既読無視の恋人に再会のチャンスを狙う方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏にやきもちをやいてしまい、別れの言葉を送ってしまったが、再会を狙いたい。しかし、既読無視されてしまっている。どうすればいいのかアドバイスを求める。
  • 長期間連絡がとれないことはなかったが、今回既読無視されてしまっている。自分が悪かったことも重々わかってはいるが、彼との再会を諦めたくない。
  • 3年間お付き合いしている恋人にやきもちをやき、別れの言葉を送ってしまった。既読がついたものの返信がなく、不安になっている。彼と再会するためのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の既読無視…どうしたらいい?

3年間お付き合いしている15歳年上の恋人についての相談です。お互い未婚です。 彼とは毎日LINEをしていました。彼は毎日可愛いと言ってくれて自惚れかもしれませんが私のことを本当に大切にしてくれていたと思います。年末にも会っていて明けましておめでとうLINEのやりとりも普通にしました。1日の夜に彼が他の女性の話をしたので私がやきもちをやいてそっけない態度をとってしまいました。 彼は「何か悪いこと言ったかな…」と私の気持ちがわかっていないようだったので、かなしくなって感情的になってしまい「少し好きじゃないかもしれないです。今までありがとうございました。さようなら」と送ってしまいました。そんなこと思ってもないのに…。 2日の朝冷静になった私はとんでもないことを言ってしまったと思い、「ごめんなさい。やきもちやいてしまいました。大好きです」という旨のLINEを送りました。逆効果かもしれませんが、ごめんなさいと何度も送ってしまいました…。途中まで既読がつきましたが返信はなくやがて未読になりました。4日の朝既読がついたのですが返信はありません。 10日に会う約束をしていたので、今朝「お元気ですか。もしよかったら一緒に行きませんか」というLINEを送ってしまいました。送ってすぐ既読がついてびっくりしましたが、まだ返信はありません…。今までも私がプンスカして彼を困らせてしまったことはありましたが、ここまで長く連絡がとれなかったことはありません…。「そんな不安定な〇〇ちゃんが好きだよ」という言葉に甘えてしまってました。 私がすべて悪いのは重々わかっており反省しています。だけどこのまま終わらせたくありません。もう一度会って話がしたいです。 彼は今どのような気持ちなのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか…。 諦める、という選択肢は今はまだ考えられません…。再会するためのアドバイスいただけると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

今こそ二人の3年間という歴史を信じないと。これで交際歴3か月なら、お手つきが多過ぎて不安になるのは良く分かるけれど、15歳年上の彼は既にガキの彼女の操縦術を身につけている。今は敢えてあなたに触れない。今直ぐに触れてあなたを安心させても、また直ぐに暴れ出す可能性が高いから。あなたの一人相撲はあなた自身の問題として処理させる。自分の粗相位、自分自身で始末する。そんな最低限の彼女力はそろそろ身につけてもらわないと困る。あなたは彼の言葉に甘えていたと書いているけれど、まさに彼も同じ事を考えているんだと思う。→少々甘やかし過ぎた。不安定で不完全なガキっぽいところも含めてあなたを好きだという気持ちは変わらないけれど、その言葉があなた自身に誤った解釈を定着させた可能性もある。→あ、不安定も含めて私を好きだという事は、どんな不安定を投げつけても受け止めてくれるんだ。そんな風に解釈されているなら本当に困る。今まであなたの悪態には散々付き合ってきたけれど、さすがにこれからはメリハリをつけて関わる必要がある。おそらく彼はそう考えている。自分のした粗相を自分自身で引き受けさせる事は、今後のあなた自身の不安定のブレーキになるから。不安定の丸投げ系たった今までのあなたから、これからは最低限自分自身の事は管理出来る大人のあなたへ。そんな変化が今、無音の彼から期待しされているんだと思えば、あなたもただ自分が不安の被害者的な自己中な目線だけに小さくまとまっている事、それに気づいてハッと我に帰れるんじゃないの?彼はこれからもあなたとは付き合っていきたい。3年の歴史というのはそういうもの。でも、幼い彼女のお世話係にはなりたくない。彼氏は彼女を構う存在では無い。構う≠付き合う。いずれ彼は彼のタイミングで連絡をくれる。それをあなた側でソワソワイジろうとせずに、いつ彼から連絡が来ても落ち着いて向き合えるように、今のうちに自分自身を整えておく事。まさかの時にこそ、真のその人が見える。これからも大人の彼と目線を合わせて付き合っていきたいなら、とても大切な事なんだと思うからね☆

