彼女の気分が落ち込んでいる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女がデート後にやる気が出なくなり、連絡も返ってこない状況になりました。
  • 彼女は何かしらの問題を抱えているようで、気分が落ち込んでいるようです。
  • 彼女の心配をしているが、どのようにアクションを起こせば良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って一ヶ月半程の彼女がいます。

付き合って一ヶ月半程の彼女がいます。(自分も彼女も社会人です。) 先々週の週末にデートをしました。その後のラインで「なにもやるきがでない」と言っていて、自分のラインも未読になるようになりました。(それまでは毎日してました。) そのラインが来てから、「大丈夫?」と送りましたが、返信はありませんでした。 3日あけて再度大丈夫?と送った所、「ごめん。いろいろあって、そっとしておいてほしい」と返信が来たので、「色々大変なんだね、いつでも味方だよ」と返しました。 その5日後に「少しは気分落ち着いてきたかな?」とラインした所、「体調はよくなった、心配かけてごめんね」ときました。その後「良かった。夜、よければ電話してもいい?」と返しましたが、それは未読となっています。 自分は彼女が大好きで、長く付き合っていきたいのですがこの後どうアクションしていけばよいのでしょうか? 正直、彼女が自分とのデートで合わないと感じて別れようと思ってるとか考えてしまう自分もいます。。 *デートの前の週も「いろいろと考える事があった」と言っていて、自分に話してスッキリするなら話して!何でも聞くよ!と伝えましたが、「話したら余計イヤになりそうだからやめとく笑」と言われました。

  • hiary
  • お礼率0% (0/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.2

さりげなく思いやりましょう・・・? 様子を見るしかないですね。 まだ、付き合い始めて日が浅いので、ご自分も彼女も色々不安に なっていると思います。 従って、結論を出す時期ではないと思いますので、LINEで様子を うかがいながら、が、良いかと思います。 上手くいくと良いですね・・・

その他の回答 (4)

noname#249058
noname#249058
回答No.5

気持ちは全く変わらないけど 近くて遠い…そんな感じでしょうか。

回答No.4

「察しろよ」という事だと思います 連絡が来たらラッキー位の心構えで次に行きましょう

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32974)
回答No.3

付き合う前ならまだしも、付き合っているならいつでも恋人に電話をする権利は(男女どちらとも)あると思いますよ。だって「ちゃんと他の異性と遊んでいないだろうね?」という抜き打ちチェックの意味合いもあるじゃないですか。 普通に電話して、「どうしたの?」って聞かれたら「心配だから声が聞きたくなった」でいいと思いますよ。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.1

(1)もう一人の本命候補の男性との会話が楽しくなってしまって、あなたへの気持ちがなくなった。 (2)会社のストレスとかで抑うつ状態になっている。本当に精神的にしんどい状態。 わかりやすく両極端のこの2つの原因の候補があるとしてですよ。 会社や家庭のストレスがあるなら、あなたの存在は唯一それとは別の安らげる関係なのですから、話を聞いてもらって、ぶちまけて発散するとか、慰めてもらうとか、そういう方向に向かっておかしくないですよね。 でも、実際そうじゃないでしょう。 じゃあ、答えはもう(1)の方ということ。 質問者さんも、わかっていたことなのではないですか。

関連するQ&A

  • 1ヶ月未読だった相手に、再度ラインしたら既読が付き

    1ヶ月未読だった相手に、再度ラインしたら既読が付きました。 4回デートしたまでは彼も私を気に入ってくれて、旅行に誘ってくれたりしていたのですが、私が彼の予定に少し口出しした事で彼が怒り、一気に気まずくなりました。 お付き合いを希望していた私は立て直したくて、きちんと話したいと言ったり重い雰囲気に、彼はうんざりしたのだ思います。 私が”もう嫌われちゃったのかな?ごめんなさい。”と送ってから未読無視されるようになり、その後一週間の内に何度か謝罪のラインを送りましたが最後のラインから未読のまま一ヶ月経ちました。 感情的な言葉遣いや責める事はしていませんが、彼にとって心象は悪かったと思います。 私もだいぶ冷静になってきたので、久しぶりにラインをしてみました。 “いかがお過ごしですか?先月は迷惑かけてごめんなさい。忙しい中色々と気配りしてくれてありがとう。きちんと言えてなくてごめんなさい。 寒くなってきたので、体調気を付けて下さい。” と、シンプルに送りました。 すると、翌日に既読がつきました。 それまで未読だった何通かのラインにも既読マークがついたので、未読なだけで削除はされていなかったようです。 既読から1日経ち返信は来ていません。 元々、返信が来る期待はしてはいません。既読がついたのも少し驚きました。 彼はギクシャク直後は未読無視だったのはやはりイライラしていて、1ヶ月経って少し冷静になったのでラインを読んでくれたのでしょうか? 今更と思えばまた未読無視すれば良い事。なぜ1ヶ月放置した私からのラインを再び読む気になったのでしょうか? もはやどうでもいい存在なのか、少しは彼の中の悪印象が薄らいできたのか、色々考えてしまいます。 宜しくお願い致します。

