• 締切済み

彼氏 謝りたい 無視されている

先日から交際して10か月になる彼氏とギクシャクしています。原因は私にあります。なぜなら、私が子供っぽくなり不安を彼にぶつけてしまったからだと思うからです。私たちはお互い18歳で私は学生として、彼は社会人として新生活を迎えるところでした。その際に私は日ごろから連絡が少ないことや最近の彼の様子から不安になってしまい、挙句の果てには「私のことどう思ってるの?」と聞くつもりもなかった聞いてはいけないことを彼に聞いてしまいました。そこから彼を困らせてしまい、新生活が始まってしまいました。多分、彼は怒っているという感じではありません。困っている、めんどくさがっている、私を怖がっている、そんな感じがします・・。 しかしその後、彼はラインでもいつものようにふつうに接してくれました。なので私も月曜日に彼が出勤するときや金曜日の仕事が終わった時間帯に労いのメールをいれました。しかし反応は無視です。忙しいのかなとも思ったのですが、彼は今まで遅くなっても返事を返してくれていたのでだんだん不安になってきてしまいました。私と彼は会おうと思えば会える距離です。会ってしっかり謝りたいという気持ちはあったのですが、彼のはじめの反応に甘えてしまい謝れずにいたと最近気づきました。でも仕事も始まったばかりで忙しいときにまた負担をかけてしまうことになると考えると行動に移せません・・。 質問です。このような時は静かに待っているべきなのでしょうか。それとも謝ってもいいのでしょうか。自然消滅は避けたいです。私はできれば別れたくありません。 ほかにも何かこの状況を改善できるアドバイスがございましたら、ぜひ教えていただけると幸いです。

  • mao38
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.6

NO,3です。お礼ありがとうございます。 その後、彼と連絡はとれたのかな? 彼の性格、あなたの性格、お二人の付き合ってる雰囲気が分からないので あくまでも、私ならば・・・の回答になってしまいますが・・・。 私は自分の本当に伝えたい気持ちを相手にぶつけたいときは、会うことが大切だと思ってます。 メールは文字ですので、あなたの本当に伝えたいことが、そのまま伝わるかどうか分かりません。 読む側の解釈で間違った方向へいってしまうこともありますからね。 あなたへの回答に、とりあえず謝りのメールだけを入れ、その後彼からの連絡を 待つようにしたらどうだろうか?と、提案したのは、彼から会おうという行動に出てもらえるようにと 思ったからです。 あなたの気持ちを伝えたい(謝りたい)ために、彼の心の準備が出来てない時に 会いに行ってしまっては、考える時間がなくなってしまうからです。 最初の行動(謝る)というのは、あなたからしても、その次は彼を動かさせないとダメですよ。 なので、謝るメールは 「この前はごめんなさい。寒くなったり暖かくなったりと気温の変化があるから体には気をつけてね。」 程度のメールでいいと思います。 あとは待つのみ。 彼からメールが来た場合、「この前はごめんね」くらいだけで後は普通にしてあげましょう。 その時言いたいことがあなたからもあるだろうけれども、それは会ったときに言うということにして。 彼が今回のことに触れてこなかったら、あなたもメールでは触れない。 電話の場合も同じです。 どちらにしても、続きは会った時にしよう!としたほうがいいと思う。 相手の顔を見て話せば真意は通じやすいですからね。 もしも、彼の方から、メールや電話で今回の話になった場合、まずは彼の言い分を聞きましょう。 そしてそれに納得し、同意しましょう。 「だけど・・・」「でも・・・」「だって・・・」という言葉をなるべく付けないように気をつけて 自分の気持ちをその後に伝えましょう。 でも、出来る限りは会ってその話ができるように進めれると一番いいと思いますよ。 今回の場合、喧嘩というよりも、あなたは彼の状況も理解してるつもりではいたけれども 自分の気持ちもいっぱいいっぱいになってしまって、思いをぶつけてしまったタイミングが 悪かったんだと思う。 でも、恋愛にはタイミングはすごく重要です。 今彼が距離を取ってるのは、あなたと別れたくないから思い悩んでるんだよ。 いろいろ考える必要があるんだよね。 その考える時間というのは、あなたにとっては悩み苦しみの時間だと思う。 けれども、その時間をあなたの方から詰めてしまうと、相手がじっくり考えて答えを出せなくなる。 もういいや・・・面倒だ・・・別れた方が楽かもしれない・・・ そういう方向に持っていってしまう可能性があるからね。 それだけは避けたいよね。 だからこそ、待つという時間が二人にとって必要なんだと思う。 あなた自身もツライだろうけれども、いろいろと考えれると思うから。 学生と社会人のカップルは、どうしてもこういう風になるときが来てしまう。 それを乗り越えれずに別れる人も正直多いと思う。 それはお互いの置かれている立場が違うから。 学生のあなたからすれば、会えないの寂しい!ってなるだろうし、 仕事終った後でも会おうと思えば会えるんじゃないの?なんでその努力してくれないの?って 思うかもしれないけれど、社会に出たばかりの18歳の男性からすれば、今いっぱいいっぱいなんだよね。 正直あなたのことまで考えれない。 でも、それはあなたを嫌いになった訳じゃないんだよ。 あなたと仕事は次元が違うから、同じ天秤には乗らないんだ。 だからこそ、彼女に負担を掛けられるのは、疲れ切った毎日が倍に疲れてしまう。 あなたは自分にとっての癒しであったはずなのに・・・と思ってしまう。 今彼はそういう気持ちで居ると思う。 でも、誠実であれば必ずあなたに今の二人の状況を変えようとしてくれるはずだから。 信じて待ってあげてね。 そして、またあなたが彼にとっての癒しの存在で居れるようにね。