usagichani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 blazin様のおっしゃる通り、彼は私のお世話係みたいになっていました。何か新しいことができると成長を喜んでくれたし、「〇〇ちゃんが一人前になれるように支えてあげる」と言ってくれていました。彼はいま私が大人になれるように試練を与えてくれているのかもしれないですね…。 彼にだって感情があるので、たびたび不安定になり幼稚に感情をぶつけてくる私の面倒見てられないですよね…。 一日中不安で不安でつい大好きとか送ってしまいそうになりますが(今まではそれで許してもらってました…というか彼から構ってくれてました…完全な甘やかしですね)、いまは彼の気持ちを考えられるようにしっかり自分を整えて待ちたいと思います。 連絡来て欲しいです…。

その他の回答 (6)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.7

今ここ自分の心と体に集中する、気づく、確信する。冷静に。明るく。妬かない、ほめる、祝う。怒らない、慈しむ、哀れむ、放っておく、理解する。後悔しない、精進する、悪いことしない、良いことする。害さない、助ける。無駄話しない、役立つ話する、アドバイス。嘘つかない、正直に。悪口しない。優しい言葉を使う。悲しまない。ありのままに知る。執着しない、軽快に。焦らない。好きにならない、欲ばらない、与える。生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く。悪友から離れる、善友に会う。と思います。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.6

双方の年令が不明ですが、15歳の差があろうと、彼の女性経験次第では女性特有の好きだと云ったり、嫌いだと云ったりの優柔不断な面を持つ「メスという生き物」が理解出来ない場合があります。 子供の頃はこれが理解出来ませんでしたよ・・・笑 そもそも女性の吐く言葉とは、全て男を惑わす悪魔な言葉ばかりです。 その一言で悩んだり、惑わされたり、殺し合いに迄なるシロモノです。 その歴史は日本、他国で知っていますよね?? 結論から云うと、そんなLINEや通信手段はひとつのアイテムであり、真実が伝わるモノでもありません。信じるヤツが低脳なのです。 だから、何にせよアナタの謝罪もしかり、実物本人と会って伝えるしかないのです。 毎日可愛い??・・・大切に・・・いくつですか? ガキ○出しの自惚れです。 見ていられませんよ。余りに幼くて。もっと大人の行動をしないとね。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

そんなに難しく考えるほうが、お互い子どものようですね、そんな、やり取り付き合っていたら、なんかいもあるのが、当たり前です、 慌てず、ゆっくり待てばよい、焦る方が、よりおかしくなる、極端な事かもしれませんが、一度毎日LINE辞められたらよい、当たり前みたいに文字を打つ、精神的安定の試しかない、今後、彼が年上なので、本当に貴女を、思う気持ちがあるのか、一週間位LINEを送るの辞めたらよい、毎日が当たり前の、マンネリから、脱皮することが、ワンステップ上がる関係になる、本当に貴女の事が気になる、好きなら必ず彼から連絡してきます、 貴女もいつまでも、困ったチャン見たいな、女性から脱皮しましよう、 大人でも、ときにわ感情でコントロール出来ない事もあるが、恋は駆け引きである、だから一度彼の貴女への本気度をみるために、貴女から連絡しない、必ず、しびれを切らして連絡してくると、思います、恋、恋愛て、相手の感情をひきつける魅力がなければ続かない、貴女のかれもまだ、独身である、女性の感情、気持ちは、まだまだ、理解出来てないと思います、女性は愛するより、愛されるほうが幸せになります、

