• 締切済み

彼氏の既読無視について

結婚を視野に入れてお付き合いしている彼氏がいます。 先日のデートで将来に向けて少しシビアな話になりました。 喧嘩はしてないのですが、真剣な話で、私は涙が出ちゃったり。 毎週末会っていて、平日はお互い仕事が忙しいため連絡はそんなにとっていません。 解散する時はお互い普通に笑顔で解散したものの、やはりあんな事もあったしって事で月曜日に私の方からLINEをしてみました。 ですが既読はつきましたが未だに返事が来ません。 今までも仕事に追われて2日間とか返事が来ない事はあったのですが、今回は少しシビアな感じになったのもあり、返事が来ないと不安な気持ちです。 普通に今まで通り仕事に追われてたり、解散する時風邪っぽくなってたから風邪でダウンしてるとかかなと思いつつ、不安です。 何かアドバイスなどお願いします!

みんなの回答

回答No.5

お互いが結婚を視野に入れてお付き合いされてるなら、不安になる必要は無いと思います。彼氏さん側の視点から、将来の話にシビアになったということは、それ程真剣に結婚を考えているのでは?と私は思いました。ただ仕事に追われて恋愛が疎かになるというのは、男性ならありがちな傾向かもしれませんね。あまり彼氏さんに依存し過ぎないように、質問者様も趣味などを見つけるといいかもしれません。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

今ここに集中する。哀れむ、ほめる、放っておく、慈しむ。気づく。ありのまま知る見る聞く。願い叶うように、悩み苦しみなくなるように。助ける、害さない。気楽に。軽快に。と思いました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.3

正確に言えば無視じゃない。今は、あなたとの珍しく行われたシビアな話の余韻が彼側にも残っている状態。実は感覚としてはあなたと近い。あなたも彼も自分の事をきちんと伝えたり届ける事が苦手。普段からお互いに良い潤滑を送り合って、きちんと相手に分かるように届け合っていれば今のような状態は無い。あなたも彼もお互いに不器用同士向き合う事から逃げてきた。逃げて来た=お互いの間にシビアな話が心地良くシェアされる潤滑が無い。セックスだって潤滑なしの挿入はできない。それはお互いにダメージを与え合うだけ。今のあなたと彼はお互いにダメージを持ち帰ってしまった状態。言い換えれば今の状態は彼にとって回復期間。彼は回復の中途であなたと向き合う事を選んでいない≒あなた目線で言うところの既読無視。読む体力と伝える体力はレベルが違う。あなたもそうだと思うけれど、慣れない事をやった後にはそのリバウンドがやってくる。おそらく彼はその状態。ダメージを受けた相手とのコミュニケーションで同じように癒しを得ようとは思えない。今の彼は意志を持ってあなたとのやり取りをお休みしている。それは潤滑を与え合わずにぶつかったお互いの為だと思っている。あなたは関係が壊れてしまう不安を抱えている側。そもそも大事な話や向き合う事から避けてきたのは、それによって得られる大きなプラスよりもマイナスを避けたいという心が作用して。苦手という言葉で封印してきたが故に、出そうという時にスムーズなメッセージが出せない事もある。それこそ感情が邪魔をして、相手に対して上手く伝えられない事もある。今のあなたには、二つの感情があるんだと思う。少しドタバタしたけれど、ずっと避けてきたシビアな話が出来て良かったという安堵の感情と、慣れない事をした後に登場した彼の沈黙に対する不安であり恐怖。関係を壊したくないから向き合う事から避けてきたあなた。いずれはきちんと向き合わないといけないと思っていたけれど、向き合った後に二人の関係がどうなるのか?その部分はとても気にしているあなた。今の彼は自分の場所でダメージを癒していると頭では理解していても、心はこのシビアの話し合いによって関係が壊れてしまうのでは?その不安を大きく感じている。言われてみてどう?あなたもまだ完全にはダメージから回復出来ていないし、彼もそれは同じ。彼は彼のタイミングでダメージから回復して、そのタイミングでまたあなたと向き合うつもりなんだと思う。あなたもその時に備えて自分自身をしっかり整えておく事。お互いに不器用同士である事も忘れずに、改めて大事な意思表示やコミュニケーションから逃げない姿勢を大切に。それを心に刻む良い機会になったと未来のあなたが思えるようにね☆

noname#251575
noname#251575
回答No.2

真剣な話をした後で間が空いて 落ち着かないかもですがケンカでもないしあまり気にせず、のんびり待ちましょう。

回答No.1

そんなときは電話で話した方がいいですよ

関連するQ&A

  • 彼氏が既読無視です

    以下のライン送ったのに既読無視です…なぜかな ちなみ昨日の昼送り、彼は昨日の晩は新しい異動先の管理者だけの飲み会があったそうです 一昨日夜遅くまで会ったけど…疲れてるから?それともなんか怒ってそうですか? ちなみに飲み会のスケジュールは向こうから教えてくれました。いつも仕事終わりに返事くれています。 昨日は11時半には既読すらつかず夜中にLINE見たら既読無視されてました

