• 締切済み

付き合って1ヶ月の彼氏に突然振られました。

研修医の彼から突然 お別れのラインがきました。 彼から告白されて付き合いました。 まだ1ヶ月くらいでした.. ある日LINEが既読無視で終わり、 丸一日返信がありませんでした。 これはよくあることなので あまり気にしていなかったのですが ごめん返信できなくて とLINEが来たのでかるーく 大丈夫ー?みたいな感じで 返事をしたところ 上司にかなり叱られたらしく 勉強不足と論文準備不足で 恋愛とか会う余裕がなくなったので 別れよう。無責任で、俺のせいでごめん。 みたいな内容が来ました。 突然すぎて頭がついていきません。 先日ラブラブにデートしたばかりで 好きとも彼から言ってくれたし 次のデートの予定も立ててました。 デートの話をした時の電話でさみしいの? と聞かれ、寂しいっていわなきゃいけないノリ なのかと思い寂しい、って言い、 (別にそこまで寂しいとは思ってなかった) まだ信頼関係が薄いと感じてたのがあって 飲み会など何かある時は連絡くれると嬉しい と伝えたところ わかった!どういうの求めてるのか わかんなかったんだ。おっけー! と普通に電話を終えました。 特に冷められたと思うような 態度や雰囲気はなかったし 困っていた感じでもなかったと思います。。 何より彼が割と会いたい派だ ということで週一くらいでは 会えてたので驚いてます、、、 彼の言う理由が真実のような気もしますが 本当に好きなら 理由を説明して別れるまでは 至らないのではとも思います。 論文が終わった頃に 一度連絡してみようと 思うのですが 諦めた方が良いのでしょうか? 余裕がなくなったというのは 建前で冷められたのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

彼氏さんは、真面目すぎたのかもしれませんね。

banjoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのお言葉気持ちが 救われました。。 彼が素敵なお医者様になることを 願おうと思います..

• zabusakura
回答No.5

そのまんまの理由じゃないですか?恋愛どころの話じゃない。 そんな時間が有るなら勉強しなきゃなんだと思いますよ。

banjoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷めた口実に言われたのかなど いろいろ疑ってしまうので そう言ってもらえると嬉しいですね、、 でも忙しいにしても冷めたにしても ちゃんと言ってくれるだけ 誠実な方ですよね。 ありがとうございます。

• thinkand
回答No.4

彼氏の言うことが本当だと仮定し、 貴方がまだ付き合いたいのなら、 彼氏の負担が全くない付き合いかたを提案したらどうでしょう 男は、女に溺れると仕事に支障が出ることもあります 貴方の存在がマイナスではなくプラスになれば別れる理由がないので、試しに言ってみたらどうだろうか 負担がない女とは、どこかに連れて行け、とか、 愚痴を延々聞かされる、とか、そういうのがなくて、 彼氏の家に行きご飯とか洗濯とか掃除とかしてあげてイチャイチャした後は彼氏の勉強の邪魔をせず帰る、もしくは彼氏の勉強を手伝う、とか、まぁようするに都合が良い女はとも言えますが、こういう女は男は離れられませんし愛してしまうのもこういう女です 他に女がいるのならわかりませんが貴方がまだ好きなら 相手の考えていることなど気にせず、彼氏の立場でどうしたら貴方と付き合うことの価値を出せるか、考えて提案したらどうでしょうか 弱い時に支えてくれた女のことは男はずっと覚えているものです

banjoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、負担になっては いけないんですよね。 彼の付き合い方と 合わなかったと思い 諦めようとかまいます。

• agehage
回答No.3

別に女ができたのだと思います そちらのほうが本命なのでしょう 二股をしようと思わない、ある意味誠実な人かと思います 仮にあなたが復縁を迫ると、彼は追い詰められて二股をするしかないでしょう ならばあなたが素直に身を引くのがみんなにとって良いと思います

banjoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もなんとなく そんな気はしました(笑) 変わった人でしたが 何気に誠実なんですよね多分。 思ったことがありました(笑)

• yaasan
回答No.2

彼が書いた理由がどこまでの割合かは解りませんが、1ヶ月して何となく付き合いを続けたい人ではなく、どうしようかと思った矢先に良いきっかけができたのでそのまま理由にして別れようと思ったんじゃないかと思います。 熱しやすく冷めやすいタイプ、感情の起伏が激しいタイプ、そういう感じがします。忙しさを抜けた時に連絡してじゃあまた付き合おうとなる可能性はありますが、また突然別れようとなりそうですけどね。

banjoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が言ったことの真偽が わからなくて すごくモヤモヤしていますが 仮に真だとしても こういったことをする相手なので 別れて正解ですよね。 私の幸せの価値観は お金にはないので 自分に言い聞かせて頑張ります..(涙)

• makokiki
回答No.1

理由はどうあれ、彼氏が研修医という立場をよく理解せずに貴女とのお付き合いを始めたことで、仕事に支障が出てきたのは事実かもしれませんね。 実際に研修医期間中に恋愛なんてしてる暇はないですよ。 覚えることが有りすぎて、もっと時間が欲しいと友人が言ってたのを覚えてます。 研修医期間中にしっかりとした技術や知識を得ないと医師としてはやっていけないですからね。 貴女の気持ちも分かるのですが、彼の甘さを理解してあげて連絡は入れないことです。 論文が終わったとしても、その次には論文以上に大変なことが待ち受けてます。 本当に好きであろうかなかろうが、サラリーマンとは違って本当に余裕を持ってはいけない職種なんですよ。 彼がちゃんと医師になることを後押ししてあげて下さいね。

banjoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり普通の職種とは 違うんですね... 忙しいだろうなとは思ってたのですが どこまで特別視したらいいのか わかりませんでした。 心の中で応援しておきます、、