mao38
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすいません。 その後彼とは全く連絡を取っていません。先日共通の男友達に協力してもらい、その子に彼と連絡を取ってもらいました。彼はやはり今忙しいみたいです…。なのでひとまず私は待つことにしました。私からの連絡が彼の負担になってしまわないように、今はいっぱい仕事に集中できるように。これで連絡が来なかったらその時はあきらめます。 juya-athさんの回答を読んで、今は前向きに待とうという思いが一層強くなりました。また「なぜ彼は別れを切り出さないのだろう…」と思っていたのですが、juya-athさんがいうように別れたくないと思っていてくれているのだと信じてみようと思います。 本当にありがとうございます。

  • mamsak
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.5

mao38さん、こんにちは。2回目ですみません。 閉じようと思ったらお返事があったので...つい...気になってしまいました。 数日で悩んで悪いことなんてないですよ! 好きな人相手で状況が状況なら、 多かれ少なかれ、誰しも不安に駆られてしまうと思います。 LINEでしたか...既読つくと、ちょっと凹みますよね。(>_<) だけど、社会人○年目の私は未だに、返事してないとか見落としてたりとか、 正直疲れきってお風呂入って寝る!メールなんてやってられないって日もあるので(笑) あまり悲観せずにいてください。 でも、「話がしたい」と言われたら、なんか面倒な話なんじゃないかとか、 気にして負担になることもあるでしょうが、 「会いたい」が負担になるとは思わないのではないでしょうか。 「淋しい」でもいいと思いますし。 【次の日曜】とかではなく、いつヒマ?会いたいな~とか、 予定わかったら教えて♪とか、 mao38さんと彼氏さんの、普段のデートの誘い方で明るく誘ってみては? ただの励ましになってしまってスミマセン...。

mao38
質問者

お礼

2回目の回答いただきありがとうございます。すごくうれしいです。 社会人の彼への連絡はあまり悲観的に捉えないようにできるだけしたいと思います。「会いたい」・・もう臆病になってしまって言うのも怖いですが、頑張ってみようと思います。 すぐ返信が読めて大変助かりました!ありがとうございます。