  • 未読無視、既読無視の彼氏

    わたしには、付き合って2年経つ彼氏がいます。 付き合って以来毎週土曜日会うようにしていて、その他祝日なども、一緒に過ごしていました。 土曜日に、会わなかったのは、この2年で片手で数える程度です。 LINEも仕事中は別ですが、2.3時間あくと、きてないな?と思うくらい、頻繁にしてました。 5月末に、会った時、彼の仕事で忙しく、その前の週に会えていなかった上にその日も会える時間が短く、少し愚痴を彼に言ってしまいました。 今考えるととても、疲れてそうだったのにです。 少し気まずい空気が流れてしまったのですが、仲直りしよう?と言ったところ、けんかしてないよ??と言っていました。 次の日も、LINEの回数こそ少なかったですが、内容は普通にLINEきてました。 次の月曜日から、LINEがまったくこなくなり、心配のLINEをすると週に1度土曜日にもうやばい…あかん…ごめんねえとLINEが来るのみになりました。 金曜日に、差し入れを玄関に置きに行ったのですが、土曜日の現在、未読です。 わたしが、信じたいだけかもしれませんが、自然消滅をするような人だとは思えません。 以前から、徹夜で仕事したり、明け方まで仕事したあと2時間のみ寝て仕事したりしていたため、とても心配しています。 現在、10日連絡きていません。 心配で、返事が欲しいのですが、既読スルー、未読スルーのため、わたしの動き方がわかりません。 ひたすら、待っていた方がいいのでしょうか。

  • 彼氏 謝りたい 無視されている

    先日から交際して10か月になる彼氏とギクシャクしています。原因は私にあります。なぜなら、私が子供っぽくなり不安を彼にぶつけてしまったからだと思うからです。私たちはお互い18歳で私は学生として、彼は社会人として新生活を迎えるところでした。その際に私は日ごろから連絡が少ないことや最近の彼の様子から不安になってしまい、挙句の果てには「私のことどう思ってるの?」と聞くつもりもなかった聞いてはいけないことを彼に聞いてしまいました。そこから彼を困らせてしまい、新生活が始まってしまいました。多分、彼は怒っているという感じではありません。困っている、めんどくさがっている、私を怖がっている、そんな感じがします・・。 しかしその後、彼はラインでもいつものようにふつうに接してくれました。なので私も月曜日に彼が出勤するときや金曜日の仕事が終わった時間帯に労いのメールをいれました。しかし反応は無視です。忙しいのかなとも思ったのですが、彼は今まで遅くなっても返事を返してくれていたのでだんだん不安になってきてしまいました。私と彼は会おうと思えば会える距離です。会ってしっかり謝りたいという気持ちはあったのですが、彼のはじめの反応に甘えてしまい謝れずにいたと最近気づきました。でも仕事も始まったばかりで忙しいときにまた負担をかけてしまうことになると考えると行動に移せません・・。 質問です。このような時は静かに待っているべきなのでしょうか。それとも謝ってもいいのでしょうか。自然消滅は避けたいです。私はできれば別れたくありません。 ほかにも何かこの状況を改善できるアドバイスがございましたら、ぜひ教えていただけると幸いです。

  • 彼の既読無視…どうしたらいい?