  • 未読無視されてます…(;_;)

    先々週の金曜から公務員の就活してる彼氏から連絡ありません… 先々週のに、お疲れさまみたいなLINEしました そして、連絡来ず 先々週の金曜に、今週もお疲れさま 応援してますみたいなLINEしました でも先々週の金曜にLINEしたとき 月曜のやつが未読のまんまでした‥ そして先週の金曜にも、LINEしたら‥ それも未読でした(-_-;) LINEのタイムラインは見れますし 有料のスタンプも動くやつ以外は送れるボタンがでましたからブロックはされてないようです 先々週の金曜喧嘩なんかしてないし いつも返事遅れてごめん って言われました‥ もとから毎日連絡はしてませんが、 さすがに就活だからってこんな連絡くれないとか ちょっとなあ‥って思いました‥ 彼氏は、LINEのグループやらめっちゃ多くて 通知をはずしてた事が、前もありました 勉強するとき彼氏は私とLINEしてても、 集中! とか言う人やから 私はLINEの通知をはずして めっちゃ頑張ってはるのかなあ って思ってポジティブに考えてまっています( ; ; ) 試験前の未読は、前もちょっとありましたが… いつもなら、未読とかないし 既読つけてくれるし さすがにここまで未読無視なら 頑張ってはるんやな! って思わなきゃいけませんよね‥?(>_<) 来週が試験で、 あとは九月に試験があります だから来週まではまったほうがいいですか?? でも、学校で女の子と知り合い 私に別れたいとも連絡するのがめんどくさいのか… 冷めてるなら冷めてるって言ってくれたらいいんです…(;_;) でも二年付き合ってるし就活終わったら星みにいこうって先々週の月曜に言わはったし信じてる自分がいます(×_×) どうしたらいいんでしょうか… それは冷めてはるからだよ とかのコメントは友達に言われなれたのでご了承ください…

  • 1日未読スルーについて。

    脈ありかと思ったらそうではなかった? 1日未読スルーについて。 出会って1か月半です。(まだ付き合っていない) 出会った当初は朝・昼・晩連絡をとっていました。 今週末に会う約束はしています。 先週末に会う予定でしたが、リスケとなったため 彼からの提案で今週末会う事になりました。 リスケの際は 彼(次いつ空いてる?) 私(平日?週末?) 彼(長く一緒にいたいから週末がいいかな!) 私(〇日はいま空いてるよ。) 彼(その日1日を俺に下さい!) 私(楽しいデートにつれていってほしいな) 彼(うん!1日もらえればしっかり楽しませる!) 私(絶対?) 彼(絶対!!!!) 私(じゃあその日にしよう。楽しみにしてます。) このようなやりとりできまりました。 その後彼が忙しかったのか、 先週金曜夜におくったラインが丸1日既読にならなかったため、 読まないなら消そうと思い送信取り消しをしました。 (送った内容は、今会社だよーといった内容の文面です) すると数分で彼から、 (遅くなってごめん!!!昨日は同僚らと飲んでた!!)と連絡が入りました。 とくに返信しなかったら、1日経って彼から(怒ってる??)ときたので、 (怒ってないよ!でも少し不安だったよ)と返信すると、 (不安!!?そんなん感じんといてよ!!)ときたので、 (りょーかい!そうするね!ありがと^^)と返信しました。 しかしまた1日未読とかザラです。 当初はかなりのペースでやりとりをしていたので、不安になるのです。 最後のやりとりは、火曜の夜中に (台風でクライアントに被害がでて、その対応してた!)ときたので、 (台風すごかったもんね。被害が最少な事を祈ります。)と返信しました。 (人的被害はなかったよ!!!)ときのたで、 昨日の日中に(それなら不幸中の幸いだね!昨晩寝ぼけてラインうったからそっけなかったね。ごめんね。)と送りましたが、丸1日未読です。。 忙しいのかな、、と思いますが。 ちょっと不安です。 彼30歳 私32歳です。

  • デートの約束はしてるのに返信がない女性について

    クリスマスに初デートをして手まで繋いだ女性がいます。 2回目のデートの約束をLINEでして、少し話したその後に返信が3日ほど来ません(未読)。 元々その女性は返信頻度が誰にでも遅いと言っていて1日1通程度のやり取りだったのですが、今回は3日も返信が来ません。 このような女性はどのような心理なのでしょうか? また、デート前日に自分から連絡入れてみても良いでしょうか?

