• 締切済み

付き合って1ヶ月の彼氏に突然振られました。

研修医の彼から突然 お別れのラインがきました。 彼から告白されて付き合いました。 まだ1ヶ月くらいでした.. ある日LINEが既読無視で終わり、 丸一日返信がありませんでした。 これはよくあることなので あまり気にしていなかったのですが ごめん返信できなくて とLINEが来たのでかるーく 大丈夫ー?みたいな感じで 返事をしたところ 上司にかなり叱られたらしく 勉強不足と論文準備不足で 恋愛とか会う余裕がなくなったので 別れよう。無責任で、俺のせいでごめん。 みたいな内容が来ました。 突然すぎて頭がついていきません。 先日ラブラブにデートしたばかりで 好きとも彼から言ってくれたし 次のデートの予定も立ててました。 デートの話をした時の電話でさみしいの? と聞かれ、寂しいっていわなきゃいけないノリ なのかと思い寂しい、って言い、 (別にそこまで寂しいとは思ってなかった) まだ信頼関係が薄いと感じてたのがあって 飲み会など何かある時は連絡くれると嬉しい と伝えたところ わかった!どういうの求めてるのか わかんなかったんだ。おっけー! と普通に電話を終えました。 特に冷められたと思うような 態度や雰囲気はなかったし 困っていた感じでもなかったと思います。。 何より彼が割と会いたい派だ ということで週一くらいでは 会えてたので驚いてます、、、 彼の言う理由が真実のような気もしますが 本当に好きなら 理由を説明して別れるまでは 至らないのではとも思います。 論文が終わった頃に 一度連絡してみようと 思うのですが 諦めた方が良いのでしょうか? 余裕がなくなったというのは 建前で冷められたのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

彼氏さんは、真面目すぎたのかもしれませんね。

banjoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのお言葉気持ちが 救われました。。 彼が素敵なお医者様になることを 願おうと思います..

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.5

そのまんまの理由じゃないですか?恋愛どころの話じゃない。 そんな時間が有るなら勉強しなきゃなんだと思いますよ。

banjoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷めた口実に言われたのかなど いろいろ疑ってしまうので そう言ってもらえると嬉しいですね、、 でも忙しいにしても冷めたにしても ちゃんと言ってくれるだけ 誠実な方ですよね。 ありがとうございます。

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.4

彼氏の言うことが本当だと仮定し、 貴方がまだ付き合いたいのなら、 彼氏の負担が全くない付き合いかたを提案したらどうでしょう 男は、女に溺れると仕事に支障が出ることもあります 貴方の存在がマイナスではなくプラスになれば別れる理由がないので、試しに言ってみたらどうだろうか 負担がない女とは、どこかに連れて行け、とか、 愚痴を延々聞かされる、とか、そういうのがなくて、 彼氏の家に行きご飯とか洗濯とか掃除とかしてあげてイチャイチャした後は彼氏の勉強の邪魔をせず帰る、もしくは彼氏の勉強を手伝う、とか、まぁようするに都合が良い女はとも言えますが、こういう女は男は離れられませんし愛してしまうのもこういう女です 他に女がいるのならわかりませんが貴方がまだ好きなら 相手の考えていることなど気にせず、彼氏の立場でどうしたら貴方と付き合うことの価値を出せるか、考えて提案したらどうでしょうか 弱い時に支えてくれた女のことは男はずっと覚えているものです

banjoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、負担になっては いけないんですよね。 彼の付き合い方と 合わなかったと思い 諦めようとかまいます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11327)
回答No.3

別に女ができたのだと思います そちらのほうが本命なのでしょう 二股をしようと思わない、ある意味誠実な人かと思います 仮にあなたが復縁を迫ると、彼は追い詰められて二股をするしかないでしょう ならばあなたが素直に身を引くのがみんなにとって良いと思います

banjoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もなんとなく そんな気はしました(笑) 変わった人でしたが 何気に誠実なんですよね多分。 思ったことがありました(笑)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