  • mamsak
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

はじめまして。mao38さんと年代が倍は違いますが...。 少しでもお心が休まればと思い投稿します。 社会人と学生では、どうしてもタイムテーブルが違ってきます。 彼氏さん、今18歳で社会人という事は新人という事ですよね? 研修に次ぐ研修、社内での挨拶回り等々、色々と忙しい時期だと思います。 職種によっては、心や頭だけじゃなく、身体も疲れきっている事もありますよね。 新しい学校で、新しい人間関係を作るのと、会社で新しい人間関係を作るのとでは正直違うと思います。 もちろん、人によっては学生時代と同じ!という方(社風?)もあるでしょうが...。 覚えることも山積みで、さらにそれが、学生のように自分一人の成績で済むことではないため、緊張も疲労もハンパないのではないでしょうか。 まあ、これはmao38さんが、社会人になられた時に初めてわかると思うので、 そこは置いておきます。(^^) 彼と住まいが近いのはともかく、職場は近いのでしょうか?通勤時間はいかがですか? 通勤時間が長かったり、残業や歓迎会、同期で飲み会やら食事会、 強引な先輩に無理矢理つき合わされたり等、彼自身の時間が少なければ少ないほど、 高校生/学生時代のようなやりとりは出来ない事も多いのでは? 学生も同じような「仕方のない」つきあいはある!という方もいるでしょうが、 社会人とはやはり違うと思いますので。 私の場合は、誰のメールでも出勤時には気にしていられません。月曜なんて特に...。 既読(開封)通知のメールなら返信を急ぐこともあるでしょうが、 普通のメールなら読んでいるかさえ送信側にはわかりません。 運悪く読んでいないこともあるかも知れません。 実際、マメじゃない私や友人の一部なんかは、何通かまとめて読んで、 見落としていたなんて事も多々あります。 誰のメールを見落としてるかなんて、 電話で怒られるまで気づいてない事もあります。(申し訳ないですが) 日頃から連絡が少ないのが、mao38さんにとってどの程度の頻度なのかわかりませんが、 もともと不精なタイプなら、忙しさから今は自分のことで精一杯ということも考えられないでしょうか。 「彼の最近の様子から不安」とありましたが、どう思っているのか聞いてしまうような 何かきっかけがあったのでしょうか。 詳細がわからないので、むずかしいのですが、 mao38さんが、ご自身で謝った方がいいかなと思うのであれば、彼氏さんにとっては、 いつものmao38さんなら言わないような言葉や態度だったのかも知れません。 それに気づいて、彼に負担をかけたくないと思うmao38さんは 気遣いのできる優しい方なのだと思います。 無視されているというのは、何日間ですか? メールはともかく、LINEは?電話は?まったく連絡取れないのでしょうか。 どうしても気になるのなら、彼のお休みの日に会って、直接話してみてはいかがでしょう。 ネットやメール等で仕事してる私が言うのもなんですけれど、 何でも文字に頼り過ぎるのは良くないと思います。 付き合いなんて、結局は対面ですから。 文字は語弊・誤解を招く場合もありますが、 顔を見て話せば相手の反応でフォローもできますから。 程度問題と思う部分もありますが、 mao38さんが自然消滅は避けたい、別れたくないと思うのなら、 まずは連絡を取り、会ってから謝りたいことを素直に謝って、話す事をおススメしたいです。 mao38さんと彼氏さんの行き違いが早く終わりますように...。 頑張って!!!

mao38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段の連絡手段はラインなので、既読がついてしまいます。やはり私が想像する以上に社会人は忙しいのですね・・。彼との連絡頻度はまちまちでした。付き合いたての頃はお互いがメールをし合って2,3日に1回だったのですが、最近は私からしかしなくなりました。それも不安のひとつでした。反応も薄くなり、冷めてしまったのではないかと悲観的になってしまいました・・。 無視されてまだほんの数日です(数日で悩んですいません)。多分まったく連絡が取れないというわけではないと思います。会って話したいと思うのですが、「会いたい」と言うこともきっと彼は負担に思うと思い躊躇しています。せめて電話で話せたらいいのですが、電話のように逃げられない状況で別れを切り出されてしまわないか・・そう思うと勇気が出ません。 でもまずはどうにかして謝ろうと思います。真剣にアドバイスしてくださり、励ましの言葉までいただき本当にありがとうございました。

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.3

お互いに新生活が始まり、慌しい時だからこそ、あなたは不安になってしまったんですよね。 今になって冷静になって考えれば、自分に非があると思ってるわけですからね。 まずは、1度は謝りのメールは入れておきましょう。 それも長文とかではなくね。何度もメールするのはダメです。1通でいいので。 彼がラインの返事をしてこないのは、嫌いになったとか面倒になったとか以前に なんと返事していいのか分からないからです。 そういう時は、彼には考える時間が必要な時だということです。 正直その結果がどうなるのかは、今までのあなたたちのお付き合い次第なので分かりません。 しかし、確実に言えることは、ここであなたが何度も連絡をとろうとする、アポなしで会いに行くなどの 行為は自殺行為なので絶対やめておいたほうがいいです。 自分の気持ちを伝えたいのは分かりますが、その手の行動をとって、成功した例はほとんどないでしょう。 今はあなたも考える時と思い、ツライでしょうけれども待ってみてはいかがですか? 自然消滅してしまう恐怖を感じているかもしれませんが、そこは彼を信じましょう。 誠意ある人でしたら、謝りの連絡以降あなたからの連絡が一切来なくなれば 相手もそのことが気がかりになりますし、きちんと考えてあなたと話をしなければと考えます。 今の彼はあなたに対して、何を話していいのか分からない状況だということを察してあげましょうね。 彼が連絡してくれたら、まずその時は最初に連絡くれたことを素直に喜ぶ。 その時にもう一度ちゃんと謝りましょうね。 そして、彼の話を今度はちゃんと聞いてあげましょう。自分の気持ちを伝えるよりも先にね。 彼は考えて悩んであなたに連絡してきてくれたのですから、まずはその考えた気持ちを冷静に聞きましょう。 男性が一番苦手なのは感情的になった女性です。だから、そういう時こそ冷静に聞けるようにね。 悪い方向に考えすぎないように、この時間があなたたちの愛を確かめ合う時間と思い 彼をまってあげてはいかがでしょうか?

