自信がない ・化粧が下手くそ(もはや、すっぴんとメイクしてる時の区別が付かない) ・性格が幼い(落ち着きがない) ・男性も私のことを女性として見てはいない 他にもいくつかありますがとりあえず書き出してみました。特に上の六つが主な原因だと思います。 彼氏が欲しいわけではなく、恋がしたいのです。本当にそれだけ。 理想が高い方だと思うので、自分自身もそんな男性に好かれるように自分磨きをしています。(ファッションやメイクや教養やダイエットなど……) 出来れば以下のようなこと含めたアドバイスを頂けると幸いです。 ・男性を男として見るにはどうしたら良いか ・素敵な女性になるため(自分磨き)のアドバイス ・自分に自信を持つには 今はもっと心身ともに綺麗になりたいです。 長長と書いてしまいましたが素敵なアドバイスをお待ちしております。

  • 今日デート!

    今日気になる女の子とデートです。相手も僕も高校生です。横浜駅で夕方待ち合わせの予定です。まずランドマークタワーにでも言ってからゲーセンで遊んで食事して帰ろうと思っています。このデートプランはどう思いますか。意見をお願いします。

  • 彼氏が通話に出てくれません…

    19歳、女子です。私には同い年のゲーマー彼氏がいます。 彼はADHDの影響もあって、朝が弱く、稀に夕方頃に起きることがあります。 私は彼に、今日17時からバイトがあると聞いていました。しかし16時を過ぎてもLINEの返信はなく、毎日欠かさずオンラインになるゲームでもオンラインにならず、もしかしてまだ寝てたら!と心配になってしまい、電話をかけました。 しかし5コール程で着信は切られてしまいました…何度もかけ直すのは重たいので電話をかけるのは一度だけにしました。 直後に、未読だった電話をかける前のLINEの返信は返してくれたのですが、電話に出れなくてごめんの一言もなく、ただ連絡を返してくれるだけで、私はどうして通話に出てくれなかったのかが気になって仕方ありませんでした…(しっかり返信はしてくれる、彼自身浮気をとても嫌っている、お互いそれなりに信頼がある、ということから他の女の子といるとかっていうことはないのかと…) ただ元々彼自身、「僕は人の扱いが適当」「失ってからじゃないと大切さがわからない」とか言ってたことがあって、その時は「じゃあ失えばわかってくれるのね?」と言うと「だめ、失ったらもう戻れないでしょ」と言われたこともあり、複雑だな…と悩んだこともありました。。理解できずとも理解する努力はずっとしていますが…。 今回のこともあって改めて「人の扱いが適当」「大切さがわからない」とはこういうことね…と感じました…。 しかしもちろん失ってからじゃ遅いし、大切にしてくれないならと、私自身疲れる一方だし、なによりこのままじゃ彼自身生きていく上で大変な思いをしてしまいそうで心配です…。 関係を続けながら、彼に人を大切にすること、また彼がいかに大切にされているのかをわかってもらうにはどうしたら良いでしょうか…? お見苦しい文章力で申し訳ありません…分かりづらい部分もあるかとおもいますが、 少しでも皆さんのアドバイスが頂けたらと思います…よろしくお願い致します。