  • 彼氏に未読スルーされています

    今朝から彼氏に未読スルーされています。 現在付き合って約1年です。 毎朝、どちらかがお早うLINEを送り、会社が始まるまでに返信していました。 最近彼から途絶えがちだったけど、こちらから送ると返信はくれてました。 彼に、もっと送って欲しいなとお願いましたが、あまり変わりませんでした。 先々週に喧嘩をして、結構長引きましたがその日中に仲直りをして 先週末も会ってデートをしました。 帰り際、ご飯を食べた後、彼が少し機嫌悪かったのですが、 帰った後LINEしても機嫌悪そうな返事では無かったので気にしていなかったのですが これが原因なのでしょうか。 昨日は私がかなり早く寝てしまい、彼が23時頃「おやすみ!」と入れてくれてたのが最後です。 突然の事で、いきなり心変わりしてしまったのか… もう付き合うのに疲れてしまったのか… 不安で落ち着きません。 4ヶ月程前、大ゲンカして、仲直りして3日後に彼から音信不通になった過去があり、 その時は何度も電話して無視されて、でも何とか話し合って仲直りしたのですが、 この事があったので、今回もこれなのか… なら、理由が知りたいです。 理由がわからずどうしていいかわかりません。 待つしかないのでしょうか。。

  • 返信しないのは

    彼氏と週末デートの約束をしていました。1日のデートが久しぶりで木曜日にどうするかLINEをしても返ってこなくて、金曜日も返信なし、土曜日になり、 やめといてもいい。 と返信ありました。 聞くところによると、落ち込んでるからだそう。 ここの所、仕事も忙しいのと上司に色々言われて落ち込んでいるみたいです。 せめて、夜ご飯はどうかなと誘ったら大丈夫だというので、 起きたら連絡してね とLINEしました。昼前には既読になったのですが、返信無し。 夕方になっても連絡こなくて、電話したら、電源が入っていない。 すぐに出かけられるよう、準備して彼からの連絡を待っていました。連絡きたのが、19時前で ごめん。しんどくてずっと寝てた。体調悪い。 とのこと。 体調不良はしょうがないけど、ご飯行くの分かってたらもう少し早く起きてたら、連絡早くできたのにそもそも行く気なかったの?とか準備して待っていたからショックが大きかったのと、2回続けてのキャンセルで怒りの感情が込み上げてきてしまいました。 夜ごはん行くの大丈夫って言ったから、準備して待ってたこと 連絡ないから心配したことを少し感情的になってLINEしてしまいました。 彼は、LINEを見ていますが、返信無し。 電話してみましたが、電源を切られてしまいました。 今日になっても連絡はありません。 私的にはちゃんと謝ってほしかったのですが、彼はなんで音信不通にしていると思いますか? 私は、どうすればいいのでしょうか?