usagichani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初恋ではじめての恋人ということもあり、どうしたらいいのかわからなくて焦ってしまいます。 私も日頃から毎日のLINEが負担になってないかな…?と思っていました。特に用事がない時は私からはLINEしてませんでしたが、夜までしないと彼の方から必ず送ってくれていました。優しい人なんですよね…。 困ったちゃん、その通りです。今後も付き合っていくためにはこのままだといけないですよね。 苦しいですが一週間待ってみます。彼のほうから連絡あるでしょうか。不安です。でも待ちます。 愛されるためにはそれ以上に愛してあげることが大切なのだと今回わかりました。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2898)
回答No.4

回答No.1です。回答No.1のお礼についてです。 家の近くまで行って、LINEなり電話なりで近くまで来ていること、直接会って謝りたいことを伝えてください。 彼に対して、直接謝りたいという真摯な姿勢を見せることが大切です。

usagichani
質問者

お礼

迷惑じゃないですかね…。彼は忙くて家にいる時間もわからないのでタイミングが難しいです。近くまで来ていることを伝えて返信なかったら帰ればいいのか…。 真撃な姿勢を見せることとやりすぎのラインの見極めが難しいです。行くならすぐのほうがいいですかね。頑張ってみます。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

>彼は今どのような気持ちなのでしょうか? いままでのことも積み重なって、面倒だな、って気持ちが 爆発したのかもしれませんね。 >私はどうしたらいいのでしょうか…。 あなたの激しい感情のふり幅に付き合うのに疲れたのかも しれません。 それだけ押して反応がないのであれば、引いてみてはどうでしょうか? 押し続けるのは逆効果のような気がします。 あえてしばらく連絡はせずに、冷却期間を設けてみる。 まだ向こうに気持ちがあれば、何かしらアクションがあると 思います。 気持ちが、カッカしてる間は、あまり押して押してしない方が いいような気がするんですよね。 もし、言葉を引き出せたとしても、いい言葉は引き出せないような気がします。 彼も、あなたとのことを考える時間が必要なんじゃないですかね? あなたも、自分の気持ちをぶつけるばかりではなく、少しは 彼の気持ちを察してあげることも必要だと思います。

usagichani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りだと思います。 はじめての彼氏でこのような経験もなく、ひく、ということを知りませんでした。 私も冷静になれてないし、彼もきっとまだ落ち着いていないと思うので、しばらく何もせず様子を見てみようと思います。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2898)
回答No.1

LINEでやり取りしていても埒が明かないので、さっさと会いに行ってください。相手の家は知ってますよね? それでも会ってくれないようなら、諦めたほうがいいかもしれません。

usagichani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会いに行くことも考えましたが、彼は実家暮らしのため突然行くと余計に迷惑がられてしまうような気がします。高齢のご両親が厳しい人のようで実際に家に上がったことはありません。 でもやっぱり直接会って話すのが一番いいですよね…。