mao38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 juya-athさんのおっしゃるとおり一度謝罪の連絡を入れておこうと思います。でもなんて送ったらいいか・・。言いたいことが多すぎてまとまりません。どんなことを取り入れたらいいでしょうか? そしてその後は待ってみたいと思います。私には彼を信じる気持ちが減ってきていたのだと思います。なのでしっかりと信じて今回は待ちます。思いやりをもって接しているつもりでしたが、今の私には足りないようです。彼の気持ちを察して過ごせるよう努力していきたいです。 冷静に、冷静に。アドバイスありがとうございました。

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.2

彼が新社会人ということであれば 静かに待っていればいいと思います。 学生と社会人では感じるプレッシャーはまったく異なります。 こういうとあれですが「それどころじゃない」といった感情かと思います。 仕事が「忙しい」というよりは「わけわからん」といった感じでしょうか? 彼は早く仕事を覚えなければならないけど 仕事の全体像が見えていないので不安に思っている可能性が高く それに気をとられていると思います。 彼が仕事に慣れるまでに3ヶ月くらいはかかりますが、、 休みの日に息抜きでもしない?くらいの拘束しない予定で関係を保って 二人のペースを徐々に作っていくといいと思います

mao38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社会人と学生ということで付き合い方が分からず一人で焦っていたとMystleafさんの回答を読んで気づきました。待ってみようと思います。私も新生活で新しい何かを見つけながら。気づかせていただきありがとうございました。

noname#205468
noname#205468
回答No.1

こんにちは、私とは逆ですね。 ですが、私もほぼメールなどしないです。 送っても彼が返す内容じゃないなど最初に言われたのでメールする気なくしました。 彼の休みの日に「この間はごめんなさい、不安になって○○君に聞いてはいけない事を聞いて嫌な気持にさせていまいました、本当にごめんなさい」など、ただ謝るだけの内容より自分はどう思ってメールをしたのか、今後どうしたいかなど言ってみたらどうでしょうか。

mao38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 土日は彼が休みだと思うので謝罪の連絡を入れてみます。

関連するQ&A

  • 未読無視、既読無視の彼氏

    わたしには、付き合って2年経つ彼氏がいます。 付き合って以来毎週土曜日会うようにしていて、その他祝日なども、一緒に過ごしていました。 土曜日に、会わなかったのは、この2年で片手で数える程度です。 LINEも仕事中は別ですが、2.3時間あくと、きてないな?と思うくらい、頻繁にしてました。 5月末に、会った時、彼の仕事で忙しく、その前の週に会えていなかった上にその日も会える時間が短く、少し愚痴を彼に言ってしまいました。 今考えるととても、疲れてそうだったのにです。 少し気まずい空気が流れてしまったのですが、仲直りしよう?と言ったところ、けんかしてないよ??と言っていました。 次の日も、LINEの回数こそ少なかったですが、内容は普通にLINEきてました。 次の月曜日から、LINEがまったくこなくなり、心配のLINEをすると週に1度土曜日にもうやばい…あかん…ごめんねえとLINEが来るのみになりました。 金曜日に、差し入れを玄関に置きに行ったのですが、土曜日の現在、未読です。 わたしが、信じたいだけかもしれませんが、自然消滅をするような人だとは思えません。 以前から、徹夜で仕事したり、明け方まで仕事したあと2時間のみ寝て仕事したりしていたため、とても心配しています。 現在、10日連絡きていません。 心配で、返事が欲しいのですが、既読スルー、未読スルーのため、わたしの動き方がわかりません。 ひたすら、待っていた方がいいのでしょうか。