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 1ヶ月以上音信不通

    タイトルの通り好きな人から1ヶ月以上未読無視されています。 何回も2人で飲みに行ったり出かけたり旅行に行ったりしてる仲です。連絡も毎日取ってました。たまに未読無視ありましたが必ず返信をくれる人なんです。以前、揉めたことがあってその時はわたしがひたすら追いLINEしたこともあります(笑) 最後に会ったのがクリスマスだったのですが、好きな人にクリスマスプレゼントをもらいました。(中にはわたしが失くしてしまったキーホルダーも入っていました)使わないからあげるよー!と一言余計に感じましたが、とっても嬉しくて彼からもらったもの全て日常で使ってます。ですがその日、彼をたくさん振り回してしまいました。行く場所の目的を果たした後、わたしが何も決めず彼任せにしてしまい、尚且つ、家に泊まりにきて朝出るとなったとき、何時に出るか決めていたのにわたしが起きれず予定時間より遅く起きることになりました。わたしは焦って寝てる彼を咄嗟に起こして仕事に行く準備をしようと無理やり起こしてしまいました。彼は「起きてすぐ行こうは無理だよ。何時に起きるか聞いたのに」と。そこから無言でお互い支度をし解散したあと、LINEで「朝はごめんね。時間言えばよかった」と入れたら彼から「こっちこそバタバタごめん」と。それに対して返信をしたところ1ヶ月以上未読無視で今に至ります。。。 確実にわたしが悪いのは分かっています。もう一度連絡を入れようと何度も思ってました。でも、彼の他の女の子の影がたくさん見えてしまい(SNSを通じて)いつもなら追いLINEで様子を伺ってたのですが、それをする気になれないくらい、私の中でもういいかな。。。と思い始めてるのと同時に、どうしてこんな中途半端な状態で終わりにしたくない気持ちがあります。きっと彼の中ではもう関係を断っているんだなと思っています。 どうしたらいいのでしょうか。 追いLINEしてもいいのでしょうか。 仲直りできるならしたいです。

  • 【男性に質問】未読スルーはいつまで許せる?

    毎日にLINEしていた気になる人からのLINEをまるまる3日未読スルーしました。 (スルー理由は一人になりたかっただけです。) 会話の中身も世間話で毎日しているといってもお互い1通か2通程度です。 同じ会社の人でメッセンジャーで昨日連絡をしてみましたが 反応がありませんでした。(顔文字を送ってみただけなんですが) LINE未読スルー4日目にして彼に「返信遅れてごめんね」返信しました。 まだ、彼からの返信はありません。 男性は女性からの未読スルーをいつまで待てますか? 男性は自分が気になっている女性から数日未読スルーされたらどう思いますか? または、駆け引きで自分も返信しなかったり逆にすねたりしますか?

  • 明後日会う予定が、2日未読にされています。

    約束はスルーなのかと思っています。 私はせっかちで心配しすぎでしょうか。 脈ありかと思ったらそうではなかったのかな? 出会って1か月半です。(まだ付き合っていない) 出会った当初は朝・昼・晩連絡をとっていました。 今週末に会う約束はしています。 先週末に会う予定でしたが、リスケとなったため 彼からの提案で今週末会う事になりました。 リスケの際は 彼(次いつ空いてるかな?) 私(平日?週末?) 彼(長く一緒にいたいから週末だと嬉しいかな!) 私(〇日はいま空いてるよ。) 彼(その日1日を俺に下さい!!) 私(楽しいデートにつれていってほしいな) 彼(うん!1日もらえればしっかり楽しませる!) 私(絶対?) 彼(絶対!!!!) 私(じゃあその日にしよう。楽しみにしてます。) このようなやりとりできまりました。 その後彼が忙しかったのか、 先週金曜夜におくったラインが丸1日既読にならなかったため、 読まないなら消そうと思い送信取り消しをしました。 (送った内容は、今会社だよーといった内容の文面です) すると3分程で彼から、 (遅くなってごめん!!!昨日は同僚らと飲んでた!!)と連絡が入りました。 とくに返信しなかったら、1日経って彼から(怒ってる??)ときたので、 (怒ってないよ!でも少し不安だったよ)と返信すると、 (それならよかった!!不安!!?そんなん感じんといてよ!!)ときたので、 (りょーかい!そうするね!ありがと^^)と返信しました。 しかしまた1日未読とかザラです。 当初はかなりのペースでやりとりをしていたので、不安になるのです。 最後の彼からラインは、火曜の夜中に (台風でクライアントに被害がでて、その対応してた!)ときたので、 (台風すごかったもんね。被害が最少な事を祈ります。)と返信しました。 (人的被害はなかったよ!!!)ときたので、 水曜日の日中に(それなら不幸中の幸いだね!昨晩寝ぼけてラインうったからそっけなかったね。ごめんね。)と送りましたが、まもなく2日未読です。 忙しいのかな、、と思いますが。 会う約束の7日どこに集まるのかもわかりません。 私は1日返信しなかっただけで(怒ってる?)ときくのに(その前に私もラインは送信削除しましたが、、、)あなたは未読スルーですかと思います。 もともと返信するまでは既読にしない人ではありました。 前日の明日に連絡がくれば御の字ですか? そもそもはたして連絡はくるのか、、 彼が時間が欲しいといったので、 約束した日にちです。 こちらから催促はしたくないのが本音です。 彼30歳 私32歳です。