彼が書いた理由がどこまでの割合かは解りませんが、1ヶ月して何となく付き合いを続けたい人ではなく、どうしようかと思った矢先に良いきっかけができたのでそのまま理由にして別れようと思ったんじゃないかと思います。 熱しやすく冷めやすいタイプ、感情の起伏が激しいタイプ、そういう感じがします。忙しさを抜けた時に連絡してじゃあまた付き合おうとなる可能性はありますが、また突然別れようとなりそうですけどね。

banjoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が言ったことの真偽が わからなくて すごくモヤモヤしていますが 仮に真だとしても こういったことをする相手なので 別れて正解ですよね。 私の幸せの価値観は お金にはないので 自分に言い聞かせて頑張ります..(涙)

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

理由はどうあれ、彼氏が研修医という立場をよく理解せずに貴女とのお付き合いを始めたことで、仕事に支障が出てきたのは事実かもしれませんね。 実際に研修医期間中に恋愛なんてしてる暇はないですよ。 覚えることが有りすぎて、もっと時間が欲しいと友人が言ってたのを覚えてます。 研修医期間中にしっかりとした技術や知識を得ないと医師としてはやっていけないですからね。 貴女の気持ちも分かるのですが、彼の甘さを理解してあげて連絡は入れないことです。 論文が終わったとしても、その次には論文以上に大変なことが待ち受けてます。 本当に好きであろうかなかろうが、サラリーマンとは違って本当に余裕を持ってはいけない職種なんですよ。 彼がちゃんと医師になることを後押ししてあげて下さいね。

banjoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり普通の職種とは 違うんですね... 忙しいだろうなとは思ってたのですが どこまで特別視したらいいのか わかりませんでした。 心の中で応援しておきます、、

関連するQ&A

  • 彼氏に冷められたかも

    彼氏に冷められたかもしれなくて怖いです。 付き合って1ヶ月でデートは2回です。 それ以外の日は毎日LINEをしており彼は付き合う前もあとも即レスタイプなのですが、私は初めての彼氏で連絡の頻度や何を送ったら喜ばれるかなどわからず返信が遅いです。しかしデートの時やLINEで返信遅くてごめんね、と謝ると私の好きなタイミングで返したらいいよ、と言ってくれていました。 ただこの前彼が仕事で連勤していてなかなか会えていなかった際私がバイトで通勤被るかもしれないから会えるといいね!と送ると、その時はあまり本気でとらえていない感じだったのですが、当日の朝になって何時の電車に乗るか聞かれどうやら彼は少し遅めの電車に乗り私に自分のいるとこまで来て欲しかったらしいのですが、人が多く会えませんでした。 その夜彼は具合が悪かったらしく、弱ってる感じのLINEが来ていたのですが私は仕事終わりで上手く返せず彼が眠った後にようやく返し、返事が来たのは朝でした。 それ以来LINEの返信間隔がすぐ~5分置きぐらいだったのが10分~3.40分後に返ってくる感じだし、返信もこちらの言ったことに薄く返すだけになっていて不安で死にそうです。 LINEと付き合ってるわけじゃないのはわかってますが彼の場合好意が返信速度に直結してるかんじなので… もう今もほかにいい感じの女の子見つけて私のことフェードアウトしようとしてんじゃないかな、と思ってしまいます。 ただ数日後から彼の紹介で同じ職場で働くことになっています。 出勤が同じとわかってる日に朝一緒に行こうと言ってくれ、シフトも私の希望を上に伝えてくれると言っています。 でもこのかんじだとどういうスタンスで行けばいいのかわからなくて気まずいです。もうどうでもいいと思われてるんでしょうか。 どうしたらいいんでしょうかとにかく不安です….。

  • 付き合って2か月になる彼氏

    付き合って2か月になる彼氏 付き合って2か月になる彼氏がいます。 付き合う前&付き合いたて頃は、LINEの頻度も多く、デートも彼から誘ってくれました。 でも2か月になる今、前ほどのガツガツ感?がなくなってきて、とても不安になってきました。 男性はよく、付き合ってしばらくすると落ち着き始めると聞くので、彼氏もそうなのかなと思うのですが、 一方、もう冷められちゃってるのかなという不安が大きくなってしまい、常にモヤモヤしています。 今の状況としては、 ・LINEは1日に1通~複数。ラリーが続く日も割とある。ただ、前よりは返信が適当?になったような気がする。 ・今月、旅行に行く予定がある。 ・電話はほとんどしない。私がたまに電話したいというと付き合ってくれる。 ・お互いの予定が合わず、2週間会っていない。昨日の夜、「しばらく会ってないから寂しいな。会えるの楽しみにしてるね」とLINEしたが、既読になるも今まで返信なし。 ・今週末に会う予定があるが、彼から積極的に空いたいという感じが伝わってこない という状況です。 私は付き合いが長くなるにるれて、彼を好きな気持ちがどんどん大きくなっているのですが、彼の方は冷めているのか、落ち着いているのか、ガツガツしてない雰囲気なので、漠然とした不安を抱えています。。 皆様のアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 幹部候補生の彼氏について