  • 彼氏との付き合い方

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいるんですが、先々月の私の誕生日にトラブルがあり、でもそれが絆を深めたと思っていたんですが… それから会えない日はほぼ毎日、電話やメールでやりとりしていました。 この金曜日から出張研修で月曜日に帰るとは言ってたんですが、金曜日~日曜日丸3日間メールも電話も一切連絡なし。 私は金曜日に何回かメールしたのにも関わらず… やっと連絡があったのは月曜日の朝で「今日帰るからね。メールしなくてゴメン。毎日飲み会で疲れた」と言うメールでした。 私はこのあっさりしたメールになんだか呆れてしまいました。 普段は仕事帰りの移動中の車内から電話してきてくれてたんですが、いつも帰り途中だったので、私はついで?と言う思いもあったんですが、家に着いたらメールしててもすぐ寝てしまうし、仕方ないなぁと思ってたのに、その音沙汰なしの3日間を考えると、そのいつもの電話も暇潰しだったの?と思えたり… ずっと、忙しい中で1番電話しやすい時に頑張って電話してくれてると思っていて、 それは、彼が私と同じ気持ちだからだとも思ってたし、私が不安にならないように配慮してくれてるんだと思ってたのに… 腹立つやら悲しいやらの気持ちをどう表現したらいいのか判りませんでしたが、表現するとしたら踏みにじられたと言う感じかもしれません。 周りに相談すると、2~3日くらいと言われますが、普段は毎日のように連絡をくれるのに突然そういうことが起こると、私はその程度にしか思われてないんだなと温度差を感じてしまって… 出張と言えども、本当に気になる相手になら例え1日1通のメールでもすると思うし、3日間も放置しないと思うんです。私なら、そんなことできません。 でも仕事仕事で休みなしで仕事をしている彼の重荷になりたくないから、その私の思いをぶつける事もできないでいます。 ある掲示板に、彼の仕事の忙しさから会える日が減り連絡も減り、彼女は会えないから電話やメールだけが癒される拠り所だったのに、彼を労る気持ちから自分の寂しさや不安感を押し殺していたけど、限界になって話し合おうとしたけど、彼に切れられ交際が終わってしまったと言うのをみて、 私はやはり自分の気持ちを押し殺して我慢するべきなんでしょうか? 確かに謝られたらいいのか?と言えばそういう問題ではなく、彼は私程の気持ちがないんじゃないか?と言う思いでモヤモヤする訳で… そしたら、今後の付き合いをどうしたらいいのか?と悩みます。 私が彼に一途すぎたんじゃないか?とか… と言うことは、いったん彼氏彼女の関係をリセットした方がいいんじゃないか?とか… 私は、どうしたらいいんでしょう?

  • 彼氏の既読無視について

    結婚を視野に入れてお付き合いしている彼氏がいます。 先日のデートで将来に向けて少しシビアな話になりました。 喧嘩はしてないのですが、真剣な話で、私は涙が出ちゃったり。 毎週末会っていて、平日はお互い仕事が忙しいため連絡はそんなにとっていません。 解散する時はお互い普通に笑顔で解散したものの、やはりあんな事もあったしって事で月曜日に私の方からLINEをしてみました。 ですが既読はつきましたが未だに返事が来ません。 今までも仕事に追われて2日間とか返事が来ない事はあったのですが、今回は少しシビアな感じになったのもあり、返事が来ないと不安な気持ちです。 普通に今まで通り仕事に追われてたり、解散する時風邪っぽくなってたから風邪でダウンしてるとかかなと思いつつ、不安です。 何かアドバイスなどお願いします!