    3年間お付き合いしている15歳年上の恋人についての相談です。お互い未婚です。 彼とは毎日LINEをしていました。彼は毎日可愛いと言ってくれて自惚れかもしれませんが私のことを本当に大切にしてくれていたと思います。年末にも会っていて明けましておめでとうLINEのやりとりも普通にしました。1日の夜に彼が他の女性の話をしたので私がやきもちをやいてそっけない態度をとってしまいました。 彼は「何か悪いこと言ったかな…」と私の気持ちがわかっていないようだったので、かなしくなって感情的になってしまい「少し好きじゃないかもしれないです。今までありがとうございました。さようなら」と送ってしまいました。そんなこと思ってもないのに…。 2日の朝冷静になった私はとんでもないことを言ってしまったと思い、「ごめんなさい。やきもちやいてしまいました。大好きです」という旨のLINEを送りました。逆効果かもしれませんが、ごめんなさいと何度も送ってしまいました…。途中まで既読がつきましたが返信はなくやがて未読になりました。4日の朝既読がついたのですが返信はありません。 10日に会う約束をしていたので、今朝「お元気ですか。もしよかったら一緒に行きませんか」というLINEを送ってしまいました。送ってすぐ既読がついてびっくりしましたが、まだ返信はありません…。今までも私がプンスカして彼を困らせてしまったことはありましたが、ここまで長く連絡がとれなかったことはありません…。「そんな不安定な〇〇ちゃんが好きだよ」という言葉に甘えてしまってました。 私がすべて悪いのは重々わかっており反省しています。だけどこのまま終わらせたくありません。もう一度会って話がしたいです。 彼は今どのような気持ちなのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか…。 諦める、という選択肢は今はまだ考えられません…。再会するためのアドバイスいただけると有難いです。

  • ライン 既読無視

    今好きな人がいます。 私は24歳でその彼は年上で32歳です。 悩んでいた私の相談に乗ってくれたのがきっかけでラインを始めました。 最初は普通に連絡してたのですが 2人で初めてデートしてから既読無視が増えました。 以前団体では会った事はあります。 デート当日は 共通の好きなアーティストの話題や 私が料理が得意なのでその話などで盛り上がってた気がします… 彼に『チーズケーキ好きだから俺のために作って♪』など言われました。 デート前にディ〇ニーに行った事がないから案内して♪ 一緒に行こう♪など言われました。 彼は誰にでも優しい人で きっと私の事は妹だと思ってるのだろうな…と思って兄として接していました。 でも、つい期待してしまう私は気付いたら好きになってました… でも既読無視だし…あまり連絡しない方がいいかな…と思い連絡もしませんでした。 しかし返事もなく… 1週間程あけて 今日旅行に行ったのでお土産もデートのお礼と思い買ったので 今日の話とお土産を渡したいというのをラインしましたがそれも既読無視… やはり…恋愛対象として見られてないのでしょうか…(T^T) 純粋に悩んでいます…

  • 社会人男性の既読無視の意味は?

    男性がラインの既読無視をする理由は? 仕事が忙しい社会人男性で、ラインの既読無視はどういう場合にするのですか? また、週の終わりぐらいに、仕事がいつも忙しい男性に「今度飲みにいきませんか?」という連絡をしたら、既読がついたのになかなか返事が来ず、次の週の月曜日に「○○日はダメで、△△日なら」のような返事がきたという経験があります。男性には限らないでしょうが、社会人の方は次の週の予定はその週のはじめにならないとわからないというようなことがあるのでしょうか?

  • 期待させて既読無視…

    20代半ば女性です。 アルバイトで居酒屋に働いているのですが二ヶ月程前から毎週飲みにくるお客様で、話したりするうちにSNSを通してメッセージをするようになり、SNSのメッセージとLINEも含め一週間以上お互いが時間のある時に毎日ずっとLINEしていました。 たまにでしたが電話もしました。その時私は彼氏がいたのですがその方が気になってしまったこともあり別れてしまいました。 その方と電話した時に、彼氏と別れようか悩んでいると話したら冗談かもしれないですが別れるの待ってると言われ、結局それから数日後ちゃんと考えて別れたのですが別れた報告をしておらず、なのにその方に会いたくなったと言ってしまいました。(既読無視される前にあとで電話するねと言われていて結果彼は寝落ちして朝会いたいというLINEを見る形になります) そしたらLINEが返ってこなくなり…。 焦って変なこといってごめんねと送ってもそれも既読無視で…。彼氏いるのになんだこいつって思われてるのかもしれないと思い数日後に、この前電話で相談聞いてくれたから一応報告しておくけど結局彼氏と別れたんだよねと送ったら返事が来て、その報告を待ってたよとハートマークまでつけて言われました… すごく嬉しかったけどびっくりしすぎて(笑)←これで返してしまいました… それから今遊んでるなどの普通の会話をして質問で終わるLINEを送ったら彼はまた寝てしまったらしくそのLINEを朝見てまた既読無視です…期待させて特に付き合うどうこうの話にもなっていません。それからもう送るのも怖くて送っていませんし相手からも連絡はなしです。 毎日LINEしていた時も夢に出てきたと話したら俺も◯◯◯(私の名前)夢に出てこないかなとか、私が出勤て言っていたから飲みに行こうと思ったと電話した時言われたり、本当いい子だねとか(単純ですが)可愛いと言われたり、遊んでいると写メ送ってきてくれたりその気になってしまうようなことばかりで期待してしまいます… 彼がどういう方なのかまだ全然わからないですが、知り合いによるとかなり気分屋だと言っていました。それにLINEしなくなってからめっきり飲みに来なくなりこのままだめになるのかと思うと辛いです… 声が聞きたいと思っても私から連絡取るのもまだすぐ既読無視されたり電話出なかったらと思うと怖くて出来ません。 彼は仕事をしている人で、週末はよく友達と飲みに出かけたり遊びに行ったりしているようでなかなか多忙な人です。 男性の方に特にお聞きしたいですが、これは脈あり脈なしどっちだと思いますか?もし脈ありなら私から連絡とって頑張っても良いのでしょうか?一週間以上連絡来ないなんて脈なしなのでしょうか…ちなみにプライベートでは一回も遊んだ事はありませんし2人でも会った事はありません…(彼はもう2年近く彼女いないそうです) こういったケースはよくあるのでしょうか?期待する方がおかしいのでしょうか… 本当に悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 別れてるか確認しても既読無視

