彼女の気分が落ち込んでいる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女がデート後にやる気が出なくなり、連絡も返ってこない状況になりました。
  • 彼女は何かしらの問題を抱えているようで、気分が落ち込んでいるようです。
  • 彼女の心配をしているが、どのようにアクションを起こせば良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って一ヶ月半程の彼女がいます。

付き合って一ヶ月半程の彼女がいます。(自分も彼女も社会人です。) 先々週の週末にデートをしました。その後のラインで「なにもやるきがでない」と言っていて、自分のラインも未読になるようになりました。(それまでは毎日してました。) そのラインが来てから、「大丈夫?」と送りましたが、返信はありませんでした。 3日あけて再度大丈夫?と送った所、「ごめん。いろいろあって、そっとしておいてほしい」と返信が来たので、「色々大変なんだね、いつでも味方だよ」と返しました。 その5日後に「少しは気分落ち着いてきたかな?」とラインした所、「体調はよくなった、心配かけてごめんね」ときました。その後「良かった。夜、よければ電話してもいい?」と返しましたが、それは未読となっています。 自分は彼女が大好きで、長く付き合っていきたいのですがこの後どうアクションしていけばよいのでしょうか? 正直、彼女が自分とのデートで合わないと感じて別れようと思ってるとか考えてしまう自分もいます。。 *デートの前の週も「いろいろと考える事があった」と言っていて、自分に話してスッキリするなら話して!何でも聞くよ!と伝えましたが、「話したら余計イヤになりそうだからやめとく笑」と言われました。

• hiary
  • お礼率0% (0/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

さりげなく思いやりましょう・・・? 様子を見るしかないですね。 まだ、付き合い始めて日が浅いので、ご自分も彼女も色々不安に なっていると思います。 従って、結論を出す時期ではないと思いますので、LINEで様子を うかがいながら、が、良いかと思います。 上手くいくと良いですね・・・

その他の回答 (4)

noname#249058
noname#249058
回答No.5

気持ちは全く変わらないけど 近くて遠い…そんな感じでしょうか。

回答No.4

「察しろよ」という事だと思います 連絡が来たらラッキー位の心構えで次に行きましょう

• eroero4649
回答No.3

付き合う前ならまだしも、付き合っているならいつでも恋人に電話をする権利は(男女どちらとも)あると思いますよ。だって「ちゃんと他の異性と遊んでいないだろうね?」という抜き打ちチェックの意味合いもあるじゃないですか。 普通に電話して、「どうしたの?」って聞かれたら「心配だから声が聞きたくなった」でいいと思いますよ。

• pluto1991
回答No.1

(1)もう一人の本命候補の男性との会話が楽しくなってしまって、あなたへの気持ちがなくなった。 (2)会社のストレスとかで抑うつ状態になっている。本当に精神的にしんどい状態。 わかりやすく両極端のこの2つの原因の候補があるとしてですよ。 会社や家庭のストレスがあるなら、あなたの存在は唯一それとは別の安らげる関係なのですから、話を聞いてもらって、ぶちまけて発散するとか、慰めてもらうとか、そういう方向に向かっておかしくないですよね。 でも、実際そうじゃないでしょう。 じゃあ、答えはもう(1)の方ということ。 質問者さんも、わかっていたことなのではないですか。