  • 彼氏を信じたい。

    交際8ヶ月の28歳年上の彼氏がいます。 彼氏を信じたいのに疑ってしまう自分が嫌で仕方ありません。 不安になってしまう原因は6月に突然起きた出来事だと思います。 彼は過去の恋愛で傷ついています。 (浮気etc…) このことは付き合う前から隠したくないしこんな経験をしている自分のことを知っておいてほしい。と話してくれていました。 元カノに裏切られたのが去年の8月の彼の誕生日でした。 6月に元カノとの思い出がフィードバックするようなことが重なり 精神的に落ち込んでしまい 私から連絡をしても既読になるだけとゆう日々が続きました。 とは言っても 6月の私の誕生日には連絡をくれてお祝いしてくれたりしました。 それで安心した私はその後いつも通り 朝と夕方に労いの連絡を入れていたのですが相変わらず既読スルーで 彼の気持ちが分からなくなってしまい 落ち込んだ日々が続きました。 私から一方的に送るのは辞めようと6月の後半は放っておいたんです。 すると7月の初めに彼から連絡がきて 私が思っていたこと ツラかったこと全て伝えました。 彼も自分勝手な行動をしたこと 自分は弱い人間だけど 変わらなくてはいけない。と言っていたので 好きな気持ちもあったし彼の言葉を信じてみようと思い 前のように付き合っていこうという結果になりました。 その後 連絡が彼からではなく 私からして週末会っていました。 前までは彼と毎日のように連絡を取っていたので 彼の仕事の予定を聞いて休みだったら会うとゆう流れが当たり前になっていたので 本当は私のこと好きじゃないんじゃないか?と不安になっていました。 会うと彼は普通で むしろちょっとテンションが高めに感じます。 先週も金曜から月曜の朝まで泊まらせてくれて 月曜の朝は彼が朝早くに出勤だったので アパートのカギを預けてくれて 今も持っています。 先週の日曜日は彼の友人を誘って海水浴に行ったのですが 今週も日曜休みだったら海に行こうと行ってくれていて 今日日曜日は仕事が休みなことが分かったので海に連れて行ってもらいます。 カギ持ってるんだから土曜日早めにアパートに来てたら?とも言ってくれました。 (彼は土曜日も仕事です。) 一緒にいる時に携帯を頻繁にいじる様子も無く 私の荷物も置いていきなよ!と言ってくれて 色々置いていっています。 それなのに 彼は浮気をしているかもしれない。と思ってしまう自分がいるんです。 7/17から私は会社の社員旅行で海外に行っていて 1日1回は送っていた労いのメールをしない時期があったのですが 帰国してから 彼からの連絡ペースも前のように戻り ちょっと増えたようにも感じます。 逆に私はし過ぎるのは辞めようと思い あまりしていません。 疑うことはしたくないのに 前より機嫌が良くなったように感じると浮気を疑ってしまいます。 私は自分に自信がない人間なんだと思います。 自分に自信をつけて 彼のことを信じる力を身につけるにはどうすれば良いでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 回答宜しくお願いします。

  • 近いうちに彼氏にフラれるかもしれません (2)

    近いうちに彼氏にフラれるかもしれません (2) 先日にした質問(http://okwave.jp/qa/q6001250.html)です。 『土日に考える 来週また連絡する』 と言われ、今日までまだ連絡はありません。 私からも連絡していませんが・・・正直、相手が何を考えているかわからない状態で 待ち続けることが、こんなに辛いものとは思いませんでした。 今すぐにでも彼の気持ちを聞きたいところを、グッとこらえています。 考えすぎて、仕事も手につきません。 携帯を見てはため息の繰り返しです。 彼の言葉通りなら、今週中に連絡がくるはずなのですが 来なければ『話す時間あるかな?』と聞いてみてもいいでしょうか? 彼は土曜日に深夜のバイトを入れており、そのため 土曜日と日曜日はずっと寝てると思います。 なので、金曜日まで連絡がないならたぶん、月曜日以降になると思います。 木曜日頃に連絡してみようと思うんですが・・・ どう思いますか? 彼から連絡来るまでほっといたほうがいいんでしょうか?

  • 連絡を無視する彼氏。

    一度別れて、最近よりが戻った彼氏がいます。 私26歳、彼氏27歳。 よりが戻ってまだ一ヶ月です。 先週の土曜日に、彼氏のmixiを見ると赤ちゃんの写メが数枚つぶやきにアップされてました。 ちなみに、マイミクではありません。 しかも、付き合った翌日にアップされていました。 私は、これはなんなん?と思って彼氏に聞きました。彼氏は説明してくれたのですが、私は信用できずに、ほんまに?ってメールを送りました。 それから連絡がなくなりました。 そのmixiを見る数日前に最近仕事が上手くいってないって言ってたので、疲れてるのかな?と思っていたのですが、一行に返事が返ってきませんでした。 暫く彼氏から連絡を待ってみようと思って待っていたのですが、返事が全く返ってこないので、木曜日にまたmixiを見てみるとログインしてたので、次いつ休み?会って話がしたいってメール送りました。けど返事がありません。 またmixi見てみるとログインしてたので腹が立って、mixiは見れるのに返事は返されへんねや…会いたくないんやったらもういいよ。ってメールを送ったんですが、返事はありません。 夜に電話もしたんですが繋がりませんでした。 そして今日も電話したんですけど、繋がりませんでした。 もうすごくツライです。考えるだけで吐き気がしてきます…。 涙もとまりません。 ちなみによりが戻った日から一回も会ってないし、メールも最初のほうは全然してなかったんですけど、私が不安になり彼氏にもっと連絡が取りたい、というと毎日メールするよう努力する!って言ってくれました。 少し距離があるので、寂しいとか会いたいね、とか普通にメールしていました。 そしてその週にmixiの写メ…やっとという矢先に… 仕事が上手くいってないのに、そういうメールを送った私も悪いですが… もう別れたほうがいいんでしょうか。 それとも彼氏は自然消滅を狙っているのでしょうか。