    付き合って3ヶ月ほどの航空自衛隊の彼氏がいます。付き合った時から遠距離恋愛で、月に1回デートして、LINEは毎日、電話も1週間に2~3回ほどは連絡をくれていました。デートの時もとても優しく、楽しい時間を過ごしていました。しかし5月から幹部候補生学校へ入校し、それから連絡がパタっと途絶えてしまいました。とても忙しいのだと思い、1日に1回はお疲れ様や、身体を気遣ったLINEを入れていました。1週間が経過し、休日に「忙しくて連絡できなかった。」と話し休日もなんだか忙しそうです。私は、「返信はできる時でいいよ」と送り、それからは1日1通、2日に1通返信が来ていました。電話についても、「今週は電話は厳しいかも。」と話していてかれこれ電話せずに1ヶ月が過ぎようとしています。忙しい中でも、LINEを返信してくれる彼に感謝してるし、忙しい彼の支えになりたいと思っています。しかし、遠距離で次会う日も決めていないためいつ会えるかも分からず、電話できないため声も聞けず、LINEのみのため相手がどんな気持ちでいるのかよく分からず不安になってしまいます。 同じ境遇の方いらっしゃいますか?また入校中はお休みの日でも会ったり、電話したりすることは難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡が来ない(怒らせた?)

    お力貸して頂けると嬉しいです(*_*) クリスマスに会ってから、彼と連絡がとれていません。 既読がつくなら全然気にするような期間ではないと思うのですが、既読もつかないままで、こんなことは今までなかったですし、心当たりもなきにしもあらずなので困っています。 彼とは12月の初めに、ネットで共通の趣味を通じて知り合い付き合い始めました。 私は大学生で彼は社会人です。ネットで付き合うって、、、とは思ったのですが、彼は普段仕事がかなり忙しいのに、私に会うために仕事を早く切り上げてくれたり、デート代をほとんど出してくれたり、ヤリ目にも思えず優しい良い人だったのでお付き合いすることにきめました。 クリスマスも、わざわざ前日終電間際まで仕事をして、会社を休んで昼から会ってくれました。デート自体はすごく楽しかったし、彼も楽しんでくれていたと思ったのですが、二つの理由で今彼は意図的に私からの連絡を見ないようにしているのでは?と思っています。 (1)彼はクリスマスに向けて会社を休んでくれて、プレゼントも用意してくれたのに、私は「付き合いたてだから」という理由で何も用意していなかった。 もらったときに「まさかプレゼントをもらえるなんて思ってなかった。私も何か買う」と言ったとき「大したものじゃないし気にしないで」と言っていました。 (2)彼の自宅に行ったが、私の経験不足が原因で最後までできなかった。 彼は「今日はもういいよ。また今度ね。そんなに気を使わないで」と言っていました。 その後お家に泊まりたいと言いましたが、次の日が仕事だったからでしょうか「今日は帰ってくれる?また今度ね」と言われました。因みにプレゼントを渡されたのはその後、別れ際です。 会っているときは「怒っている」という感じではなかったです。本当のところは彼にしかわかりませんが、私が至らなかったなあと思います。一ヶ月後の彼の誕生日のときにお返しすると別れるときは言いましたが、その前にそれとは別にちゃんと何か買って、いつもしてもらってばかりでごめんなさいと言うつもりでした。でもラインも見てくれてないようなので、もう会ってもらえないのかも、、と弱気になっています。 クリスマスのお礼のラインには既読だけつき、その次の日の「おーい」またその次の日の「なにかありました?怒ってますか?」は未読です。 彼との連絡手段は強引にしない限りラインしかないです。電話番号は知りません。所詮その程度の関係じゃん!って感じなのですが、私はこれでサヨナラは嫌です。もう一回チャンスをくれ!!!という感じです。 彼は昨日から年明けの仕事始めまで帰省しています。その間は、待つしかないでしょうか。 ブロックはされていないのでメッセージは確認できると思うのですが、私が勝手に想像した理由で「ごめんなさい…」なんて送るのは重いでしょうか? なにぶん恋愛経験が浅いため、アドバイス頂ければ嬉しいです(;_;)