  • 彼氏との喧嘩について

    昨日彼氏と喧嘩しました 原因はタバコです 私はタバコが苦手であります 彼氏はタバコを吸わないと生きていけない人です 付き合う当時、タバコを絶対に吸うなとは言わないけど出来るだけ私の前では吸わないで欲しいと言いました 彼氏は私の前では絶対に吸わないと言いました 本当にデート中には一切吸いません 私と遊び終わった後や他の人達と遊ぶ時には吸っているそうです ですが昨日ゲーセンに遊びに行った時に、周りは吸ってんのに俺だけ吸えないと言われたので、私は出来るだけ吸わないでと言ったから我慢出来ないなら吸っても言いよと言いました すると、吸ったら吸ったで怒るだろ?俺はどれだけ我慢させられればいいのよ 周りは吸ってんのにと言われ競馬に八つ当たりしてました 最近いつも言われます 言われるタイミングが競馬で負けてメダルがほぼ無くなった時、スロットでイライラした時に言われます どう思いますか? 確かにタバコはなかなか辞めらない、吸わないと苦しい気持ちはわかります ですけど健康のために吸ってほしくはありません 本人の自由なので絶対に吸うなとは言いません ですけど一々毎回同じことを言われ、八つ当たりしてくるのはどうかと思いませんか? 彼のために別れた方が良いのか 私はもうわかりません 今までずっと何も言わず我慢し、最後には私が謝ります が、限界がきました 皆さんどう思いますか?やはり私が悪いのでしょうか? 昨日遊び終わってから連絡とっていません 回答よろしくお願いします

  • 彼氏についてです。どう思いますか?

    彼氏についてです。どう思いますか? 先日、遊んだときの出来事です。 ホテル→映画→ゲーセン→食事というコースでした。 運転が慣れていないということがあるんですが、運転中に「あれ?こっち?え?こっち行くと…え?」「うわっ」「えーと、どっちがいいかな」「(駐車したとき)なんかちょっと曲がってたかな」…言い方は独り言のように何度も言います。 1回だけ「ちょっと曲がっちゃった」と照れ笑いのように言うなら全然かまわないんです。が、違うんですよね。「こんくらいなら大丈夫だよ」と私が言っても言い訳のようなことをボソボソ言うんです。「じゃあとめなおせば!?」と言いたくなるような。(実際言えませんが…) こういうこと、思っても口に出してほしくないです。こう思う私はおかしいですか? 映画では、先に入ったのに受け付けの人に自分から言わないで少し離れて、私のほうを見てるんです。「言って」とでも言うように。私はそういうの平気なので、受け付けの人に「○○お願いします」と言いました。 お金はすべて割り勘なんですが、私が財布を出すのに戸惑っていたときも私が出すのを待ってるんです。先に出しててくれてもいいのでは、と思うんです。後でちゃんと払うし。 何で受け付けの人に言えないんでしょう?彼女に言わせますか?私が期待し過ぎ?? 7時前なのに帰ろうとしたので「ゲーセンに行こうよ」と行ったら、「これから!?んー、えっと、…いいや!じゃあ行こう」と迷ったあげくに投げやりのように。嫌なら嫌って言えばいいのに。 ゲーセンでUFOキャッチャーのほうへ行こうとしたら「え、そっち行くの?お金使っちゃうじゃん」。使わなきゃいいじゃんと思いながら「そうだね」と返事しました。 食事のときも、注文するときに先に言おうといいません。「先にどーぞ」と私が言ってやっと言ってました。 帰り、次に会うときの予定をたてて、彼に迎えにきてもらうことになりました。(方向的に彼氏が迎えにきたほうが合理的)ガソリンがなかったようで「あー、ガソリンいれなきゃ。今日も1000円入れたのに」と、私を迎えに行く為に入れる必要のないガソリンを入れなきゃいけないという感じで言われました。別に毎回彼氏が車を出しているわけじゃありません。本当に半々くらいの割合です。迎えにくるといってもたかが20分の距離です。行き先もそこから20分くらいです。 カードを使って入れているようで、よくわからないんですが、ガソリンがかすかすになってから入れると得するそうなんです。だからギリギリまで減らして入れたいのに…とボソボソ。 「ガス欠にならなように入れて下さい」と呆れた風に言って、帰ろうと車から降りたら、まずいことを言ったと思ったんでしょうね。言い訳のように「だってお金ないんだもん!!」と夜の住宅街で大声を出しました。 「しー!」と言って「じゃあ、またね」と言ってドアを閉めるまで言い訳のようなことをボソボソ言っていました。聞こうと思わなかったので聞き取れませんでしたが。 エッチのときも満足させてくれないし。(これはしょうがないけど) 楽しかったんですけど、ところどころで呆れてしまって…。 愚痴のようになってしまいましたけど、男ってこういうもんなんでしょうか? お金がなくても「お金ないない」言ってて恥ずかしくないですか?自然とお金かからないような場所にするとか出来ないんですかね? 言い訳するくらいなら言わなきゃいいですよね? 投げやりになったときに常識外れのことを言うのも気になります。 こういうこと、彼氏に直接言っていいですか?言ったらわめくような気がするんですが…。 まだ付きあって半年経ってないので、また言いたいことが言えないのが現状です。 こう言ったらいいよ、とかこうすればいいよ、というアドバイスあったらお願いします。 ご意見もお願いします。