    付き合って4ヶ月だった彼氏から、先月デートをドタキャンされた為怒ってしまいました。 ドタキャンは2回目で1ヶ月ほど会えてませんでした。 1回目のドタキャンの時は申し訳なさそうにしてたので、本当に無理になってしまったのだと思います。 2回目のドタキャンのときは謝罪もなく、めんどくさいみたいな言い方だったので、怒ってしまいました。 10月に私と合わない気がすると友達に相談してたみたいですが、私には何も言わずに普通に接してくれていました。 私と合わないと思った理由は正確にはわかりませんが、いつ会えるのか決めたがるのがうざったかったのかなあとも今考えると思います。 仕事が土日休みではない事もあり私は早めに予定を決めたかったので、いつ空いてるかすぐ聞いてしまっていた節はあります。 会う頻度は全然多くないです。 そこまで私の事を好きではなかったのかもしれません。 私のほうから好きになったのだと思いますが、付き合ってからは最初のほうは大事にはしてくれてました。 ドタキャンを怒った後謝っても既読無視、1週間後に何か思ってることあるなら教えてと言っても既読無視。1ヶ月既読無視が続いたので別れたいことを悟りました。 自然消滅はもやもやして嫌なので、もう別れたってことだよね?と確認のラインをしましたが、それも既読無視をされています。 なぜそこまで頑なに既読無視を続けるのでしょうか。別れたってことだよね?と確認して、別れたいから無視してるならうんとかそうですとか言わないものなのでしょうか。

  • 既読無視

    日曜日の朝早くラインが来てました。 「おはよ。今週暇な日は?」と。 平日の事なのか休日の事なのか分からないので「平日?」と返信しました。 既読になったのが午後14時頃です。 それから一切連絡がありません。 相手は居酒屋を経営していてお休みは定休日の日曜日しかありません。 たまに飲みにお店に行くので来て欲しいとの事なのかな? と思ったのですが一切返信がありません。 これは送り先を間違えたと思って私の方からもそれ以来連絡していません。 もし送り先を間違えたのなら普通は「ごめん。間違えた」位連絡しませんか? この彼、送ってきといて既読スルーがよくあるんですけど 疑問系で既読スルーはどうなの?っと思ったもので。

  • この既読無視は普通?

    私は24歳で女です、最近一つ上の男性の方と知り合いました。 男性の職業は先生です 先生は私の職場に遊びにきてくれたり、お出掛け先で買ってきてくれたお土産を私の職場に持ってくれたりしてくれました。最近ラインをする様になり一週間ぐらい続きました。内容的にも気があるのかなー?と思っちゃうくらいな内容で楽しかったのですが、、、返事がだんだん遅くなり、「携帯忘れて出勤したー」とラインがきました。その後、先生から「会うとしても○○ちゃん(私)忙しいかな?」とラインがきたので「大丈夫です、再来月ぐらいならどうですかー?」と聞いたら「大丈夫だよーo(*^▽^*)o」的な返事がきたので「なら、会いましょー」と送ったら、ずっと既読スルーです。凄くもやもやします。 これって男性からしたら普通な事ですか? 会いたくないんでしょうか? 再来月と言ったのは先生が今仕事が忙しい時期だからです。 脈なしかなーとか凄くもやもやします。男性からみてどうですか?? よろしくお願いします