  • 私から彼氏を振ったのに後悔しています。

    1年前趣味《DJ》を通じて徐々に仲良くなり付き合い始め1年間付き合いました。彼は仕事が忙しく週末はほぼイベントがあり会えませんでしたが、それでも時間を作り平日に会い、忙しいながらも大切に思ってくれていることを伝えてくれ、わたしも支えているつもりであり大きな喧嘩は一つせず過ごしていました。 先日一年記念日で一緒に過ごしたのですが、次の日の夜、わたしの親しい男友達が海外に出張にでるとのことで飲みに誘われました。とりあえず、終電までに帰るから行ってきてもよいか彼に確認したところ、行ってきてもいいけども2人で行くの?と確認がありました。結局その日は男友達と時間と場所が決まらず飲みはキャンセルになりました。キャンセルになったこと、嫌な気持ちにさせてたらごめんねと謝りましたがその日はLINEは既読になりましたが返信はなく、電話にも出てくれませんでした。 だいたい1日に1~2通の連絡不精な彼でしたから、なにも不審に思わず2日経ちました。不安になったので、怒ってるの?と連絡したら、呆れてる感じ、と返信があり、飲みに行くこと自体に呆れてるわけではないと言われました。どの部分に呆れられたのか聞きましたが結局教えてもらえず、そんな時にも連絡頻度が変わらない彼に不安になり、私の方から友達に戻ろうと伝えました。すると、今はその方がいいかもね。と返信があり別れました。 今までわたしも我慢していた事もありましたが彼の仕事、趣味、母親と同居している部分も全て受け入れて向き合ってきたのに、こんな大事な話に向き合わない彼も腹ただしたかったですし、なによりLINEで終わる関係なのがとても悲しかったのです。最後に呆れられた理由は分からなかったけど、自分も余裕がなくて色々言い方が悪かったことを謝り、今まで過ごした1年はとても楽しかったこと、またイベントに遊びに行くことを伝えました。結局返信はなく別れて明日で3週間になります。 私の悪かったところを謝りたいと思うのですが、男心はこうだよとかアドバイスくださる方、よろしくお願いします。

  • 付き合って一ヶ月半程の彼女がいます。

    付き合って一ヶ月半程の彼女がいます。(自分も彼女も社会人です。) 先々週の週末にデートをしました。その後のラインで「なにもやるきがでない」と言っていて、自分のラインも未読になるようになりました。(それまでは毎日してました。) そのラインが来てから、「大丈夫?」と送りましたが、返信はありませんでした。 3日あけて再度大丈夫?と送った所、「ごめん。いろいろあって、そっとしておいてほしい」と返信が来たので、「色々大変なんだね、いつでも味方だよ」と返しました。 その5日後に「少しは気分落ち着いてきたかな?」とラインした所、「体調はよくなった、心配かけてごめんね」ときました。その後「良かった。夜、よければ電話してもいい?」と返しましたが、それは未読となっています。 自分は彼女が大好きで、長く付き合っていきたいのですがこの後どうアクションしていけばよいのでしょうか? 正直、彼女が自分とのデートで合わないと感じて別れようと思ってるとか考えてしまう自分もいます。。 *デートの前の週も「いろいろと考える事があった」と言っていて、自分に話してスッキリするなら話して!何でも聞くよ!と伝えましたが、「話したら余計イヤになりそうだからやめとく笑」と言われました。

  • 就活中の彼氏持ち

    數十分置きにLINEしていたのに既読だけすぐにつきパタリと返信がこなくなり5日経ちました。 就活中だから忙しくて返す余裕がないんだろうと今まで思ってましたが、、今まで会話を一方的に打ち切ったことはないし、そうなりそうな予兆もなかったので私としてはびっくりとゆうか、なんで何もいってくれないのかな?連絡くれるまでなーんも話しかけちゃだめなのかな??と少し困惑中?です。 数日返せなくて、忙しくてなかなか返せなかったごめん くらいの言葉があれば そうなんだ。と理解できて、週末くらいに電話とかしていい~?など私の気持ちも言えますが、今はなんのアクションも起こせません。