  • ドラムマニアについて

    ドラムを8年ほどやっています。 ドラムマニアを叩ける(流れてくるバーに慣れている)為、ゲームセンターで叩く事もあります。 実際やってるもんですから、他のゲーマーの方や一般の方が足止まったり、あいつドラマーだわとかいう声が後ろから聞こえてきたりします。 たまたま、音楽をやっている人に声をかけられ見学させられたりして、グルーヴめちゃいいですねっとか言われたりしました。 私はグルーヴをゲーセンでもめちゃだすのもあって、目だってしまいます・・・。 そういう感じなので、音ゲーオタクの人から嫌がられてしまい、ゲームセンターへ出入りするのが困難になりました。 私がいると、オタクの人は嫌がってゲームやらなかったり、帰ったり・・・ゲームセンターの売り上げをかっている、オタク達が集まらなくなるのは、なんだか申し訳なく感じました。 居場所を奪ってるんじゃないかと・・・。 私の考えとしては、ゲームと楽器は違うものであって、実際あんなモーションで叩けるわけないし、グリップも違うわ、ベードラも連ならスライドかツイン使わないと無理でしょ・・・とか・・・色々思うふしもあり、ゲームができたらドラムができるなんて思ってもいないです。 ですが、ゲーマーの方は叩けるんだみたいのを思っているようなので・・・ 自分は時間つぶしや、気分転換でやってるだけですが、あんまり行くのを控えた方が良いのでしょうか。 周りに悪影響が出てるのが、あからさまなので、少々悩みます。 普通に叩いてるだけなんですけど・・・。 どう思うでしょうか?カテゴリー違いな気もしますが、ご意見願います。よろしくお願い致します。