関連するQ&A

  • 1ヶ月未読だった相手に、再度ラインしたら既読が付き

    1ヶ月未読だった相手に、再度ラインしたら既読が付きました。 4回デートしたまでは彼も私を気に入ってくれて、旅行に誘ってくれたりしていたのですが、私が彼の予定に少し口出しした事で彼が怒り、一気に気まずくなりました。 お付き合いを希望していた私は立て直したくて、きちんと話したいと言ったり重い雰囲気に、彼はうんざりしたのだ思います。 私が”もう嫌われちゃったのかな?ごめんなさい。”と送ってから未読無視されるようになり、その後一週間の内に何度か謝罪のラインを送りましたが最後のラインから未読のまま一ヶ月経ちました。 感情的な言葉遣いや責める事はしていませんが、彼にとって心象は悪かったと思います。 私もだいぶ冷静になってきたので、久しぶりにラインをしてみました。 “いかがお過ごしですか?先月は迷惑かけてごめんなさい。忙しい中色々と気配りしてくれてありがとう。きちんと言えてなくてごめんなさい。 寒くなってきたので、体調気を付けて下さい。” と、シンプルに送りました。 すると、翌日に既読がつきました。 それまで未読だった何通かのラインにも既読マークがついたので、未読なだけで削除はされていなかったようです。 既読から1日経ち返信は来ていません。 元々、返信が来る期待はしてはいません。既読がついたのも少し驚きました。 彼はギクシャク直後は未読無視だったのはやはりイライラしていて、1ヶ月経って少し冷静になったのでラインを読んでくれたのでしょうか? 今更と思えばまた未読無視すれば良い事。なぜ1ヶ月放置した私からのラインを再び読む気になったのでしょうか? もはやどうでもいい存在なのか、少しは彼の中の悪印象が薄らいできたのか、色々考えてしまいます。 宜しくお願い致します。

  • 既読無視

    日曜日の朝早くラインが来てました。 「おはよ。今週暇な日は?」と。 平日の事なのか休日の事なのか分からないので「平日?」と返信しました。 既読になったのが午後14時頃です。 それから一切連絡がありません。 相手は居酒屋を経営していてお休みは定休日の日曜日しかありません。 たまに飲みにお店に行くので来て欲しいとの事なのかな? と思ったのですが一切返信がありません。 これは送り先を間違えたと思って私の方からもそれ以来連絡していません。 もし送り先を間違えたのなら普通は「ごめん。間違えた」位連絡しませんか? この彼、送ってきといて既読スルーがよくあるんですけど 疑問系で既読スルーはどうなの?っと思ったもので。

  • 既読無視の意図…?

    出会い系で知り合った年下の男の子が気になり出している自分に戸惑っています(´・ω・`)はじめは何とも思っていなかったのですが、ラインの返信が遅くなるにつれ気になるように… 我ながら単純すぎますが(笑) 彼とは7月半ばに知り合ってから昨日まで、毎日途切れずにラインでやりとりしていました。はじめのうちは既読になるのも、既読になってからの返信も早かったので、朝から晩まで話していたのですが、8月半ばを過ぎたあたりからラインの頻度が減りだしました。既読放置でしばらくしてから返信になることが増えてきたのですが、バイトも忙しいだろうし気にしていませんでした。ところがここ一週間ほど、夜にならないと返信がこなくなりました。そして昨日の朝、いつものように晩の続きをラインすると、既読はついているものの未だに返信なし… 今までこんなことなかったので、なんだかさみしいです。 あ~あついにこの時がきたか…というかんじです(´;ω;`) ちなみに向こうは20歳で、どちらかというとオタクっぽい感じです。こちらは22歳。あと、アホらしいかもしれませんが参考までに向こうはかに座B型、こちらは蠍座B型です(笑) これは、飽きられちゃったってことなんでしょうかね?男性目線のアドバイスよろしくおねがいします。