  • 彼氏にメールを無視されてます。

    38歳女です。 彼氏にいきなり音信不通にされて困っています。 35歳の彼氏とは交際して三カ月になります。 週に一度はデートをして、ほぼ毎日メールもしていました。 それなりにうまく行っていたのですが、今月の3日に一緒に花火大会にでかけたのを最後にメールがパタリと途絶えてしまいました。何度かメールを送り、「どうしたの?心配してます」との内容のメールにも今のところ返信はありません。 メールが来なくなったのは今回が初めてではなく、先月は夏バテと仕事のトラブルを抱えたらしい彼が「考えたいことがあるから」と一カ月全く会わず、何度か気遣うメールを送り、それからやっと会えるようになった2度目のデートでした。 少々不機嫌な様子もありましたが、暑さに弱い彼がテンションが下がっているだけなのかなと思っていたのですが、気づかないうちに何か彼の気に障るようなことをしたのかもしれません。 会えなくなった先月も彼は何回かメールの返信はあったので、今回のようなケースは初めてで少々戸惑っています。 今はとりあえず様子を見ている状態ですが、このまま自然消滅を狙われているような気がして不安です。 長文になりましたがアドバイスお願いします。

  • 急にメールや電話を無視されました

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 彼とはパーティーで知り合いました。お互いがいいなと思って5回くらいデートして、彼の方から「付き合う気はありますか?」と言われ、はいと返事をしてお付き合いが始まりました。 付き合う前の会って二回目の時に、「ずっと一緒にいたいのでホテルにいきませんか?」と言われたことがありましたが、付き合ってないのにそういうことは無理と断った事があります。 それを言われて、初めは体目的なのかと少し落ち込みましたが、何となく彼が気になっていたので私の方から三日後くらいにまた会いませんかと連絡して、会ってそれから三回ほど食事デートをして、付き合う事になった経過をたどりました。お付き合いがはじまって3週間くらいにホテルに誘われたので突然だったのでどうしようと思いましたがホテルに行き、関係をもちました。 彼とのデートでの会話では付き合う前から、自分は転勤が多いのでそういうのは大丈夫か?いつまでに結婚したいとかあるのか?とか夏休みに彼が実家に帰省した際に今度は一緒に帰ろうとか、旦那が家に帰ってビールの何本か晩酌するのはどう思うか?とか幼稚園からの彼の幼馴染みが彼の所に遊びに来たときに一緒に食事はどうかと言われ、自分の彼女を紹介する形をとってくれたり、僕は真剣に付き合ってるからと言ってくれたりと、口下手な感じの方ですがきちんと交際してくれていると思っていました。初めは彼からのデートの誘いが多かったですが、最近は私から誘うことが多かったですけど、デートの誘いに応じてくれてました。最近上司が厳しくパワハラみたいな感じで仕事が辛いみたいな事をデートのたびに言ってました。彼の話を聞いたり、彼のためになったかどうかはわかりませんし、職種もちがうので為になったかは不明ですが自分なりにアドバイスや共感してきました。彼が私の家に行きたいと言われましたが、突然だったので部屋も雑然としてたし(そこは私が悪いです)、一回家に来たら家ばっかりになるのも嫌だなと思い、二回ほど言われましたがお断りしました。彼からは何で家に呼んでくれないのか理由を聞かれなかったので、私も理由を言うことなく、ダメですみたいな感じで断りました。それから私の誕生日の直前の土日会えるか聞いても仕事だと言われました。自衛官の彼ですが何かない限りは土日休みなのですが。10月21日の誕生日の日にもなにも連絡なく(私の誕生日は1ヶ月前くらいに聞かれてわかったと言ってたので知ってます)忘れてるのかなと思いました。誕生日の2日後くらいに誕生日すぎたよーみたいに明るく言ってみようと思い、彼は共同生活で3人部屋だと言ってたので、急に電話するのは悪いかなと思い、電話してもいいかとラインしたけど、今日は仕事が忙しいからごめんなさいと返事がきました。仕方ないかなと思い彼からの連絡を待っていましたが連絡なしでした。彼からの連絡はなく、私も土日が仕事で自分の用事があったのでデートの誘いはしませんでした。でも彼はラインのゲームを土曜日にしてました。月曜日に仕事忙しいから風邪引いたりしないようにみたいなラインを送りましたが見ておらず、既読になったのは木曜日でした。彼がラインを読んだので土曜日か日曜日に会えないかラインしたんですが、読んではいるのですが、返事なしでした。金曜日に電話を二回ほどしましたが出てくれずで連絡が取れません。家に来るのを断ったのが気に触ってしまったのか、突然無視されてるのでよくわからない状態です。前の彼女とも1ヶ月くらいで自然消滅したと言っていたのでめんどうになって無視してるのかなとも思います。電話を無視されてからは連絡してません。分かりにくい文章かも知れませんが、何卒ご意見よろしくお願い致します。