  • 5年半付き合ってた彼氏と別れたのですが悩んでます

    長文失礼します。 とても悩んでいるので、良かったらコメントして頂けたら嬉しいです。 私には、5年半付き合ってた彼氏がいたのですが、色々あり最近別れました。 私は今年24歳になる歳のOLです。 彼氏も同じ歳です。 彼氏は18歳で高校卒業後、バイトや派遣、正社員の仕事を転々とし、今現在無職です。 一応彼氏は長距離運転手の仕事がしたいらしいのですが、その為の行動力が私には見えませんでした。しかも将来的に今いる実家から離れた場所に住んで仕事したいから、仕事辞めて付いてきてくれるよな?遠距離なら絶対別れるし、その時は同棲してな。と言われました。 実家から離れて仕事したいやら夢はあるものの、毎日ゲーセンかパチンコ屋に入り浸り。金がなくなると家で1日ケータイゲーム。ほんとに金がなくなると、食費も私が出したり、少しですがお金貸してとかも言ってきます。 お金がなさすぎてケータイがとまることあったり、彼の家庭環境も悪く、親は離婚しており母親との2人暮らしですが、母親はそんな息子を放置気味。お金もない家で母親もケータイ代払えないくらいの生活で、別れた旦那さんの借金がまだあと少しあるとかないとか。もちろんそんな貧乏なので、彼氏には通勤でいる(住んでる場所が田舎なので)足がありません。車はあるのですが、車検切れで今は乗れず、しかもセルシオなので車検を通したとしても維持費はかかります。 私が本当に就職してくれな先が不安やしいずれ別れるよ。と彼に言うと、短期バイトしてとりあえず車検代貯めて、足作って就活するわ!頑張るな!って言ってくれたのに、短期バイトでその車検代を必死で貯めたのにも関わらず、給料もらってすぐ毎日パチンコやゲーセンやタクシー代に消えていき、(パチンコとゲーセン好きの彼)30万以上あったお金が1ヶ月以内にほぼなくなったと言われ、最終何万か貸してと言われ、私は愕然としてしまいました。 今まで、5年半待ち続けて期待してた私が馬鹿だったのかな、、、?と。 私自身、今の会社に入る前は無職の時もありましたが、毎日就活は必死でやっていたし、パソコンの勉強や面接など人一倍就活は頑張りました。 お陰で今は恵まれた会社で正社員として勤めているのですが、彼氏が23歳になってもちゃんとした職につかなくて焦っています。とゆうか、本当に働く意欲があるのかが分からなくなりました。 でも、あまりしつこくまた仕事のこと言うと、不機嫌になられるし、短気な人なので物にも当られるので怖いし呆れるし、昔は暴力もされていた時期があったので、フラッシュバックしたり、色々と私も疲れてました。 でも普段は優しく、見た目もモテるタイプで、一緒にいて和むのですが、デートもパチンコデートかゲーセンデートか家デートばかりです。パチンコとゲーセンは私は車で待ってるだけです。 私はアウトドアなので出かけるのが好きで、そうゆうデートに憧れているのですが彼がそうゆうの嫌いなので、それも悩みの一つでした。 ストレスが溜まってしまい、彼氏にこのことを話し、別れたいけどほんとは上手くいけばいきたかったとメールすると、 彼氏からは、もういいわ。別れよ。と 一方的な返事が来て、今は別れている状況です。 彼氏はモテるタイプで寂しがりやなので、多分別れたらすぐ彼女作るタイプなので、想像したらとても胸が痛いです。 好きは好きです。嫌いになったわけではないです。2日に1日くらい会ってたので、情もあります。一途で浮気するタイプじゃない人なので、勿体無いかなとも思います。辛いです。 でも、好きだけじゃ、この先付き合っていけないんじゃないかな?と思いました。 でも今、彼氏に寄りもどしたいと言うか、もう別れたままでいるか、、、客観的に見てどちらの方がいいと思いますか? 本当は彼氏が変わってくれて、私も彼を変えさせれるくらいの女なら良かったです。

  • 彼氏はニートです。

    私の彼氏はいわゆるニートです。 両親と一緒に暮らしていて、働いていません。彼はそのことにとても苦しんでいて、働きたいと思っていますが、就職先も見つかりません。私も一緒に仕事を探しましたが、見つかりません。せっかく勤め出してもしんどくなってすぐに辞めてしまいます。 そんな彼氏のどこが好きなのかと言われると、きっとすべてなのだと思います。人を思いやれるところ、変なプライドのないところ。それは彼の弱さかもしれませんが。とにかく今は好きだと強く思います。 ただ、私は働いていて今後のことを考えると、私が稼ぎ手になるのだろうと思います。その形が、私自身が認められるのか、私の親や会社や、引いては社会に理解されるのか。「ヒモ」ってそうなのかな。子どもを持つことになれば、その子を育てることに彼は責任が持てる人なのか。 「彼を好き」という本音と「やはり周り認められる結婚をするべきでは」という思いが毎日、毎秒、交互に出てきます。 本当は自分の中で、答えは出ています。ずっとずっと突き詰めれば、私は彼氏とは結婚できません。明らかに周りに認められない、理解されない結婚をしてしあわせになれるのか。私は子どもを生んだ後も仕事を続けられるのか。 でも、彼のことを本当に愛しています。本当に本当に愛していて、とてもとても苦しい。 誰にも相談をしていません。きっと相談をされても、友達も何て言ってあげたらいいのかわからないのじゃないのかなって思うし、家族は単純に反対をするだろうし。 私はどうしたらいいでしょうか?