  • 既読無視が数日…

    付き合って6年の彼氏がいます。 彼はいつも寝るのがだいたい深夜2時くらいです。 5日前の夜に彼とLINEでやり取りをしていたのですが、急に22時過ぎに未読になり、こんな早くから寝てる?えっ?誰かと会ってる?など 不安になってしまい、私が23時すぎに 『なにしてるの?』 『新しい女の子でもできた』 『言い訳で寝てたはなしだよ。』と 30分おきにLINEしてしまいました。でも全て未読のまま… それから連絡がきたのは早朝4時。 『寝てたよ。』と。 それを見てすぐに連絡する気にもならなく、 でも、勝手に決めつけて悪かったな?とか 被害妄想激しすぎたな。とか自分なりに反省をして その日の夜に『ごめん。』と一言送りました。すぐに既読はついたものの連絡がなくもう5日になります。 私もそれから何もLINEはしていません。 私から連絡したら良いのかもしれませんが、 勝手に疑ってしまったぶん、やばい人?笑 みたいな感じがして連絡がなかなかできないのと、また既読無視されたらもっと立ち直れないと思って連絡もできません。 いつまで連絡待ったらくるのかな? もう嫌われた?自然消滅?など不安になってなかなか行動ができません。 私の性格など彼はよく知ってるから、またかとは思ってると思いますが、もし呆れて連絡もする気になってなかったら、そういう気持ちがなくなるのは、いつくらいでしょうか? 1年に一度くらいはこんなことが起き…二週間くらい今まで連絡とらなかったこともあります。 彼からなにごともなく、連絡があって仲直りすることもあれば、私が連絡する時もありました。 でも、いつも喧嘩があるたびにもう最後か…という気持ちになります。 喧嘩してるわけでもないけど、彼はおそらく私が疑ったことでかなり気分悪くはなってるとは思います。もしくは本当に誰かと会っていたから連絡できないのか?本人にしかわからないですが、このまま私は連絡しないで待つのみか、連絡した方が良いのか悩んでいます。 彼がもし本当に女の子と浮気してたから、何も連絡が来ないのか?それとも私に呆れてるのか?もう別れたいのか?などいろいろ考えてしまいます。 普通に『おはよう』と連絡して良いのでしょうか? 良かったらアドバイスお願いします。

  • 相手の心境は。2回会った後未読無視から既読無視へ。

    マッチングアプリで知り合った女性と既に2回会っています。博物館とお花見とお寺巡りをしました。 感性、趣味が合う方です。 3回目お互い行きたいところを考えようと言って分かれて、相手からの日程提示で、暫定日程を決めました。 その後、未読無視が続き、暫定が近づいて、追撃LINEしたら、返信があり、急な仕事で会えなくなりました。 その後は、未読無視、追撃LINEには返信有りを繰り返していました。 ところが、ここ最近になって傾向が変わりました。 未読無視はなくなり、LINEをしても、すぐに既読がついて、既読無視になりました。未読無視よりは、気が楽で、既読がすぐつくのは安心ですし、救いです。 未読無視よりは既読無視の方が、まだ一歩前進のような気がします。放置ではなく、メッセージをすぐに読んでくれているので。 既読つけたらすぐに返信するタイプなので、既読ついてすぐに返信なければ既読無視の可能性が高いです。 未読無視から既読無視に変わったのですが、 相手はどんな心境なんでしょうか? キープとかでしょうか。 向こうから3回目の日程提示をしてきたり、LINE上で、下の名前で呼んでくれたり、追撃LINEには返信ありだったので、相手の考えが謎です。 もう関係を終わらせたい、会えないなら、 もう会えないとか言ったり、ブロックとかすると思うので不思議で仕方ありません。 これまで、もう会えない場合は、未読無視で追撃LINEも未読無視か、ブロックのどちらかだったので、今回のケースは初めてで困惑しています。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 既読無視

    先日、好きな女性とLINEをしていたのですが既読無視されました。 僕が返信して3時間後くらいに返信するというのが彼女のペースなので、僕もすぐに返信はせず約1時間後くらいに返信してました。そんな感じで2日間続きました。僕が冗談で「○○はみんなからうっとおしがられてるからねー」と言ったら(実際はみんな仲良しにです)、2時間後くらいに既読があり、無視されました。今まで必ず返信してくれて、自分からLINEを終わらせることのない人だったので、何か用事があるのだろうと思ったのですが、Twitterとか普通に投稿していて時間はあるみたいです。 彼女は僕に対して友達としての好感はあるのでしょうが、異性として好感をもってはいないので、それだけでつらいのですが、さらに既読無視されると本当につらいです。 女性はどういう時に既読無視するのでしょうか?それと、僕からまたLINEを送っても大丈夫でしょうか?