  • 30歳の彼氏の相談させて下さい

    テレビの構成、企画関係の仕事をしてる彼は忙しいらしく、家に帰ってくるのも深夜が多いです。 そんな彼に毎日1回、昼位に私からメールを送ると、家に着いた位におやすみメールの返事をくれてました。 私が送るメールは疑問形ではなく、たわいもない事。もともとメールより電話派なのでメールの返事が無い事もあったりしました。 そんな彼にメールが負担にならないようにと、今週火曜日を最後のメールにして私から送らなかったんです。 その間、彼からの連絡は一切なし。そして金曜日の夜、私から寝る前にメールしました。 内容は 『ちゃんと眠れてるのか?』 『忙しそうだったらからメールを控えた事』 『仕事の労いの言葉』をメールしました。 彼から連絡は一切なく、今日は土曜日なのに彼が休みなのか仕事なのかもわからず…。 私の事をウザく思っているのではないかと思ってしまいます。このまま自然消滅なのでしょうか? 男性の心理はどうなんでしょうか? ちなみに彼から告白されて付き合い3カ月。 毎日あった彼女からの連絡が無くなっても何も思わないですか? 長文で、すみませんでした。よければアドバイス下さい。

  • 忙しい彼氏へのメール

    知り合ってまだ1ヶ月です。最後に逢ったのは今月1日。 5日に逢いたいとメールしましたが機嫌が悪いのか、「逢わないほうが良い」ということで逢いませんでした。(彼の癒しになっていない自分、凄くショックでした…) 彼は今、仕事が繁盛期で忙しく、(忙しいながらメールは来ます。只、お休みメール→返信で「まだ仕事」っといった感じです。)メールも返信なく、一方通行で私のメールが労いになっているのか苦痛になっているのかが分からず、13日の朝よりこちらから連絡を絶っております。 私からはおはよう、お休みメール2通。特に返事を求めないメールです。 (今日は○○だね、この時期貰い事故が多いから気をつけて、体調心配、ゆっくり休んでなどです。) 付き合う前後の半月(7月中~下旬)は反応もあり、メール数が多かったです。メールの多さは気にしてはおりませんが反応がなさ過ぎるのがちょっと疑問に思います。(自分が凹んだときメールしましたが全く反応無しで正直憤りました。感情で書いた自分も悪くはありますがもう少し気持ちを汲んで欲しかったです。) 男性視点から見て 1.忙しい時、どのようなメールが労いになりますか?(具体的にこういうメールが来たら嬉しい。) 2.又、どんなメールが苦痛ですか。(具体的にこういうメールが来たら嫌。) 3.連絡を絶っていますがこのままのほうが良いか(向こうから来るまで待つべきか)、こちらから何かメールしたほうが良いか。どのような文面が良いか。 ご指導願います。ちなみに今日は私の誕生日。彼も知っているはずです。彼からは明け方まで仕事をしていたというメールが来てから今だ音沙汰なしです。(それには深夜までお疲れ様と彼のジョークへの返信をしてます。)