  • 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 ちなみに遠距離です。 付き合ったばかりの頃は3~4日に1回、 彼から電話がくるという感じでした。 メールは嫌いみたいです。 しかし最近は私から電話をしないとかけてこないんです。 4~5日に1回、耐え切れなくなり私が電話をかける感じです。 会ってるときは普通だし、 手も繋いできてくれるんですが・・。 しかもおとといに電話をかけたのですが、未だにコールバックしてくれません。 いつも電話に出れなくてもその日か次の日にかけ直してくれるのですが、 なぜか電話が来ません・・。 これはずっと待つべきでしょうか? それとも心配してたよ~と言っていいんでしょうか・・。 鬱陶しく思われたらやだな~と思ってしまい何もできない状態です。。 一度彼氏に、10日間連絡がなかったことがあったので、 連絡が来なくて寂しかった~と言ったことがあります。 彼氏には「ごめんな~。バイトで忙しかったりしたからさ」 と、言われました。 直す気はないっぽい気がします。 会ってる時は普通に楽しいんですが・・、 ただでさえ遠距離なので連絡がなくて寂しいです。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏を怒らせたかもしれない(しょーもないことです)

    彼氏(36歳)が繁忙期のなか、私(24歳)はGW10連休真っ只中です。 半年以上毎日LINEをしていますがここ2,3日連絡が途絶えることが多く、 夕方ぶちられる→朝わたしからおはようのラインを送る→またしばらくしてぶちられる→朝になってこちらからまたおはようラインする という感じでした。 彼はもともと頻繁にラインするタイプの人だったので、 連絡が少ないことが少し寂しくなっていた私は、昨日の朝に「構って~。さいきん連絡すくないからさみしくなっちゃうよ~」とラインしました。 すると、「つかれてんの。忙しいめっちゃ。お前が暇そーにしてて腹立つからシカトした」と返信が来ました。 なので、これはほんとにピリピリしてるやつだと思い、険悪な空気にしたくなかったので 「えーごめんてばー。大変そうなのはわかってたよ、でも夜も朝も連絡こないとえーなんでーかまってーってなっちゃうけど許してね(ハート)笑」と少しふざけた感じで送りました。 これがまずかったなと、、、 忙しくて余裕がなくなっている人に構ってアピールし、イラつくとはっきり言われたのにも関わらずそれでも構って(ハート)とふざけてくるなんてすごいわがままな感じだな、、と、、笑 送った直後にやらかしたとおもったんですけど案の定返事がありません。 彼女にこれ言われたらうざいですよね? 待っていても向こうから返事来ることはないので、謝るにしてもまた私から連絡することになってしまいます。 連絡頻度のことで怒っている人にはどう申し訳ない気持ちを伝えればよいでしょう。。

  • 遠距離彼氏との連絡

    私には付き合って4年になる彼氏がいます。彼とは遠距離半年です。彼は真面目で仕事人間です。プライベートと仕事はちゃんと分けており、仕事が片付かないと連絡はくれません。LINEも返信不要と判断されるのはスルーが当たり前です。電話は必ず折り返してくれますが飲み会、仕事だったりすると、次の日に昨日はごめん仕事だった。とか理由を必ず言ってくれます。なので何で電話くれないの?とか催促はしません。因みに彼との連絡は一週間に一回は必ず電話1時間ぐらい、LINEは好きな時私からしてます。ほとんど報告メールや応援メールです。彼はLINEくれるのは嬉しいみたく、頑張ろうと思えるみたいです。遠距離になってからこんな感じで連絡しています。先日友達に連絡の頻度について話したら、ありえないと言われました。もっと縛らなきゃ浮気されるよ!と言われました。隙があり過ぎるそうです。しかし、私は彼の事信用できるのでそんな心配した事ないです。連絡は頻度でしょうか?私は少なくても絆があればって思います。電話や会った時凄く愛されてる感が伝わるので満足なんですが?遠距離している方、私達は連絡しなすぎでしょうか?