  • 異性の既読無視

    異性とLINEが毎日続いているのですが、返信速度は私も相手も結構遅いです。 そんな中相手は既読になってから返信するまでの時間がすごい遅いです。 遅くても帰りしてくれます。それはすごく嬉しいです。また、文章もLINEで1回の返信で話題が2つ3つくらいです。 文章はそっけなくないとは思います。 いろいろ話が続いたり広がったりです。 相手は誰にでも優しい感じの人なので、LINEしていても途切れることがないのかな?と思います。 こうゆうときの男性はどうゆう感じでLINEをしているのですか? LINEはあまり続けない方がいいのですか?

  • 既読無視

    約一ヶ月前くらいに一個年下の男の子に電話で告白されました。でもそのときわたし自身3年くらい片思いしてる人がいて忘れないし、あとその子なことをあまりよく知らなかったので考えさせてといいました。彼はゆっくりでいいし、返事はいつでもいいといってくれました。俺は本気やから待ってると それから電話も何度もしましたし、LINEもずっとしてました。 でも、最近返信が遅くなり少なくなりました。 昨日わたしのちょっと病院通いの話をLINEでしていたのに、既読無視です。。 少しずつ気が向いていて好きかなまでわたしの気持ちは行ってました。なのに・・・帰ってきません 部活で忙しいのは知ってますし遅いのは攻めません。でも重要な話をしてたのに既読無視って・・・とおもって、わたしなにかしたのかなとか飽きられたかなとか思ってしまいます。 見て返し忘れることは誰にでもあるから気にすんなと友達に言われましたが、、でもやっぱり気になりますしショックです。 どう思いますか??諦めるべきですかね

  • 既読無視をするようになった彼

    付き合って10ヶ月になる彼がいるのですが、最近既読無視するようになりました。 前はそんなことなくて1時間くらい遅れても返事をくれる人だったのですが、最近は普通に既読無視します。 私がLine送っても既読無視されるので、自分からは送らないようにしてます。 彼からはたまにLineが来ますが返事返す→返ってくる→返事返す→既読無視とこんな感じ。 勉強で忙しくてLineできないときは「Line遅れなくてごめんね~」とか送ってきますが、少し話すとすぐ既読無視。 Lineが来て少し嬉しい気持ちになるのにすぐ既読無視する。だったらLine送ってくるなよと思います。 前に私が返事返すのを忘れて既読無視してしまったことがあります。 数時間して彼が「あれ(´・ω・`)」と送ってきました。 彼は放って置かれるのが嫌なタイプなのですが、既読無視して私のことも放っておいてい自分が嫌だと思っていることを人にやるのをやめたらどうなんだと思います。 私の彼をどう思いますか? 私も同じように放っておくのもいいなと思ってのですが・・・。

  • LINEを既読無視されます。

    同級生で仲のいい男友達がいます。今は住んでいる所は遠いので長期休みに会うくらいです。 夏休みにすごく距離が縮まって3ヶ月近くずっと毎日LINEをしていました。そのときは、一緒にいると幸せとか、ずっと仲良しでいたいと言ってくれて、私自身自惚れていました。 ですが、ある日突然LINEを既読無視されました。LINEをするのが私の日課になっていたのですごくショックでした。数日後相談したいことがあったので、相談のLINEをしました。他の人に相談してもよかったのですが、やっぱり連絡をとりたい気持ちがありました。心配して電話してくれたりもして、嬉しかったです。元気になったよと電話をかけ、少し話して、「また家に帰ったらLINEするな!」といわれ電話は終わりました。そしたら、今帰った、元気になってよかった!とLINEがきて、少しLINEをしていたんですが、向こうが寝落ちしました。そしたらつぎの日既読はついたのですが、また既読無視されてしまいました。別に質問を送ったわけではないですが、返信に困るような内容でもないです。 学校も始まって、夏休みとは環境も色々変わりました。住んでいる所が遠い分、またいつもの日常が始まるとやっぱり私は遠い存在なんでしょうか。完全に脈なしってことも分かって、結構好きになってしまったので、辛いです。